FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

読者の皆さんから頂きました、糖質の断り方

2018年07月09日
5日から降り続いた大雨も、昨日、ようやく止んでくれました。

雨が止んでも、地盤が緩んでいたり、まだ増水していたりと危険な箇所があります。

ブログ読者の皆さん、くれぐれもお気をつけください。


さて。


みかんさんから、


「糖質制限中に、職場などで糖質を出された時、皆さんはどうしてますか?」


とコメント頂きまして、読者の皆さんにお聞きしたところ、コメント頂けたのでご紹介です。


まずは、山田さんから


『甘いの胃もたれするんすよ!

の一言で押しきってます(*_*)感じ悪い?

若いくせに!とか色々言ってくる人もいると思いますけど無視です\(^^)/一概には言えませんがおばちゃんて言うのはどうも押し付けてきて嫌…自分もおばちゃんですけど、自分が嫌なので若い衆に強要はしてません!笑』



お次は、ゆかりさんです。


『私がそういったものを食べないと職場には知れ渡っていますので、誰も私には勧めてきません。

でもたまに新人さんなどがご厚意でチョコレート等を差し出してきますが、デンプンと砂糖と果物は食わん!と嫌われる勇気で断ります。

ただの甘いもの嫌いと思っている人も多くて、しょっぱい糖質を与えようとするので、この文言を使っています。』



最後は、あっぴさんです。


『あらてつさんこんばんは!

私は2型糖尿病なので、糖尿病ですと言うとほとんどの人が甘い物を勧めて来ません。糖尿病で良かった~(*^^*)

甘い物アレルギーって言うのも良いかもしれませんね!蕁麻疹が出るとか体が痒くなるとか。』



山田さん、ゆかりさん、あっぴさん、コメントありがとうございました。


お礼がすっかり遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m


さて、職場で糖質を出されたときの対応なんですが、皆さん、私と同じで、基本的に「ハッキリキッパリ」断る方針なんですね(笑)


最近、特に思うのですが、人間、思ってることは口に出さないとダメですね〜。


話もせんと理解してもらおうなんて、それこそ土台無理な話で、黙っていて周りに察してもらえるor察して欲しいなんてのは、彼岸の彼方に投げ捨てちゃいましょう(笑)


という訳で、みかんさん。


なかなか言いにくいかとは思いますが、一度、勇気を出して「糖質は食べないんです」って言ってみてください。


糖質制限が一般的に認知されてますので、私が始めた頃のような変人扱いは受けないと思いますので。


頑張ってくださいね。




変人扱いされたらごめんなさい…。





ダイエット | コメント(0)
 | HOME |