10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

糖質制限チャーハン、復活しました!

2015年11月30日
毎年この時期になると思うこと。

クマになりたい

夏が来るまで穴の中で眠っていたい、あらてつです。

なんで冬なんてあるんでしょうね…。

で。

そんなボヤキとは全く関係ないお話。

長らく原材料の供給不足で製造ができず、販売休止となっておりました糖質制限チャーハン、やっと、やっと販売再開に漕ぎ着けることができました。

お客様には多大な御迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

こちらが販売再開したネオ・糖質制限チャーハンです。

チャーハンネオ

装いも新たに発売再開の 糖質制限 炒飯 ですが、前作の「糖質制限 レンジ de ごはん」 同様、電子レンジ対応パックに入って冷凍されてますので、電子レンジで温めるだけで、それこそ、ちょーカンタンお手軽に炒飯がお楽しみ頂けます。

これなら、職場に電子レンジがあれば、持って行って温めて昼食にして頂けますし、忙しい朝の時間に、レンジでチンしてお召し上がり頂けます。

気になる糖質量ですが、1袋あたり10.7gなので、「1gの糖質が3mg/dl2型糖尿人の血糖値を上げる」の公式に当てはめても、30mgちょいくらいの上昇で収まる計算ですね。

もっと気になる江部康二先生での血糖測定結果ですが、

あらてつさん

2015年10月9日(金)
午後6:20、空腹時血糖値:105mg
ハルディンの新作チャーハンを1袋
午後7:20、60分後血糖値:133mg

ほぼ想定通りですね。

江部康二


ほんまに想定通りです(笑)

江部康二先生、ありがとうございました。

血糖値の上昇も数値通りに復活した、糖質制限 炒飯 、今後、ラインナップも順次増やして行く予定です。

是非一度お試しあれ。

詳細&お求めはコチラ
↓ ↓ ↓ 
糖質制限 炒飯
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail122.html


皆様のご注文、心よりお待ちしております。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(0)

もうじき1年の12分の11が終わります…。

2015年11月29日
糖質制限ワインの会を開催した福岡は、日中動いていると汗ばむくらいの気温で、寒いの苦手な私としては大変ありがたかったのですが、京都に帰ってくるなり朝は10度を下回る気温で寒いのなんの。

ダウンジャケットとバイク用の冬用ジャケットにオーバーパンツを引っ張りだし、いきなり冬装備です。

そのうち日本も夏と冬の二季だけになるんじゃないのか?と思う、あらてつです。

それならいっそ夏だけの方がいいです…。

で。

昨日今日と少し寒さが緩みました。

天気も良いですし、洗濯物も干し終わったので、これからカッターシャツ7枚のアイロン掛けです。

それでは皆さん、良い週末を!












あらてつ的雑感 | コメント(0)

糖質オフ・ディナー&ワインの会 in 福岡 のご報告

2015年11月26日
18日から始まった「セマナ・クリストフ」(笑)

例によって食事中だろうが移動中だろうがひらすら続いた商談も、九州発開催の糖質制限ワイン試飲会も無事に終了し、クリストフもスペインへ帰国、私も京都に帰って参りました。

その糖質制限ワイン試飲会、今回開催させて頂いたのは、毎度おなじみ糖質制限の聖地、六本木のBotanicaと同じASOグループの、リストランテASO福岡天神です。

リストランテASO福岡天神では、普段は糖質制限メニューは出されていませんが、私が博多に出張の際は、けっこう無理言って用意して頂く(笑)ので、糖質制限な料理には慣れてらっしゃるので安心してお願いすることができました。

Botanicaからも、新井田シェフや星野支配人がサポートしてくださったとのことで、お陰様をもちまして、来て頂いた皆様にも大変喜んで頂けた会になりました。

早速ですが、試飲会の様子をばご紹介です。

ずらりと並んだワイングラス
ワイングラス

ワインを準備してくださるのは、いつも最高のサービスの井上ソムリエ con クリストフ(笑)
井上ソムリエ

肝心のワインの写真を撮るの忘れてました(笑)

