07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限でそばかすが消えてお肌ツヤツヤでアンチエイジング

2011年08月08日
毎朝、NHKのニュースで「関電のでんき予報」をやってます。

関西電力管内の電気の供給量と予測使用量の割合が出るのですが、ここ数日、電力の需給が厳しいとなっていまして、今朝は、電力の使用料が供給量の92%になっていました。

見てて疑問が浮かんできました。

7月8日以降、連日体温超えの猛暑が続いたにも関わらず、使用料は70~80%程度しかなく、

「当初の予想より電力の供給は安定してます」

と言っていました。

それがなんで今頃足りなくなる?

しかも、暑くなったのは昨日から。

7月よりも気温が下がってるにも関わらず、電気が足らんてどういうこと?

例年なら8月に入ると気温が上がります。

上がる前に電気が足らんと不安を煽るつもりなんでしょう。

いっそ、電力会社は国有化した方がいいと思う、あらてつです。

あ、余計おかしくなるかもですね…。

話し変わります。

糖質制限で11キロも痩せたのに周りに気づいてもらえない!」

とお嘆きのメールを頂いたぺえじさんから、糖質制限で子どもの頃からのそばかすが消えた!と嬉しいコメント頂いたのでご紹介です♪

『あらてつさん
先日は、お忙しいのに私の愚痴を聞いていただき、その上コメントまで戴いて、有難うございました。自分から何キロも痩せたのよとは中々言い出せずにいましたが、こちらに書かせて戴いてすっきりしました。

もう一つ、最近気がついたことがあります。
そろそろゆるい糖質制限食を始めて一年が経とうとしています。
誰にも認められることもなくひっそりと続けてきた事ですが、嬉しい変化がありました!

それは、体重もですが何十年(小学生の頃からあった顔のそばかすが消えました。

この歳で皺がないのが唯一の慰めだったのですが、"そばかす"が顔全体にあり、これは諦めていました。

自分でも1週間前から気がついていたのですが、気のせいかと思っていたら、娘がお風呂上りの私の顔に近づいてじっと見ているのです。

そうしたら一言「最近、お母さん肌きれいになったね」というのです。

最初は、それだけだったのですが毎日のように、私の顔を見ると「肌がしっとりしている」と言うのです。

人から言われると、やはり嬉しいものです。

何十年も続いてきたそばかすやシミ、以前は、高い化粧品を使ってみたり、良い水を飲んだりしても一向に変化なしだったのです。

昨年の健診以来、ヘモグロビンA1cを計っていなかったので一年ぶりに期待して健診に行ったら1ポイントしか下がらす、少々がっかりしていたのですが、これからは調味料の糖質を見直して今度こそは4パーセント台を目指したいと思います。思ったより下がらなかったのはそれ以外に思いつかないからです。』



ぺえじさん、コメントありがとうございます。

糖質制限食を実践されて1年、子どもの頃からのそばかすが消えて、お肌がしっとりされたとのこと、良かったですね。

江部康二先生も度々ブログで書かれていますが、糖質制限食を続けると、肌がしっとりつやつやになってきます。

こんな感じです。

「最後に皮膚病の治癒ですが、糖尿病改善と関係あると思います。改善があまりにも早いので、びっくりですが、逆に糖尿病のコントロールが悪いと、皮膚病変は非常に治りにくいです。

皮膚病変がない人でも、糖質制限食を実践すると代謝・血行が良くなるのでお肌がしっとりしてきます。かく言う私も、秋・冬は40代後半からは乾燥肌で、かさかさでしたが、今は結構しっとり肌になってますよ。 (^_^)」

「血液がさらさらになり、末梢血管や毛細血管の血流が良くなるので、お肌しっとり効果とか髪の毛が太くしっかりするなどの意外な余得もあります。

私も以前は、秋・冬はお肌カサカサで粉をふいていた状態が、今は58才のおじさんにしては艶々のしっとりお肌ですし、一時髪の毛が細くなって地肌が見える感じでやばいと思っていたのですが、今は復活していますよ。ヾ(^▽^)
太くなった分髪の毛が立って、セットがしにくくなってます。」


シミやそばかすが消えたメカニズムはよく分かりませんが、恐らくは、江部康二先生が書かれているように、「お肌ツヤツヤ」と同じ糖質制限の副作用(?)ではないかと思います。

私も糖質制限でM字ハゲがストップして剛毛復活!さらに桃井かおりさんに負けないくらい“湯上りタマゴ肌”ですから(笑)

でね、最近いろんな業者さんとお話して思うのですが、糖質制限食って美肌効果だけでなく、女性が大好きなアンチエイジング効果もあるんやないかなと。

私、今年で初老となりましたが、年齢言うとびっくりされます。

下は28から上は33,4歳まで、見事に若く見られます。

これは、常に「ヤング・アット・ハート」なだけでなく、やっぱり32歳から続けてきた糖質制限食のお陰かなと。

あとね、コレはあくまであらてつ的仮説なんですが、糖質制限食ってタンパク質の摂取が多いじゃないですか。

女性の皆さん大好きなコラーゲンって、もとはタンパク質なんですよね。

コラーゲンの原材料であるタンパク質を豊富に食べているので、お肌もツヤツヤになるしアンチエイジングで年齢不詳になれるんじゃないかなと。

特に最近の若い女性、食事内容が殆んど炭水化物でしょ?

