06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「体重が減らなくなりました」」とご相談頂いた、およ☆さんから、その後のご報告コメントを頂きました。

2015年07月30日
昨日。

朝の天気予報は“曇り”でしたが、起きたら晴れていたので洗濯物を全開でベランダに干して出勤しました。

17時前、えらい空が暗くなって来たなと思ったら、暴風&土砂降りの雨。

30〜40分降り続いて止みましたが、帰ると洗濯物はドボドボ。

おまけに、窓開けて出たので家の中まで雨が吹き込んで水たまりができてます。

本日。

朝は曇り、15時から雨の予報だったので、ドボドボになって洗い直した洗濯物と2日分をベランダに干し、乾いてる間にとお昼に洗濯物を取り込みに帰りました。

17:43現在。

天気予報では、今正に雨になっているのですが、思いっ切り晴れてます。

しかも、めっちゃ暑い。

この憤りを何処にぶつけたらいいのかわからない、あらてつです。

帰らんかったら雨降ってたでしょうかね…。

さて。

気を取り直して本日の話題。

先日の『糖質制限食でダイエットしたらバストのサイズは変わるのかい変わらんのかい』の記事で、

【読者の皆さんの「胸はそのまま!」「胸が痩せた!」談も久しぶりに募集致しますので、是非コメントお寄せくださいね。】

とコメントをお願いしたところ、早速、うっちーさん、ひろ さん、みいこさん、あい さん、AK さん、エーテルさん、みさこさん、ごまさんからコメント頂きました。

皆さん、ありがとうございますm(__)m

やはり女性読者の皆さん、バストについては高い関心をお持ちですね〜。

この件、改めて記事に致しますので、少々お時間くださいませ。

あ、引き続き読者の皆さんの「胸はそのまま!」「胸が痩せた!」談募集しておりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

で、今日の本題。

以前に「体重が減らなくなりました」」とご相談頂いた、およ☆さんから、その後のご報告コメントを頂きました。

『こんにちは

5月の中頃にコメントさせて頂いて『焦り過ぎですよ』笑とアドバイス頂きました およ☆と申します

156センチ 60.2キロからスタートし 一か月ほどで3キロ程減った後で 減らなくなって 焦っていました笑

その後 落ち着きを取り戻し笑 あらてつさんの 過去記事を さかのぼり全部読ませて頂きました 勉強になりました

何年も変わないスタイルでずっと続けておられるブログも 糖質制限も コメントへのお返事も 感謝と尊敬でいっぱいです
す すごいです!

報告させて下さい笑

今は 4月から始めた糖質制限で 60.2キロ→51.5〜52キロをウロウロ中です

まだ体脂肪率が29%前後ありますので減る脂肪がまだまだありそうです

このまま美味しく楽しく 続けていきたいと思います

104キロだった主人も97キロに!嬉しい限りです笑

子供のおやつや ご飯は 私も気になってしょうがないです
このままあと何年も こんな事続けてたら…と 怖いなと思います

まだまだ何も出来ていませんがオヤツにジャコとか 魚肉ソーセージとか…
スナック菓子よりは…と思いながら 出してみたり…

甘いパンやジュース スナック菓子は 随分減らせているので そういえば…食費も上がるどころか必要なもの不必要なもの が わかりだしたので 下がっています笑

またコメントさせてください
長々と失礼しました』


およ☆さん、ご報告コメントありがとうございます。

5月にコメント頂いた時点で、「糖質制限食に取り組まれて1ヶ月、60.2kgから57kg、約3kgのマイナス」が、現在、「51.5〜52キロ」とのことなので、約5kgのマイナス、トータルで約8kg以上の減量成功ですね。

おめでとうございます!

ほら、私の言ったことウソじゃなかったでしょう(笑)

ダイエットは減少と停滞を繰り返すので、最初に減っても必ず止まります。

ですが、ある一定の期間を過ぎればまた減ってくれますので、焦らないことが肝心です。

ここから減らすのにまた停滞期が訪れますが、糖質制限は「ちゃんとやればちゃんと効く」ので、焦らずじっくり取り組んでくださいね。

ご主人の体重も減って食費も下がって子どもさんのおやつも健康的になって言うこと無しですね。

これからも「美味しく楽しく」糖質制限食で、ご家族の皆さん揃って健康になってくださいね。

またコメントお待ちしてますね〜。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




ダイエット | コメント(4)

糖質制限食でダイエットしたらバストのサイズは変わるのかい変わらんのかい

2015年07月29日
読者のみさこさんから、「ストはキープしたままウエストが6cm減りました。これはすごくいいことだと思っています!」とコメント頂きました。

以前にもこの話題で盛り上がったな〜と思い出し、過去記事をGoogle検索したところ、こんなもん見つけました。

「あらてつさんは、あなたの理論と一緒なんですか?

違ったらすいません。
この方は痩せれば、それにつれて胸もサイズダウンすると書いてます。
あなたは糖質制限をしても、胸のサイズダウンは無いと書いてる・・・・
どちらが正解ですか?
あらてつさんのブログです
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-1034.html 」

「この方は痩せれば、それにつれて胸もサイズダウンすると書いてます。」

おいおい。

どこ読んどんねん。

人のブログ引用して他人にモノ言うんやった

ら、もうちょいちゃんと読め


ロクに文章の内容も理解してないことをネットに曝け出せるこの神経がわからない、あらてつです。

ほんまケッタイなヤツが多いわ。

え〜。

腹立ちはこれくらいで抑えまして。

本題いきましょう。

『サイズが大事

体重を測ると、つい一喜一憂してしまいますよね。乙女心わかります!
(私はもうアラフォーですが^^;)


