07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あらてつは本気で糖質制限食に取り組むあなたを応援します。

2012年08月09日
先日、千石温泉 日当山の温泉水 を紹介させて頂きました。

すると先程、鹿児島 植村さんよりご連絡頂きまして、ホームページのアクセスが激増して注文頂きました!とメールを頂戴しました。

千石温泉 日当山の温泉水 を注文して下さいましたブログ読者の皆さん、ありがとうございます♪

飲んでもらったら、あらてつの言ってることがウソではないと分かって頂けると思います(笑)ので、よかったらコメント入れてやって下さいませ。

なんか、自分が気に入って紹介したものをブログ読者の皆さんにも選んで頂けたっていうのは、嬉しいですね。

引き続き、千石温泉 日当山の温泉水 宜しくお願いしまっす。

「日当山の温泉水」について詳しくは&お求めは

千石温泉ホームページ

日当山の温泉水 SENGOKU
http://sengokuonsen.jimdo.com/%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%B0%B4sengoku/

話は変わります。

パティシエのマカロンさんから、こんなコメント頂きました。

『はじめまして。

いつもブログを見て勉強させて頂いています。
ありがとうございます。

私は大阪でパティシエとして働いてきました。ケーキが本当に大好きで今まで突っ走ってきましたが、スイーツが好きな友人が糖尿病になったのをきっかけで、糖尿病の方にでも食べてもらえるスイーツが作りたいと思って、今勉強中です。

今までスイーツを通してたくさんの方に笑顔と幸せを頂きました。

だから糖尿病のかたにも、お誕生日ケーキや日々のおやつをたべてもらいたいんです。

今は糖尿病についてや、江部先生の本、食品成分表などを見て勉強中です。

ネットで糖質制限の食材をいろいろそろえてみて、試しに使ってみてはいるんですが、使ったことのない材料ばかりで、特にエリスリトールに苦戦中です。

今度京都で江部先生の講義があることを知ったので参加させて頂くことにしました。

まだまだ勉強不足ですがもっともっと頑張って、きちんと勉強して、美味しくて安全な本物の糖質制限スイーツを頑張って作ります。

なんだか決意表明みたいですみません。

なんだかパン屋さんの件のブログを読んでいて悲しくなってしまい、ついコメントしてしまいました。』


マカロンさん、コメント並びにいつもブログお読み頂いてありがとうございます。

マカロンさんの本気、ちゃんと伝わりましたよ。

決意表明、しかと受け取りました。

応援してます。

頑張って下さいね。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




糖質制限食食材 | コメント(4)
コメント
お返事ありがとうございます。
すごくうれしいです。

頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
血圧
あらてつさん、こんにちは

去年の9月から、家での食事は主食抜き、お付き合いでは食べるという緩めの糖質制限を始めて、初めての夏です。

酷暑が続いたせいか、体がだるい日が多くて、なんだかなぁと思っていました。

江部先生と同じで、わたしも一日2食。朝は、水分補給で、お湯やお湯に梅酢を入れたものを飲んでいました。

しっかり食べてるし、胡麻もしっかり食べてるのに、と思ってました。

血圧を測る機会があって、48と89でした。普段も60と100くらいなので、低めですが、これじゃあしんどいわけですね。

糖質制限をしたから、血圧が下がったというわけではないでしょうし、やっぱり加齢のせいかなあと思います。いろいろためしてみて、朝は塩分よりも、緑茶を飲むほうが
体にカツが入ることがわかりました。カフェインがきくのかな。3週間ほどになりますが、調子いいです。

糖質制限をされていて、低血圧の方、どんな対処をされているかなあ、と気になるところです。

最近は、胡麻に小魚と小さい素干しエビをまぜて食べてます。これもおいしいですよ
Re: Y さんへ
いつもコメントありがとうございます。

私、レストレスレッグ症候群のこと知りませんでした。

で、調べてみて初めてそんな疾患あったんだって(^_^;)

また一つ勉強になりましたm(__)m



管理者のみに表示