09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限食材取り扱ってます。糖質制限ドットコムご紹介

2011年10月14日
左手の親指を突き指して、かれこれ2週間以上経ちますが、まだ痛い。

怪我しても治りがだんだん遅くなってきました。

コレって、間違いなく加齢によるものですよね。

みんな行く道とは云え、現実を認めたくない、あらてつです。

とうとう初老に…。

さて。

なんか昨日から、やらたと問い合わせの電話も多くかかってきますし、HPやブログのアクセスもずいぶん増えてます。

なんでやろ?と思ってたら、テレビで低炭水化物の糖尿病治療の話がやってたんですね。

このブログを初めてご覧になる方も多いかと思うので、ちょっと宣伝させてください。

私ども京都高雄倶楽部は、糖質制限食による糖尿病治療の第一人者、高雄病院、江部康二先生の御指導の元、日本初の糖質制限ショップとして、糖質制限食に適応した食材の開発、販売を行なっています。

お米の代替品やパンやスイーツ、調味料など、糖質オフを追求した商品を取り揃えております。

でね、ネットで検索した方はいろいろと目にされたかと思いますが、最近、やたらと「糖質制限」を謳った商品を扱う店舗が増えてきました。

中には真っ当に商品作って販売しておられるところもありますが、正直な話、

「おいおい、この材料使って糖質制限はありえんやろ」

とか

「この糖質量、ほんまか?」

と思える業者も少なくありません、つーか、そんなとこばっかりです。

で、実際に買って血糖測定してみると、食後血糖、見事に上昇!

私たち、伊達や酔狂で日本初を名乗ってません。

原材料見りゃでどころも分かりますし、大体の数値もわかります。

原材料メーカーの成分値と血糖値の上昇が、必ずしも一致しないというのも、開発してきた中でイヤと言うほど経験してきました。

なので、一つの商品の開発に2~3年かかることも珍しくありません。

逆に言えば、分析値だけで「糖質制限です!」と言って商品を作っている売っている他所の業者さん、私なら怖くて買えませんし、ましてや販売なんてできません。

だって、食べたら血糖値が上がる可能性がありますからね~。

皆さん、命かかって買って下さるのに、そんな商品、糖質制限ですと言って売れないじゃないですか。

京都高雄倶楽部、糖質制限ドットコムで販売している商品は、江部康二先生で人体実験(笑)並びに高雄病院の患者様にご協力頂いて、血糖測定を実施、合格したものしか販売しておりません。

医療機関できっちり検査して販売しているのは、恐らく、というか、まあ確実に私たちだけでしょう。

我々の商品は、正しく“江部康二先生の血と涙の結晶”(大笑)なのです。

皆さん、食べて測れば違いが分かります。

糖質制限ドットコム
http://www.toushitsuseigen.com/

本物しか売りません。



あ、カッコイイ(笑)



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
糖質制限のケーキ
こんばんは、あらてつさん。
胸はやせないのすいすいです。
いつも楽しく拝見しています。

確かに「糖質制限」はまだまだ市民権をえていないですね。だからこそ「商気」あり、なんでしょうか。

先日、関西では4chの「ひるおび」で糖質制限が紹介されていました。あらてつさんのブログで、TVの取材依頼を拝見していたので、これかな?とか思いつつ・・・。

そのなかで、ケーキでは有名なパテシェが、糖質制限ケーキということで、ワンホールの上にいっぱいのイチゴがのったケーキが紹介されました。糖質量もでていましたが、私は???イチゴがあれだけのって、それはないわ・・・

そのパテシェさんはいろいろ調べて作った、そうで、悪気はなさそうなかんじ。でも、本当に糖質制限を毎日実践している身にすると、とんでもないことです。糖質のことを、まるで理解せず、カロリーオフ程度の認識でしくった、かんじ。

「商気」にしろ、要望があったから、にしろ、口に入るものを提供する側は、糖質のこと、糖質制限のことをもっと理解してほしいです。

そして、マスコミは、かんたんなつくりでなく、本当に理解して番組を流してほしいです。

糖質制限の生活は、不自由です。
これほどなんでも、食べられる国にして、食べられるものがない。それでも、この方法を知り実践して、体という財産にどれだけのプラスなことか。