糖質制限を始めて半年になります。体重は2kgしか減っていませんが、バストはキープしたままウエストが6cm減りました。

これはすごくいいことだと思っています!』


みさこさん、いつもコメントありがとうございます。

お返事遅くなって申し訳ございませんm(__)m

「糖質制限だと痩せてもバストのサイズは変わらない」

ですが、冒頭にも書きました通り、過去にこの話題で盛り上がったことがあります。

最初に「糖質制限で痩せたけど胸のサイズが変わりませんでした!」とコメント頂いてご紹介、

ダイエットに取り組もうとされている女性の皆さん、糖質制限ダイエットなら、

「胸は痩せません!」


と締めくくったところ、

「糖質制限食でダイエットしたけど胸が痩せた!」

とコメント頂きました。

その後も、糖質制限食で痩せて「変わらなかった方」「変わった方」双方からコメント頂きまして、

2011年07月15日 「糖質制限食ならダイエットしても胸が痩せない!?」

2011年07月16日 「糖質制限食でダイエットしたけど胸が痩せた!」

2011年07月28日 「糖質制限食とダイエットとバストのお話、再び。」 

と記事に致しました。

私の周囲でも、例えば「日本一人使いの荒い編集」講談社エディトリアルの谷山女史など、

「8kg痩せたけど胸はそのままなんですよ!実例集めて出版しましょう!絶対売れますよ!」

と興奮してましたし、紹介している過去記事の中に出てくる、元高雄倶楽部アルバイトのみえちゃんも

「胸はそのままなんです!」

と歓喜の涙を流していました。

読者の皆さんのコメントも、どちらかと言えば「胸はそのまま」の方が多かったので、今回のみさこさん含めまして、まあ一般的には「胸はそのまま」としておいていいかなと思うのですが、中には「胸も痩せた!」と仰る方もいらっしゃいますので、結論としては、「人それぞれ」ということになりますな(笑)

なので「どちらが正解ですか?」なんてあまりにもあまりにもな質問は成り立ちません(大笑)

みさこさん、もしよろしければ今後の経過もコメント頂けると嬉しいです。

また、読者の皆さんの「胸はそのまま!」「胸が痩せた!」談も久しぶりに募集致しますので、是非コメントお寄せくださいね。

ではでは、よろしくお願い致しますm(__)m





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


ダイエット | コメント(15)

モリドル糖質制限チョコレート オレンジフレーバーとチェリーフレーバー 大好評販売中!

2015年07月27日
先日ご紹介したモリドル糖質制限チョコレートのオレンジフレーバーとチェリーフレーバー。

お陰様でちょー大人気。

販売早々No1の座に輝きました。

モリドル 糖質制限チョコレート、ミルク・ダークは、1枚100ḡの板チョコですが、今回新発売のオレンジフレーバーとチェリーフレーバーは、1枚約5ḡと食べやすいサイズにカットされたチョコが、透明のプラボトルになんと約120枚も入っております。

こんな感じ。

バケツチョコ


この「1枚約5ḡ」というサイズは、昨年11月に京都ロイヤルホテルで行われた糖質制限スペインワインの試飲会でお披露目した際、「このサイズは食べやすい!」と、ご参加頂いた皆さんに大変好評でした。

プラボトルごと持ってポリポリ食べてしまいそうですね(笑)

気になる糖質量も、100ḡあたり0.5ḡ未満と、本国スペインでも「シュガーフリー」の認定を受けております。

あ、エリスリトールは除きますよ。

食べきりサイズになったモリドル糖質制限チョコレートがぎっしり120枚入った、とっても贅沢な モリドル 糖質制限フレーバーチョコレート〈チェリー・オレンジ〉、糖質制限食に取り組まれる皆さん、是非一度お試しあれ。

詳細とお求めはコチラから
↓  ↓  ↓
モリドル 糖質制限フレーバーチョコレート〈チェリー・オレンジ〉
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail109.html

ご注文、心よりお待ちしております。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




糖質制限食食材 | コメント(0)

第4回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛  アタサンテ 京都江部粉・糖質制限パン講習会 のご報告

2015年07月24日
その前に。

毎度恒例となりました、糖質制限ドットコム店長ヤマモトからのお知らせです。

【店長山本の今週のお知らせ】

今週の週末セールは、糖質オフの美味しい餃子です♪

野菜と豚肉たっぷりの、もちもちジューシーな餃子。

餃子にはやっぱり泡系(?)のお酒!

グラスを濡らして冷蔵庫(ごく短時間なら冷凍庫)で冷やしたところへ、これまたよーく冷えた糖質オフ発泡酒やカバを注いで...

餃子との相性ばっちりです!お風呂上がりなどは特にたまりませんね!

二人前(12個入り)通常価格1080円→【890円】でご提供いたします。

セール期間は7/27(月)正午までです。お見逃しなく♪

 ★糖質制限 餃子
 http://www.toushitsuseigen.com/products/detail84.html

はい。

そういうわけで。

皆様のご注文、私もお待ちしております。

で。

今日の話題。

21日火曜日、連休明けにも関わらず、第4回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛  アタサンテ 京都江部粉・糖質制限パン講習会、満席のお申し込みを頂き開催させて頂きました。

今回で4回目だったのですが、回を追うごとに席が埋まるのが早くなっています。

本当にありがたいです。

ご参加頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

それでは、教室の様子をばご紹介です。

まずは、アタサンテ利野先生の説明から
ぱん1

満面の笑みで捏ね方のレクチャー
ぱん2

こちらは、毎度おなじみ宮本マスター
ぱん3

これからオーブンへ
ぱん4

江部バーガーとトルコ風ハンバーグの具です
ぱん5

宮本マスターから味付けの説明です
ぱん6

美味しそうに焼けてきました
ぱん7

チーズを乗せてさらに焼きます
ぱん8

パプリカです
ぱん9

皆んなで肉を詰めていきます
ぱん10

どんどん詰めます
ぱん11

さらに詰めます
ぱん12

残すはゴーヤのみ
ぱん13

詰めてる間にバンズが焼き上がりました
ぱん14

京都江部粉の糖質制限バンズです
ぱん15

サバサンド用の鯖を焼く宮本マスター
ぱん16

皆んなでバンズに具をはさみます
ぱん17jpg

江部バーガーと
ぱん18

糖質制限サバサンド
ぱん19

完成!
ぱん20

ゴーヤとパプリカのトルコ風ハンバーグも完成!
ぱん21

撮影するのを忘れていたデザートのセミフリオ
ぱん22


江部バーガーにサバサンド、とても好評でした。

お土産にゴマドレとサウザンアイランドドレッシングをお持ち帰り頂きました。

重くて済みませんm(__)m


次回開催日はまだ未定ですが、楽しんで頂ける教室に致しますので、是非ご参加くださいね〜。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(4)