で、そのワインですが、今回用意させて頂きましたワインは、もちろん全て糖質制限の為に特別に醸造されたものばかりです。

赤はもちろん、白、ロゼ、カバ、限定生産カバに加え、大好評発売中のフランス、ラングドック産の糖質制限赤ワイン、モンタグシリーズもご用意させて頂きました。

さらにさらに、今回は、5月の試飲会で一番人気となりました「キュベ・モンタグ」を作ってくださっているシャトーから、糖質制限なロゼと白ワインが届き、それこそ文字通り皆さんに試飲して頂くことができました。

これで、スペインワインが赤・白・ロゼ・カバ・カバグランレゼルバの5種類、フランスワインが赤3種類、白・ロゼのラインナップとなります。

今回ご参加頂いた皆様、全てのワインをお試し頂き、「これって本当に糖質制限なの?」と驚いておられました。

特にカバは、「この味わいで糖質制限とは信じられない」と大好評、クリストフがとっても嬉しそうにしていたのが印象的でした(笑)

料理の方も、窪津シェフがこの企画をお願いした時点から考えに考え抜いてくださいまして、出てきた瞬間、

「スゴ〜い!」

との声が会場から漏れました。

こんな感じ。

前菜です
20151123225518c82.jpeg

アップです
前菜2

料理1

料理2

料理3

サーブしてくださるスタッフの方です(いつもお世話になっているのですがお名前をお聞きしてませんでした…)
サービング


この後、スープ、糖質制限パスタ、魚料理、肉料理、デザートと、とんでもなく豪華な料理が並んだのですが、済みません、また写真撮るのをすっかり忘れておりましたm(__)m

代わりに…

とても盛り上がっている会場


ウェルカムドリンクに糖質制限カバ準備させて頂いたのですが、この時点で3杯以上飲んで出来上がってしまった方もおられました(笑)

今回開催させて頂いた、リストランテASO福岡・天神の千葉支配人 con クリストフ(笑)
千葉さん

素晴らしい料理を作ってくださいました窪津シェフcon クリストフ(笑)
窪津シェフ

前日は熊本で講演されておられた江部康二先生con クリストフ(笑)
康二先生

私ども京都高雄倶楽部の紅二点 Cocoroちゃんと新入社員のAurora です
アウロラこころ

Cocoroちゃん & Aurora con クリストフ(笑)
アウロラこころクリストフ

Cocoroちゃん & Aurora con 今まで見たことがない笑顔の千葉支配人(笑)
アウロラこころ千葉さん

これまで、京都で3回、東京で1回開催させて頂きましたが、今回の福岡が皆さん一番気品がありました(笑)

酔って絡む&暴れる&ケンカになるなど一切なかったですから(笑)

かと言って飲んでないかと云えばそうじゃなく、準備させて頂いたワインは殆どカラになりましたので(^_^;)

これからワイン試飲会はずっと福岡でやろうかと思いました、ハイ(笑)

まあ、そんなこんなで大盛況のうちに終わった「糖質オフ・ディナー&ワインの会 in 福岡」

「またやって〜!」のお声を多数頂戴致しましたので、次回の企画をクリストフと相談しております。

決定しましたらまたご案内させて頂きますので、皆さん是非ともご参加くださいね。

今回のリストランテASO福岡・天神の「糖質オフ・ディナー&ワインの会 in 福岡」にお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

千葉支配人、いろいろとご厄介をお掛けしたにも関わらず、いつも笑顔でご対応頂きましてありがとうございました。

窪津シェフも素晴らしい糖質制限メニューをご準備頂きましてありがとうございます。

パティシエの方も感激のデザートをご用意いただき、ありがとうございました。

井上ソムリエ始めスタッフの皆さん、ありがとうございました。最高のサービスだったとクリストフが感激しておりました。

それでは皆さん、また次回どこかの会場でお会いしましょう!





