09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新人山本、ブログ更新中(笑)

2012年05月28日
先日ブログデビューした新人山本。

このブログで紹介したところ、さっそく常連(?)の読者の方から温かいコメントを頂きました。

「どう返事返したらいいんすか?」

「何て書いたらいいんすか?」

「これで大丈夫すか?」

「ネタが思い浮かばないっす!」

ともがき苦しんでおります(笑)

更に苦しんでいっちょ前になれるように、引き続き皆さんからのコメント募集しております。

情け容赦ない厳しいコメント、宜しくお願い致します♪


新人山本の糖質制限を目指す日々
http://sinzinyamamoto.blog.fc2.com/




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


お知らせ | コメント(4)
コメント
こんばんは
新人山本氏のブログに遊びに行ってきました。
これから楽しみですね。

コンビニで毎月見かけると買っている、男子食堂って月刊誌の第一特集のトップパッターが江部先生でしたね。
しかも大柳姉様まで。
カロリー論の女子栄養大学の後に姉様だったのが残念です。
でもしっかりメインで大きく特集してました。

こういう活動で読者の偏見や、学校で教わった栄養学しかありえないって壁が低くなりますよね。

早速、雑誌を持って友人に「見て見て、これこれ。普段言うてる方法」って見せてきました(笑)

普段説明しても、否定ばかり。
半年続けて見せても、「あんたに合ったんやな」どまり。
でも、今回は「へー、ダイエットにしてみよかな」だって。

テレビや出版物なんて嘘だらけなのに、みんな絶大な信用があるんですね(x_x;)
はじめまして
あらてつさん、はじめまして!
夫が糖尿予備軍ということで、1週間ほど前から糖質制限食を開始しました。あらてつさんのブログ、大変参考にさせていただいております。興味深い記事なのはもちろん、読みやすいので通勤時間に携帯で読んだりしています(笑)

実は最近卵の摂取量がとても多くなっているのが気になっています。あらてつさんのサイトを拝見していたところ、過去の記事で卵についての投稿がありましたので、自分の記事スクラップとしてリンクを貼らせていただきたいなと思ってお邪魔しました。よろしくご検討くださいませ!

これからも更新楽しみにしています!
Re: 糖質神宮 さんへ
いつもコメントありがとうございます。

早速、新人山本のところを覗いて下さいまして、ありがとうございました。
容赦無く厳しいコメント、ビシバシお願い致します(笑)

さて、男子食堂、我らが大柳姐御もど~んと出てらっしゃいましたね(笑)
江部康二先生に取材依頼があった際、姐御のことは聞いてなかったんで、ちょいビックリしました。

姐御も最近どんどんマスコミへの露出が増えているので、弟分としては嬉しい限りです。

こうやって雑誌で取り上げられれば、お書き頂いてるように、糖質制限食を疑ってた方々にもやってみようと思ってもらえますから(笑)







Re: びーともん さんへ
コメントありがとうございます&こちらこそはじめまして。
ようこそあらてつのブログへお越しくださいました。

参考にして頂いてるなんてなんかこっ恥ずかしいですが、これからもつらつらと書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

で、リンクの件ですが、どうぞお貼りください。

皆さん、ご自分のブログに貼って頂いてるみたいなので。

時折更新が滞りますが、温かい目で見守ってやって下さいね(笑)


管理者のみに表示