第4回京都江部粉のパン教室アタサンテ講習会、無事に終了しました

2015年07月22日
去る、7月20日月曜日の海の日、

京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛 
a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会 

の第4回目が無事に終了致しました。

今回は、半数の方がリピーターで、主催者と致しましては、これまでの講習の内容にご満足頂けたからかな〜などと、胸を撫で下ろしております。

言い訳を先にしておきますと、今日は朝からバタバタ&明日は朝から夕方まで梅田でセミナーに参加なので、金曜日に教室の様子をご報告させて頂きますね。

ではでは。




糖質制限食食材 | コメント(2)

糖質制限ドットコム 店長ヤマモトの糖質制限クッキング 第二弾

2015年07月17日
“糖質制限ドットコム 店長ヤマモトの糖質制限クッキング”

第二弾は、「いろいろ使えるバジルソース」

https://www.youtube.com/watch?v=VMIvp4SF5Vc


店長ヤマモト、前回の人生初料理から成長したのか?!

皆さんのツッコミ、お待ちしております(笑)

あ。

因みに第一弾はこちらです。

「糖­質制限 手づくりドレッシング」

https://www.youtube.com/watch?v=hHo5GY7VjeI





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限レシピ | コメント(0)

糖質ダイエットで6kgやせたのに、この3日で1kg増えてしまいました…

2015年07月16日
昨晩の天気予報では、「京都は未明から雨で16日は1日雨、大荒れの天気になるかも知れません」と言っていました。

ところが、朝起きた時には雨が止んでいて、ラッキー♪今のうちに出てしまえと、朝食食べずに出勤しました。

只今、16:50

朝から全く雨降りません…。

朝飯も食わんと急いで出勤したのに1日雨降らへんてどないやねん。

こんなことなら朝飯食って出てきたら良かったと、やり場のない憤りを感じた、あらてつです。

洗濯物も外へ出せば良かった…。

話は変わります。


『お聞きしたいんですが、
わたしは大学2年女子です。
糖質ダイエットや食事制限で一ヶ月で6キロやせました。
ところがここ三日くらい今まで通りの生活をしていたはずが1キロふえてしまいました。
特に食べ過ぎたわけでもなく、今まで通り生活していたつもりです。
ただ、朝ごはんを
ヨーグルトのみにしていたのを糖質が高いようなのでサラダやお肉を少したべるようになりました。
それがいけなかったのでしょうか??
解答お願いいたします。』


さき。さん、コメントありがとうございます。

身長体重運動量食事量その他諸々が分からないので、何とも解答しようがないのですが、お願いされちゃったんでお書き頂いた内容から推測できる範囲で解答しましょう。

まず

「ヨーグルトのみにしていたのを糖質が高いようなのでサラダやお肉を少したべるようになりました。
それがいけなかったのでしょうか??」


いけなくないです。

サラダや肉は全然大丈夫です。

バケツ一杯のサラダとか、砂糖の入ったドレッシングをドバドバ掛けるとか、500gのステーキを丸ごと食べてるとかでない限り、ヨーグルトに比べて極端に体重が増える要因にはなりません。

次に

「糖質ダイエットや食事制限で一ヶ月で6キロやせました。」

個人差はありますが、一旦体重の減少が停滞してもおかしくない時期ですね。

停滞期は、どんなダイエットでも必ず訪れます。

何かの病気で体重が減少する場合を除いて、ダイエットの場合は、直線的に体重が落ちるのではなく、階段状に落ちていきます。

人間の体には、ホメオスタシス(恒常性)というものがありまして、常に同じ状態を保とうとする機能があるからです。

分かりやすく言うと、人間の身体って変化を嫌うんですよ。

ダイエットなどで体重を減らそうとしますと、体は急激な変化が起こったととらえて、それまで長年慣れ親しんだ体重を、保とう保とうと必死に抵抗します。

ダイエット初期は、けっこう調子よく体重が落ちていくんですが、しばらくすると、同じように続けているにも関らず、体重が落ちないのはこの所為です。

この停滞期で1kg2kg体重が増えたりしますが、これは体が長年親しんだ体重に戻ろうとするからでしょう。

焦らずに停滞期をやり過ごせば、また体重は落ちてくれます。

最後に

「ここ三日くらい今まで通りの生活をしていたはずが1キロふえてしまいました。」

1kgくらい増えたうちに入りません。

女性にありがちなんですが、500g単位で痩せたの太ったの、そんなもん、水飲んでもトイレ行っても変わります。

ウソだと思ったら、水を500ml飲んで体重測ってみてください。

500ḡ増えますから。

食事したって増えます。

500ḡ分食事すれば、500ḡ体重は増えます。

ですがこの500gは、身体を動かすエネルギーや細胞の原材料として使われたりして減りますし、最終的にはウンコになって流されれば、もっと体重は減ります。

ダイエットなんて、3kgくらい減ってその数値で安定してはじめて「痩せたかな」です。

なので、目先の数百グラムや1kg2kgに一喜一憂せず、気長に取り組んでください。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

ダイエット | コメント(6)

子どもと糖質制限食とおやつの考察

2015年07月15日
今日は新商品のお知らせから。

私達ども糖質制限ドットコムより、糖質オフ パウンドケーキが新発売となりました。

たっぷりのバターと発芽大豆粉を使い、しっとりと焼き上げたパウンドケーキです。

少量で腹持ちがいいので、朝食や間食はもちろん、糖質制限食に取り組んで口寂しい時などにお勧めです。

また、タンパク質、食物繊維も豊富なので、これらの栄養素が不足しがちなダイエットにもGood!

