07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

医療機関で血糖測定しているのは糖質制限ドットコムだけ

2012年02月14日
週末の充電、一瞬で放電 Yo-Yo

今の気分をラップに乗せてお届けする、あらてつです。

だからなんやねん…。

今日の話題は、ラップとはなんの関係もありません。

これから糖質制限を始められるなすこさんから、巷で糖質制限を名乗って売ってる食べ物について、ご質問を頂きました。

『No title

あらてつさんこんにちは!はじめまして。
私も糖質制限をはじめようとしている一人です。
まだ勉強段階なのですが、最初の副作用にも慣れてきたところです。
ちょっとしつもんなのですが、↓のようなサイトにいきついたのですが、ここに掲載されている食べ物ってほんとに糖質制限でも大丈夫なものばかりでしょうか?

某サイトURL

まだ分からない事だらけ、無知でもうしわけありませんが、確認していただけたらなと思います。』


なすこさん、コメントありがとうございます&こちらこそはじめまして。

「糖質制限」「糖質制限食」を検索すれば、まあ、いろんなところがいろんなモン販売しています。

そのうち何処を選んだらいいんだろうと迷われてた方から、同じようなご質問頂きます。

結論から言えば、医療機関で血糖測定しているのは、我々京都高雄倶楽部の糖質制限ドットコムだけです。

なので、私達のお店で買って頂ければ、間違いありません(笑)

このようなご質問の件、これまで何度か書いてますが、なすこさんのように、このブログを初めてご覧になる方も多いかと思うので、もう一度書きましょうね。

私ども京都高雄倶楽部は、糖質制限食による糖尿病治療の第一人者、高雄病院、江部康二先生の御指導の元、日本初の糖質制限ショップとして、糖質制限食に適応した食材の開発、販売を行なっています。

お米の代替品やパンやスイーツ、調味料など、糖質オフを追求した商品を取り揃えております。

でね、冒頭の話に戻るんですけど、ネットで検索すると、最近「糖質制限」を謳った商品を扱う店舗がやたらと増えてきました。

中には真っ当に商品作って販売しておられるところもありますが、正直な話、

「おいおい、この材料使って糖質制限はありえんやろ」

とか

「この糖質量、ほんまか?」

と思える業者も少なくありません、つーか、そんなとこばっかりです。

で、実際に買って血糖測定してみると、食後血糖値、見事に上昇!

私たち、伊達や酔狂で日本初を名乗ってません。

原材料見りゃでどころも分かりますし、大体の数値もわかります。

原材料メーカーの成分値と血糖値の上昇が、必ずしも一致しないというのも、開発してきた中でイヤと言うほど経験してきました。

なので、一つの商品の開発に2~3年かかることも珍しくありません。

逆に言えば、分析値だけで「糖質制限です!」と言って商品を作っている売っている他所の業者さん、私なら怖くて買えませんし、ましてや販売なんてできません。

だって、食べたら血糖値が上がる可能性がありますからね~。

皆さん、命かかって買って下さるのに、そんな商品、私なら「糖質制限で~す♡」なんて言って売れません。

このあたり、結局は

「作る本人がどれだけ糖質制限を理解しているか」

さらに言うと

「作る本人が糖質制限食を必要としているのか」

とどのつまりが

「作る本人が糖質制限食を実践しているのか」

ってとこじゃないでしょうか。

だって、自分は好き放題パンやら米やら麺やらケーキやら食べてて、「私は糖質制限食を作ってます!皆さん買って下さい」なんて言われたって、私なら信用できません。

私、伊達や酔狂で8年も糖質制限食やってません。糖質制限食を本当に理解しようと思ったら、自分がやってないと絶対無理だと断言できますよ。

あと、パッチモン業者と我々の違いは、「人の尻馬に乗って商売してるかどうか」ですね。

我々は、糖質制限食の普及のため、講演会やら勉強会やら様々な活動を行なっていますが、他所の業者がそんなことしてるなんて、ついぞ聞いたことありません。

販売サイトには糖質制限食について、江部康二先生の本やらブログからパクった説明書きをダラダラと書き連ねてるクセに、テメエらで糖質制限食の普及活動は全くしません。

こんなところは、自分たちは100%糖質制限をしていないので、信用しない方がいいでしょう。

あと、「送料無料!」やら値段を下げて販売しているショップもどうかと思います。

本気で糖質制限の食品を作れば、そんな値段で絶対に売れません。

ましてや、血糖測定なんて手間とヒマとコストの掛かることは絶対にしてません。

京都高雄倶楽部、糖質制限ドットコムで販売している商品は、江部康二先生で人体実験(笑)並びに高雄病院の患者様にご協力頂いて、血糖測定を実施、合格したものしか販売しておりません。

