07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

千石温泉、温泉水のご紹介

2012年06月06日
出勤するなり、

「珍しく顔が腫れてますね。」

と言われました。

そういや、昨晩は全然眠れませんでした。

だがしかし。

寝れんかったら顔って腫れるのか?

新たな疑問で今夜も眠れそうにない、あらてつです。

今頃になってめっちゃ眠い…。

これではイカンとマグカップに茶っぱを入れてお湯を注ぎ、もはや緑茶とは呼べないくらい渋いお茶を飲んでカフェインチャージしています。

この方法、時折、茶っぱと茎が口の中に入ってきますが、急須出さんでいいので手っ取り早くていいですよ(笑)

けどまあ、毎度毎度こんな横着してるわけでなく、時間のある時はちゃんと急須用意してお茶を入れてます。

で、そんな喫茶なひと時の最近のお気に入りが、これ。

IMG_0334.jpg

千石温泉の温泉水です。

先月、三島さん主催で江部康二先生の講演会が北九州で行われた訳ですが、その準備のやり取りをさせて頂いた際、三島さんのご紹介で、鹿児島 植村さんから送って頂いたのが、この千石温泉の「日当山の温泉水」です。

祖父が生前、鹿児島の違うメーカーさんの温泉水を取り寄せていたこともあり、温泉水には馴染みがあったのですが、もらったから言う訳ではありませんが、こちらの「日当山の温泉水」の方が、「温泉の水じゃこら~!」と明確に主張しているようで、私には美味しく感じました。

だって、他の温泉水って、正味な話どれもめっちゃ薄いですやん(笑)

その点この「日当山の温泉水」は、ちゃんと温泉水でとても気に入っております。

先程書いたように、緑茶を入れたりはたまた紅茶を入れたりと楽しませて頂いてますが、個人的には風呂上りにそのまま飲むのが一番のお気に入りですね~。

なんか、す~っと体に吸収されていくのが分かるような気がします。

スポーツしてる方など、砂糖水のようなスポーツ飲料飲むくらいなら、この「日当山の温泉水」飲む方が絶対いいと私は思いますね。

この「日当山の温泉水」について詳しくは&お求めは

千石温泉ホームページ

日当山の温泉水 SENGOKU
http://sengokuonsen.jimdo.com/%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%B0%B4sengoku/

をご覧ください。


これから暑い夏を乗り切るのに、あらてつイチオシの水です。

皆さんも是非お試し下さいね♪



千石温泉にも行ってみたいなぁ。。。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(3)
コメント
No title
はじめまして。

主人が糖尿病と診断され約3ヶ月
炭水化物好きの、大食らいのため
「プチ・プチ」または「もどき」の糖質制限中です。

それでも、血液検査は8.9→6.8
体重-5キロ、腹囲-10センチ
恐るべし糖質制限。

糖質制限とは関係ないのですが私も会社では急須使いません。
そのかわり100キンのお茶パックを常備しています。

葉が口に入らないし、後始末が楽ですよっ!!
ご紹介ありがとうございます
大変お世話になっております。
タイトルを見てびっくりしました。
昨年末の発売で、全く知名度がありません。ブログでご紹介頂き感謝感激です。スパー糖質制限食を始めてから4年になります。あらてつさんのブログもその頃から拝見してますが、まさかの展開に益々あらてつさんファンになりました。これも、江部先生のブログから、北九州・三島先生のブログを知り、三島先生にお会出来たことで、なんか少し積極的になれたためかと思います。今後もご縁を大切にしていきたいと思います。
Re: ももままさんへ
こちらの方こそはじめまして&コメントありがとうございます。

糖質制限食で数値の改善、おめでとうございます。

炭水化物大好きな方は、最初は緩めの糖質制限食から取り組まれ、慣れてきたら徐々にバージョンアップするのもひとつのやり方ですね。

これからも糖質制限で更なる数値の改善を目指してくださいませ。

さて、お茶パックですが、以前は私も使っていましたが、ついにお茶パックすら面倒臭くなって現在のスタイルにたどり着きました(笑)

たまに口に入ってくるお茶っぱは、野菜だと思って食べることにしています(笑)








管理者のみに表示