女性にうれしい糖質オフパウンドケーキです。

是非一度お試しあれ。

糖質オフ パウンドケーキ
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail110.html

はい。

間食の話が出たところで。

9日に「子どものおやつと糖質制限」と題して、akanenさんから頂いたコメントをご紹介させて頂いたところ、同じ年頃のお子さんをお持ちの読者の皆さんからコメント頂きましたので、引き続きご紹介です。

みさこさん

『おやつ

私には小5と小3の息子がいますが、息子たちのお気に入りのおやつ。 



スライスチーズをクッキングペーパーに乗せて3分チン→冷ます。

これはバーンスタイン医師の本に掲載されていたものです。 



サンドイッチ感覚で、ハムやゆで卵などをのっけて食べるのがとてもおいしいらしいです。 



あと上の子はコーヒーゼリーが好きなので、ラカントSを使って手作りしています。』


rapsberry さん

『食育の大切さ

子供はなかなか親の言う事を素直に受け入れないので、学校で先生がそういうお話をして下さるのはすごくいい事ですね。 



うちの子も、朝とお昼は給食なので仕方がないと思っていますが、おやつと晩御飯に関しては糖質制限を心がけています。

特に晩御飯はおかずから食べさせて、ご飯までたどりつかないことがしばしば。 


おかずと一緒にご飯を出すという事をしないので、子供にとってもご飯とおかずは一緒に食べるものではないという感覚が身についてくれればいいと思っています。』


るりさん

『こんばんは!

私にも三年生の息子がいるのでコメントします!


砂糖の量について学校で指導があるなんて、素晴らしい学校ですね! 


うちでは、ジュースは特別な時にしています。

例えばお出かけや外食、友達と遊びに出かけるときなどには好きなものを飲んでいいよ!と言っています。 


あとは、おやつ。 


うちの息子の場合、肉食なので(笑) 
おやつにはジャーキー、ハムやウインナーやフランクフルトが好きです。 


あとはあらてつ様の言う、おつまみでスルメ、チータラとか(笑) 
でもやっぱりたまに甘味が食べたくなるのか、そういう時にはチーズケーキやプリンを、ラカントやメープルを使って焼いてあげています。


厳しく制限は無理なので、GI値や食べる順番なんかも気にして言っています。』


みさこさん、rapsberry さん、るりさん、改めてコメントありがとうございました。

かなり前に書いた気がするのですが、20代の頃、学童保育所で働いておりまして、勤め出した当初、びっくりしたのが「おやつ」の時間でした。

というのも、私にはおやつを食べる習慣ってのが無かったんですね。

それこそ祖父の豆をつまむ程度で、親が「おやつ」の類を買い与えて食べさせるなんてことのない環境で育ちました。

なので、小学生がムシャムシャおやつを食べる、ましてや大人がおやつを与えている光景が衝撃で、結局、最後の最後まで、この「おやつ」には馴染めませんでした。

私の勤めていた学童保育所、1年生~6年生までが対象で、低学年と高学年に分かれていろんな活動しておりました。

1年生~3年生は、毎日3時に指導員がおやつを準備して食べさせるわけですが、チョコレートやらラムネやら飴やら、砂糖のカタマリと言っても過言ではないお菓子と、トウモロコシやジャガイモでできた、いわゆるスナック菓子ばかりを出すわけですよ。

もちろん、子どもたちはこんなおやつが好きですから、出されりゃ喜んで食べるのですが、これが高学年になると、決まったおやつの時間以外に、自分たちがお小遣いで買って持ってきたお菓子を、のべつまくなし食べてます。これ以外に、清涼飲料水もぐびぐび飲みます。

親が共働きで帰って来るのが遅いので、晩御飯も遅くなります。

なので、お腹が空くのは分かるのですが、食べているのが殆ど糖質というのは如何なものか。

このおやつだけでなく、家での食事内容も、朝は菓子パンとジュース、夜はカレーやチャーハンといった、正に炭水化物オンリーのメニューです。

ここまでくると、“日々是糖質”と言っても過言ではないですね。

現代人は、総摂取カロリーの80パーセント近くが炭水化物になっていると以前に書いたことありますが、この子どもたちの場合、口にするものの9割が炭水化物(糖質)ではないでしょうか。

しかも、精製された炭水化物(糖質)ばかりですから、吸収が良いですし一気に血糖値を上げてしまいます。

膵臓が未発達の幼少期から、朝から晩まで一日中インスリン出っ放しの食生活、膵臓が疲弊しない方がオカシイですよね。

こんな食事内容では、小児糖尿病が増加しているのも、さもありなんと思います。

ですが、糖質が血糖値を上げてしまうとか、膵臓に負担を掛けるなんて、糖質制限に興味を持って勉強しない限り誰も教えてくれません。

糖質制限食をもっともっと普及させて、正しい食育がなされるようにしないと駄目だなぁと思いました。

そういう意味では、akanenさんのお子さんの学校での指導は、とても良いのではないかな〜と思います。

合わせて炭水化物の食べ過ぎに注意なんてやってくれると、もっと良いのですが(笑)



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

糖質制限食 | コメント(3)

糖質制限食実践中の食費なんてちょっとした工夫でなんとでもなりますよというお話

2015年07月14日
台風9号が去って行ったと思ったら、台風11号が北上。

さらにミッドウェー諸島近海には台風12号が発生して、西へ向かってます。

7月入って4つ立て続けに台風が発生して日本列島に近づいてくるって、これまであんまり無かったんじゃないでしょうか。

5月にも台風2つ発生なんてありましたし、5月上旬に発生するのは44年ぶりだったそうです。

年々気候がおかしくなってますが、今年はその傾向がさらに顕著になっている気がする、あらてつです。

11号、このままだと四国九州に直撃の恐れだそうなので、皆さんくれぐれもお気を付けくださいね。

さて。

読者のなぎさんから、「糖質制限食に取り組んでそんなに食費って上がるもんなの?」の記事にコメント頂いたのでご紹介です。

『あらてつさんこんにちは!



