09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限食なスペイン料理屋さん、カフェ・ハルディン

2012年12月18日
お気に入りのケーブルセーターに、肉のタレをこぼしてしまいました。

急いで手洗いしたので、シミが残ることもなくキレイになったのです、が。

今日で洗ってから3日目、まだ乾きません。

着るもの多くて分厚くなるのに、天気悪くて洗濯しても乾かない。

不条理を感じずにはいられない、あらてつです。

これだから冬はキライだ。

さて。

そんな冬とも洗濯物とも関係のないお話。

昨晩、ハルディンさんにて江部康二先生と数名で、会議&お食事会を開催致しました。

実は、昨日ハルディンさん定休日だったのですが、会議ということで無理矢理開けてくださいました。

宮本マスター、ありがとうございました。

で、無事に会議も終わり、宴会(?)へとなだれ込んだわけですが、最近の宮本マスター、糖質制限料理人としてかなり腕を上げてらっしゃいます。

最初は、私あらてつのワガママ放題でいろいろと作って頂いていたのですが、もはや「いつスペイン料理の看板を書き換えるのか?」といったレベルまで到達、更なる高みを目指して新メニューの開発に勤しんでおられます。

で、これはトルコのハンバーグです。

トルコ料理

この写真はランチですが、昨晩はピンチョスで出して頂きました。

横にあるムール貝には、本来はご飯を詰めるのですが、ABS米を詰めて糖質制限に。

このあたりがニクいです(笑)

このハンバーグにヨーグルトをかけるとこんな感じに。

トルコ料理2

モリドルオリーブオイルをかけた、おいしい糖質制限パンを添えて。

うん、確かにもはや何料理屋さんか分からなくなってきましたね(笑)

いやいや、昨晩はちゃんとスペイン料理、しかもマスターが住んでおられた場所の郷土料理をたっぷり出して頂きました。

ちゃんとスペイン料理屋さんです(笑)

食うのに必死で、写真撮るのすっかり忘れてましたが。

こちらは、定番になった糖質制限ピザです

IMG_0352_convert_20120804142031.jpg

前回、ハルディンさんを紹介させて頂いたときも書きましたが、この糖質制限ピザ、江部康二先生の大のお気に入りです。

血糖測定もバッチリ。


あらてつさん

ピザ実験です。
成功ですね。

29mg上昇です。
丸ごと1個で、9.67gの糖質ということになりますね。

7月16日(月)空腹時血糖値:99mg
  10:40  ハルディンさんの糖質制限ピザを1枚丸ごと摂取
11:10   30分後血糖値:111mg
11:40  60分後血糖値:128mg


江部康二


計算値より低めの数値、結果が出るまではドキドキもんでしたよ。

やはりこのあたりは、実際に測ってみないとわかりませんからね~。

江部康二先生、いつもありがとうございます。


ハルディンさんでは、この糖質制限ピザ以外にも、手打ち糖質制限パスタ、糖質制限パエリアも常時準備して下さってます。

因みに、手打ち糖質制限パスタ、現在進行形でどんどん進化を遂げていまして、特にフィットチーネなんか普通の手打ちパスタとほぼ変わらない出来栄え。

マスターの日頃の努力がこれでもかと麺に込められた秀作です。

その他の料理も、いろいろと糖質制限に対応してくれますので、行ってみようかなと思われたら、是非一度ご相談してみて下さい。

江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
定休日 火曜・第三月曜日


そうそう、糖質制限食をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。

江部康二先生も私も、ちょこちょこ出没してますので、運がよければお会いできるかもです(笑)

それでは、ハルディンでお会いしましょう♪




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




糖質制限食食材 | コメント(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
羨ましい
糖質セイゲニスト1ヶ月のビジターです。楽しく挑戦していますが、こんなレストランがあるなんて最高ですね。焼き肉屋はあるけどこんなレストランは東京方面にはないような…イタ飯が好きなのに〜
糖質制限.com、これからも利用させていただきます。
おいしそうですね
糖質制限ピザおいしそうです。
食べてみたいです。。。

質問なのですが、糖質制限で
順調に減量できてよしよし、と
思ってましたが今日の健康診断でコレステロール値が上昇していると指摘されました。。。
体重が減るのに喜んで
毎日のようにおやつがわりにチーズを食べていたくらいしか原因が思い当たらないのですが、
皆様のお話を見ているとコレステロールも減ったという方が多いのにどうして、という思いもあって。。。

チーズ毎日はやはり食べ過ぎだったのでしょうか・・・
しばらくチーズはやめてみます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ちはさんへ
いつもコメント並びに早速ご感想お書き頂きましてありがとうございました。

ちはさんから頂いたこの台詞、そのままお伝えさせて頂きました(笑)

高森さん、大喜びされると思いますよ〜。

さてさて、ハルディンさん、最近どんどん糖質制限な新メニューを開発されています。

来年こそは是非一度お立ち寄りください。

ちはさんの期待を裏切らないと思いますので♪





Re: denzoumorizouさんへ
はじめまして。
コメント並びに当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。。

東京にも糖質制限なレストラン、ありますよ〜。

糖質制限の聖地「Botanica」です。

このブログでも何度か紹介させて頂いています。

「今月2回もBotanica行ってきちゃいました♪」
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-927.html

是非一度足をお運びになってみてください。
絶対に期待を裏切りませんので。






Re: Y さんへ
拝んで下さい拝んで下さい(笑)

何かご利益あるかもです♪

ケーキ、そろそろ着きましたでしょうか?

またご感想お聞かせくださいね。

で、トルコハンバーグの隣にあるのはムール貝です(笑)

ミディエ・ドルマスといって、ムール貝の中にお米を詰めて炊くトルコ料理ですが、ハルディンさんでは、フックライスを詰めて糖質制限なミディエ・ドルマスにして下さってます。

大人になったYさんなら、きっと食べられると思いますよ♪

高野豆腐のピザは、いいアイデアですね。

一口サイズで食べやすそうです。

あと、お腹壊したのは、シュガーカットのエリスリトールが原因かもですね。


















管理者のみに表示