それでいて、美容を気にしてコラーゲン入のサプリやら化粧品に大枚をはたくのは、本末転倒だと思うんですよね。

効かないモノに払うカネがあるんなら、その分食費に回してしっかり栄養摂った方が、よっぽどキレイになりますよ。

話がちょっとズレましたが、ぺえじさん、これからも美味しく楽しく糖質制限食を続けられて、さらにキレイになって、4%台を目指してくださいね~。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ひとりごと
はじめまして。
こんにちは。
いつも楽しく勉強させて頂いています。

今日は誰かにちょっと愚痴を聞いてほしくて投稿させていただきました。
夕方のテレビでハンバーグ特集をやってまして。
いくつかのお店をまわりその店のハンバーグの特徴を紹介していました。
新作用に作られたいくつかの試作品を食べ、社長が選んだのは「これは甘さもあって…」のコメント付で決定。
次の店では肉汁を閉じ込めるためという理由でハンバーグを更にパン粉で包むという料理法。
ハンバーグは自分で作れば糖質制限には打ってつけの料理なはずなのに。

野菜も果物も甘いものがおいしいとされ、あらてつさんが以前書かれていたように本来は塩で漬けるはずの漬けものにも必ずと言っていいほどぶどう糖や砂糖が使われているありさま。
日本はいつになったら「あまーい(=おいしい)」から脱出するのかなあ。
無駄に炭水化物を付け足すなー!
こんな日本が糖尿人を増やしているんだぞー!!
ああ、少し落ち着きました。
テレビ見ていたらイライラしてきてしまって。
愚痴聞いてくださってありがとうございました。
穀物多給による代謝不全と老化
放射能汚染で牛の出荷停止が続いていますが、穀物多給で育つ霜降り和牛の生産農家さんへの獣医の緊急アドバイスに、こんなことが書いてあります。

この暑い中、出荷に向けて一生懸命枯らしてきた牛さんが原発事故の影響で出荷停止を食らって、中には代謝不全で死んでいく子達もいるという報告が対象地区の方から寄せられました。
 出荷前の牛さん達は、主に1:肝臓をはじめとする臓器が弱っている、2:ビタミンAやβカロテンが不足している、3:老化が進んでいる、の3点が危惧されます。


強制的に穀物で太らせる牛を「枯らす」とか「老化させる」というのが霜降り和牛の業界用語です。

本来、青草を食べてビタミンたっぷりに育てれば、牛は20年以上健康に生きるのに、穀物多給で3年ほどで、生死ぎりぎりの状態で出荷されているという問題が、セシウムと同じぐらい怖いことに感じます。
これを人間に置き換えると、糖質制限食(脱穀物食)は、アンチエイジングや代謝の安定につながるということがすごくよく分かります。

あらてつさんの9月のセミナー(https://www.mmjp.or.jp/ssl.nanzan-net.com/event/20110617.html)のテーマは、「アンチエイジング」のお話でお願いしたいですね。

またどうぞよろしくお願いします。

私の場合も、糖質制限1年で髪の毛も増え、年齢よりも若く見られるようになってきました。
便が臭くないのも劇的変化です。
あ、それから、愛用していたLLサイズの紺のスクール水着を卒業して、オシャレなセパレートの水着を買いましたえ~v-238

ぽっぽさんのひとりごとへ
最近の商品の砂糖多様を私も感じていました。特に梅干が甘いのは驚きです。なんで必要ないところに入れるんでしょうね(怒)
ただ、砂糖をいれることによってコクが生まれるので私は隠し味程度に使っています。
糖質オフ生活でも大丈夫なハンバーグにあえてパン粉で包む・・・有り得ない。パン粉で包まなくても肉汁閉じ込められますから!!これから普通に肉汁たっぷりの美味しいハンバーグを食べてきます!
Re: くすははさんへ
水着着用、断固阻止します!
江部先生からは・・・
あらてつさんも女心がわからん人やけど、江部先生からもきつう言われましたわ・・・。
先日お食事においで下さった江部先生、「また痩せて、肌もつやつやですねぇ」とお褒め下さったもんで、調子に乗って、「ついに水着買いましたえ~!」とお話したら、「そこまでは・・・。社会に迷惑かけてはいかん。警察に捕まっても困るし・・・。」ですって!
Re: くすははさんへ
江部康二先生に激しく同意します(笑)
mec食と糖質制限
私は、五年ほど、マクロビにちかい食事方法で、最近ではファスティングを始めました。1日1食でした。
痩せていましたが、偏頭痛が激しくなり苦しむように。
そんなとき、糖質制限の江部先生の本やブログ、mec食を知りました。私は、山田豊文さんを信じて勉強して実践していましたが、髪の毛はバサバサ、胸も貧乳になり、肌のたるみがきになりだしました。mecをやりはじめ、はだ艶がよく、髪も艶が出てきましたが、本来、納豆ややさいがだいすきで、悩んでいます。添加物も心配。人工甘味料でいいのか。
教えていただけますか。

若くみられたいんです。現在44ですが、もともと子供が4才です。若いママでいたいです。子供に恥ずかしい思いをさせたくない。

私のわがままですね
Re: TOMYさんへ
コメントありがとうございます。

以前にもmecについてコメント頂きましたが、mecついてはよく分かりませんが、少なくとも、提唱してる方がやってらっしゃるとは私には思えません。

納豆と野菜を食べたら駄目な理由が私には分かりません。

普通に糖質制限食に取り組まれれば、納豆も野菜も食べて頂けますし、美容にも良いと思いますよ。






管理者のみに表示