09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

医療機関で血糖測定しているのは糖質制限ドットコムだけ

2012年07月01日
糖質制限食 糖質制限 糖質制限ダイエット 糖質オフ なんちゃらかんちゃら…。

糖質制限食の広がりと共に、儲かると思って糖質制限やりだした業者の中には、確かにトンデモナイ材料使って「糖質制限」と謳ってるトンデモナイ連中が沢山います。

これ、以前書いた記事の再掲です。

これから糖質制限を始められるなすこさんから、巷で糖質制限を名乗って売ってる食べ物について、ご質問を頂きました。

『あらてつさんこんにちは!はじめまして。

私も糖質制限をはじめようとしている一人です。

まだ勉強段階なのですが、最初の副作用にも慣れてきたところです。

ちょっとしつもんなのですが、↓のようなサイトにいきついたのですが、ここに掲載されている食べ物ってほんとに糖質制限でも大丈夫なものばかりでしょうか?

某サイトURL

まだ分からない事だらけ、無知でもうしわけありませんが、確認していただけたらなと思います。』


なすこさん、コメントありがとうございます&こちらこそはじめまして。

糖質制限  糖質制限食 を検索すれば、まあ、いろんなところがいろんなモン販売しています。

そのうち何処を選んだらいいんだろうと迷われてた方から、同じようなご質問頂きます。

結論から言えば、医療機関で血糖測定しているのは、我々京都高雄倶楽部の糖質制限ドットコムだけです。

なので、私達のお店で買って頂ければ、間違いありません(笑)

このようなご質問の件、これまで何度か書いてますが、なすこさんのように、このブログを初めてご覧になる方も多いかと思うので、もう一度書きましょうね。

私ども京都高雄倶楽部は、糖質制限食による糖尿病治療の第一人者、高雄病院、江部康二先生の御指導の元、世界初の糖質制限ショップとして、糖質制限食に適応した食材の開発、販売を行なっています。

お米の代替品やパンやスイーツ、調味料など、糖質オフを追求した商品を取り揃えております。

でね、冒頭の話に戻るんですけど、ネットで検索すると、最近「糖質制限」を謳った商品を扱う店舗がやたらと増えてきました。

中には真っ当に商品作って販売しておられるところもありますが、正直な話、

「おいおい、この材料使って糖質制限はありえんやろ」

とか

「この糖質量、ほんまか?」

と思える業者も少なくありません、つーか、そんなとこばっかりです。

で、実際に買って血糖測定してみると、食後血糖値、見事に上昇!

おいおい、これで糖質制限ってどうやねん、ろくに検査もせんと売っとんのかい。

私たち、伊達や酔狂で世界初を名乗ってません。

原材料見りゃ出所も分かりますし、大体の数値もわかります。

原材料メーカーの成分値と血糖値の上昇が、必ずしも一致しないというのも、開発してきた中でイヤと言うほど経験してきました。

なので、一つの商品の開発に2~3年かかることも珍しくありません。

逆に言えば、分析値だけで「糖質制限です!」と言って商品を作っている売っている他所の業者さん、私なら怖くて買えませんし、ましてや販売なんてできません。

だって、食べたら血糖値が上がる可能性がありますからね~。

皆さん、命かかって買って下さるのに、そんな商品、私なら「糖質制限で~す♡」なんて言って売れませんぜ。

このあたり、結局は

「作る本人がどれだけ糖質制限を理解しているか」

さらに言うと

「作る本人が糖質制限食を必要としているのか」

とどのつまりが

「作る本人が糖質制限食を実践しているのか」

ってとこじゃないでしょうか。

だって、自分は好き放題パンやら米やら麺やらケーキやら食べてて、

「私は糖質制限食を作ってます!皆さん買って下さい」

なんて言われたって、私なら信用しません。

てか、信用せいゆう方がムリでしょ。

私、伊達や酔狂で8年も糖質制限食やってません。糖質制限食を本当に理解しようと思ったら、自分がやってないと絶対無理だと断言できます。

あと、パッチモン業者と我々の違いは、「人の尻馬に乗って商売してるかどうか」ですね。

我々は、糖質制限食の普及のため、講演会やら勉強会やら様々な活動を行なっていますが、他所の業者がそんなことしてるなんて、ついぞ聞いたことありません。

この連中、販売サイトには糖質制限食について、江部康二先生の本やらブログからパクった説明書きをダラダラと書き連ねてるクセに、テメエらで糖質制限食の普及活動は全くしません。

この類いの業者、自分たちは100%糖質制限をしていないので、信用しない方がいいでしょう。

あと、「送料無料!」やら値段を下げて販売しているショップもどうかと思います。

本気で糖質制限の食品を作れば、そんな値段で絶対に売れません。

ましてや、血糖測定なんて手間とヒマとコストの掛かることは絶対にしてません。

私たちだって、売り上げ上げようと思ったら、訳の分からない原材料使って面倒な検査全部やめて、それこそ「糖尿病の方向けの糖質制限食です」とか誤解を与えるような文言並べた広告打てばいいんです。

けどね。

そんなことして何になる?