医療機関できっちり検査してから販売しているのは、恐らく、というか、まあ確実に私たちだけでしょう。

我々の商品は、正しく“江部康二先生の血と涙の結晶”(笑)なのです。

食べて食後血糖値測れば違いが分かります。

糖質制限ドットコム
http://www.toushitsuseigen.com/

パッチモンは売りません。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とても美味しかったです!
あらてつさん、初めまして。

お付き合いしている人(昨年、糖尿病が発覚…今はスーパー糖質制限食に挑んでおります)にショコラ・ドゥ・ゼロをプレゼントした所「なにコレ!うまい!」と、大喜びでした!
涙を流しそうな勢いで(^_^;
私も1個頂いた所、本当に美味しくて思わずコメントに訪れてしまいました。
1個0.7g…凄いですね。
口溶けの良さと大人向けなビターさに生クリームの風味…病み付きになりそうです。

これからも色々な情報発信、楽しみにしております(^_^)♪
糖尿と告げられた時にこの世の終わりのような顔をしていましたが…今、笑顔で元気に働いていられるのは糖質制限のお陰だとおもいます。
はじめまして
こんにちは。

最近、主人が健康診断にて糖尿病(2型)と言われました。

以来、糖質制限食作りに励んでいます。

12月末に、血糖値125 HbA1c6.6。
1月末に、血糖値99 HbA1c6.8でした。

医師曰く、
『HbA1cだけが高いままなのがおかしい。』
主人が、糖質は出来る限りカットしているが、ラカントSを使っている。
と伝えると
『そのせいだ。果汁を飲んでるような物ですよ。とにかく糖質と脂質は一切とってはいけません。』

と言われたそうです。

主人は、今まで通りにラカントSを使って、3月末の検査でどうなるか試してみよう。と言っています。

私としては、主人が糖質制限を始めてから3週間後に2度目の血液検査を受けたので、まだHbA1cが高かったのではないかと思っていますが、あらてつさんはどう思われますか?

それから、これは要望なのですが、糖質制限の非常食(保存食)を作っては頂けないでしょうか。
大抵の非常食が炭水化物なので悩んでいます。

最後に、昨日のバレンタインにシュクリーベのダークチョコを主人にプレゼントしました。

美味しい、美味しいととても喜んでくれて私も嬉しかったです。

ありがとうございます。
こんにちは。
あらてつさん、初めまして。
いつも楽しく拝見しています。寒い中の呉への遠征お疲れ様でした。
私は糖尿病では無いのですが、酒もタバコもしないけど
甘いものが大好きで過剰摂取をしていた父が、3年前に膵臓癌で他界して
思うところがあり、健康のために先月、江部先生の著書を購入させて頂き、
ゆるやかな糖質制限を始めました。
一ヶ月は白ご飯はやめてなかったのですが、それでも2kg減。
その後、停滞してきたので主食を玄米とふすま食パンに替え、
またじわじわ減少中です。
体調も良好で冷え性も無くなりました!
質問なのですが、魚は一日一切取っていますが、肉類は大体
最低何g~最高何gまでを一日の摂取量の目安にしたら良いでしょうか?
お時間のある時にでもご回答頂ければ幸いです。
ちなみに現在の私は、41歳、163cm、57.4kg、体脂肪率26.1です。

Re: Yさんへ
いつもコメントありがとうございます&例によってお返事遅くなって申し訳ございませんm(__)m

実はですね、私以前はロンゲだった時代がありまして、それなりに評判良かったんですよ(笑)

