FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

糖質制限パッションフルーツとチョコレートのレアチーズケーキ

2018年09月01日
いきなりですが。


“パッション”


と聞いて何を思い浮かべますでしょうか?


読んでそのまま情熱?


こんな感じ。


松岡修造


これは、情熱というより暑苦しい感が…



こちらはどうでしょう。


パッション屋良3


エビバディぱっしょん(笑)


久しぶりに動画見て爆笑しました。

↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=AkGuDJ4tV_0



じゃなくて。


この季節、パッションと言えば、パッションフルーツでしょう。


と思ったのですが、当店のスタッフたち、パッションフルーツと言われてもイメージが湧かないなどとのたまいます。


そんなこと言うやつは、こうだ!


パッション屋良2


フーンッ!!!


いえ。


こちらでした。


パッションフルーツ


甘酸っぱさがクセになる、南国のフルーツ。


沖縄の知人は、泡盛のソーダ割りに混ぜて飲むと言ってました。


私も大好きです(笑)



で。


沖縄と云えば、本格糖質制限パスタとデザートが食べられるドルチェとパスタのお店、

DOLCE&PASTA
ピキタン
那覇市松尾1-10-7
TEL:090-1864-6990
URL:http://dolcepastapichitan.web.fc2.com/pichitan.html
【営業時間】11:30−15:00
【定休日】月・火曜日


ピキタンと云えば、、毎月変わる、季節の糖質制限タルト&限定糖質制限ケーキ。


今月はコチラになります

↓  ↓  ↓


パッション1



パッションフルーツとチョコレートのレアチーズケーキです。


かなり引っ張りました(笑)


もはや言うまでもないですが、めっちゃ美味しいです(笑)


ピキタンのケーキのご紹介で毎回言ってますが…。


もはやあらてつの言うことを信じられなくなってらっしゃるかもなので、実際に食べられた方のご感想を。



「ピキタン、ほんと美味しいですね。
前回(オレンジガトーショコラ)のは、ドーンとボリュームで、
今回(パッションフルーツとチョコレートのレアチーズ)のは、いい感じ
😊

今回のも半端ないピキタン💕

前回のが100g糖質量4.2でしたから(思わずサイト見て今回のも😏)と思ってましたから💕💕💕
ほんま、半端ないピキタンさんのケーキ、美味しい過ぎですね、
100gの大きさで、重量があってだから、本当半端ないわ
😆

ピキタン最高‼️

今回のは、半解凍でも、大変美味しく頂けると思います。

私は最高〜〜
💕‼️と思っています。」



さらに、ピキタンさんのスゴイのは、味だけではございません。


血糖測定においても、予想値をはるかに下回る素晴らしい数値を叩き出してくれます。


当店で血糖測定にご協力頂いている、2型糖尿病患者様による血糖測定値です。


血糖測定結果

空腹時血糖値 101mg/dl
パッションフルーツとチョコレートのレアチーズ102g摂取
60分値  113mg/dl
120分値  97mg/dl


今回のパッションフルーツとチョコレートのレアチーズは、100gあたりの糖質が3.2gなので、公式(?)に当てはめると


3.2g ✕ 3mg = 9.6mg


ですね。


なので、60分値の12mgの上昇は、測定器の誤差を考えると、ほぼ数値通り。


1カット食べてこの数値。


ピキタン恐るべし(笑)


正に、ピキタン奥様の糖質制限ケーキにかける努力と情熱の賜物ですな。


だがしかし。


何分、1台1台原材料にこだわって、とても丁寧に手作りされているので、販売数が少ないのが大変申し訳ないです&今回のパッションフルーツとチョコレートのレアチーズは、本当に今回のみの製造となります。


この先、二度と手に入りません。


食べれば絶対に「おいし〜!」と言って頂き、血糖値測って頂いて「上がってへん!」と喜んでもらえるスペシャルなケーキ。



パッション2

詳細&お求めはコチラからどうぞ!

↓  ↓  ↓

https://www.toushitsuseigen.com/products/detail262.html



頂いたご感想のように、半解凍で冷た〜くしてお楽しみください。


今回限り、二度と手に入らないので、気になった方は今スグ!


お知らせ | コメント(2)
 | HOME |