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(0)

あと1時間で博多…

2015年11月23日
今、クリストフと博多に向かう新幹線の中です。

昨日、4時間しか寝れなかったので、博多着くまで寝て行こうと思ってたのですが、ひたすら商談(笑)

連休ですが幸いなことに車両はガラガラで、快適に過ごせてます。

また、ワイン試飲会の様子、報告しますね。


あらてつ的雑感 | コメント(1)

クリストフが来ています。

2015年11月21日
昨日から、商談の続き&23日に開催されるワイン試飲会in福岡の為に、クリストフが京都に来ています。

昨晩は、19:00から22:00まで、食事もそっちのけでひたすら商談でした。

で、本日。

山を走りたいからガイドを探してくれと頼まれていたのですが、残念ながら京都にガイドさんはいません。

ですが、当店のデザイナー、トコロテン母が、たまたま京都で開催されるトレイルランのイベントを見つけたので、参加することになりました。

朝イチで集合場所まで送って来て、先程会社に戻って来ました。

スタッフと「何故クリストフは山を走るのか?」との話になったのですが、結局のところ、「そこに山があるから」としか答えが出ませんでした。

これって全ての事象の真実だと思った、あらてつです。

ゴールは15:30だそうです…。

クリストフ2










あらてつ的雑感 | コメント(2)

糖質制限ドットコム 店長ヤマモトからのお知らせ

2015年11月19日
【店長山本からのお知らせ】

あらてつブログ読者の皆様、毎度失礼致します。

糖質制限ドットコムの店長山本です。

11月19日正午から11月24日正午まで“糖質制限パン全品5倍!ポイントセール” を開催中です。

ぱん

全糖質制限パンを対象に、なんとポイントが5倍になる大変オトクなキャンペーンになっております。

各パンの詳細とご注文はコチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
http://www.toushitsuseigen.com/products/list7.html


この機会に是非ともご利用くださいませ。

皆様のご注文、心よりお待ちしておりま〜す♪


糖質制限ドットコム
店長 山本



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


お知らせ | コメント(0)

日付変わってもうたやん

2015年11月19日
只今、19日の午前0:54。

東京は浅草です。

さっきまで、とてもお世話になっている取引先の社長さんとクリストフと商談。

なかなか中身の濃い話ができました。

かなり話が長引いたので、通訳の方、とてもお疲れになったのではないでしょうか(^_^;)

明日は一旦京都に戻り、20日から京都でまたクリストフと商談です。

これから話した内容まとめたら、取り敢えず風呂入って寝ます。

では、皆さんおやすみなさい。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


あらてつ的雑感 | コメント(0)

自分へのご褒美と言い訳の考察

2015年11月18日
今月の6日から体調が悪くなりだし、2〜3日で治るやろ思っていたら全然治らず、先週半ばから後半に掛けて早退&寝込む程症状が悪化、昨日今日でやっと回復してきました。

過去、風邪の症状でこんなに長引いたことありません。

もしかしたら、誰かに毒でも盛られたんじゃないのか?と思い出してる、あらてつです。

単なる老化という声もありますが…。

さて。

ブログの更新が滞ってしまい、見に来て頂いた皆さん、ゴメンナサイですm(__)m

言い訳ですけど、体調悪化となんか知らんけど毎日バタバタで更新できませんでした。

言い訳ですけど…・。

で、今日の話題は、言い訳と自分へのご褒美についてderb さんからコメント頂いていたのでご紹介です。


『こんにちは。

自分へのごほうびを全否定するつもりはないんですが、やっぱり程度・頻度が問題ですね。

ダイエットも糖尿病治療も基本的には食事と運動に勝るものはないと思うのですが、自分に甘い方は言い訳のレパートリーもまた豊富だなあと感じます。


・甘いもののない生活は自分のQOL(quality of life)が下がる。

 →程度の問題だと思いますよ。
  今後二度と甘いものを食べられないというわけじゃないです。

・糖質食べないと体がおかしくなる。

 →気のせいじゃないでしょうか?
  もし本当にそうなら糖質依存だと思います。

・運動したいけど、スポーツジムが近場にないし、あっても高いし、
 夜道のウォーキングは危険だし…

 →運動はスポーツジムで行うものだけではないし、夜が危険なら早朝やってみては?
  朝1番に程よく汗かくと気持ち良いですよ。

・運動する時間が全然ない。

 →1日の生活の中の10分、20分の細切れ時間を使ってみては?
  軽く動けば体もリフレッシュして、仕事や勉強の息抜きになりますよ。

・糖質を買って食べる人間がいるから、売る側が儲かっている、私は経済を回してる。(だから良い。)

 →それは経済の話として良いのであって、体の改善には無関係。(論点のすり替え。)

・あなたができたこと(糖質制限や運動)が他の人もできると思わないで。
 あなたはたまたま好物が甘いものじゃなかったから簡単にできたんでしょ?

