FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

糖質制限でハゲが治るの?に読者の方からコメント頂きました。

2018年11月01日
『そない簡単にパクれるはずがない!

味、見た目マネっこできても、内容自体が違いますが、(思いも)全く違います!!

>パッチもんは売りません。

そらそーですね、ホンマモンですから!』



Rさん、いつもお世話になっております&コメントありがとうございます。


先日、食品展示会に行ったのですが、この2,3年山盛り出ていた“糖質制限”を謳っている食品ブース、ものの見事に一軒も出てませんでした。


いつものスーパーに買い物に行ったら、ワゴンセールのコーナーに、“糖質制限”を謳っている商品が半値で山盛り置いてありました。


流行りで飛びついてた人たちが引いて行ったなと思った、あらてつです。


迷惑するのは、本当に糖質制限が必要とされてる方々ですな。


で。


先日、


『糖質制限でハゲが治るの?』


と題しまして、私のハゲ克服記と何で糖質制限でハゲが治ったのか?の理由を自分なりに考えてみました。


結果、ホルモンバランスが改善したからかなとの結論(?)に達したのですが、読者の皆さんはどうなんだろうと思って、コメントをお願いしたところ、あっぴさんと、かんたんさんから、ご自身の改善体験を頂いたので、ご紹介です。


まずは、あっぴさんから頂いたコメントです。


『あらてつさんこんばんは!

ハゲの話題から少しズレてしまいますが、私はスーパー糖質制限2年目で白髪が全て無くなりました!!

いつも行ってる美容院の人から、「頭の後ろの白髪が全て無くなってる」とビックリされました。

添加物の少ないシャンプー&リンスも使っています。

38歳からスーパー糖質制限を始めまして、ただ今44歳、二型糖尿病で2児の母です。

これからも家族皆で糖質制限楽しんで続けて行きたいと思います。』



あっぴさん、いつもコメントありがとうございます。


スーパー糖質制限2年目で白髪が全て改善されたとのこと、凄いです!


女性としては、大変うれしい効果ではないでしょうか。


私の場合、見事なくらい(?)ハゲが改善しましたが、残念ながら19歳の頃からの若白髪は治りませんでした…。


まあ、ハゲが改善しただけでもめっけもんなので、白髪は諦めてますが(笑)


あっぴさんからは、「糖質制限を始めてから、インフルエンザにも罹らなくなった」と以前にコメント頂いておりました。


糖質制限に取り組んで風邪を引かなくなったご報告は、結構頂きます。


これも、もしかしたらホルモンバランスの乱れがなくなって身体への負担が減り、免疫力がアップしたからかも知れませんね。


あっぴさん、引き続き糖質制限で良好な血糖コントロールと健康をお保ちくださいね〜。



<つづく>



糖質制限食と毛髪 | コメント(0)
 | HOME |