09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クローズアップ現代と糖尿病学会理事長にモノ申す

2012年11月13日
昨晩のクローズアップ現代、皆さんご覧になられました?

あれはアカンやろ。

糖尿病学会の理事長、あんな治療は認めるけど糖質制限食には反対するんか?

それっておかしいんちゃうけ?

NHK、なんで糖尿病学会の一部の人間の意見のみを、さも学会を代表してるかのように取り上げる?

オマエらもなんか利権にからんでるんか?




おかしいと思うこと | コメント(16)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アカンすぎる!!
あれはアカン!ひどすぎます。
たまたま見ちゃったのですが、びっくり仰天でした。
保険外診療だというので、きっとおそろしく高くついたのではないかと思いますし、術後の副作用(?)みたいなのも恐すぎます。
糖質制限食ならカラダやお財布にもっともっと負担なく血糖コントロールできるのに・・・。見ていて悲しくなりました。
NHKは朝イチなんかでもちょっとずつ糖質制限に触れてきてるので、少しは理解しだしたのかと思っていた矢先にこれかい!
ツッコミどころ満載というか、怒り爆裂モンでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みました!
一部の人の意見ですよね…疑問をいだきました。
利権あるんじゃないですか。
昔からNHKは偏向報道で嫌いです。
おはようございます。
二年ぶりに、スーパーまで買い物に行って来ました。店内に入った途端思った事は「糖質だらけ」と言う事です。もし、「糖質制限」を知らなければ思う事も無かったでしょうね。おにぎり、お寿司、お弁当、焼きたてパン、揚げ物、麺類・・・・・。帰宅後思った事は、「糖質制限」が普及すると困る企業が多いであろうと言う事。又巷にあふれる「ダイエット」関連の商品の多さを思えば、「カロリー制限」信仰を覆す事は、言葉が見つからない程大変な事だと思います。私も糖尿病の姉に勧めるのですが、なかなか首を縦に振りませんから。
クリスマスケーキ
クリスマスケーキを注文しました。チーズとチョコの2個です。

味比べをしたかったのと、長男夫婦の帰省の際のおやつにしようと思ったからで、クリスマスではなく、年末と年始にそれぞれ頂く予定です。

hikikomoriさんの言われるように、私の場合、仕事の都合で、買い出しは家族に代行させるので、スーパーに行くのは、月に2~3回ですが、たしかに飲料に比べ、一般の食品は、糖質オフはまだまだですね。江部先生の「見渡せば糖質」がそのままです。

まあ、ブーム?に火がついて、日が浅いので、これからですね。あらてつさんのところの商品も増やしていただいて。美味しく楽しくですね。
二年間の安全
二年間の安全性があり六年間で六十%の治癒で選択肢になると理事長さまはおっしゃる。
ある意味大変な言質だ。
江部先生のブログにある通り糖質制限は二年間の安全が確認されているし、その後のフォローの研究もある。
胃や腸を切り取り、副作用や症状が出ても取り返しがつかない。
糖質制限は万が一合わなければ、いつでもやめられる。
どちらが優先な選択肢か自明だ。
No title
あらてつさん、こんばんは

間違いなくもらってますね、under the TABLE!!
Re:ちは さんへ
いつもコメントありがとうございます。

番組中で、手術した方がカレー食べてらしたでしょう?

しかも、血糖値が180mgあるとか仰ってたじゃないですか。

で、糖尿病学会理事長の発言。

呆れてモノが言えないとは、正にこのことですね。

NHKと糖尿病学会は、理解の範疇を超えてます。

セカンドゼロ、お買い求め頂きありがとうございました。

これ、美味しいでしょう(笑)

ドコゾのパッチもん屋と違って、きっちり血糖測定してますから、安心して食べて頂けますよ♪








Re: たがめ さんへ
コメントありがとうございます。

どんな治療なんだろう?と興味津々で見出したのですが、数分で落胆し、落胆が怒りに変わりました。

国営放送が放送する内容ではないですよ、あれは。

Re: 匿名希望さんへ
コメントありがとうございます。

あの理事長、「日本人は農耕民族」なんて平気で言うくらいの人物なんで、まともな発言できないとは思ってましたが、自分の言ってることが前回の出演時と大きく矛盾してることすら分からないんですね。

さて、いつも応援頂きありがとうございます。

あれ以来、なかなかディナーショーを企画できていませんが、開催の依頼はあるのでもう一度やってみたいとは思っています。

京都の紅葉、遅れていましたがだいぶ色づいてきました。
来られる頃には、そこそこ見頃になっているのではないでしょうか。

良いご旅行をお祈りしています。





Re:まんべんなく さんへ
コメントありがとうございます。

今日のブログに書きましたが、それ以外に考えられないような姿勢です。

なにがどう絡んでいるんでしょうねぇ。
Re: hikikomori さんへ
コメントありがとうございます。

スーパーって、鮮魚や肉のコーナー以外は、見事なくらい糖質で埋め尽くされているでしょう?

逆に言えば、糖質制限食を始めるまでのこれまでの人生で、これだけ糖質を平然と食べてきたんだということですよね。

スーパーでまわりを見渡せば見渡すほど、恐ろしくなってきます。

Re: 北九州 三島 さんへ
いつもお世話になっております。

クリスマスケーキのご注文、ありがとうございました。

材料の選定時から血糖測定して試作に試作を繰り返してできた自信作です。

三島さんにも絶対気に入って頂けると思います。

ところで、出版社に言わせると、「糖質制限ブーム」はもう終了だそうですよ(笑)

コイツら、また次の「なんちゃらダイエット」に飛びついていくんでしょうねぇ。

こっちはブームでやってるんちゃう、人生かけてやっとんねんと言ってやりましたが(笑)





Re: しん さんへ
いつもコメントありがとうございます。

「二年間の安全性がある」

長期的な安全性がないゆうて糖質制限食に反対してたんは、どこのどなたでしたでしょう?

どのクチがゆうとんねん!と思いました。






Re: caorita@こんなこと書くとG会に●されるかも さんへ
いつもコメントありがとうございます。

NHK、そうとしか考えられない番組構成と放送姿勢でしょう?

管理者のみに表示