 →そう言われる(開き直られる)と何も言えないなあ…
  現に私は蕎麦(糖質)は今でも好きだし、食べてるけどなあ。


まだまだ他にも聞きましたが、段々真面目に答えるのが億劫になりました^^;

こう言う方は今の生活のままで、痩せたり、血糖値コントロールしたいんだろうなぁと思いますが、自分の意識が変わらないと、体は変化しないのになと常々感じます。』


derb さん、いつもコメントありがとうございます。
お礼とお返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ございません。

今更ですが、コメント読ませて頂いて、大笑い致しました。

おるおる、こんな人って(笑)

できない&やらない言い訳をタラタラ並べる人達。

糖質制限食をできない理由で私が聞く一番多い言い訳は、

「仕事で外食多いからできません」

たわけ。

これ、今まで何度も書いてますが、外食が多いから糖質制限出来ないは、単なる言い訳に過ぎません。

まあ、たまの旅行で羽目外すのはいいとして、出張で糖質制限食ができないってのもそうです。

江部康二先生も私も、出張&外食、多いです。

ですが、ちゃんと糖質制限食出来てます。

要はやる気があるかどうかです。

言い訳する前に努力しましょう。

努力を惜しまず自分で考えて行動しましょう。

それができないなら、わざわざ言い訳してんと、好きなだけ糖質食べてればいいんじゃないでしょうか。

糖質制限食、誰かに強制されてするわけじゃないですから。

あと、糖質制限食実践中に食べっちゃった言い訳も山盛り聞きますね。

「付き合いでどうしても…」

「勧めてもらって断るのも悪いし…」

「酔っ払っちゃって…」

私は、糖質制限中にパンやらご飯やら麺やら甘いものやら食べてもいいと思うんですよ。

「おやじダイエット部の奇跡」の桐山秀樹先生仰るところの、「給水ポイント」ですね。

例えば、さっき書いたように、旅行に行った時はご当地ラーメン食べてみるとか、週末は糖質開放日にするとか。

糖質制限食は続けてナンボです。

それが息抜きになって、また気持ちを新たに糖質制限食に取り組めるなら、開放日を作るべきだと思います。

けどね。

付き合いで食べんとアカンやら酔っぱらって糖質食べてしまったやら、糖質制限食をひたすら続けられるヤツはマゾだとかは、自分が食べた罪悪感を酒やら他人にすり替えて正当化しようとしてる以外の何ものでもありません。

だったら糖質制限食やめるか、素直に「食いたいし食うたんや、何か文句あんのか」って言うたらええやんと思います。

さっきも書きましたけど、誰もアナタに糖質制限を強要してませんから。

糖質制限食、するかしないかを決めるのはアナタ。

好きなだけ糖質食べて痩せない&血糖値が上がるのもアナタ。

合併症に近づいていくのもアナタです。

それでも良ければ、好きなだけ言い訳してればいいでしょう。

けど、言い訳並べるなら周囲に「痩せたいけどどうしたら良い?」とか「血糖値下げたいんだけど…」とかの相談はやめときましょう。

何度も聞かされてその度に言い訳されると、本気で腹立ってきますんで(笑)




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


あらてつ的雑感 | コメント(4)

やせる食べ方ドットコムより、糖質制限パスタ&ドルチェのお店ピキタンさんのスペシャルクリスマスケーキ発売のお知らせ

2015年11月14日
ピキタンクリスマス


季節の糖質制限タルトでお馴染み、沖縄で唯一の江部康二先生監修、糖質制限パスタ&ドルチェのお店ピキタンさんより、奇跡のスペシャルミックス粉、京都江部粉を使った、これまたスペシャルなクリスマスケーキが登場です。

今年はなんと、クリスマス特製の糖質制限フルーツケーキと、糖質制限フルーツタルトの二種類がラインナップ、HappyでMeryなクリスマス気分を盛り上げてくれること間違いなしです。