人の弱みに付け込んで商売、そんな恥知らずなマネ、私はよーやりませんわ。

京都高雄倶楽部、糖質制限ドットコムで販売している商品は、江部康二先生で人体実験(笑)並びに高雄病院の患者様にご協力頂いて、血糖測定を実施、合格したものしか販売しておりません。

医療機関できっちり検査してから販売しているのは、恐らく、というか、まあ確実に私たちだけでしょう。

我々の商品は、正しく“江部康二先生の血と涙の結晶”(笑)なのです。

食べて食後血糖値測れば違いが分かります。

糖質制限ドットコム
http://www.toushitsuseigen.com/

パッチモンは売りません。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食 | コメント(11)
コメント
ご報告させていただきます!
こんにちは。
以前「発毛効果?」」のコメントを入れさせていただいたらんママです。

糖質制限を始めた主人の検査結果が出たので、ご報告させていただきます。
なんと、びっくりです!
6年前に値が戻りました。

2006.07.18 121 6.2
2011.10.11 170 7.6
2012.01.10 238 7.8
2012.04.02 196 7.7
2012.06.25 126 6.1

江部先生にもお礼のコメントを入れさせていただきました。
ほんとに「出会って良かった"糖質制限"」です!
主治医には「あなたには効果があるようだから、このまま様子みるけど、まだ臨床が少ないからビクビクしながら我々も見守っている状態なんです」と言われたそうです。
主人は「典型的な模範回答だよな」と言って笑ってます。

この3ヶ月、1日の糖質を100g~120gを目安に食事をとってきました。
飲み薬が1日9錠から5錠に減ったので、無理なくこのままのペースを守っていこうと思っています。
また次回、ご報告させていただきます。
あっ、私の髪は順調に5mmが1cmに成長しています(^-^)/
白髪の多い所からは白い毛が…
まだ黒髪を保っているところからは黒い毛が…。
大事に育てていきます\(^o^)/

そうそう、主人は糖質制限始めたばかりのころお腹がゆるくなったそうですよ? 私は特に変化なし。
主食を抜いた分、サラダや副菜が増えてそうなったのかわかりませんが、1ヶ月くらいは起きた直後からトイレだ…と笑ってました。 便秘にはご縁がなかったようです。

いろんなタイプがあるのかもしれませんね。
書き忘れです
すみません!
さっきの値、日付、空腹時血糖値、Ha1c の順です。
わかりにくくて…ごめんなさい!
糖質制限伝道師になって感じた事
あらてつさんこんばんは。
5月末に糖質制限伝道師の仲間入り(笑)をして2ヶ月になりました。
パン講習会は、相当遠方から参加される方もいらっしゃってびっくりしました。
そして皆さん真剣です。
本来は専門外なのですが、糖質制限を指導される管理栄養士さんの料理セミナーのお手伝いもしてきました。
数回開催されてるようなのですが、「糖質制限」をしっかり理解してもらうには、なかなか難しいなぁと言う感想を持ちました。
ネットを駆使してバリバリ勉強して糖質制限を行える人ばかりで無い事を、改めて認識しました。
実際、糖質制限食材とは言えないモノを買ってしまった方もいらっしゃるようでした。
これからも私の出来る範囲で、糖質制限をわかりやすく説明して、私の身体を救った「糖質制限」に恩返しが出来たらと思います。
そのとおりです
あらてつさん、こんにちは。
私が糖尿人になった頃は、今ほど
「糖質制限」と謳ってる商品がなかったですが、今では、ネットで検索すれば出るわ出るわ・・・。
ほんまに、この糖質量???
作った人のお友達が、糖尿病で糖質制限の話を聞いて、作ってみたとか・・・
呆れてしまいます。
人によって、原材料一つでも、反応しやすいタイプもあったりしますよね。
商品の成分表だけを信用して、血糖値が上がってびっくりした!ってのも、よくあることです。

>京都高雄倶楽部、糖質制限ドットコムで販売している商品は、江部康二先生で人体実験(笑)並びに高雄病院の患者様にご協力頂いて、血糖測定を実施、合格したものしか販売しておりません。

