09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限食とダイエットとバストのお話、再び。

2011年07月28日
先ほど、夕立がありました。

久しぶりに夕立らしい夕立です。

子どものころは、夏の夕方は夕立があって、それで気温が下がって夜は涼しくなっていたような記憶がありますが、ここ数年、というか10年くらいで夕立がなくなったような気がします。

夕立がなくなった理由ってなんなんでしょう?

ヒグラシの鳴き声を聞きながら、物思いに耽るポエマーあらてつです。

そういや、蝉も激減してるんですよね…。

ここから話は変わります。

前々回まで何度か書かせて頂いた「糖質制限でダイエットしたら胸は痩せなかった」「いや、胸も痩せた」問題(?)ですが、新たにアレクシアさんからこんなコメント頂きました。

『胸

25歳の時に江部先生の本に出会い、83kg→58kg、トータル25kg(初めの3ヶ月で17kg)落としました★

トップはもちろん減りましたが、アンダーもかなり減り、列車での立ち仕事に加えジムで有酸素&筋トレもして、28歳になった今もHカップ維持してます。 食事だけでは弛むかも分かりません。』


アレクシアさん、コメントありがとうございます。

Hカップもあるんですね・・・。

え~、正味な話をさせて頂くと、この「胸」の話題、めっちゃ小っ恥ずかしいんですよ~。

自分で書いてていうのもなんなんですが、ほんまに照れるというかなんというか、女性読者の皆さん、この気持お分かり頂けますでしょうか(笑)

だって、りあさんの

「Fカップ!」

とか今回のアレクシアさんの

「Hカップ維持してます!」

なんて、どんな顔してコメント読めばいいのか、年甲斐もなくドギマギしますよ、ほんまに。

あ~、恥ずかしい。。。

恥ずかしいので、取り敢えず25キロの減量成功、おめでとうございます(笑)

25キロ減らされたのも凄いですが、「初めの3ヶ月で17kg」もスゴイです。

それだけ痩せられて、Hカップ維持・・・

女性の胸って、運動で維持できるんですね。

どんな筋トレされるのか興味がありますが、これ以上この話題を続けるのはホンマに恥ずかしすぎるので、女性読者の皆さんどうしでの意見交換なんて如何でしょう。

コメント欄だけだと過去コメントが読みにくいので、この話題に関するコメント頂いたら、順番に本文で紹介させて頂きます。

私はこんな方法で維持してるとか、どうやって維持してるのとか、女性にしか分からないことがあると思います。是非この機会(?)に皆さんやり取りしてみて下さい。

私は恥ずかしいので、私はたまにだけ口を挟まさせて頂きます(笑)

というわけで、どうぞ宜しくお願いします♪




「Hカップ」が頭から離れない・・・。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


ダイエット | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
産後13年目にやっと糖質制限食に出会ってまさかの9キロ減量を達成できた五産の経産婦v-221です。
あらてつさんのブログで、バストサイズの勉強も出来、SMLの三通りしか知らなかった私も、アンダーとトップでカップのサイズが違うのだということを初めて知りました。
アンダーと、トップの差が32.5センチ!というJカップまであるんすってね。
おんぶしてる赤ちゃんが泣いたら、お乳を後ろに放り投げて背中の子に飲ませてたという大先輩の話を聞いたことがありますが、まさにその偉大な母ちゃんは、Jカップだったんでしょうね。