糖質制限フルーツケーキは、江部粉の特製スポンジ生地をたっぷりの生クリームで包みフルーツをトッピング、クリスマスにピッタリのホワイトケーキに仕上げました。

血糖値を上げないスポンジ生地はなかなか難しく、これまで納得のいくスポンジができませんでしたが、ABS株式会社のマジック粉部長ことS粉部長が苦心惨憺の上開発してくださった京都江部粉と、ピキタンのスイーツ担当島崎奥様の技術と情熱が、小麦のケーキと変わらない、いやそれ以上の美味しさ&血糖値の上昇を最小限に抑えたクリスマスケーキを完成させてくれました。

糖質制限フルーツタルトは、お馴染み且つ大好評の糖質制限季節のタルトをクリスマス用にアレンジ、売り切れ必至のフルーツタルトです。

で、ここからが一番重要なお話。

糖質制限と名乗るからには、血糖値の上昇を最小限に抑える必要があります。

いくら美味しいからと言って、表示している糖質よりも血糖値が上がるような商品は糖質制限として販売できません。

ましてや、ドコゾのパッチモン屋みたいに「血糖値が上がろうが知ったこっちゃねー」なんて輩は、糖質制限を名乗る資格はありません。

その点、ピキタンクリスマスケーキ&タルトは、試作の段階から江部康二先生にキッチリ血糖測定をして頂いておりますので、安心感が違います。

まずはクリスマスフルーツケーキの測定結果です。

あらてつさん

10月20日(火)

午前8:35  空腹時血糖値:114mg
ピキタンのクリスマスフルーツケーキ 1ピース摂取
午前9:35  1時間後血糖値:124mg

江部康二


続きまして、クリスマスタルトです。

あらてつさん

10月19日(月)。
午後5:30 空腹時血糖値:115mg
ピキタン クリスマス・タルト 1ピース摂取
午後6:30 1時間後血糖値:116mg

いいですね。

江部康二


フルーツケーキ、フルーツタルトとも、計算値を下回る上昇でした。

江部康二先生、いつも測定して頂いて済みませんm(_ _)m

販売数の方ですが、50台ずつの限定販売となります。

何分、1台1台原材料にこだわって、とても丁寧に手作りされているので、販売数が少ないのが申し訳ないのですが、食べて頂ければ絶対に「おいし〜!」と言って頂き、血糖値測って頂いて「上がってへん!」と喜んでもらえるクリスマスケーキなので、是非是非お試しくださいませ。

販売は

やせる食べ方ドットコム
http://www.yaserutabekata.com/

になりますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

販売ページはコチラからどうぞ!

ピキタン 糖質オフ クリスマスタルト&ケーキ
http://www.yaserutabekata.com/shop/sweets_xmas.php


皆さんのご注文、心からお待ちしておりま〜す。

ピキタンご夫妻




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


お知らせ | コメント(4)

菓子職人 糖質制限クリスマスケーキ予約受付のお知らせ

2015年11月12日
毎年恒例の菓子職人さんの糖質制限クリスマスケーキの予約受け付けについてご質問頂きました。

はなみずき さん

『あらてつさん、こんにちは。

やせる食べ方ドットコムの方ではピキタンさんのクリスマスケーキが販売されましたが、糖質制限ドットコムの方では菓子職人さんのクリスマスケーキ、今年は販売しないのでしょうか?

ずっと待っているのですが、告知が無いので不安です。

今年も販売するかどうかだけでも教えていただいたらありがたいのですが。
よろしくお願いします。』


ハマのゲンタさん

『クリスマスケーキ

ハマのトンケ改めハマのゲンタです。
ご無沙汰しております。
そうなんですよ、クリスマスケーキ購入履歴調べたら去年もおととしも11月11日から12日なんですよね。ほかのサイトのローカーボなクリスマスケーキは、予約受付が始まり、限定数が少ないので糖質制限.comさんをあてにしている私は、少しあせっています。
ps
最近、明星からローカーボヌードルが発売されましたが、ここまで来たかって感じですね。』



はなみずき さん、ハマのゲンタさん、コメントありがとうございます。

大変長らくお待たせ致しまして誠に申し訳ございません。

菓子職人さんの糖質制限クリスマスケーキ予約受け付けですが、本日13:00からUP致しました。

くりすます


コチラです。
↓ ↓ ↓
菓子職人 クリスマスケーキ
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail75.html

