09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

黄砂に吹かれて…

2012年04月17日
昨日から目が真っ赤です。

今年はスギ花粉症も出ませんでしたし、もうピークは過ぎてます。

今頃になっていきなり花粉症が出るとは思えません。

他に原因を考えたのですが思い当たるフシがなく、7代前のご先祖様が、ウサギを獲って食べた呪いとも思えません。

目だけじゃなく、鼻もオカシイです。

やたらと喉に粘性の鼻汁が落ちてきます。

夜中に窒息しそうになって目が覚めました。

更に加えると、喉もオカシイです。

ずっとイガイガするような痛いような変な感じがしますし、昨日なんか、日がな一日うがい薬でうがいしたにも関わらず、全く良くなりません。

風邪か?とも思ったのですが、後ろの席の経理担当スタッフ、横の席の新人さとしも、鼻ズルズルで思いっきり鼻声です。弟に電話したら、えっらい声になってました。

なんやこれ?なんかけったいなもん流行ってるんか?

で、今朝、洗濯物干そうとベランダ出てみると…

IMG_0272_convert_20120417100505.jpg

黄砂やんけ。

昨日の朝もベランダの手すり拭いたばっかりです。

なんで24時間でこんなに砂が積もる?

これ吸い込んでんのか?

以前は、黄砂が飛ぶとテレビニュースの天気予報で「黄砂飛びますor飛んでます」ってやってましたが、この2~3年、よっぽどヒドイ時やないとやりません。

飛んでんのは黄砂とちゃうの?と思って気象庁の黄砂情報実況図見ると、

「観測なし」

なんで?

私の部屋のベランダに積もってるのはナニ?

夜中に妖怪が運動会でもして、砂かけババアが砂撒いた?

気象庁に問い合わせの電話をしようか、妖怪ポストに手紙を入れようか迷っている、あらてつです。

ついでに退治して欲しい妖怪が沢山いますが…。

皆さんは、鼻のど大丈夫ですか?




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。
あらてつ的雑感 | コメント(4)
コメント
おだいじにー
花粉症か、黄砂か。
この見分け方ですが、
花粉症の場合は
目がかゆかったり 鼻水が出たりしますが、
黄砂の場合は これに頭痛が加わります。
なにか化学物質に反応しているんでしょうか~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Cさんへ
コメントありがとうございます。

もはや、アレルギー反応とは別次元の症状の出方をしています。

黄砂に引っ付いてくる汚染物質の所為でしょうか。

それにしても、これだけ黄砂が飛んでるのに、気象庁の飛散ゼロってなに???

もしかして、中国になんか気でも使ってんですかねぇ。


Re: Y さんへ
いつもコメントありがとうございます。

500ml2本て、多くないですか(笑)

私、お茶のペットボトル1本でも、飲むのにかなりの時間を要します(^_^;)

さて、今日は朝からしっかりステーキ食べてこられましたか?

糖質制限食では、おかずばっかりなので、米やらパンやらでお腹ふくらませる食事よりも、鉄分の摂取が多いハズです。ガッツリ食べて、貧血の改善目指してくださいね(^^)




管理者のみに表示