07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限食と体臭について対策をコメント頂きました。

2012年12月21日
「締め切りや ああ締め切りや 締め切りや」

よく尻に火が付かないと何もしないと言いますが、尻に火が付いたらそのまま逃げたくなる、あらてつです。

小学生の頃から成長してませんね…。

さて。

以前に、糖質制限食でケモノ臭がするとコメント頂いたのですが、この話題、時折ご相談頂きます。

江部康二先生や私は、周囲でこの「ケモノ臭」する方が見当たらないので、どない解決していいもんか思案に暮れるんですが、読者のなつさんが、こんな方法がありますよとコメント下さいましたのでご紹介です。

『糖質制限で出る臭いについて

ケモノ臭についてなんですがすっぱいモノを取るのと汗をよくかく方法をオススメします

すっぱいモノは黒酢とか梅干し ミツカンの安いヤツとかサプリメントでもかまいません

もろみ酢はバツ 意外に原材料見ると糖分が入ってます

私も肉の割合が増えた辺りから臭いが気になってたんですが朝と夜 規定量を水に薄めて飲んだり梅干しをとり初めてたら大丈夫になりました

ケトン臭を防ぐ方法を調べてるとよくクエン酸を取る事をオススメする記事を見るのでその関係かと

後、汗を意識的に出す様にしました 臭いが気になってた時には運動とかもしてなかったので汗かきづらいタイプだったので臭いが内側にこもりやすかったんだと思います

私はサウナや半身浴でよく汗をだす様にしてます

かなり前の記事なので書こうか悩みましたが 臭いについて悩んでる糖質制限者の人が続けられる手助けになればと思いコメントします 失礼しました』


なつさん、コメントありがとうございました。

過去記事でも、ご遠慮なくコメント入れて頂けると嬉しいです。

特に、皆さんの参考になるようなコメントなら尚の事大歓迎ですよ。

さて、ニオイ対策にたっぷり汗をかくっていうのは、確かにいいかもですね。

ほら、夏場にじと〜ねちょ〜ってかく汗ってすぐに臭ってきますが、スポーツなんかでドバ〜と汗かいてもニオイませんもんね。

思いっきり汗かいて、毛穴から余計なものだして、お風呂入ってサッパリするなんてのも一つの「ケモノ臭」対策になりそうです。

他にも、「こんな対策しています」なんてあれば、ご紹介させて頂きますので、是非皆さんコメント入れて下さいませ。

宜しくお願いします。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(10)
コメント
これは助かります!
あらてつさん、こんにちは
ヒョウ柄着なくてもリアル獣ですw
(身内には糖質制限前から獣だといわれますが)

クエン酸ですか、これなら手軽に対策ができますね
お酢が元々好きで数種類常に揃えているので、料理には使いますが飲むほうも始めます!

あと汗もそうですね
冬は意外とにおいやすいので、長めに入浴して体を温めながら発汗促進を心がけています

掲載ありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
体臭上等じゃねーか!の心意気。
元祖チョイ悪オヤジことジローラモさんが肉やチーズをよく食べる時は体臭がやっぱり違うね~ってtvでおっしゃってました・・・縄文時代なら気にならなかったかな?
現代は香水や他にもニオイとるものいっぱいあります、状況に応じて使いわければいいんでないかと(笑)
私だって外で食事後歯磨きできない時はうがいフロスフリスク(このくらいの糖質は気にしない一気に食うわけじゃないんで)で人とおしゃべりします。
香水お香アロマ大好きなんで適当に楽しんでます。
糖質制限して完璧超人になるわけじゃなし目指すわけでもなし、少々のニオイは目をつむりましょう。
糖質制限してジャスミンの香りになりましたってほうがハイッ?ってなりますね(笑)
クリスマスケーキ、届きました。
速攻で冷凍庫に。
頂くのは、家族がそろった年末年始に。(クリスマスは仕事なので。)

それにしても、体臭?変ですね。
私は<糖質制限+石鹸レス>でも、おやじ臭がありません。
あったら女生徒に嫌われるからマズイのですが。
ついでに、口臭も消えました。
歯周病が改善したからです。
Re: caorita@昨夜アヒージョ食べた・・・ さんへ
いつもコメントありがとうございます。

お礼を言って頂くなんて勿体無い。

投稿してくださったなつさんに感謝感謝です。
Re: Y さんへ
いつもコメントありがとうございます。

体臭もけっこう個人差があるみたいですよ。

まあ、自分では分からないですし、女性の方にしてみたら、それで返って気になるのかもですが…。

年末にお仕事大変そうですが、止まない雨はありません。

来年に向けて頑張ってくださいね。

Re: みきさんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。
お返事遅くなって申し訳ございませんでした。

さて、読ませて頂きましたが、なんでそんな話になるんでしょう?

「ご飯(コメ)を食べさせてない」→「食事をさせてない」に摩り替わってしまったんでしょうか?

「人の口に戸は立てられぬ」と言いますが、噂好きの口さがない連中は無視して、お子さんともども糖質制限食で「美味しく楽しく」元気にお過ごし下さいね。

糖質制限食を続ける上で、愚痴でも困ったことでもなんでもいいので、またコメント入れてくださいね。






Re: monu さんへ
コメントありがとうございます。

確かに、糖質制限食でジャスミンの香りがしてきたら、「え???」ってなりますよね(笑)

まあ、また「あらてつはオトメゴコロが分かっていない!」と怒られそうですが、皆さん、幾分気にし過ぎな点もあるのではないかなと思うのですが…。



Re: 北九州 三島 さんへ
いつもお世話になっております。
クリスマスケーキのお買い上げ、ありがとうございました。

年越し蕎麦ならぬ年越しケーキですね(笑)

ご家族皆さんでお楽しみ頂けますと、私どもも嬉しく存じます。

さて、体臭ですが、私も私の周囲も糖質制限食の実践で、いわゆる「ケトン臭」を感じる方はいませんねぇ。

ただ、時折臭うとコメントいただくので、この辺り個人差が大きいのではないかなと思います。







管理者のみに表示