02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

読者の皆さんから頂いた糖質制限なレシピご紹介です

2012年10月20日
今日明日は、江部康二先生のお供で長野県です。

江部康二先生、2日間にわたって講演です。

ほんまに休みを取っておられません。

大丈夫でしょうか…。

とか言いつつ、休みの日にまでテレビ局の取材をお願いしてる、あらてつです。

いやいや、ほんとにお身体大事にして頂かないと。。。

さて。

まりしてんさんから、おからハンバーグのレシピを頂いたのでご紹介です。

『再びレシピ取り上げていただきありがとうございます(^-^)

あらてつさんこんばんは(^-^)
再びレシピ取り上げていただきありがとうございます(^-^)

我が家ではおからハンバーグもどきたるものをおからサラダと一緒に作りますよ

おから 絹豆腐(気分で卵豆腐)ツナ缶を混ぜて塩胡椒して 半分にマヨネーズ
半分に卵一個入れて小判型にしてごま油で焼きます。

ハンバーグというよりはおやきに近い感じです(^-^)

おから大活躍の我が家ですが、これから暖かいお鍋がおいしい季節なのでおから鍋レシピも開発してみます(^-^)

本当にありがとうございましたm(_ _)m』


まりしてんさん、いつも貴重なレシピありがとうございます。

また、鍋レシピができたら、是非是非コメント入れてくださいませ。

お待ちしております。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限レシピ | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: まりしてん さんへ
いえいえ、こちらの方こそいつもコメント頂きありがとうございます。

また次のレシピ、是非ご紹介くださいね。

で、ご質問の件ですが、生理で体重が増えるのはホルモンバランスによるものみたいで、皆さんおっしゃいます。

なので、これは気にしなくていいかなと思いますよ〜。

次に糖質を摂った時の体調不良ですが、江部康二先生も糖質摂ると動悸がすると仰ってました。

本来、人間の体は糖質を摂るように進化してないことの表れではないでしょうか。

糖質を制限するようになって、そのあたりが顕著になったのだと思います。

体調が悪くなるのであれば、敢えて糖質を食べる必要もないかな〜と。

私も、以前は旅行で開放日なんて設けてましたが、今では食べたくなくなりましたので…。












管理者のみに表示