09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スーパープレミアムエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリーの故郷に行ってきました。

2013年10月30日
眠いです。

やっと現地の時間に慣れたと思ったら帰国。

案の定、一晩中眠れませんでした。

ある意味、人間の適応力ってすごいんだなと思った、あらてつです。

今晩は眠れるだろうか…。

さて。

眠い目こすりながらブロク書いておりますので、誤字脱字があったらご指摘くださいね(笑)

え〜、今回のスペイン行の目的なんですが、

その1 サンセバスチャンの岩塩

その2 糖質制限CAVA(スペインのシャンペンですね) と、スペイン原産の葡萄、
    テンプラニージョを使った糖質制限ロゼ 全く新しい糖質制限ワイン

その3 スーパープレミアムエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリーの生産地
視察と新商品が主な目的でした。

その1は、その3と関連するので、次々回に書くとして、今回は、センタナリーの故郷、スペインはレス・ガリゲス道中記です。 

バルセロナ中心部から、クリストフが150kmで運転する車で約2時間、やって来ましたレス・ガリゲス。

クリストフから

「な〜んも無いよ」

って言うくらいくらい田舎だと聞いておりましたが、どうしてなかなか風光明媚で素晴らしい町?村?です。


こんな感じ
町並み

町並み2

町並み3

こちらは教会
教会

なんと1462年建築!
1482年

雰囲気のいい町並みを抜けてオリーブ畑へ
オリーブ畑

広大な畑が広がっているんですが、すべてアルベキーナ種のオリーブです
オリーブ畑2


このオリーブ、樹齢300年だそうです
樹齢300年

青い実
青い実

熟した実
熟した実

ここで一つ裏話。

よく、「希少な青い実を絞ったオイルです!」って謳い文句のオリーブオイルがありますが、どう違うの?って聞いたところ、「味が違う」だけだそうです(笑)

青い実なんて、「最初はみんな青いんだから希少でもなんでもない。」そうですよ(笑)

いや〜、日本で溢れている情報がいかにいい加減か、現地に行けばよく分かります。


<つづく>

さて、ここからは宣伝です(笑)

ご紹介した広大なオリーブ畑の、樹齢が100年以上のオリーブの木の実だけを摘み、新鮮なまま絞ったのが、私共京都高雄倶楽部が販売する、

スーパープレミアムエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリー

せんたなり

樹齢100年の生命力を感じさせる強く芳醇な味と香り、“プレミアム”の名に恥じないオリーブオイルです。

で、どれだけ新鮮かといいますと、オリーブオイルの鮮度を示す基準値の「酸度」が

EU基準 0.8%

モリドルオリーブオイル 0.19%

センタナリー  0.09%

モリドルオリーブオイルでも基準値を大きく下回る酸度ですが、それをさらに、さらに下回る0.09%!を叩きだしております。

いかに新鮮かお分かり頂けるかと思います。


この、ちょー低酸度の、Denominación de Origen Les Garrigues(レ・ガリゲス原産地共同組合)で生産される、樹齢100年以上のオリーブの実だけを使ったプレミアムなオリーブオイル “Centenary(センタナリー)”

D.O.Garrigues(原産地管理呼称ガリゲス)の厳しい管理、監督下で作られたこのオイルはとても希少で、スペイン国内でも入手が困難です。

その“スーパープレミアムオリーブオイル”の独占販売権を私ども京都高雄倶楽部が獲得。

恐らく、と言うかDenominación de Origen Les Garriguesのスーパープレミアムオイルを日本で買えるのは、糖質制限ドットコムだけでしょう。

何故そんなこと言えるのか?

我々がここに来た初めてのハポネサだから(笑)

日本人が来るって言うんで、近所中から人が集まってました(笑)

そんなちょー低酸度で濃厚な味わいのエクストラヴァージンオリーブオイル センタナリー

詳細&お求めはコチラ!!!

モリドル オリーブオイル センタナリー
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_centenary.html


今すぐチェックしてくださいね〜♪



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(2)

砂糖・果糖は一切使っておりません!糖質制限なハム・ソーセージ・ベーコン・焼豚が新発売です

2013年10月26日
例年よりも7度以上も気温の高い日が続いている夏のようなバルセロナより、新商品のご紹介です。

砂糖・果糖を一切使わず、糖質制限なハム・ソーセージ・ベーコン・焼豚を作りました。

じゃん。

ハム

以前から、砂糖使わないハム・ソーセージを作って欲しいとご要望を多数頂いておりました。

ただ、ハム・ソーセージって、なかなか難しいんですよね。

せっかくハム・ソーセージ・ベーコン・焼豚をわざわざ糖質制限で作るんですから、そこらのメーカーみたいに、クズ肉に植物蛋白注入して嵩増ししたようなもんは作りたくありません。

