FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

糖質制限だろうがカロリー制限だろうが、失敗するのはその方法が原因なのではなくて、自分が原因ですってなお話

2018年09月04日
また台風が来てます。


今回のは、最強クラスの勢力だそうで、このまま非常に強い勢力を保って上陸すると、1993年の台風13号以来25年になるそうです。


京都では、昨日の時点で保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校の休校が決まり、百貨店も臨時休業を発表していました。


私、四捨五入すると50になりますが、百貨店が台風で臨時休業になったなんて、初めて聞きました。


ブログ読者の皆さん、被害に合われないよう、くれぐれもお気を付けくださいね。


で、本日の話題。


前々回の記事で、オチの部分に


『誰も糖質制限を強要しませんので(笑)

結局のところ、選ぶのはアナタです。

自分の頭で考えて、自分で選択しましょう。』


と書いて、思いついたことが一つ。


糖質制限での糖尿病治療やダイエットに取り組んで、出来なかった&失敗した人の中に、何をトチ狂ったか


「自分が失敗したのは糖質制限が悪い」


と言い出す連中が居ます。


で、この連中、いろんなゴタクを並べて糖質制限を批判するわけですよ。


おいおい。


自分が自制できひんことを糖質制限の所為にしたらあかんやろ。


アンタが我慢できひんかっただけの話やん。


それを棚に上げて、糖質制限はアブナイやら効果ないやらって、幼稚園児みたいなこと言います。


もう一回、おいおい。


選んだのは自分で、責任も自分にあります。


それやのに文句言うのは筋が違います。


そもそも、誰も糖質制限やれゆうて強制してません。


よーやらんのやったら、やらんかったらいいだけの話なんですが。


自分の出来なさ加減を誰かの所為にして、精神の安定を図るんでしょう。


このあたり、 “すっぱい葡萄” そのまんま(笑)



ブログ読者の皆さんの周囲でも、糖質制限に限らず、これまでにいろんな治療法やダイエットを試されてきて、同じように失敗した方、いらっしゃるのではないでしょうか?


糖質制限だろうがカロリー制限だろうが、失敗するのはその方法が原因なのではなくて、自分が原因です。


ここで誰かの所為にしたり言い訳しだすと、ダイエットはおろか食事制限なんて到底できません。


すっぱい葡萄は、ほんとは甘いかも知れません。


努力して手に入れましょう。







糖質制限 | コメント(3)
 | HOME |