07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限的ボヤキ…

2017年08月01日
ここ数日、いや、ここ数年、夏に入ると天候が不安定になります。

天気予報では、

「局地的に雷を伴って強い雨が降るでしょう。」

なんて言うもんですから、夏なのに洗濯物は部屋干しです。

昨日も雨が降るなんて言うもんですから、全部部屋の中に干して来ました。

ところが。

強烈に蒸し暑くなっただけで、結局、雨の「あ」の字も降りませんでした…。

今日も、

「局地的に雷を伴って強い雨が降るでしょう。」

などと言ってましたが、洗濯物を外に干して来ました。

きっと、今日は雨が降るような気がする、あらてつです。

この結末は、明日ご報告します(笑)

さて。

今日は、新商品の開発のお話をば。

よく、メールやお電話で、「○○を糖質制限で作って欲しい」なんてリクエスト(?)を頂きます。

我が社にリクエスト頂くと言うことは、市場に出回ってないのはもちろん、代替できるのものがないからわざわざメールなりお電話頂くわけで、我々としても、貴重なご意見ご要望として、新商品の開発の参考にさせて頂いております。

だがしかし。

中には、「○○を糖質制限で作って欲しい。そんなの、簡単にできるでしょう。ナゼ作らないのですか。」

的な無茶振り(笑)も、多々あります。

さらには、えっらい剣幕で、

「なんで○○くらい作れないんですか!」

と意味不明な怒りの電話かけてこられる方もいらっしゃいます。

え~とですね、仮に○○を、普段食べてる糖質のカタマリだとしましょう。

そんなものがそんな簡単にできたらあーた、苦労しませんぜ実際(笑)

パン、麺に関しては、まだまだ納得はいきませんが、なんとか食べて頂けるものはできたかなと思います。

スイーツも菓子職人さんのご協力で、美味しいものができました。

でも、その他の巷にあふるる糖質のカタマリ食品って、な~んで美味しいかといえば、やっぱ糖質だからなんですよ~。

米しかり小麦しかり砂糖しかりです。

しかもね、これらを使わずに商品を作ろうとしたら、使える原材料が限られてきますし、その原材料費もべらぼうなわけですよ。

大企業みたいにふんだんに使える資金があって、研究所が併設されてるようなとこならいざ知らず、私どもみたいな超のつく零細企業じゃ、そない大それたことはできません。

糖質制限ドットコムで販売している商品、高いじゃないですか。

ただでさえ高いのに、さらにコストをかけると、とんでもない価格になってしまいます。

上記のようなリクエスト下さる方々に限って、決まって仰るのが

「あんたとこ値段が高いな。」

どないせぇゆうねん。

それでもなんとか糖質制限を美味しく楽しく実践できるよう、頑張って新商品の開発を進めてまいりますので、皆さん、無茶振りせずに温かい目で見守ってやってくださいね(笑)


以上、あらてつのボヤキでした。


糖質制限食食材 | コメント(2)
 | HOME |