07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限食でダイエットしたけど胸が痩せた!

2011年07月16日
先週から、牛に与えるエサの稲わらが放射性セシウムに汚染されていて、それを食べた牛がさらに汚染、その肉が出荷されたと連日テレビや新聞で取り上げられています。

報道各社、牛を出荷した畜産農家に押しかけて、さも汚染された牛を出荷したあんたらが悪いとでも言いたげにインタビューしておりますが、ちょっとまてい。

このテレビ局を含む大手マスコミ、震災から今まで、さんざん「コレくらいの放射能、全然危なくないですよ、飛行機乗って海外に出かければもっと被爆しますよ」なんて原発おかかえ学者の意見を垂れ流し、国の基準を超えたって安全だ安全だって繰り返してたんじゃなかったっけ?

だったらなんで牛が汚染されて問題になる?

これくらい安全とちゃうんか?

安全だと言ってる連中に、この肉買って食ってみろと言いたい、あらてつです。

こういうヤツに限って、食わないでしょうけどね。

怒りはこのくらいにしといて本日の話題。

先週、「糖質制限でダイエットしたら胸は痩せません!」と書いたところ、りあさんから「胸が痩せた!」とコメント頂きました。

『バストについて

はじめまして。

糖質制限をはじめて半年経ちました。

おかげで体重は13キロの減量で見た目もすっきりして喜ばしいのですが

体重が6キロ減量あたりから胸がいっきに小さくボリュームがなくなり

かなり凹んでいます

元はFカップあり年齢の割にはお肌に張りもあり自分では気にいってました(笑)。

しかし今は、Dカップまでに落ち張りはなくなり胸の形や位置がかわり果ててしまいました。

標準体重まで落ちたのですがこの変わりように驚いてます

年齢的にも重力に逆らえないとは思いますが

必ずしも胸は痩せないとは言い切れないように思えます

このまま糖質制限続けていく事で更に小さくなるような気がして落ちこみそうになります。

糖質制限は、バストの変化に影響はないのでしょうか

何かよい情報があれば教えて頂きたいです。』


りあさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

また、お返事遅くなって申し訳ございません。

さて。

まずは糖質制限で13キロの減量成功、おめでとうございます。

ところが、胸まで痩せてしまったとのことで、このあたりを私なりに考察&女性読者の方にも情報とご意見を募集です。

取り敢えずは、私の考察から。

と言いましても、女性の胸のどこがトップでどこがアンダーになるのかすら知らない私が、女性の胸について語る(?)のもなんなんですが、太った時、痩せた時の体型の変化くらいならお話できますので、その辺りから考えていきましょう。

私の知人女性、体型はいわゆる痩せ型で、胸は御世辞にもあるとは言えず、まあ、ハッキリいって「貧乳」の部類に入ります。

この女性、なんのストレスか知りませんがドカ食いをはじめまして、久しぶりにあったら10キロちょっと太ってました。

もとが痩せていたもんで、10キロも太るとそれこそ顔も腕も足も、外に出してる部分がパンパンに張ってるのがわかります。

痩せてたときは、正直なとこガリガリで貧相(笑)だったのですが、太ってパンパンに張ったお陰で、それこそ肌にハリが出て、痩せている時より健康そうな肌ツヤになったんですね、これが。

で、太って本人が一番喜んだのが、「胸が大きくなった」ことだそうで、言われてみればパッと見にも、以前の貧乳が人並みかもうちょいあるように思えました。

この時、あまりに喜んでるので、

「それって、太って体全体が大きなっからとちゃうの?」

とは、口が裂けても言えませんでしたが…。

しばらく経ったある日、またバッタリこの女性に会ったのですが、驚くべきことにまた以前のガリガリ体型になってたんですね。

なんでも、体悪くして入院してたらしく、入院生活でもとの体型に戻ったとのことでした。

痩せた途端、張っていた肌も元に戻ってしまい、以前の貧相が復活(笑)、大きくなって喜んでいた胸も、貧乳に逆もどりしてしまいました。

話はここで終わらず、この女性、このあとまた太りだしまして(笑)、徐々に肌のハリと胸が復活(?)しだしました。

ここのところ顔見てないので、今はどうなったか分かりませんが、もしかしたら人生数度目かの“巨乳”を謳歌してるかも知れませんし、また元の“貧乳”に戻っているかも知れません。

ここまで書いてナニが言いたいかのかと言いますと、「太れば肌は張るし胸は大きくなる」ってことですね。

ほら、太った女性で胸だけが小さい人って、いないじゃないですか。

太れば全体的に大きくなりますし、胸も大きくなりますよね。

痩せればその逆で、太って大きくなった分、元に戻っていくと思います。

肌のハリもそうですね。

ほら、3ケタに近い体重の女性がダイエットで思いっきり痩せたら、皮膚がたるんだり肉割れ起こしたりするじゃないですか。

太っていれば大量の脂肪で肌が引き伸ばされた状態になりますから、モチロン肌は張りますね。

りあさんの場合に当てはめますと、太られる前の体重が何キロあって、どれくらいの期間で太られたのかは分かりませんが、恐らく、一気に太られたわけじゃなく、そこそこの時間をかけて太っていかれたと思うんですね。

そうしますと、太って脂肪が増えるにつれ胸も大きくなりますし、脂肪のおかげで肌は張ってくれます。

ですが、その脂肪が無くなれば、張っていた肌はしぼみますし、胸もしぼんでいきます。

元はFカップおありだったとのことですが、これは糖質制限を始める前の太った状態の時ではなかったでしょうか?

