FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

女性で髪の悩みをお持ちだったら、一度糖質制限を試してみるのもありかもなんてお話

2018年11月06日
何度か書いてる副鼻腔炎。


実は、未だに治っておりません。


いつも診てもらってるドクターから、


「同じ方でこれだけ再発繰り返すと、もしかしたらポリープできてるかも知れんし、CT撮っとこ」


と言われ、昨日、紹介状を持ってCTを撮りに行って来ました。


ポリープ出来てたらどうなるんですか?と聞いたところ、


「入院してオペやな」


と楽しそうに言われてしまいました。


しかも、下手したら7〜10日の入院になるかもだそうです。


1週間以上ブログの更新が滞っていたら、サボりではなく入院したと思って欲しい、あらてつです。


鼻のオペは2年もリハビリいらないですよね…。


たかが副鼻腔炎がここまでこじれるとは、思ってもみませんでした。


皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね。


で。


気分を切り替えて今日の話題。


前々回コメントを頂いた、かんたんさんより、またまたコメントを頂戴したのでご紹介でです。


『もう一度!

こんばんは。コメントに返信ありがとうございます(^-^)

今一度、動画で髪型見てきました。本当に、おっしゃる通りに髪の毛の根本が立ち上がっていますね。頭頂部から、前に下がる髪型は今の主流です。あらてつさん、お洒落♪

イワトビペンギンは、笑いました(^-^)そんなに、元気な髪の毛なのですね。

私も、糖質制限するまでは猫の毛のようにヒラヒラしていました。

今では、落ちた髪の毛を、若い我が娘達と比べても遜色ないです。

ただ、あらてつさんのお話のように、死滅(もう、毛穴から生えない状態)した状態からの復活は私も無理でした。これは、仕方ないですね(^-^)

女性ホルモンの、安定は老いも若きも大事ですよね。ホルモンの材料になる脂質も十分に取れますし、良い事が多いです。

なにより、老いてスタイル良くいられるのは女性として嬉しい事ですよね。

また、動画を楽しみにしております(^-^)』



かんたんさん、またまたコメントありがとうございます。


動画、見直して頂けたんですね〜。


お洒落だなんて照れますやん(笑)


せっかく褒めて頂いた髪型、今行ってる美容院にお任せなんですよ〜。


美容院の方が「こういう風にしてみたい」なんてのがあるそうで、毎回、微妙に髪型が変わります。


ここ数年、基本が同じだったので、思いっきり変えましょうとなって、今回の髪型になったのです、が。


頭頂部の髪の毛、本来ならもっと寝てなきゃダメだそうです(笑)


前回も書かせて頂きましたが、ワックスつけても、時間が経つと段々立ってくるんですよね…。


今は、撮影の時よりも髪が伸びてるので、朝起きた時なんかこんな感じになってます。


↓   ↓   ↓

ガンガゼ



イワトビペンギンを超越してしまいました(笑)


かんたんさんは、流石にここまで極端になられてないと思いますが、娘さん方と比べても遜色ない髪になられたんですよね〜。


男がハゲで悩む話はそこらじゅうにありますが、女性で悩んでおられる方もけっこう多いと思うんですよ。


もし女性で髪の悩みをお持ちだったら、一度糖質制限を試してみるのもありなんじゃないかなと。


そりゃ、原因は人それぞれなので、全員が全員に効果があるとは言えませんけど、薬のように副作用が有るわけじゃないので、試して効果があればめっけもん、みたいな感じで取り組まれてみるのもいいかと思います。


周囲で話を聞くと、ある意味、女性の方が深刻に悩まれてる感がありますので。



あっぴさん、Rさん、かんたんさん、今回のネタにコメント頂きましたこと、改めてお礼申し上げます。


引き続き、糖質制限で改善されたことがあれば、是非コメント入れてくださいね〜。


ではでは、ありがとうございました。



糖質制限食と毛髪 | コメント(0)
 | HOME |