07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限食を実践の皆さんに、江部康二先生もお気に入りの日当山の温泉水ご紹介

2012年09月11日
江部康二先生お気に入り、千石温泉の温泉水ご紹介です。

2012-08-09 18.13.28


ブログ読者の北九州三島さん主催で、5月に江部康二先生の講演会が北九州で行われまして、その際、三島さんのご紹介で、鹿児島 植村さんから送って頂いたのが、この千石温泉の「日当山の温泉水」です。

祖父が生前、鹿児島の違うメーカーさんの温泉水を取り寄せていたこともあり、温泉水には馴染みがあったのですが、もらったから言う訳ではありませんが、こちらの「日当山の温泉水」の方が、遥かに「温泉水」です(笑)

なんやねんそれとツッコミ入りそうなので、具体的に説明しますね。

最初に頂いて飲んだ時、“ヌルっ”としたなんとも言えない口当たりのあと、海水を薄めたような後味がして、正直「なんじゃこりゃ?!」と思ったんですよ。

ところが二口三口と飲み進めていくうちに、“ヌルっ”とした口当たりと恐らくは山盛りの温泉成分の所為であろう「海水を薄めたような後味」がクセになってきまして、今では 千石温泉 日当山の温泉水 なしでは、私の生活はままなりません(笑)

いやいや、ホンマですよ、この話。

この 千石温泉 日当山の温泉水 飲みだしてから、市販のミネラルウォーターが飲めなくなりましたもん、薄すぎて。

で、飲んでで気がついたんですが、この 千石温泉 日当山の温泉水 飲むと、おしっこが近くなるんですね。

温泉の水にカフェインが入っている話は聞いたことないですし、千石温泉 日当山の温泉水は、もちろんノンカフェインです(笑)なので、その利尿作用の所為でないのは明白です。

だったらナゼ?

千石温泉 日当山の温泉水 のキャッチコピーに「お腹にす~っと入ります」とありまして、どういうことやろ?と思ってたら、吸収がいいんですね、この温泉水。

普通の水だとコップ1杯以上飲んだら、お腹タポタポになって「もうええわ」ってなるんですけど、この 日当山の温泉水 なら、グビグビ行けます。しかも、お腹タポタポになりません。

これって、もしかして運動の時にええんちゃうやろか?と思って試してみたら、ほんまめっちゃいいやないですか。

なんか、す~っと体に吸収されていくのが分かるような気がします。

糖質制限食を実践されててスポーツしてる方は、砂糖水のようなスポーツ飲料は飲めないので、この「日当山の温泉水」はオススメですね。

この「日当山の温泉水」について詳しくは&お求めは

千石温泉ホームページ

日当山の温泉水 SENGOKU
http://sengokuonsen.jimdo.com/%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%B0%B4sengoku/

をご覧ください。

まだまだ続く残暑を乗り切るアイテムとして、日当山の温泉水、オススメします。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(15)
コメント
初めまして
こちらでは、初めましてです。
糖質制限をしてますが、朝は、ふすまパンを食べてるし、糖質の含まれた食品も多少なり食べてます。が、たまにですが、一度の摂取で糖質が多い時、
ふわ~っと感とだるさが出る時があります。かゆみが出るときも。。これって、一気に血糖値が上がったりしてるのでしょうか?糖質制限の副作用??
控えすぎ、一度の摂取量の多すぎとかでこんな風になるんでしょうか。。
そんな場合の対処法はどうすればいいのか。。探しても、見つかりません。こんな症状出る人はいないのでしょうかね。。対処法で出るのは、糖質制限の反対意見ばかりですね。低血糖で命が危険とか。。ちなみに、糖尿病は患っておりません。ダイエット、健康維持目的でしております。
日当山温泉水
私も愛用しています。

夏が終わり、アマゾンど、ミネラルウオーターのバーゲンが
たくさん出ていたので、片っぱしから買ってみました。
 古豪、日田天領水
 ”うの”さん愛飲、温泉水99
 木曽、
 尾瀬、
 養老、
 志布志、
 空海、…、
しかし、みんな、”水”なんです。(笑)

日当山温泉水の「クセになる」というキャッチコピーは、引きたくもなりますが、
4月から飲み始めて、すっかり癖になってしまいました。
これは要注意です。(笑)

温泉水とシャンプーレスと糖質オフで、
今月の検診も、
 HbA1c、5.4(糖尿病Ⅱ期からⅠ期に改善)
 頸動脈エコー、異常なし
 γGTP、23
おまけに、
床屋さんもびっくり、髪が、フサフサ・クログロです。