何度か企画がポシャりまして、ようやくとあるメーカーさんとご縁を頂き、この度、糖質制限なハム・ソーセージ・ベーコン・焼豚を製造して頂けることになりました。

販売ページを見て頂ければお分かり頂けると思うのですが、この度製造をお願いしたメーカーさん、味と原材料にとことんこだわって、ほとんど手作りに近い正にこだわりのハム・ソージを作っておられます。

何度かお会いしてお話させて頂いて、このメーカーさんに是非糖質制限でのハム・ソーセージを作ってもらいたい!とお願いしたくらい、素晴らしいメーカーさんです。

原料の豚は、北海道でホエー(乳清)を与えられて放牧された「ホエー豚」を使用、丸ごと一頭買いして、ロースハム、プレスハム、ボンレスハム、焼豚、ベーコン、ソーセージと、それぞれに最適な部位を使って頂いてます。

その分、お値段は高くなっていますが、食べて頂ければ、そこらのハム・ソーセージとの違いがハッキリとお分かり頂けると思います。

砂糖・果糖一切使っていない、糖質制限なロースハム、プレスハム、ボンレスハム、焼豚、ベーコン、ソーセージ、詳細、お求めはこちらからどうぞ♪

糖質制限 ファームシリーズ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/set_farm.html

ご注文、心よりお待ちしております。

あ、こちらも合わせて是非どうぞ。

ワイン

糖質制限ワイン サーメンタム
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_wine.html

少し贅沢な秋の夜長をお過ごし頂けますよ♪



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(5)

サンセバスチャンから愛をこめて

2013年10月23日
読者の皆さん、おはようございます。

時差の所為か、朝の4:30に目が覚めてそれから眠れない、あらてつです。

関空からイスタンブールまで13時間、イスタンブールで4時間乗り継ぎ待ちをして、ビルバオまで3時間。

ビルバオからバスを乗り継ぎ乗り継ぎ約2時間。

家を出てからほぼ24時間移動についやし、やってきましたドノスティア=サンセバスチャン。

現在、こちらは朝の6:20。

同行のハルディン宮本マスターは、朝のドノスティアの街へランニングに出られました。

私はひたすら仕事のメールです(笑)

今晩、バルセロナに移動するので、時間があれば更新しますね。

ではでは〜。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


あらてつ的雑感 | コメント(6)

行ってきます!

2013年10月21日
先日買った5枚刃の髭剃り、毎晩血まみれになって髭を剃っていたら、キズだらけの顎を見るに見かねて、友人が誕生日のプレゼントに電動の髭剃りを贈ってくれました。

おおよそ20年ぶりに手にする電動髭剃り!

さぞや進化してぢょりぢょり深剃りができるやろうと使ってみたところ…

「あかんやん」

頂いた髭剃り、深ゾリで有名な「Br◯un」社のもので、20年前と同じメーカです。

私、全然髭の濃い方じゃないのですが、明らか剃れてませんし、朝剃っても夕方には無精髭のようになってきます。

4枚刃で剃ってた頃は、夜に剃ってもここまで伸びてきませんでした。

20年の年月に対する期待値が大きすぎたのか、そもそもウェットシェービングの方がよく剃れるのか。

いっそ髭の脱毛に行こうかと真剣に悩んでる、あらてつです。

電動の髭剃り、楽でいいんですけどね。。。

さて。

今日からその電動の髭剃りを携え、スペインに行ってきます。

帰国は29日の予定です。

今回の商談の目玉は、スペインの発泡酒、「CAVA」です。

クリストフ氏が糖質制限スペシャルなCAVAを作って手ぐすね引いて待ってる(笑)ので、乞う、ご期待です!

では、行ってきます♪




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


あらてつ的雑感 | コメント(2)

寒い夜には、温かいうどんと蕎麦なんていかがでしょう?

2013年10月18日
昨日の京都の最高気温は、19.7度、最低気温は12.2度でした。

11日までは、連日30度を超えていて、連休の間も25度オーバーの夏日。

それがいきなり20度を下回り、最低気温が12度って、いったいどないなっとんねんと思います。

急な冷え込みに全く対応できず、冬物を引っ張りだそうかと考えている、あらてつです。」

ホンマに寒い…。

で、こんな寒い日に恋しくなるのが、アツアツのうどんや蕎麦。

ところが、残念ながらどちらも糖質が多く、糖質制限食では「食べちゃ駄目」食材。

出汁の香りとつるつるののどごしが、湯気の彼方の追憶の味になってしまった方が多いのではないでしょうか。

だがしかし。

今年の冬は、いや秋も、ひと味違いますぜ。

うどん
そば

今年の5月から販売させて頂き、お陰様でちょー大好評の糖質制限麺シリーズ、「うどん」と「そば粉入り麺」

これさえあれば、湯気の向こうに消えかけたあの味を、再びアナタの手に取り戻せますぜ。

例えばこんな感じ。

康二先生そば

フツーに蕎麦でしょう?(笑)