糖質制限をはじめた頃は私も食費は結構上がりました! 
が、それって初めて自炊をした時に最初は調味料そろえたりメニュー選んでから材料買いに行くから 
ついつい割高になってしまうようなレベルのことじゃないでしょうか?


糖質制限メニューのレパートリーが少ないからお買い得食材の使いまわしとかできないし、 
本の通りに作るから節約メニューってわけにもいかないしで… 


私は自分と親は糖質制限、他の家族は制限なしですが食費は以前と変わりませんよ~ 


基本的にはおかずで糖質オフにできるものは共通にして、 
制限なし派には根菜おかずとかフルーツ、そして主食をプラスする感じです。 
夕飯やきそば食べたいと言われたら先に野菜炒め作って、 
半分は卵とじにして糖質制限派のメニュー、残りに麺を投入するとか。


てんぷらの場合は同じ材料で半分は素揚げとかスライスアーモンド衣のフライにします。 
カレーは小麦粉ごく少量にして、きのことか肉をたっぷり入れてしまい、 
ジャガイモ人参を糖質摂取派の皿にのせます(笑 
豆腐・納豆・卵・しらす・ツナあたりはどう無限の可能性がありますよね。 


ブロッコリー茹でるだけ+マヨ、アボカド切るだけ+わさび醤油なんかも定番です。 
豆腐ハンバーグも大量に作って冷凍してます。 


ただ、食べる量が自然と減るとかはよく聞きますが、私は量はかなり食べてます… 
元々お酒好き飲み会好きで体型維持のためにカロリー制限がちょくちょく必要で、 
かといって貧血気味なもので栄養とのバランスで苦心してたんですが、 
糖質制限だと栄養はじゃんじゃん取れるのでほんとすごい楽、 
最初に江部先生の本をプレゼントしてくれた友達に感謝です。』


なぎさん、大変参考になるコメントありがとうございます。

『初めて自炊をした時に最初は調味料そろえたりメニュー選んでから材料買いに行くから 
ついつい割高になってしまうようなレベルのことじゃないでしょうか?


糖質制限メニューのレパートリーが少ないからお買い得食材の使いまわしとかできないし、 
本の通りに作るから節約メニューってわけにもいかないしで… 
』


これはもう本当にその通りですね。

私が始めた頃なんて、江部康二先生、江部洋一郎先生、糖質制限食の師匠のM本先生しか「糖質制限食に取り組んでます!」なんて人いませんでしたし、レシピ本も無かった頃なので、まず「何食べたらええのん?」に始まって全てが手探り状態でした。

なもんで、前回の記事にも書いた通り、肉ばっかり買ってとんでもないエンゲル係数になりましたが、今は至って普通(?)です。

やってるうちに要領が掴めてきて、普段のおかずで充分に糖質制限できることが分かりましたので。

なぎさんお書き頂いたように、

「基本的にはおかずで糖質オフにできるものは共通にして、 
制限なし派には根菜おかずとかフルーツ、そして主食をプラスする感じです。 
夕飯やきそば食べたいと言われたら先に野菜炒め作って、 
半分は卵とじにして糖質制限派のメニュー、残りに麺を投入するとか。


てんぷらの場合は同じ材料で半分は素揚げとかスライスアーモンド衣のフライにします。 
カレーは小麦粉ごく少量にして、きのことか肉をたっぷり入れてしまい、 
ジャガイモ人参を糖質摂取派の皿にのせます(笑 
豆腐・納豆・卵・しらす・ツナあたりはどう無限の可能性がありますよね。 


ブロッコリー茹でるだけ+マヨ、アボカド切るだけ+わさび醤油なんかも定番です。 
豆腐ハンバーグも大量に作って冷凍してます。」 



なんて正に普段の食事の延長に糖質制限食がある感じですよね。

「ご飯食べないから食費が掛かる」なんて思い込みでしかありませんし、それこそちょっとした手間と工夫でご飯食べてた時と同じくらいの食費に抑えることができます。

このブログの読者の方で、食費が引っ掛って糖質制限食に踏み込めない方がいらっしゃいましたら、是非なぎさんのコメントをご参考にしてみてください。

そんなに難しいことではないと思いますので。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(0)

糖質制限ドットコム 店長ヤマモトからのお知らせ

2015年07月10日
【店長山本の本日のお知らせ】

本日の京都は、久しぶりの青空ですが、強烈な蒸し暑さです。

台風からの湿った空気の影響でしょうか?

この蒸し暑さに少し危険を感じました。

みなさまもくれぐれも熱中症などご注意下さいませ。

ここまで暑いと、アイスかシャーベットでも食べないとやってられませんね(笑)。

ということで、今週の週末セールは、高知アイス全品ポイント5倍!

【期間】7月9日正午〜13日正午まで

 ★アイス・シャーベット
 http://www.toushitsuseigen.com/products/detail11.html
 
★おいしくってゼロ ゆずゼリー
 http://www.toushitsuseigen.com/products/detail12.html

 ★おいしくってゼロ ゆずドリンク
 http://www.toushitsuseigen.com/products/detail13.html
 
 ★おいしくってゼロ ゆず生姜シロップ
 http://www.toushitsuseigen.com/products/detail14.html


ご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております!