仮に、痩せておられた時にFカップだったとしても、先程の話、痩せておられた頃からある一定の年月が経ってしまってますと、これはもう哀しいかな、“加齢”には誰も逆らえませんので、ある一定の体型の変化は致し方ないかなと。

いくら糖質制限とは云え、加齢には勝てませんし、例えば、Bカップあった胸が太ってDカップになったとして、「胸だけDカップのままで体だけ痩せる」なんてことはできないと思います。

ちゃんともとのBカップに戻る(笑)のではないでしょうか。

胸が痩せないとコメント下さった皆さんは、そういう意味ではないかなと思うのですが、いかがでしょう?

けどまあ、りあさん、FカップがDカップって、オトコの私からしてみたら、そんなに変わんないんじゃ…と思ってしまいますし、胸がなくて悩んでる女性からしたら、贅沢な悩みのような気がせんでもないです。

落ち込むなんて仰らず、美味しく楽しく無理せず、糖質制限食を続けてみて下さいね。

このあたりもオトメゴコロと言われてしまえば、それまでなんですが…。

他にも、「私も胸が痩せた!」とか、「太る前より胸がなくなった!」方がおられましたら、コメントお願い致します。

この話、しばらく続きそう…。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


ダイエット | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お忙しい中コメント
ありがとうございました。



あらてつさんの
おっしゃる通り
急な胸のサイズダウンは
伸びていた皮膚のたるみに
よるのかも知れません。



結局、自分のボディイメージは、個々で差があるのかも
しれませんね。


ただ、男性も髪が薄くなるだとか下半身が急に小さくなるだとか(まずないですが)(笑)

そういった事を
想像して頂ければ


少し気持ちは
理解していただけるかも


私は、特に胸にこだわりが
あったためショックが大きいのだと思います。(笑)



ですが、糖質制限は
やめるつもりもないので
仲良く付きあって行こうと
思います。



またblog拝見させて
いただきますね


ありがとうございました♪
No title
あらてつさん こんにちは
いつも、楽しく読ませていただいています。
私の場合、糖質制限を始める前に
間食をしないだけで一月に1㌔のペースで減量し8㌔痩せたところに、血糖値が高めだったので早めの対策とばかりに糖質制限を始めて1年になります。
始めたら体重が前と同じ一月に1㌔のペースで3㌔減り1㌔位の変動はあるものの、合計11㌔痩せたことになります。
私は下半身太りの為か、痩せても誰も気付かれません。
何年も会わない親戚でさえ、全く気付かれず、友人もです。
家族でさえ、話すと「そういえば
お尻が小さくなって脚も細くなったね」と何とか納得

ちなみに、ダイエット直前の写真が出てきて今と見比べると顔など
殆ど同じなのです。

どこが痩せたの?
と言われるほどですが上半身は、あばら骨が見えるほどですが。

私的には、顔が丸顔のせいか
痩せた努力がわかって貰えないのが悲しい!!

何キロも痩せられた方は、周囲の反応はどうなんでしょう。



脂肪の減る順番?
あらてつ様
毎日、このブログを見るのが日課で、糖質制限も20ヶ月に突入です。

男性からのコメントはKYですが、一言

私は、95キロから75キロまで減量できましたが、

最初は、異所性脂肪(江部先生のブログ2010・03・10)が減って、次に内臓脂肪(お腹がへこんだ)が減りました

皮下脂肪はまだです。もっとシャープな顔になりたいのですが、丸顔のままです。

不必要な脂肪から減る、という生理学の原則とかあるのでは?と思料する次第です
Re: りあさんへ
いえいえ、こちらの方こそ、お待たせした挙句、なんだか何の参考にもならないような意見で申し訳ありませんですm(__)m

しかし、今回頂いたコメントの切実さ、「髪の毛が薄くなる」でピンときました(笑)

やっぱり、女性の胸のことを、ヤローの私がとやかくお答えするのが、ソモソモの間違いなんですねぇ~。

もし、私の意見でさらにショックが大きくなられていましたら、お詫び申し上げますm(__)m

糖質制限は続けられるとのこと、胸以外のことでご質問があれば、またコメント入れて頂けると嬉しいです。







Re: ぺえじさんへ
コメント&いつもお読み頂いてありがとうございます。

11キロも痩せられたのに、周りが気づいてくれないって、それはちょっと悲しいですね~。

時間かけて痩せたから、変化に気づきにくかったのでしょうか?

本文でご紹介して、皆さんのご意見や体験談も聞いてみましょう。
Re: ポップフライ さんへ
コメント&毎日ご覧いただきありがとうございます。
せっかくお読み頂いているので、できるだけ頑張って書くようにしますね。

さて。

>不必要な脂肪から減る、という生理学の原則とかあるのでは?と思料する次第です

私もそう思います。

そもそも、最初はなかったものは、いらないからそこに無いんですから(笑)

ポップフライさんの目標体重はどれくらいでしょうか?

目標を達成された頃には、シャープな小顔になられているハズ!

その日まで頑張ってくださいね。







25歳の時に江部先生の本に出会い、83kg→58kg、トータル25kg(初めの3ヶ月で17kg)落としました★

トップはもちろん減りましたが、アンダーもかなり減り、列車での立ち仕事に加えジムで有酸素&筋トレもして、28歳になった今もHカップ維持してます。 食事だけでは弛むかも分かりません。

管理者のみに表示