今年のクリスマスケーキも、試作に試作を重ね、江部康二先生が徹底的に血糖検査をしてくださったホンマもんの糖質制限ケーキに仕上がっております。

是非とも菓子職人糖質制限クリスマスケーキで、本当にHappyでMeryなクリマスをお過ごしくださいませ。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


お知らせ | コメント(2)

これから先、糖質制限生活を続けてもこれ以上肌荒れや敏感さは改善しないのでしょうか…とコメント頂きました。

2015年11月10日
皆々さん、お久ししゅうございます。

お変わりございませんでしょうか。

私あらてつ、本格的な風邪を引いてしまいました。

鼻がグズグズするとか喉が痛いなどはちょこちょこ有りましたが、鼻水鼻づまり鼻の粘膜の異常・喉の痛み・頭痛・熱発と、風邪の見本のような症状フルコースなのは、それこそ久しぶりです。



『お久しぶりです

あらてつさん

お久しぶりです。以前「機能性低血糖」を改善しようと糖質制限に取り組み、だいぶ良くなりましたよーとコメント致しました、モグです。
一年前のブログにコメントしてすいません(笑)
あらてつさんのブログ内で【肌荒れ 糖質制限】と検索をかけたもので…

その検索内容に関してコメントしようと思ってるので、主題とずれてしまったらごめんなさい( ´_ゝ`)

細々と糖質制限を続けている甲斐があり今では空腹時の震えや冷や汗は全くでなくなりました。嬉しい限り!
赤く腫れ上がりかゆみと乾燥が激しく見た目もうわぁ…レベルな、かなりひどかった肌荒れもかなり改善しました。
生理前以外は。

生理前になると通常の1.5割増で甘いものが食べたくなり、誘惑に負けたとたん肌荒れの猛攻撃を受けます…治まるまで2,3日はかかります。(酷いときは一週間強かかるときも)

糖質が原因だと思うのですが、自分の髪が肌につくだけでかゆくてたまらなく、掻いてしまうとそこがまた赤く腫れ上がり…と悪循環を繰り返しています。

これから先、糖質制限生活を続けてもこれ以上肌荒れや敏感さは改善しないのでしょうか…
こんな感じなので今でも肌につけるものは皮膚科で処方されたものしかつけられません。
糖質制限歴3ヶ月なのでじっくりゆっくり様子を見ていこうと思います。

それともう一点、普段の糖質制限生活に顆粒状の難消化性デキストリンを食事と共に摂られていらっしゃる方はあまり多くないのでしょうか?

私は大塚製薬から販売されている「賢者の食卓」という怪しげなもの(すいません笑)を常々持ち歩き、飲みながら食べているのですが…

決して安くはないのでできればこれを使わない食生活にしたいのですが炭水化物しかないときやどうしても甘いものを食べたいとき(これがだめなんですよね…ハハ…)にまた低血糖の症状が出るのではないかと怖くなって難消化性デキストリンを手放せずにいます…
まあ、糖質取んなきゃいい話ですよね…
(大塚製薬の回し者ではございません、念のため)

よく分からない文章を長々と失礼致しました』



モグさん、コメント並びにその後のご報告ありがとうございます。
お返事がおもいっきり遅くなって申し訳ございませんm(__)m

早速お返事書かせて頂きます。

まず。

糖質制限に取り組まれて3ヶ月で、機能性低血糖の症状と肌荒れの改善、おめでとうございます。
本当に良かったです。

ただ、生理前になると甘いものが食べたくなり、食べてしまうと肌荒れが酷くなられるとのこと。

これはもう、モグさんの肌荒れの原因は糖質としか考えられないですね〜。

で、糖質制限でこれ以上改善しないかどうかなのですが、糖質制限食と云えどやはり魔法ではありませんので、持って生まれた体質までは変えられないと思います。

私の万年下痢体質も治りませんので…。

ですが、モグさんも実感されましたように、糖質制限食に取り組むことで症状を緩和し生活の質を高めることはできます。

ほら、糖質を食べさえしなければ、機能性低血糖の症状も出なくて、肌荒れも治まっておられますよね?