糖質制限ドットコム
店長山本
お知らせ | コメント(0)

子どものおやつと糖質制限食

2015年07月09日
akanenさんから、子どものおやつと糖質制限食についてのコメント頂きました。

『子供のおやつ

あらてつさんお返事ありがとうございます。
なんだか勢いで書いてあとでちょっと恥ずかしくなってしまったのですが、お返事いただけて本当に嬉しかったです。

前にも書きましたが、私はダイエットの為、スーパー糖質制限を始めてもうすぐ2か月になります。
体重は約4キロ減です。

今まで増えることはあっても減ることがなかった体重が短期間でつらい思いをすることなく減らすことができて、本当に嬉しいです。

無駄な空腹感、飢餓感がなくなり、食べた分しっかり満腹感を得られ「お腹いっぱいだけどまだ何か食べたい」ということがなくなりました。

空腹に耐えられなくて、恥ずかしながらいつも食べ物のことで頭がいっぱいだったように思います。

話が変わりますが、私には一人小学3年生の息子がいます。

糖質制限をやる際、息子になんて説明しようかな、なんて考えていたのですが、私と息子が好きなYOU TUBERさんが糖質制限をやっていたこともあり、「糖質制限=食べられないものがある」と息子なりに理解してくれ、「お母さん、糖質制限がんばってね」と応援してくれました。

「なんでも食べなさい」と家でも学校でも言われているのに親が食べないんじゃ示しがつかないよな、、と思っていたのでよかったです。

息子は活発な方で、ご飯もよく食べます。
小学2年生のころからほぼ大人と同じの食事量です。
なので学校での給食は少し量が足りなく、帰ってきてすぐ「お腹空いた、おやつ~」という感じです。

おやつはお腹にたまるよう、お団子(一本)か饅頭、あとはクッキー(4枚)大好きなベビースターなど。飲み物はお茶とジュースコップ1杯。

いつもだいたいこれくらいです。(でももうちょっと多いときもあります)

息子は当然糖質制限はしていませんが、最近急に息子が食べるおやつの糖質量が気になりました。


「お母さん、ジュース飲みたい」と言われ
「ジュース、すごいいっぱい砂糖が入ってるんだよねぇ…」
とボソッと呟いたら
「じゃあ飲まない!」と言われ、びっくりしました。
「いいんだよ!今日おやつ食べてないしね。じゃあ一杯ね。」
とあげました。

それから今日、息子から
「お父さん、お母さん、大事な話がある。」
と突然言われ、
「今日3時間目に給食の先生に、ジュースは砂糖が20入ってるから、お茶か水を飲むほうがいいってやった。」
と話をしてくれました。
たぶん、夏休みに向けての指導だと思います。
大事な事だと思ってくれたことが嬉しかったですね!
その話の流れで、普段食べるおやつとジュースの糖質量を息子と一緒に計算してみました。
そしたら計約90g…ステックシュガー(3gとして)が30本分!結構ショッキングな量でした、、、。

「オレ、ジュース半分、クッキーも半分にする!」と言っていました。

息子の発言に、日々甘いのものを食べない私を見て、なにか感じていたのかなとちょっとビックリしました。

育ち盛りなので本当によく食べます。

おやつを食べないと夜ご飯まで持ちません。

なのでもう少し糖質量を抑えたおやつにできればなあと思っていますが、これといったものが思いつかずこちらで聞けたらと思い書かせていただきました。

市販のものでなにかあるといいのですが、、
あらてつさん、なにかいい案はありますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

長文乱文失礼しました。』


akanenさん、またまたコメントありがとうございます。

ご子息、小学校3年生にして、ジュースに含まれている砂糖のことを、ちゃんと「大事な話」と認識してくれてるところが素晴らしいです。

akanenさんの教育の賜物だと思いますよ〜。

子どもが食べるおやつの糖質ですが、改めて計算してみると、とんでもない量なのに気づくでしょう?

このおやつに加えて3食炭水化物を毎日食べるわけですから、未発達の膵臓にどれだけ負担を掛けているのか、考えるだけでオソロシイです。

2型の小児糖尿病が増えているのも、さもありなんですね。

孫可愛いゆうてジュースとおやつを山盛り与えるジジババがいますが、結果として毒を与えていることになっているとは、本人たちは考えもしてないでしょうけど…。

で、本題。

子どものおやつですが、糖質少なめで腹持ちいいものでしたら、豆やナッツなんて如何でしょう?

私の祖父は、いつもテーブルの上にイカリ豆(そら豆を揚げたやつですね)を置いていて、口寂しい時にポリポリ食べてましたが、これならクッキーやらポテチやコーンで作ったスナック菓子よりも全然いいと思います。

あとは、スルメとかイカの燻製とかビーフジャーキーとかチーズ鱈とか、要するにおつまみで売ってるようなものだったら、大抵の物が糖質少ないか含まれていてもスナック菓子よりも遥かに少ないです。

それに、これらの食材って結構カタイので、顎の発達にもいいのではないでしょうか。

今どきの子どもって、柔らかいものしか食べないから、顎が未発達と聞きましたし。

タンパク質や脂質が豊富なところも保食に向いてますよね。

普段の保食はこれらの食材を活用して、たまにクッキーやらスナック菓子を食べるようにすれば、糖質の過剰摂取も防げるのではないかなと。

是非一度お試しくださいね。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(10)

万能糖質制限万能ごまドレッシング、大好評発売中らしいです(笑)

2015年07月08日
少し前の話になりますが。

自民党の大西英男衆院議員の発言

「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番」

懲らしめなアカンのはオマエや

この連中、馬鹿もここに極まれりですが、それだけでは済まない危なさがあると思う、あらてつです。

何故、報道機関がもっと問題視しないのかが理解できない…。

で。

話は変わります。

いつの間にやら販売していた新商品(笑)

ごまどれ

糖質制限万能ごまドレッシング
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail108.html

最近、お店の方を店長ヤマモトに任せっきりなので、いつ販売になっていたのも知りませんでした(笑)

え〜、この糖質制限万能ごまドレッシング、構想から試作品の完成まで、実に2年半の歳月が掛かりました。

その理由は?