おしっこが近くなるということは、
循環が良い、老廃物の排出に良い・・・。
納得できます。
No title
始めまして。ネットで偶然江部先生の本(主食をやめれば健康になる)のタイトルに惹かれて本を読み、ネット検索しているうちに、あらてつさんのブログにたどりつきました。先生の本は目から鱗がたくさん落ちてきて、勉強になります。あらてつさんのブログは面白く、07年から今読んでいます。
私は、ファーストフード大好き。主食はイモ類、パン、粉物で、空腹時血糖値は毎年190前後です。今まで病気にならなかったのが、不思議でしょ。
祖母、父、叔父はインシュリン打ってます。最近TVで糖尿病特集や、ネットで江部先生のことを知ったり、長男が友人に頼まれてウォターサーバー置いたりと、これは天からの警告?だと思い、スタンダード糖質制限食をやり始めました。あらてつさんのブログ参考にしてがんばってみます。今度の健康診断の血糖値はいかに・・・。
FRIDAY
初めてコメントさせていただきます。
今日は発売のFRIDAYに糖質制限食を提供しているお店が紹介されています。
フライデー
おやじダイエット部の桐山秀樹さん、大ブレーク中!
ananにも書かれていました。
この辺りの読者が認識すると、一変しますね。
5:5=拮抗
6:4、7:3…、雪崩現象。
帝国は終焉を迎える。(笑)

NHKクローズアップ…、の「糖尿病治療が変わる」は、見かけ倒し。産経、読売、女性自身は、ネガティブキャンペーンで、帝国の手先。

しかし、明日14日、宝島から、№1902、「血糖コントロールの新常識」(江部・大柳量先生の監修)も出るし、大櫛陽一「間違っていた糖尿病治療」(医学芸術)もよく書かれている。

是・非の違いが一目瞭然。
だまされる人も激減するだろう。
量⇒両
すみません、誤字です。(汗;)
産経⇒日経
先ほどの訂正です。
はじめまして。
あらてつさん初めまして。いつも楽しいブログをありがとうございます。「おやじダイエット部」や江部先生のレシピ本数冊を拝読してダイエット目的の糖質制限に取り組んでおります。
私(40代・女・重量級です!)が糖質制限を始めてからそろそろ2か月というところです。開始してすぐに6キロほど体重が落ち、そのあとは同じところをウロウロしております。気が緩んであまりきっちりと出来ていないからだと思うのでそれはいいんですが、生理のことでお伺いしたく初コメント書かせていただきました。「糖質制限を始めたら生理不順が改善した」というお話はよく見かけるんですが、私の場合は逆に、今までほぼ判を押したように一定の周期だったのが、月に2回生理がくるようになってしまいました。他に特に生活で変化したことはなく、ネットで検索してみたんですがあまり有用なものは自分で見つけることはできませんでした。「体が慣れるまでの一過性のものではないか」と思っているので、不安というよりも「月一でも煩わしいものが倍になって鬱陶しい」という気持ちです。もし他に同じような経験をされた方がいらっしゃって、お話を聞かせていただければありがたいなと思っております。(あらてつさんのブログを拝読しはじめたのは最近で、過去のものもなるべく読むようにはしているのですが、過去同じようなお話が出ていましたら申し訳ありません)
お忙しいところ勝手を申しますが、よろしくお願いします。
Re: 北九州 三島 さんへ
いつも大変お世話になっております。

「しかし、みんな、”水”なんです。」

本当にその通りです!

正味な話、有名ドコロの「◯◯水」も水道水をペットボトルに詰めた水も、全然違いがわかりません。

ところがこの千石温泉、日当山の温泉水は、飲んだ瞬間から「温泉水じゃー!」と激しく主張してきます。

最初はちょっと躊躇しましたが、今では三島さん同様、本当にクセになってしまいました(笑)






Re:ピコピコ7さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。
過去記事も読んで頂いてるとのこと、ありがとうございます。

さてさて、スタンダード糖質制限食に取り組まれたとのことで、もじ宜しければ、次回の健診の結果、ご報告頂けると嬉しいです。

糖質制限食に取り組まれる上で、分からないこと、困ったことなど出てきたら、お気軽にコメント入れてくださいね。

では、美味しく楽しく、良好な検査結果目指して頑張ってください。







Re: momo さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

フライデー、桐山秀樹先生の取材ですよね〜。
ブログで何度か紹介させて頂いた、ハルディンさんも取材を受けていたので、掲載されてると思います。

是非御覧ください。

Re: 北九州 三島 さんへ
いつも大変お世話になっております。

フライデーは、ホントはお盆に発売の予定だったのですが、取材に時間をかけたので掲載が伸びたとお聞きしています。

現物読んでないのですが、ハルディンさんに届いてるのでしょうか???

今晩行くので聞いてみます(笑)

ここのところの「糖質制限食ブーム(?)」は、桐山秀樹先生のお陰ですね。

「おやじダイエット部の奇跡」で、糖質制限食という言葉が一般にも

Re: ピスタチオ さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

頂いたような症状はお聞きしたことがないので、本文で読者の皆さんに聞いてみますね。

今暫しお待ちくださいませ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:ピスタチオ さんへ
ごめんなさい!
本文で取り上げさせて頂こうと、下書きまではしたのですが、アップできてませんでした。

この話題は、恐らく女性の皆さん気になるところだと思うので、ちゃんと本文で紹介させて頂きます。

遅くなって本当に申し訳ございませんです。

管理者のみに表示