一般に知られて理解者が増えることはうれしいですが、病を抱えている方や十分な理解のない方が、安易に不確かな情報で、まちがったことを知ってほしくないです。

長くなりましたが、TVはほんとうに、安易にみれるだけに罪つくりです。

初老の突き指、お大事に(笑
No title
先日の健診の結果がこの間届きました。LDLコレステロール、ここの健診センターの基準が119以下だったので、170の私はその基準から行くと大幅にオーバーしてることになってたんですね。でも、HDLコレステロールは前回57だったのが69とこちらも増えていました。なので、私としたら糖質制限を始めて間もないからだと理解し、来年の健診まではこのまま今までどおりにしていこうと思いました。ゆるスーパー糖質制限を続けていても、ゆっくりと体重も落ちてますしね。

最近、だんながタバコをやめたせいかかなり体重が増えました。元々帰宅時間がかなり遅くそこからの夕食だったので、それもあってかなり増えてしまって焦っておりました。私が糖質制限で着実に体重を落としていることを目の当たりにしていても、自分のこととなると主食を抜くことにはどうしても抵抗があるようでした。お昼も外で食べる機会の方が多いせいもあるのですが。そこで、夕飯だけでもご飯じゃなく、晩酌にすることにしてみました。糖質ゼロのビールや缶チューハイと糖質を控えたおつまみ3点くらい。そしたら、夜遅い時間に、しかも結構腹一杯食べているのに体重がここ3日くらいで1.5kgも落ちたことに本人もちょっと嬉しくなったのかちょっとやる気になっています。

私は糖尿人じゃないので、最初は単純にダイエットのことしか考えずにこの糖質制限に取り組みました。でも、いろんな本を読んだりあらてつさんや江部先生のブログを読んで、本当に苦しんでいる人たちにとっては希望であり元気になるための手段でもあるんだな、と理解してきています。色んなダイエットがあってブームになり廃れていきますが、やっぱり人にとって必要なものであれば残り続けられていくと思います。事実、私もいろいろダイエットはしましたが、これだけ楽に楽しく時にはちょっぴり我慢もしながら続けられてしかも効果を感じられるダイエットはないです。糖尿病は今なっていなくてもなるかもしれない可能性は今の食生活なら誰でも有りうることですしね。

だんなもプチ糖質制限をしたこともあり、これから繁忙期に入って食事の準備もままならないこともあるかも、と思って先日糖質制限どっとコムで注文してみましたよー。届くのはこれからだと思うので、とても楽しみです。
ただ、正直に言いましてもう少し手軽に続けられる金額だったら嬉しいな・・(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
血糖測定器について
あらてつさんこんにちは。私は去年の8月糖尿発覚時はHbA1c10.4で、年末までで6.3まで下げ、今年の3月から軽い糖質制限をして現在は5.2をキープしてます。今は主治医曰く「これ僕より低いですけど大丈夫ですか??」だそうです(笑)

あらてつさんの突き指大丈夫ですか??私も実は昨日の雨の中原付で出勤してたら見事にスリップして、担がれながら救急車でした…手は動くのですがわき腹が痛くて昨日からずっと呻いてます…情けない(恥)

今日は血糖測定器購入についてご質問したいのですが、前にあらてつさんのブログで「ニプロフリースタイルフリーダム」と言う測定器がお勧めと書いてあり、持ってない私は楽天で拝見して来たのですが、色々種類が出てきてどれが全部セットだとか別売りだとかが書いて無く、購入をクリック出来ませんでした(泣)
出ていたのはニプロフリースタイルフリーダムセットS(ptpt)やらニプロフリースタイルフリーダムセットS本体セットやらニプロフリースタイルフリーダムセットスターターセットなど…測定に必要なものは全て付いてるものが欲しいのですが初心者なもので、どれなのか全く分からずです。

担当医は「血糖は安定してるので測定器は必要ないですよ」とのことですが、父も糖尿気味で私も病気になったからにはやはり持っておきたいと思ってます。今は糖質制限をしていてHbA1cはずっと5.2キープなのですが、昼間は無理でもせめて自宅にいる時の食後くらいは測定したいです。

主治医の言うとおり、買う必要は無いのですかね?
Re: まこさんへ
コメントありがとうございます&お返事遅くなって申し訳ありません&当店をご利用頂き、ありがとうございます。

LDLコレステロールに関しましては、ブログ本文にも書かせて頂きましたが、段々度落ち着いてくると思います。因みに、日本より心筋梗塞が3倍多いアメリカですら、190mg/dl以上が基準となっております。

糖質制限、プチでも結構効果あります。短期間で目に見えて痩せると、モチベーションも上がりますので、是非、ご夫婦で「美味しく楽しく」取り組んでみてくださいね。







管理者のみに表示