ほんま、そのとおりです。v-218
報告
昨日は 京都診療所に行きました。先生に「1年でクレアチニンが2.55から1年で1.55・・・あまり例がない変化」と診察され うれしかったです。
全て 先生のおかげです。また栄養士の先生にも毎回適正なアドバイスをいただけています。油に薬味で塩分に注意しながら夏を乗り切ります。昨日は京都12:50発高速バスで帰りました。茨城に12時までには帰宅できました。私は、毎回真剣な思いで京都に診察に行きますが、娘や生徒らは京都のお土産を楽しみにしており、病院が終わってからせっせこせっせこ自分で食べない八つ橋をたくさん買い集め・・・京都のお寺が修学旅行の目的地ですが、私にとっては、高雄病院の待合室:売店、京都診療所の待合室が、修学旅行先です。次の10月も楽しみに行きます。
3ヵ月後に蓄尿検査です。また良くなっている結果を報告したいです。
ちなみにa1cは4.3のままの糖尿人です。
運動時の糖質摂取
あらてつサンこんにちは。

子供の糖質摂取で気になっていることがあるので質問させてください。

最近娘がミニバスを始めて試合の時はウィダーinゼリーやオニギリやカロリーメイトを持って来るように言われたのですが…そのような物を空腹で食べさせることに疑問を感じ、悩んだ末低GIバームやソイジョイを持たせるようにしました。

私も若い頃は陸上をやっていたので、試合の時はポカリを飲みながら甘~い菓子パンを食べてました。運動前に胃袋を重くしたくないという理由からですが…運動時でもこのような食事問題ありですよね?

祖母の代から私で三代目の糖尿人。
”娘達には受け継がせない!”
という心構えではありますが、今のこの糖質まみれの世の中から我が子を守るのも大変です(*_*)

運動の前後で摂取する食事は本来どのような物がいいのでしょうか?


PS:先日ドットコムのメロンパンとシナモンパン美味しくいただきました☆個人的にはシナモンパンの方が好みでした(^-^)
また利用させていただきますね♪
Re: らんママさんへ


ご報告ありがとうございます!&お返事遅くなって申し訳ございません。

素晴らしい数値の改善ですね!
おめでとうございます。

それでも主治医の先生は認めたくないみたいですね(笑)

患者の立場として、もっと外向いて勉強してくださいって言ってやってもいいと思いますよ~。

この調子で、「美味しく楽しく、そして無理せず」糖質制限食で良好なコントロールを保ってくださいね。

らんママさんも、順調に髪の毛復活されるんですね。

私の額も、毛根が死んじゃった(?)ところは復活しませんが、それ以外のところは白髪も剛毛なので、お互い糖質制限食で大事に育てていきましょうね(笑)

私は、最初の頃は人生初の便秘を経験しましたが、今ではすっかり元に戻って、お腹弱い長男坊の典型になってます(笑)

では、また次回の検査結果、ご報告お待ちしています。













Re: 摂津のエクレアさんへ
いつもコメントありがとうございます。

>ネットを駆使してバリバリ勉強して糖質制限を行える人ばかりで無い事を、改めて認識しました。

そうですね、私の感触だと上記のような方の方が少数派ですねぇ。

高雄病院に糖質制限で何度も入院されてる患者様でも、糖質制限食に対する理解をされてない方、多いです。

少しずつ、地道に普及していかないとと、強く思います。


Re: りんこ3 さん
いつもお世話になっております&コメントありがとうございます。

言い方悪いですけど、流行りにのっかって商売しようというのがミエミエな業者が多いですよ。

訳の分からんもん入れて「血糖値にキク」って、インチキ健康食品の販売業者と同じやないですか。

そんな連中が跋扈すればするほど、反対派から、「ほら見ろ、糖質制限食なんてインチキじゃないか」って言われるんですよ。

ほんまいい迷惑です。




Re: たこやき頭さんへ
二度に渡るご報告、ありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ございません。

たこやき頭さんのクレアチニン値、漢方学会で症例報告出してもいいくらいの改善ですね。

また、HbA1cも、もはや糖尿人ではないくらいの素晴らしい数値ですね。

毎回の高速バスでの京都入り、お疲れ出ませんようにお気をつけくださいませ。

また次回のご報告、お待ちしております。
Re: 月の兎 さんへ
コメントありがとうございます&お返事遅くなって申し訳ございません。

運動時の糖質摂取については、私も気になっていろいろと調べていることがありますので、本文で考察させて頂きますね。

今暫しお待ちくださいませm(__)m

追記

当店のメロンパンとシナモンパン、お買い上げ頂き誠にありがとうございます。
お気に召して頂けてうれしいです。

これからも月の兎さんに喜んで頂ける商品を開発して参りますので、今後共当店をご贔屓頂けますと幸甚でございます。




管理者のみに表示