これって薬だけでは到底ムリな話で、正に糖質制限の面目躍如といったところではないでしょうか。

となりますと、あとの問題は、ど〜しても食べたくなる時にどう対処するかだけだと思います(笑)

ど〜しても食べたいのを我慢して我慢して我慢して何処かで爆発するよりも、もし効果があるのでしたら、お書きになった難消化性デキストリンなどの顆粒を試してみるのもいいとは思います。

個人的には気休め程度だと思いますが、その気休めが長く続けていく上で大事だったりしますから(笑)

というわけでモグさん、私も熱で頭がボーッとしてまとまりのない文章になってると思いますが、これからも「美味しく楽しく」糖質制限食に取り組まれて、機能性低血糖と肌荒れの改善を継続して頂ければと思います。

あ、そうそう、主題と関係ないコメントも大歓迎ですので、これからもどんどん入れて頂ければ嬉しいです。

ではでは〜。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食 | コメント(5)

糖質オフ・ディナー&ワインの会 in 福岡 のお知らせ

2015年11月09日
何度かご紹介した、「糖質制限ワインと糖質制限ビュッフェを楽しむ会」

昨年11月は京都で、今年の5月は東京で開催されました。

お陰様でどちらの会も満員御礼、会場では用意して頂いたグラスが足らなくなるくらいのワインが、参加した皆さんの胃袋に消えていきました(笑)

大好評だったこの会なのですが、いつも関西、関東の開催ばっかりやし、たまには九州地方でやって欲しいとのリクエストを多々頂きました。

で、クリストフと相談したところ、「Fukuoka muy bien!」とのことなので、博多での開催を決定です(笑)

会場は、糖質制限の聖地、六本木のBotanicaと同じASOグループの、リストランテASO福岡天神です。

リストランテASO福岡天神では、普段は糖質制限メニューは出されていませんが、私が博多に出張の際は、けっこう無理言って用意して頂く(笑)ので、糖質制限な料理には慣れてらっしゃるので安心です。

ワインは、もちろん全て糖質制限の為に特別に醸造されたものばかりです。

赤はもちろん、白、ロゼ、カバ、限定生産カバに加え、今月から新発売のフランス、ラングドック産の糖質制限赤ワイン、モンタグシリーズもご用意させて頂きます。

因みにこのモンタグシリーズ、5月のパーティーでお披露目した時に夏井先生が随分と気に入ったみたいで、ひたすらこればっかり飲んでおられました(^_^;)

5月の試飲会の様子です。

いつも大変お世話になっている、Botanica 星野支配人
ワイン6

飲む少し前に空気に触れさせるため栓を開けて頂いてます。
ワイン1

笑顔が素敵なスタッフの方
ワイン5

星野支配人とクリストフさん
ワイン8

江部康二のご挨拶
康二先生ご挨拶

クリストフからワインの説明です
ワイン9

まだシラフの夏井先生の拍手(笑)
ワイン4

クリストフがあちこちで糖質制限ワインについて質問されていました
ワイン10

江部康二先生も質問攻め(笑)
ワイン2

皆さんの行いのお陰か快晴です
ワイン3

小室先生ご夫妻です
小室先生ご夫妻

新たにBotanicaの料理長になられた藤田シェフと星野支配人とクリストフさん
星野さん藤田シェフ

藤田シェフはフランスで料理の修行をされておられ、新井田シェフの右腕だった方です。
この度、Bitanica料理長に抜擢されました。

この時の試飲会で、ラングドックの糖質制限ワイン「MONTAGUT(モンタグ)」シリーズがお披露目されました。

クリストフの親友が経営しているシャトーで、手間暇かけて特別に糖質制限用に醸造してもらった赤ワインです。

試作品が完成する度に送ってもらい、全て江部康二先生が血糖測定!

正に江部康二先生の血と汗と涙の結晶です

小室先生がお持ちのワインがモンタグです

小室先生とモンタグ

サーメンタムシリーズの赤ワインがメルローバリカ2009から2011に変わり、会場でも提供されて「美味しい!」と好評でしたが、今回の「MONTAGUT(モンタグ)」シリーズ、この日準備されたワインでカバに並んで人気でした。

因みに夏井先生、随分とモンタグが気に入ったのか、うまいうまいを連発してこればっかり飲んでおられました(^_^;)

モンタグで上機嫌の夏井先生
ゴキゲン夏井先生

最後に一本締めを江部康二先生にお願いしたのですが、「俺がする!」とゴキゲンの夏井先生が〆てしまわれました(笑)