御礼と報告
昨年、9月から月1で、通院。一日2回の食後にメルビン250mgを1錠。~5月末の検診で、快方が見られず、医師が不機嫌に(運動もして下さい)。1日16時間、塾で指導の私は、掃除以外に運動の時間など取れないのに。そこで、ネットで巡り合った江部ワールド(ネット&著書)で、糖質制限食を尻、早速、実践。1か月後、体重64.2↓63.0、体脂肪28.1↓23.7、空腹時血糖155↓110、HbA1c7.1↓6.7、そして、2か月後、(地域の祭りで、保護者と飲んだ翌日にもかかわらず)体重61.4、体脂肪23.9、空腹時血糖123、HbA1c6.1となりました。家でも、毎日、ヘルスメーターで測っており、内臓脂肪は9を維持しています。医師や看護師、栄養士の方々も驚いています。糖質制限の話はしていませんが、ケトン体がでていることに気づいた看護師から、指摘は受けましたが(笑)。いよいよ3ヶ月目に突入。朝は、トマトジュース、やずやのにんにく卵黄、一日、無糖珈琲500ml(澤井珈琲アイスor水出しコーヒー)、TVで見てかれこれ数か月、妻が入れた深蒸茶500ml、お昼、ところ天(たれなし)、豆腐、納豆、黒ゴマ、温泉たまご、夜、家族と同じ、お肉お野菜が普通に。ただし、ご飯抜き。最初はラーメンをたべる夢を見たりしましたが、今は、味が変わって、月1で検診の日に食べてもおいしく感じられなくなりました。兄が、足を切る一歩手前までいった、糖尿病の家系なので、本当に真剣に取り組んでいます。江部ワールドの一員としてこれからも実践を積んでいこうと思います。また、報告します。
初めまして。
あらてつさん初めまして!江部先生のブログと共に、楽しく拝見させて頂いてます!
私も周りに合わせて今年の4月に糖質制限とウォーキングを始め、今じゃ30キロ減量成功してます(・ω・)体型は変わりましたがカップサイズはEのままです♪

今日はご質問したくて来ました。お二人のブログに度々出ている「ロッスチョコレート」と言うのは、どのメーカーでどこのお店に置いてあるのでしょうか…?
全国チェーンや地元スーパーなど探してみたのですが、なかなかお目にかかれなくて…ロッテのZEROならどこにでもあるんですけどね(´-`;)

宜しければご回答お願いします(>_<)
Re: くすははさんへ
コメントありがとうございます&いつも大変お世話になっております。

私も、「カップ」がナニもって決まるのか知りませんでしたが、40にしてようやく知ることができました。
脳みそのシワが一本増えたような気がします。

ところで、「おんぶしてる赤ちゃんが泣いたら、お乳を後ろに放り投げて背中の子に飲ませてた」

これ、絶対ネタでしょう(大笑)
Re: 山田 さんへ
コメントありがとうございます&お返事遅くなってゴメンナサイですm(__)m

で、4月から糖質制限食を始められ、30キロも減量されたんですか!?

1ヶ月でおおかた10キロってスゴイです!

それでもEカップ…。

こちらもスゴイです…。

あ、肝心のチョコレートですね。

ご質問頂いたロッスチョコレート、今はベリーチョコレートと名前が変わりました。

製造販売はアクトスという会社です。

たまに生協においてあったりするそうですが、私は一般店舗小で売られているのを見たことがないです。

アクトスさんのホームページで通販もされてますし、もし宜しければ、私ども京都高雄クラブの糖質制限食通販サイト、糖質制限ドットコムでも販売してますので、ご注文頂けると嬉しいです。

糖質制限ドットコム
http://www.toushitsuseigen.com/

宜しくお願いしまっす♪


















お返事有り難う御座います!
いえ、とんでもないです!
30kgでお腹も落ちたし服も4LからLになりました★胸も健在です(・ω・)/笑"

アクトスさん、ですね!初めて聞きました(゜ω゜)やはり売ってないですよね。ネットは最終手段として、昨日まで必死で探してしまってました(笑)

そうなのですね!生協は近くに無いので是非、糖質制限ドットコムの方で注文させて頂きます!オート麦パンもお好み焼きも色々食べてみたいと思ってますので(*´ω`*)

こちらこそ、これからもあらてつさんと江部先生にお世話になりたいので、宜しくお願いします!有り難う御座いました(*^-^*)ノシ 早速注文してきます♪
Re: 山田さんへ
「胸も健在」

オトコを激しく惑わすお言葉ですね(笑)

また、いろいろとコメント入れて頂けると嬉しいです。
こちらの方こそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

山田さんからのご注文、スタッフ一同心よりお待ちしてます♪

管理者のみに表示