09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限食で私もこんなにやせました♪

2011年08月17日
今日は、これから兵庫県宝塚市にある甲子園大学に行ってきます。

その前に、caorita@エセ京女さんと、はるひさんから「糖質制限食で私もこんなにやせました♪」と嬉しいコメント頂いたのでご紹介しまっす。

caorita@エセ京女さん

『毒か否か

あらてつさん、こんにちは
今や私の糖質制限食を監視するまでになった息子がまだ乳幼児の頃、真偽はともかく聞いた話を投稿します。

「人間は生まれた時最初に口にする母乳の味(甘味)を安全な味として認識し、その先成長するに従って苦味や辛味といった、毒物が持つ味に訓練の末慣れていく」

うろ覚えですが、こんな趣旨でした。

甘いものに走る深層心理、もしかして、赤ちゃん返りかもしれません(爆)

それからご報告で、今日友人とお茶したんですが「顔のラインがスッキリして肌がきれいになったみたい」と褒められ…つい嬉しくてボケをかましてしまいました(^-^;
関西人なら理解して下さいm(__)m

頑張ってよかった糖質制限生活ー!!』


caorita@エセ京女さん、いつもコメントありがとうございます。

私も、先日「痩せたんちゃう?」と言われまして、縦のストライプのシャツを着ていたので、「縦縞やからでしょう。横やと太って見えます」と答えておきました。

なんか一言いわないと気が済まない関西人の性…。

「人間は生まれた時最初に口にする母乳の味(甘味)を安全な味として認識し、その先成長するに従って苦味や辛味といった、毒物が持つ味に訓練の末慣れていく」

この話、私も聞いたことがあります。

甘いモノがやめられないのは、大人になれないオコチャマという仮説も成り立ちますね(笑)

頑張って糖質制限続けて、みんなでオトナになりましょ~♪


さてお次は、はるひさん。

『あらてつさん、はじめまして。

私もおなか周りが痩せたよ~!という事で、初コメントさせていただきます。

私は今年の4月から、ダイエット目的で糖質制限を始めました。

4ヶ月が経って、体重はマイナス5キロ。(69キロ→64キロ)

・・正直、他の皆さんのコメントで、短期間で10キロ単位の減量をされているのを見て、なんだか物足りない思いをしていたのです。

が!!私もおなか周りがすごく減ったのか、以前自己流のカロリー制限ダイエットをして、60キロすれすれでも入らなかったサイズの、スカートやらジーンズが、すんなり履けるようになったのです!

サイズで言うと、15号とか17号だったのが;;11号になりました。

わーいふつうのお店で売ってるサイズ(笑)

もう嬉しくて嬉しくて♪♪

カロリー制限ダイエットと違って、そんなに我慢もしていないので、戻らない自信もあります。

目指す体重にはまだまだですが、あまり数字に振り回されず、これからも楽しく糖質制限していこうと思います。


はるひさん、コメント有難うございます&こちらこそはじめまして。

女性の服のサイズがよくわかりませんが、17号と11号の間が12,13,14,15,16と5つもあるということは、すっごいサイズダウンですよね?

いやはや、糖質制限食で見事な減量成功、おめでとうございます。

しかも、はしゆかさんと同じく、お腹から減ったとのことで、やっぱりいらないところに付いた脂肪から落ちていくんですかねぇ。

糖質制限で体重が落ちるペースは人それぞれなので、焦らず無理せず美味しく楽しく糖質制限食を続けて下さいね。

また、経過報告など頂ければ嬉しいです。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
あらてつさん、残暑お見舞い申し上げます。毎日暑いですね。
昨日まで1週間の夏休みで今日からまたお仕事です(休憩中です☆彡)

