09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限ドットコムの商品は何故高いのか?ついでにハゲネタリターンズ

2011年11月15日
昨晩、某出版社の取材がありまして、江部康二先生と超大物音楽家の方の対談がありました。

糖質制限食についての対談でして、私もお供でついていって、お店の端っこで待っていたところ、いつもお世話になっている編集の方から

「あらてつさんもこっちにいらして~」

と、お呼びがかかり、対談に同席させて頂くことになりました。

最初は真面目なカタイ話が続いたのですが、途中から何故か私の髪の毛の話に…。

20代後半から髪の毛が少なくなり、30でハゲると言われていたのが、糖質制限食でいつの間にやら剛毛復活、10代の頃と変わらないタワシのようなアタマになりました。

なんて話をさせて頂いたところ、音楽家の先生、これまでになく話に食いついてこられまして、

「髪の毛触らせてください!」

と私の髪の毛を触ることしきり、

「今度の本、“糖質制限でハゲが治る!”でいきましょう!」

たぶん、表紙は私のアタマになると思う、あらてつです。

今回の対談、超大物の音楽家の先生なので、お会いするまでごっつ緊張してましたが、とても気さくに接していただきました。

本の発売日が決まったら、お知らせしますので皆さんも是非お読みくださいませ。

江部康二先生、最後は飲み過ぎで轟沈してたのは、ここだけの話(笑)

はい、今日のお話は、ハゲネタつながりと糖質制限ドットコムの商品はナゼ高い?とご質問頂いたのでご紹介です。

『ドットコムの商品の代金が高い気がします。もう少し安くなりませんか?先生もお好み焼きはボリュームが足りないと言ってたみたいで。
それと、あらてつさんがイライラしてる内容が多いのですが、糖質制限するとそういう性格になるのでしょうか?
あまりに見ていて痛い…
だったら見るなって言われそうですね。
最後に、あらてつさんの近影もアップしていただけませんか?もちろん目元は隠して頂いて。
どれぐらい痩せてるのか、筋肉はあるのか、ハゲは治ってるのか気になります。
よろしくお願いします。』


まこさん、いつもコメントありがとうございます。

糖質制限ドットコムの商品はナゼ高いのか?

理由は至って単純、原材料が高いからです。

通常の小麦粉、食べれば即、血糖値が上昇してしまいますが、これは業販価格で25kgでだいたい5~6千円位です。

対しまして、私どもの糖質制限パンで使っている原材料、これの4倍から13倍の価格です。

次に甘味料。

普通の砂糖は20kgで4000円くらい。

もちろん、血糖値は上がります。

では、血糖値を上げないエリスリトールはどうか?

この8倍の価格です。

コンビニで売っている食パン、1斤が200円くらいですが、原材料を同じ比率で糖質制限のものに置き換えると、1斤で2000円近いものになります。

因みに、ご指摘頂いたお好み焼きには、上記の小麦粉の13倍の価格の粉が使われてます。

なので、価格を抑えるには、あの大きさがギリギリのサイズになります。

でないと、べらぼうな金額になってしまいますので。

「本来なら血糖値が上がる食材を、血糖値が上がらないように作る」

そんなに簡単なものじゃないんですね、これが。

本来なら「薬」が必要となるところを、無しで何とかしようってのは、使える原材料含め、どうしてなかなか一筋縄ではいきません。

だからと言って「高くていい」とは全然思ってませんし、下げられるコストは原材料メーカーさん含めて、日々アタマを悩ましながら下げる努力をしています。

ですが、現状はこれで正直いっぱいいっぱい。

あとは、「高い」か「安いか」は、お買い上げ頂く皆さんの判断して頂くことになります。

話は変わりますが、イライラ話はネタですよ。

関西人のノリだと解釈してください。

それから、ハゲは今のところ治ってます。

糖質制限食の本が「ハゲ」の本に企画変更になる勢いで(笑)

筋肉あるかどうかは、裸体を世界中に晒すことになるのでやめておきます。

けど、脱いだらスゴイですよ♪



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 匿名希望さんへ
なんですと?!

別人だったわけですね。

ご報告、ありがとうございますm(__)m
ハゲが治るんですか?
では、うちの彼にも…(笑)

このブログを読んでることを知っている彼に、書き込みがバレたら怒られそうですが(笑)

クリスマスのケーキですが、すごーい美味しそう!と悩んでいたら、チーズとショコラが数時間後に完売になっていてびっくりしました(笑)

同じように悩んでいる仲間が(病気じゃない人もいるでしょうが)いると思うと、私も頑張らなければと思います
Re: のぃ さんへ
コメントありがとうございます。
以前に、一部で盛り上がったハゲねた、また書かせて頂きます(笑)

クリスマスケーキ、今年は去年以上に売り切れるのが早くて、私もビックリしました。

来年は、違った形でお出ししたいですね~。
No title
こちらの食パンも食べてみたいと思っています。
でもやっぱり高くて手が出ません。
もちろん原材料が高いということはよくわかっています。
それでもやはり自分だけそんなに食費を使えるものでもありません。
薬は飲みたくないけれど、病院で薬を貰った方が安くついてしまいます。
学生を3人抱えた主婦には厳しい糖質制限です(-_-;)
Re: suzuna さんへ
コメントありがとうございます。

私どもで買って頂けると嬉しいですが、そうでなくとも、工夫次第で糖質制限のエンゲル係数を下げることは可能です。

過去記事に、ブログ読者の方からいろんな実践方法やアイデアを頂いてますので、検索してみてください。

管理者のみに表示