03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

糖質制限ダイエットって無理するもんじゃないですよってお話

2018年04月05日
安倍首相、国家公務員合同研修の開講式で


「あらゆることに思いをめぐらせ国民の信頼を得て負託に応えるべく、高い倫理観のもと細心の心持ちで仕事に臨んでほしい」


いやいや。


オマエが言うな


ここまで自分のことを棚に上げられたら、悩みなんてないだろうと思った、あらてつです。


自分は国民の信頼を得てるつもりなんですね、きっと。


こんなのが首相とは、お先真っ暗ですが、何とか気を取り直して今日の話題。


前前前回くらいから、かんたんさんから頂いたお悩みをご紹介&お答えさせて頂いたところ、お礼のコメントを頂戴しました。


『ありがとうございます。

こんばんは。私事で、お時間を取らせてしまって申し訳ありません。ありがとうございます。

耐えるですね。今日から、耐えてみます。

空腹に弱いのは、変なダイエットばかりしてきたトラウマなんですよ。変なダイエットとは、高糖質カロリー制限です。常に、餓えていました。当たり前ですよね。

それで、体が弱くなり病気しがちになりました。それでも、変にストイックだから頑張ってたんですよ。娘に、苦行僧か!?って言われるくらい。

糖質制限に出会い、こんなに食べていいんだって凄く嬉しかったです。もちろん、変なダイエットしている頃よりは、腹もちは良いです。ようは、少しお腹空いた位で怯えないって事ですよね。

心を一新して、頑張ってみようと思います。

まず、一ヶ月やってみて、報告させていただいて良いですか?

誘惑に負けないでいきます。』



かんたんさん、改めましてご丁寧にコメント頂きありがとうございますm(_ _)m


お時間取らせてだなんてとんでもないです。


書かせて頂いた内容、恐らく、と言うか、確実に求めておられた答えと違うと思います(笑)


(笑)なんて書いておりますが、笑い事ではありませんね。


笑い事ではありませんが、笑い事にして頂ければなと。


たかがダイエット。


娘さんが仰るように苦行じゃありません。


あんまり深刻になるとしんどくなるし、後が続きませんよ〜。


続かないならまだマシで、破綻してドカ食いに走ってしまった方々、山盛り見て来ました。


なので、“耐える”といっても、苦行のようにひたすら耐えるんじゃなくて、ちょっとだけ我慢してみてください。


きっと空腹感に身体と気持ちが慣れてくれると思いますので。


もし、


「あらてつのウソつき!そんなもんなれへんやんけ!」


と思われたら、1ヶ月と言わず、いつでもコメント入れてくださいね。


では、私も24日の主治医のドクターとの勝負に勝つべく、気合い入れて体重落とします(笑)


一緒に頑張りましょう♪



ダイエット | コメント(5)
 | HOME |