07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「情報ライブ ミヤネ屋」に江部康二先生が出演されます

2012年09月03日
土曜の晩から、いきなり朝夕が涼しくなりました。

なんでここまで?って驚くくらいの気温の下がり方です。

太平洋高気圧にもうひと頑張りしてもらいたい、あらてつです。

夏はこれから。

さて。

本日、「情報ライブ ミヤネ屋」読売テレビに午後3:00頃から15分間くらい、江部康二先生が生出演されます。

ブーム到来!
糖尿病治療&ダイエット法で大注目!!
話題の「糖質制限食」の効果とそこに潜む危険


出演依頼があった際、江部康二先生にお話すると

「外来忙しいし、その日は夕方から講演会だから断っといて」

とのことでした(笑)

ここのところ、読売新聞、NHK、日経新聞と、糖尿病学会の御用聞きマスコミが、糖尿病学会の言い分を好き放題垂れ流してきたので、そろそろここらで反論も良いのではないかと、必死で江部康二先生を説得しました(笑)

まあ、最初は「私は糖質制限食に賛成です!」って調子のいいこと言っても、いざ放送となるとコロッと変わるのがTVなので、どんな内容になるのか分かりませんが、全国放送らしいので、皆さんお時間あったら見てみて下さい。

あ、私は付き人1号で付きていきます(笑)



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


お知らせ | コメント(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見ましたよ!
初めまして、明石市の糖尿人Nikukyu-puni puniともうします。
江部先生の著書を参考に糖質制限食を実行しているものです。

偶然つけた「ミヤネ屋」に江部先生のお顔を発見し、主人共々見入ってしまいました。
フリップにわかりやすくまとめられていて、ミヤネさんは肯定派だなぁ、と感じました。
これからも正しい情報をどんどん発信していっていただけたら幸いです。
突然、いきなり書き込みまして失礼しました。
私、江部先生の患者ではないので、ときどきあらてつさんのところで質問させてもらえたら心強いのですが・・・
スポンサー的な事を考えたら奇跡かも?
ミヤネ屋の放送見ておりました。
つい先日、糖尿病学会情報を垂れ流していた同じ番組とは思えません。
ちょっと驚いたのは、この番組のスポンサー!某製糖会社系のスポンサーでした。
にも関わらず、放送出来たのは、ある意味奇跡かも知れません。驚きです!
見逃しました
先月のミヤネ屋での糖尿病番組はヒドかったので見限っていたのでした。ミヤネ屋のtwitterに番組批判を書いて「Dr.江部blogを見よ」と付け足しておいたのが利いたのかも。
あっ、初コメントです。僕(62才)は糖質カット16ヶ月経過で快調です。きっかけは釜池本ですが、Dr.荒木のふすまパンにお世話になってます。
Re: Y さんへ
いつもコメントありがとうございます。

ミヤネ屋、ご覧になられました?

なかなか良かったでしょ?(笑)

あそこまでちゃんと取り上げてもらえるなんて思ってなかったので、正直ビックリしましたが。

あ、シュクリーベお買い上げありがとうございました。

お気に召して頂けて嬉しいです。

けど、ホントにあれが「甘くない!」と仰る方、おられるんですよ、結構たくさん(笑)

甘さの加減って、ホントにムズカシイと思います。

で、今年のクリスマスケーキ、ど〜んとリニューアルしますので、乞う、ご期待です!








Re: 紫陽花亭びんすけ さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそご無沙汰しております。

今回のミヤネ屋、プロデューサーの方に糖尿病学会が文句言って来なかったのか聞いたところ、

「一応糖尿病学会にも聞いたんですけど、NHKでの発言は個人的なもので糖尿病学会全体の意見ではないと言われました。それに、私ら糖尿病学会なんて関係ありませんから。」

と、気持ちいい返答がかえってきましたよ(笑)

同じ民放でも、某フジテレビは圧力に屈したみたいですけど(笑)

また違う局から取材依頼が来たので、全力で説得しますね。



Re: Nikukyu-puni puni さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

失礼だなんてとんでもない。

どんどんコメント入れて頂けたら嬉しいです。

お返事遅くなることもありますが、必ず書かせて頂きますので。

糖質制限食でわからないことなど、お気軽にご質問くださいね。



Re: 摂津のエクレア さんへ
いつもコメントありがとうございます。

放送できたのは、プロデューサーの方の熱意かなと思います。

今まで取材に来た中で、一番勉強してきたなと思いましたから。

こんな方がどんどん増えてくれると嬉しいですね。
Re: じなしふくぞうさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 先月のミヤネ屋での糖尿病番組はヒドかったので見限っていたのでした。

摂津のエクレアさんも書いておられましたが、そんなに酷かったんですね。

まあこれで両者の言い分をキッチリ放送したので、マスコミとしての良識を持っていると言えるのではないでしょうか。

NHKの糖尿病学会の言い分垂れ流しと大違いですね。



管理者のみに表示