上機嫌の夏井先生による一本締(笑)
夏井先生一本締め

テラスにて皆さんで記念撮影
記念写真

なぜだか夏井先生までお見送りに参加(^_^;)
夏井先生お見送り

夏井先生、終始ご機嫌でした(笑)

まあ、その話は置いといて、赤4種類に白、ロゼ、カバと、糖質制限ワインをこれだけいっぺんに飲み比べできる機会は、そうそうありません。

しかも、ワインはどれも飲み放題。

グラスが足りなくなるほど飲んで頂けます(笑)

飲み放題のワインに加え、リストランテASOの素晴らしい糖質制限料理、こんなお得な会はそうそうないと思いますね、はい。

もちろん、江部康二先生も参加されますし、Ⅰ型糖尿病+管理栄養士Cocoroの糖質制限BlogのCocoroちゃんも参加、専門家二人にいろいろ話を聞けるチャンスです。

連休最終日、美味しいワインと素晴らしい料理で、楽しい夜を過ごしましょう!


以下、詳細&お申し込みです。


【糖質オフ・ディナー&ワインの会 in 福岡】

■日時:2015年11月23日(月)18:30~20:30(18:00開場)

■会場:リストランテASO 福岡・天神
    http://www.aso-net.jp/tenjin/

■ゲスト:江部康二 医師
     (一財)高雄病院 理事長
     (一社)日本糖質制限医療推進協会 理事長

■料金:12,000円(税サ込)

■形式:立食(糖質制限ディナービュッフェ)

■備考:アルコール飲料はCovides社の糖質制限ワイン・カヴァのみのご提供となります。ビール、糖質オフ発泡酒、焼酎等はございません。

■主催:Covides社 /(株)京都高雄倶楽部

■お申し込み
 こちらのフォームよりお申し込みください。
 http://event001.shop-pro.jp/


皆様のご参加、心よりお待ちしております。


あ、私、あらてつも会場に居ますので…。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


お知らせ | コメント(0)

糖質制限ドットコム 店長ヤマモトからのお知らせ

2015年11月05日
【本日の店長山本からのお知らせ】

毎度あらてつブログ読者の皆様、失礼致します。

今回は11月の月間ポイントセールのお知らせになります。

当社で絶大な人気を誇る【ソース&ドレッシング】のポイント5倍セールを行っております。

対象商品

・糖質オフ ソースシリーズ
・糖質制限サウザンアイランドドレッシング
・糖質制限万能ごまドレッシング
・EXVオリーブオイルドレッシング
・糖質オフ ノンオイル青じそドレッシング

詳しくはコチラをご覧ください↓↓↓
http://www.toushitsuseigen.com/products/list21.html

私の家でも大人気のドレッシングシリーズ♪
ぜひこのお得な機会にお試しくださいませ!

皆様のご利用を心よりお待ちしておりますヽ(^o^)丿


糖質制限ドットコム店長 山本




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


お知らせ | コメント(2)

帰国してはいるものの…

2015年11月04日
1日の夜に帰国して、山盛り洗濯物を片付けようとしたところ、天気予報が2日は雨と言っています。

おいおい、大量な上に厚手のもんばっかりやのに、雨降ったら乾かへんやんけと、取り敢えず下着の類だけ先に洗濯しました。

もしかして天気予報外れるかもと淡い期待を抱いていたのですが、夜半から無情の雨。

3日の予報も天気がイマイチだったので、比較的薄いものをまた洗濯。

残りの厚物は、昨日ようやく洗濯が終わりました。

次から1週間超える出張は、できれば洗濯できる環境に行きたいと思う、あらてつです。

これからYシャツのアイロンが…。

さて。

皆々様、お元気でしょうか。

私は2日遅れの時差ボケで、文字通りアタマがボケボケです。

そのボケボケなところに、処理せなあかん案件が一気に重なるもんで、すでに脳みそオーバーヒートしております。

スペイン出張記、ちゃんと書きますので、今しばしお待ちくださいませm(__)m




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


あらてつ的雑感 | コメント(4)

イスタンブールの夜は更ける…

2015年11月01日
只今、イスタンブールは11月1日の0:11。

2:00のフライトまで睡魔に襲われながら待っております。




あらてつ的雑感 | コメント(0)
 | HOME |