ゴマって糖質多いから(笑)

至って単純ですね…。

そのゴマの使用料を減らせば糖質は下がりますが、それでは“ごまドレ”ではなく、単なる“ドレッシング”になってしまいますし、さりとてゴマを増やせば増やすほど美味しくなりますが糖質量が上がります。

製造メーカーの開発の方々、試行錯誤を重ね苦心惨憺、櫛風沐雨、彫心鏤骨、千辛万苦、七転八倒の上、ようやく、ようやく完成させてくださいました。

その苦労の甲斐あって、この糖質制限万能ごまドレッシング、そんじょそこらのごまドレッシングとは一味も二味も三味も違う完成度になっております。

伊達や酔狂で“万能”の看板は背負っておりませんぜ、ダンナ。

通常のサラダドレッシングとしてはもちろん、豚しゃぶのゴマだれや糖質制限冷やし中華のゴマだれとしても使って頂けるスグレモノ。

湯豆腐・冷奴にお使い頂いても美味しく召し上がって頂けますので、冷しゃぶや冷やし中華や冷奴が恋しいこの季節に持ってこいの万能ごまドレッシングとなっております。

こんな感じですね。

ごま

糖質制限食実践中でも、ドバドバ掛けて食べて頂くことができる、万能糖質制限万能ごまドレッシング、是非一度お試しくださいませ。

詳細&お求めはコチラからどうぞ
↓  ↓  ↓
糖質制限万能ごまドレッシング
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail108.html


皆様のご注文、店長ヤマモトだけでなく、私もお待ちしております♪




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(2)

糖質制限食に取り組んでそんなに食費って上がるもんなの?

2015年07月07日
梅雨なんで仕方ないっちゃあ仕方ないんですが、連日降り続く雨で、洗濯物が全然乾きません。

バスタオルなんか、どうせ干しても乾かないし、洗濯して生乾きのをまた使うというのをここ数日繰り返しています。

いい加減に晴れてくれないと、バスタオルが擦り切れて破れてしまいそうな気がする、あらてつです。

乾燥機のおける部屋への引っ越し、本気で考えないとダメですね…。

そんなジメジメした話とは関係ないのですが、derbさんから、「糖質制限に取り組んで驚くほど食費って上がるの?」とコメント頂きました。

『なるほど!

返信ありがとうございます。

他の過去記事やご教示いただいた記事を見て、体質改善となった方も多くいらっしゃるのですね。
参考になります。
糖質制限で体が少しずつ、健康になれるのならば、お手軽な健康方法ですね。


ところで、話が変わりますが、私の周囲の糖質制限否定派の方には「糖質制限では米やパンを食べない代わりに肉や魚を食べるから食費が上がる」という理由でやらない、と言う人がいます。

これは「そうだろうか?」と思います。

確かに、糖質制限だと安価な米、パンは食べません(買いません)し、私も糖質制限開始直後は、空腹感から肉や魚、チーズをもりもり食べ、その1,2か月のエンゲル係数は確かに上昇しましたが…

糖質制限に体が慣れると、空腹感をさほど感じず、糖質を食べていた頃よりも少量の食事で満足できるようになりましたし、卵や大豆製品を取り入れれば、更に安上がりです。

今は糖質制限前と食費はそんなに変わっていないです。

それぞれのお財布事情や食べる量、食べるものというのは個人差が大きいとはいえ、「エンゲル係数が糖質制限では絶対に上がる」とは断言できないように思います。

毎日毎食、刺身やステーキを食べてるわけではないのですし。

少量の糖質でも病気に関わる、気になる、という方で、糖質制限ドットコムさん等で常連さんになっていれば、また違うのかもしれませんが。

「食費」という点に絞ると、糖質セイゲニストの場合、驚くほど上がるものでしょうか?』


derbさん、またまたコメントありがとうございます。

糖質制限食と食費の上昇、これは誰もが悩むところではあります。

私も糖質制限食に取り組んだ当初は、何を食べていいのか分からず肉ばかり買っていたのと、満腹感が得られないので、エンゲル係数がとんでもないことになりました。

ですが、derbさんも書いておられますように、糖質制限食に慣れてくると、糖質を食べていたときのような猛烈な空腹感に襲われることはありませんし、明らかに食事量も減ってきました。

さらに、どんなものを食べればいいのか要領が掴めてくれば、肉ばっかりじゃなくて他の食材、例えばこれまたderbさんがかいておられる大豆製品などを活用して、食費を下げることができるようになります。

なので、

『「糖質制限では米やパンを食べない代わりに肉や魚を食べるから食費が上がる」という理由でやらない』

なんてのは、やりたくない言い訳か、自分の頭で考えて工夫することができないか、その両方ですね。

何を成すにせよ、言い訳してたらいつまで経ってもできないんですが…。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食 | コメント(6)

やせる食べ方ドットコムより、季節の糖質制限タルト、グレープフルーツのタルト 発売中

2015年07月04日
これまで何度かご紹介している、沖縄初の江部康二先生監修&認定「糖質制限食」提供店、

認定書

本格糖質制限パスタとデザートが食べられるドルチェとパスタのお店、

DOLCE&PASTA
ピキタン
那覇市松尾1-10-7
TEL:090-1864-6990
URL:http://dolcepastapichitan.web.fc2.com/pichitan.html
【定休日】火曜日

さんの、京都江部粉を使った季節の糖質制限タルト。

お陰様で大好評を頂いております。

で、その大人気の季節の糖質制限タルトなんですが、今月はこちら ↓

グレープフルーツ

グレープフルーツのタルトです。

もはや言うまでもないですが、めっちゃ美味しいです(笑)

毎月、撮影用にサンプルを送って頂くのですが、撮影終了後、一度足りとも私の口に入ったことはございません。

一切れ残さずスタッフの女性陣の胃袋に直行致します(笑)

残しておいてあげようなどといった気遣いは微塵もございません(ToT)

普段は試作品を食べないスタッフも、「次のタルトなんやろ〜?」と撮影を心待ちにするするくらいの完成度を誇ります。

正直、小麦のタルト以上の仕上がりです。

実際にお店でも出されていたので、食べられた方は、あらてつがウソゆうてへんとお分かり頂いてるかと思います。

しかも、ピキタンさんのスゴイのは、味だけではございません。

血糖測定においても、予想値をはるかに下回る素晴らしい数値を叩き出してくれます。

因みに、江部康二先生の測定値です。

11月13日(木)
7:10 空腹時血糖値:118mg
ピキタン・グレープフルーツ・タルトを1個摂取
8:10 1時間後血糖値:119mg

昨年の11月に試作品で測定して頂きました。

1カット食べてこの数値。

江部康二先生をして、

「あの二人はよー分かっとる。上がらんから測らんでええやろ」

と言わしめた、恐るべきタルト(笑)

