07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

読者の皆さんから頂いた糖質制限レシピご紹介です

2012年10月02日
最低気温が20度を下回るようになり、嫌でも秋の訪れを認めざるを得なくなりました。

洗濯物の乾かない季節の到来です。

ナニユエ夏よりも着るもの多くて分厚くなるのに、乾かない日が続くのか?

また来年の5月まで不条理な日々が続くと思うと、今からウンザリなあらてつです。

乾燥機買おうかなぁ…。

で、話は変わります。

ここのところ、レシピ紹介で一分盛り上がっている「おから蒸しパン」、今回は、まりしてんさんからレシピを頂いたのでご紹介します。

『おから蒸しパン

はじめまして(^-^)
糖質制限で十キロ痩せました。標準体重になり今は停滞してます

おから蒸しパン私はレンジでチンして作ります

おからパウダー 卵一個 ベーキングパウダー、水または豆乳 バニラエッセンス 溶かしバター ココア くるみとらかんと をぐるぐる混ぜてチンっ(笑)

一晩寝かせるとしっとりな感じになっておいしいですよ(^-^)

オーブンがあればもっと色々できるのにと思いつつ糖質制限楽しんでます:-)

高野豆腐プリンもお勧めです

水で戻した高野豆腐を絞りちぎって 卵一個豆乳 バニラエッセンス らかんとで甘みをつけレンジでチン(笑)

甘いもの大好きなんでアレンジして色々やってます(^-^)

頑張って停滞期脱出狙いますね』


まりしてんさん、生理不順の記事コメント&今回の基調なレシピ、ありがとうございました。

またまたお返事遅くなって申し訳ございません。

さてさて、糖質制限食で−10kgの減量おめでとうございます。

標準体重まで落ちると、ここから先はちょっと落ちにくくなりますが、焦らず気長に糖質制限食に取り組んで、じっくり目標体重を達成して下さいね。

で、まりしてんさんは、おから蒸しパンをレンジで作られるんですね。

これなら簡単で手間もかからないですし、とてもいいなと思います。

また、お手軽簡単なオススメレシピがあれば、是非コメント入れてくださいね。

ありがとうございました。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限レシピ | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素朴な疑問
あらてつさんこんにちわ。
今日スーパーに行って飲み物売り場で前から気になっていた「健⚪王」と言うお茶をかいました。
「血糖値が気になる方に食事に合うおいしさ」なんて書いてあるから買ってしまいました。まあ、まずくはないです。ふと、成分分析表見たら
熱量13kcal、糖質0.6〜1.6、食物繊維7.3g、ナトリウム26mg(200ml中)
なんでお茶なのに糖質があるんだろう。一回に400mlは飲みますよ。
特保食品でもあります。大丈夫なのかな。申し訳ないですが教えてください。すみまさん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ちは さんへ
いつもコメントありがとうございます。

私の場合、秋になると冬が来る(当たり前ですね…)ということで、憂鬱になります。

食欲どころか気温が下がる度に気力も下がっていきます。

ホントに寒いのキライです。

さて、おから蒸しパンレシピ、ありがとうございました。

皆さん、いろいろ工夫されておられるんですね。

私もデザート作れりゃいいんですが、全くできなんですよね…。

料理は得意なんですが…。







Re: ピコピコ7 さんへ
いつもコメントありがとうございます。

これはもう、糖質が含まれているとかいないとか以前の話で、トクホなんて信用しちゃダメです。

また本文で詳しく取り上げますね。
Re: まりしてんさんへ
いえいえ、こちらの方こそ基調なレシピを頂きありがとうございました。

糖質制限食で体重が落ちてくると、だいたい適正体重くらいで止まってくれるみたいですよ。

そこからは糖質制限食だけでは落ちにくくなるので、お書き頂いてますように、適宜運動を取り入れて見て下さいね。

また、ご不明なことやココロが折れそうになったときは、ご遠慮なくコメント入れてくださいね〜。

管理者のみに表示