ですが、このままだとアルシンドになってしまう!と短くバッサリ切ってしまいました。

今は、短髪で中華鍋が楽勝で洗えるくらいの剛毛です♪

それにしても、Yさんスイーツいろいろ作られるんですねぇ。

私なんか、人に頼んでばっかりで自分では全く作れませんので、スゴイなあと思ってしまいます。

Re: モコかえる さんへ
こちらこそはじめまして。
コメント並びにショコラ・ドゥ・ゼロをお買い上げ頂き、誠にありがとうございます。

モコかえるさんのパートナーの方にこんなに喜んで頂けるとは、糖質制限ショップ冥利に尽きます。

私たちの商品が、モコかえるさんのパートナーの方の手助けになれたのなら、これに勝る喜びはありません。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

美味しく楽しく、そして無理なく糖質制限食を続けてくださいね~。
初めまして!あらてつさん。
初めまして!あらてつさん。
鳥取県に住んでいるやすと申します。
糖質制限食をこの一年行っていますが、そのおかげでHbA1cも4.5から4.7%を推移していて絶好調です♪
男22才で2型糖尿病と診断されて今現在27才。この糖質制限食に出会うまでの4年間は改善しない血糖値と体重・・・ピークで100キロを越えていました。自分も家族もぼろぼろになりかけましたが、今では63キロになり身長が167cmなのでもう3キロ痩せたいなって感じ笑顔がでます。
今日は、あらてつさんにお礼とお願いがあります。まずは、「あらてつさん!おいしい糖質制限パンの開発ありがとうございます!!」糖質制限パンは最高です!ハムと野菜サンドイッチにしても合いますし、カッテージチーズにレモン汁やラカントsやエリスリムを混ぜてパンに塗っても合いますし。旨すぎで糖質が1.7と奇跡のパンです。
自分は昼に主食を食べるスタンダードの糖質制限食を実施していますが、実は、この昼の主食においしい糖質制限パンを食べています。少し前までは4個食べましたが、さすがにお金がかかるので最近は2個にして鳥ささみのサラダと食べています。時々、プチにして夜にも2個食べちゃう日もありますが…(汗)給料がでたら真っ先に注文しています。あらてつさん!新しい商品開発をこれからも宜しくお願い致します。
そこで、お願いがありますが。以前、ブログ内でこのおいしい糖質制限パンの生地を加工して違うパンをという話がありましたが、同じような糖質で「フランスパン」はできないものでしょうか?噛みごたえもあり満腹中枢を刺激してさらに低糖質で糖質制限に向いていると思いますが。
また、糖質制限.comで購入した酢やポン酢、ケチャップ、ソースで料理を作って食べていますが、鳥取のスーパーでは低糖質な調味料は手に入らなくて調理のバリエーションが少なくて困ってます。醤油や味噌も15mlくらいで糖質が2g入っていて意外と調味料での糖質の摂取が多くて糖質制限が難しいです…
ぜひとも糖質制限.comで味噌醤油や焼き肉のたれや野菜炒めの元、サラダドレッシング等の調味料を低糖質で開発できませんか?
特に焼き肉のたれで肉を食らいつきたいです
Re: やすさんへ
コメントありがとうございます&こちらこそはじめまして&コメント遅くなって申し訳ございません。

糖質制限食で良好なHbA1c並びに減量成功、おめでとうございます。

また、当店のおいしい糖質制限パンをご贔屓頂きまして、誠にありがとうございます。

で、リクエスト頂いたフランスパン、実は以前にふすまパンでラインナップにあったのですが、全然販売数が伸びずに終売になったという悲しい過去があります。

やはり、普通のパンの方が使い勝ってが良いみたいで、どうも敬遠されてしまうみたいなんです。

また、今の生地の特製から、あのフランスパン独特の“パリッ”とした食感が出ないんですね。

なので、申し訳ないのですが、フランスパンの商品化は、現状なかなかムズカシイです。

本当に済みません。

焼肉のタレやドレッシングは、現在、試作が進行中です。

いくつか壁があるのですが、なんとか頑張って行きますので、今しばしお待ち下さいませ。







管理者のみに表示