07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

読者の皆さんから頂いた糖質制限レシピご紹介です

2012年09月19日
読者の皆さんから頂いた糖質制限レシピ紹介コーナー、今回は、ちはさんからお弁当に便利なワザ有りレシピと、カヨリンさんからおから蒸しパンのレシピを頂きましたのご紹介です。

ちはさん

『あらてつさん
こんにちは。まだ糖質制限生活初心者なので、レシピというほどではありませんが、お弁当箱の隙間埋め用おかずに ”なんでもマヨネーズかけ~のチーズ焼き”にしています。野菜、きのこ、ハム・ソーセージ、ちくわなどなんでもいけます。すこ~しカレー粉まぜても香りがいいかと。。。お粗末ですみません。』


カヨリンさん

『朝はおから蒸しパンが定番でこれが昼までもつので好きです(^^)

材料も生おから100グラムに卵二個に人工甘味料砂糖で25グラム程度好みで増減…純ココア20グラム位でベーキングパウダー小匙1程度ぐるぐる混ぜてシリコン型へいれてチン(^^)

600Wで二分から三分で様子を見たらふわふわの蒸しパン(^^)

二回に分けて食べます(^^)これで停滞してた体重が落ちましたわ(^^)

おからを増やしたり豆乳いれなかったりココアを抹茶にしたりといろいろしてます。シフォンケーキみたいに生クリーム添えても良いかも…私は家事の片手間の朝食なのでパクパクっとおわらせます(^^)

高野豆腐を戻して薄くきって醤油で味付けして絞ってカリカリにチンしておやつにしたりとか』


ちはさん、カヨリンさん、ありがとうございました。

引き続き皆さんからの糖質制限食レシピ、募集しております。

宜しくお願いします。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限レシピ | コメント(4)
コメント
美味しそう~♪*'
はじめまして
あらてつさん♪*'

日夜 江部先生監修レシピを試している

スーパー糖質制限中の梅しばです


おからの蒸しパン作ってみたかったので先輩の方々のレシピさっそく
試してみます

(*^-^)b

ありがとうございました

No title
はじめまして、こんばんは♪
ブログ楽しく読ませてもらっています。今年に入り立て続けにダンナが入院しまして・・・2度目の入院が糖尿病でした。江部先生のブログと本を読みつつ糖質制限勉強中です。石頭で口達者なダンナを説得するのもうっとおしく只今“勝手に糖質制限”中です(-_-;)

わたしも、おから蒸しパン作ってます!!簡単で朝食にもおやつにもなっていいですよ。私はカロリーアップ(糖質を抜くと意外にローカロリーに陥りやすいので)を狙って。材料+クリームチーズ(60g)にしてみたり溶かしバター(10g)でしっとり感と風味を付けてみたり。いろいろと楽しんでます。
No title
あらてつさん、はじめまして。
ブログでご紹介の炊飯器で作るローストビーフ、とてもおいしくできました。ただ、牛もも肉で作ったので肉が固めで薄切りにするのに力が要りちょっと疲れました(汗
しばらく豚肉でやることにします。ロースとポークです。マジックソルトというハーブと塩を混ぜた製品をまぶしつけて焼くと味付けが簡単です。

おから蒸しパンはチーズケーキ風の味にしております。
おから+甘味料+全卵1卵黄1+ベーキングパウダー+生クリーム、これにレモン汁を足すだけでチーズケーキ風になります。
私は生地を丼に入れてお湯を張った鍋で丼ごとゆでます。地獄蒸しというやり方です。茶碗蒸しでも地獄蒸しで作ると早くできるのでおすすめです。
Re: naoさんへ
こちらの方こそはじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

ご主人が糖尿病で入院とのこと、何かとご苦労もあるかとは思いますが、どんどん勝手に糖質制限食にしてあげてください(笑)

数値が良くなれば、きっとご主人も納得されると思いますので。

おから蒸しパンのカロリーUPレシピ、ありがとうございます。

クリームチーズと溶かしバター、どっちも大好きなので、私も試してみようかなぁ。

また、オススメレシピがありましたら、是非コメントくださいませ。


管理者のみに表示