09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

血糖値を殆んど上げない美味しい板チョコの開発

2011年09月09日
昨日の朝、年配の女性が運転する車が、前方を走っていました。

減速して左へ寄ったんで、止まるならウインカーかハザードくらい出せと思いながら、右から追い抜こうとした瞬間…

いきなり道路の右側にあった駐車場に入ろうと、グイッと右折してきたんですね。

危うくドアに突っ込むところでした。

で、この年配の女性、思いっきりコッチを睨んできます。

誰がこんなのに免許を与えたのか?

理解出来ないことがまた一つ増えた、あらてつです。

バカの種は尽きまじ…。

話は変わります。


9月2日の江部康二先生のブログに

『さて、チョコレート好きの筆者としては、願ってもないメタ解析の結果でした。 (^^)

これを受けて、血糖値をほとんど上昇させないチョコレートの開発を、糖質制限ドットコムのあらてつさんにお願いしておきましたので、乞うご期待です。ヾ(^▽^)』


今日の夜、開発をお願いしているメーカーさんとお会いします。

試作が完成したそうです。

どんなのができたのか、楽しみです。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
楽しみです!
チョコレート大好き人間(自分)は思わず反応してしまう記事ですね(*´ω`*)楽しみです!

最近間食に板チョコの欠片+アーモンド数粒と言う食べ方をしています。アーモンドの炭水化物が気になって調べたら食物繊維が多いようなので安心です(´∀`)糖質は約5~6gになるようにしてます♪

最近はなとりと言う会社さんの「おつまみJUSTPACK」と言うシリーズのフィッシュアーモンドが大好きです(*´ω`*)一袋の炭水化物は5.2g

そちらのスーパーにも置いてあったら是非です!ちなみに近所のスーパーでこのシリーズは一袋89円です(゜∀゜*)お手頃!
わお♪
糖質制限を始める前から甘くないチョコレートに出会って、納得のいくものを探しています
(ちなみにその商品は終売になりました…)

楽しみです(^ー^)
No title
こんにちは、あらてつさん。
来週は年に一度の健診があります。このためにダイエットをしていたと言っても過言じゃないのでここ1ヵ月で3kg落ちたことに満足していたら、昨年のデータを見て今の体重と一緒だったことに気がつき、愕然としています(-_-;)冬で5kg太り、ただ元に戻っただけじゃん・・・。
これからは意識していこうと思います。でも、冬って仕事が忙しくなって帰宅時間が遅いのでご飯も作れず適当になって、ストレスも溜まり甘いものに走る私・・・・。頑張れるかしら・・。

チョコ、私もとっても大好きで今までは会社の引き出しの中、もちろん自宅の冷蔵庫の中にはいつもスタンバっていました。でも、糖質制限ダイエットを始めてからは我慢してるんです。
糖質ゼロのチョコはこの辺では手に入らないし・・・と思っていたら、隣の市のスーパーで「ゼロ」のチョコ見つけました。もったいないのとダイエットも考えて我慢して我慢して時々1本だけ食べるように気にしてはいるのですが、1本食べるともっと食べたくなっちゃいますね・・・。
でも、チョコ好きとしては、近所のスーパーに寄る度にチョコのコーナーで表示を見て、これ1個だったら糖分4.5gならギリギリセーフじゃないの?と思って買いたい気持ちと闘って結局買わないんですが。どうなんでしょうか。最近チョコに限らず必ず成分表示をみて糖分がなければ炭水化物も見て判断するようにはしてるのですが(そうじゃないと気持ち折れちゃうので)、普通に売られてるチョコも糖分制限内なら食べてもいいものなのでしょうか。

まー、自分は我慢弱いので1個で我慢出来る自信全然ないですけどね。
期待してます
チョコレートを愛してます、さんちです。はじめまして!江部先生のブログで、あらてつさんにチョコレートの開発を云々というのを読んで、ヤッターって小躍りしてました。もう試作ができたなんて素晴らし過ぎます。ぜひとも一日も早い販売をお願いします!

こんなところに低糖質カフェが・・・
チョコレート楽しみですね。
ところで、私は鎌倉で仕事をしているのですが、月一日限定でオープンしている低糖質カフェを見つけました。本来のお店の定休日に店をお借りして営業しているそうです。糖質制限も日々メジャーになっていくようでうれしくなりました。あらてつさんも応援してあげてください。
Re: caorita@エセ京女 さんへ
まだ改良点はありますが、試作品、めっちゃ美味しかったです。

乞う、ご期待です(^^ゞ
Re: さんちさんへ
コメントありがとうございます。

試作品、びっくりするくらい美味しかったですが、まだ改良しなければならない点があります。

販売に向けてメーカーさんも必死なので、今しばしお待ちを~m(__)m
Re: ハマのトンケ さんへ
コメントありがとうございます。

チョコレート、美味しいのができあがりました。

量産に向け改良中です。今しばらくお待ちくださいませ。

さて、最近、ポツポツと糖質オフのお店が増えてきたようです。

少しずつですが、広がって来ているんだなと感じますね。



管理者のみに表示