ラーメンのお話ありがとうございました。実は、お返事いただく前に突然誘われまして、とりあえず半分麺を残す、という方法で凌いでみたのですが、やっぱり体重は1kg近く増えました・・。でも、翌々日にはまた落ちたので、しょっちゅうじゃなきゃ、半分諦めモードで付き合うことにしようと思いました・・。ホント微妙な人間関係にビビっています・・・(涙)
今日もラーメンの話が出てて、私は忙しいフリをしてますが(休み明けでホントに忙しいのもありますけど・・)多分連れて行かれるのでしょう・・・。とほほ。
でも、そのラーメン屋で麺少な目でモヤシ多目、って注文を勇気を出して言ってみようかな、と思ってます。ドキドキ。

ちなみに、私、ラーメンを誘われるのはそれ以外にも別件があり、そちらは同じ職場の20代の女の子(事務所の女子は私と彼女の2人)に、出前取りましょうよーと誘われるんです。彼女は食べても太らない体質なのか、私よりもかなり食べますが、すんごくスリムです(数年後は分からないけど・・・)そちらは、これからは1品料理の出前で対応しようかな、と思っています。まだその機会はないですけどね・・・。

ラーメンやパスタは好きな方だったと思うのですが、糖質制限をしてからは、そんなに食べたい欲求が出なくなりました。どうしても一口二口食べなきゃならない状況もあるのですが、その一口二口で満足しちゃいます。不思議な変化ですね・・。

さて、今日これから昼、ラーメン誘われるかドキドキして待っています。また報告しまーす。
夏場の食生活と糖質
前回コメントでは、目標にしていたスリムパンツがスルッと穿けた嬉しさでいっぱい書いてしましましたm(__)m

ところで糖質制限を始めて気付いたんですが、夏場って思ったよりも糖質を摂りがちですね
喉の通りがいい素麺・冷や麦・蕎麦・市販のレーコー…家族は運動量が多いので炭水化物を摂っても大丈夫なんですが、それでもやっぱりレタスやモヤシ、キュウリなど具沢山の「ぶっかけ」にして、つけ麺方式は止めました
今では麺より具の方が多い我が家の夏麺事情です
ちなみに私のは麺が一口分です(笑)
痩せます?
あらてつさんこんにちは。

肉とチーズばかり食べているというのは誇張ですか?
本当にそう?

糖質制限で最初に体重が激減するのはこれまでの常識から野菜や豆腐、蒟蒻、刺身、カロリーゼロの甘味料が中心になるからという事はありませんか?

糖質制限ドットコムの商品も普通のダイエット食品に近いものが多いですよね。糖質の低さはさすがですが。

糖質制限を意識しているのですが、糖質摂取を半端にへらすだけでは高脂肪食が増えるだけに逆に太ります。

仕事の関係もあるのですが・・

スーパー糖質制限を実行したら肉やチーズばかりでも本当に痩せるのでしょうか??

やっぱりカロリー計算+糖質計算をされました?無意識にしても?

Re: まこ さんへ
いえいえ、またまたお返事遅くなって申し訳ございません。

「ラーメンやパスタは好きな方だったと思うのですが、糖質制限をしてからは、そんなに食べたい欲求が出なくなりました。どうしても一口二口食べなきゃならない状況もあるのですが、その一口二口で満足しちゃいます。不思議な変化ですね・・。 」

これは正しく炭水化物中毒、略して“カブ中”脱出できた証ですね。

これなら、お書き頂いているように、「しょっちゅうじゃなきゃ、半分諦めモードで付き合うことにしよう」でも大丈夫ではないでしょうか。

職場での人間関係、なかなか難しいとは思いますが、うまくかわしながら糖質制限食続けて下さいね。

また、ご報告お待ちしております。





Re: caorita@エセ京女さんへ
コメントありがとうございます。
「スリムパンツがスルッと穿けた嬉しさ」わかります。
減量に成功した喜びは、ある意味クセになりますから(笑)

さて、夏の食事ですが、喉通りのいいものって、ほとんど炭水化物なんですよね、これが。

暑さで食欲落ちたときに「スルッとステーキ」なんて無理ですからねぇ(笑)

お書き頂いてる、「具沢山で麺は一口」の素麺や冷やし中華というのも、夏を乗り切る手段になりますね。



管理者のみに表示