正に、ピキタン奥様の糖質制限ケーキにかける努力と情熱の賜物ですな。

だがしかし。

何分、1台1台原材料にこだわって、とても丁寧に手作りされているので、販売数が少ないのが大変申し訳ないです。

ですが、食べて頂ければ絶対に「おいし〜!」と言って頂き、血糖値測って頂いて「上がってへん!」と喜んでもらえるタルトなので、是非是非お試しくださいませ。

販売は

やせる食べ方ドットコム
http://www.yaserutabekata.com/

になりますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

タルトの販売ページはコチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
季節の糖質制限タルト
http://www.yaserutabekata.com/shop/sweets_tart.php

ご注文、心からお待ちしております。

あの二人です(笑)

ピキタンご夫妻



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(0)

第4回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛  a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会 のお知らせ

2015年07月03日
「天然酵母のパン教室 アタサンテ」 を主宰され、ナゾのマジック糖質制限パンミックス粉、京都江部粉を使ったパン教室を開催されている、利野 郁枝 先生と、私ども京都高雄倶楽部のコラボ企画、「京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛 
a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会 」の第4回が、以下の日程で決まりました。


第4回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛 
a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会 

=menu=
・バーンズパン
・江部バーガー(パテ作り)
・サバサンド(パテ作り)
・デザート(セミフリオ)
・お土産

ハルディンで出されている江部バーガーのパテを作ります。

日  時     7月21日 火曜日  10:30~13:30
講習料     7,000円
(講習は、デモ型ですが、一部参加して頂けます)
場  所     クリナップ神戸(最寄りの駅JR神戸すぐ)
神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDCビル4F 078-367-2200
定  員     10名
持ち物     タオル・筆記用具・エプロン・エコバック
お申込み   天然酵母のパン教室 a・ta・sant’e  HPお問い合わせページより http://a-ta-sante.com

*先着順で受け付けさせて頂き、その後講習料の振込先を連絡させていただきますので、入金確認出来た時点でお席の確保となります。入金後のキャンセルは、返金しかねますのでご了承下さい。


今回も、江部康二先生行きつけの糖質制限なスペイン料理、カフェ・ハルディンの宮本マスターが参戦!

お店の裏メニューになっている「糖質制限 江部バーガー」と、糖質制限にアレンジしたトルコ名物の「サバサンド」、デザートには、超簡単、糖質制限セミフリオの作り方をレクチャーしてくださいます。

宮本マスター
宮本マスター

糖質制限な料理のレパートリーは日本1だと思うので、普段の料理で困っておられる方は、いろいろと相談してみるといいかもです。

宮本マスターの軽快なトークと業界裏話を是非お楽しみください(笑)

あと、講習時間が13:30までとなっておりますが、会場は夕方まで借りています。

料理と焼きあがったパンをゆっくり談笑しながら食べて頂いて、糖質制限に関する質問があれば、私か店長ヤマモトを捕まえてじっくりして頂けますし、もちろん、早く帰りたい方はお土産をお渡ししますので、食べ終わったらお帰り頂いて全然OK。

せっかく来て頂くので、最大限ご満足頂けるような教室にしていきたいと考えております。

皆さんのご参加、お待ちしております。


そうそう、「何処で買えるの?」と多々お問い合わせを頂くナゾのマジック糖質制限パンミックス粉、京都江部粉ですが、利野先生のアタサンテに参加された方には、教室で販売していますので、ちゃんとお家でも京都江部粉のパンを焼いて頂けます。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




お知らせ | コメント(1)

糖質制限ドットコム 店長ヤマモトの糖質制限クッキング

2015年07月02日
今日から始まった、“糖質制限ドットコム 店長ヤマモトの糖質制限クッキング”

第一弾は、「糖­質制限 手づくりドレッシング」

https://www.youtube.com/watch?v=hHo5GY7VjeI


店長ヤマモトの人生初料理をとくとご覧あれ(笑)




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

糖質制限食食材 | コメント(8)

モリドル糖質制限チョコレートにオレンジフレーバーとチェリーフレーバーが新登場

2015年07月01日
自民党の大西英男衆院議員の発言

「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番」

懲らしめなアカンのはオマエや

この連中、馬鹿もここに極まれりですが、それだけでは済まない危なさがあると思う、あらてつです。

何故、報道機関がもっと問題視しないのかが理解できない…。

で。

話は変わりまして。

お陰様で大好評のモリドル糖質制限チョコレートですが、この度、オレンジフレーバーとチェリーフレーバーが仲間入り致しました。

モリドル 糖質制限チョコレート、ミルク・ダークは、1枚100ḡの板チョコですが、今回新発売のオレンジフレーバーとチェリーフレーバーは、1枚約5ḡと食べやすいサイズにカットされたチョコが、透明のプラボトルになんと約120枚も入っております。

こんな感じ。

バケツチョコ


この「1枚約5ḡ」というサイズは、昨年11月に京都ロイヤルホテルで行われた糖質制限スペインワインの試飲会でお披露目した際、「このサイズは食べやすい!」と、ご参加頂いた皆さんに大変好評でした。

プラボトルごと持ってポリポリ食べてしまいそうですね(笑)

気になる糖質量も、100ḡあたり0.5ḡ未満と、本国スペインでも「シュガーフリー」の認定を受けております。

あ、エリスリトールは除きますよ。

食べきりサイズになったモリドル糖質制限チョコレートがぎっしり120枚入った、とっても贅沢な モリドル 糖質制限フレーバーチョコレート〈チェリー・オレンジ〉、糖質制限食に取り組まれる皆さん、是非一度お試しあれ。

詳細とお求めはコチラから
↓  ↓  ↓
モリドル 糖質制限フレーバーチョコレート〈チェリー・オレンジ〉
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail109.html

ご注文、心よりお待ちしております。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




糖尿病 | コメント(4)
 | HOME |