うどんも、細めの稲庭うどん風ですが、味も食感もしっかり「うどん」です。

冷凍のまま沸騰したお湯に放りこんでもらえれば、すぐにアツアツの「うどん」「そば」をつるつるっとたぐっていただけます。

肝心の出汁の方も、

糖質制限 万能だし醤油
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_dashi.html

を使えば、濃縮タイプなのでお湯で割るだけ。

簡単な上に糖質気にせず“ズズッ”と最後まで飲み干すことも可能。

うどんなんか、アツアツの釜揚げにして、生卵落として生醤油でズルズルいってもらってもOK!

今日なんて、今シーズン一番の冷え込み。

今回の冬は、かなり冷え込むと予想されています。

悲しいですが、これから先、寒くなっても暑くなることはありません。

今年の寒波を、アツアツの糖質制限うどん、糖質制限そば粉入り麺でホットにお過ごしくださいね〜。

皆様のご注文、お待ちしております♪

糖質制限うどん・そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_udon_soba.html





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(0)

糖質制限で体重が減りすぎてしまったけど胃下垂で食べられないのでどうすればいいでしょう。

2013年10月17日
火曜日、糖質制限ワイン、サーメンタムの輸入第二弾が到着しました。

大変ご好評を頂戴しておりますので、赤、白とも初回の倍輸入致しました。

運送屋さんのトラックで運ばれてきて、荷物を見て唖然ボー然

「めっちゃ多いやん…」

お酒の量販店みたいに、裏の倉庫に放っておくんやったら、リフトでおろしてパレットごと積み上げればいいのですが、せっかくクリストフが日本で糖質制限食に取り組む皆さんの為にと、手塩にかけて作ってくれたワインです、外気と変わらんような倉庫に積み上げるのはどうかと思います。

なんで、糖質制限ドットコムでは、温度管理のできるワイン倉庫にワインとオリーブオイルを保存しています。

ところが。

この倉庫、入り口が狭いのでリフトで入れません。

ではどうするか?

スタッフ総出でワインの梱包をバラして倉庫に片付けます。

もちろん私も。

運んでも運んでもバケツリレーの如く次から次へと運ばれてくるワインに、シーシュポスは腰痛にならんかったのだろうかと?と疑問に思った、あらてつです。

腰痛い…。

そんな私達の汗と涙の結晶、世界初の糖質制限専門ワイン

サーメンタム
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_wine.html

秋の夜長のお供に是非どうぞ♪

話は変わりまして、ともまんまさんから、「糖質制限食で体重が減りすぎたけどどうしたらいい?」とご質問頂いたので考察してみましょう。

『初めまして。9月上旬に境界型(負荷試験1時間220,HOMA-R0.3 それ以外は全て正常、DM家族歴あり)と診断された30前半の女性です。あらてつさんのブログ、江部先生の本等拝見させて頂いてます。 おかげさまで食後高血糖落ち着いています。以下が私の食事なのですが、アドバイスお願い致します。

朝、昼、晩の食事に加え、10時と3時に間食をしています。昼に玄米60g食べますが、それ以外は基本的に糖質はほとんどとりません(その代わりおかずは糖質に気をつけ、好きなものをお腹いっぱい食べています)

しかしBMI18だったのが、この1ヶ月で16にまで減ってしまいました。痩せて行くので、たんぱく質や脂質を取り入れていますが、もともと胃下垂で消化不良になりやすく、ここ最近胃もたれがすごいです。でも食べないと痩せてしまうし、、、

こういった場合、どのように食生活を変えて行けばよろしいでしょうか?(ちなみに以前(境界型診断後)は毎食玄米60g食べていましたが、おかず内容によっては食後高血糖になり、そっちの方がストレスになるので、朝、晩は好きなものを食べ、主食を抜くというパターンになりました)

お手すきの時で構いませんので、何かアドバイスお願い致します。仕事、2人の子育てしているので、体重減少による体力低下は結構辛いです(でも満腹状態)』


ともまんまさん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

糖質制限食で食後高血糖の改善、おめでとうございます。

ですが、BMI16まで減ってしまったのは困りものですね。

通常でしたら、食事量を増やしましょうとアドバイスさせてもらうのですが、「胃下垂で消化不良になりやすい」とのこと。

そうしますと、これ以上おかずの量を増やすのも難しいかと思われるので、ちょこっと糖質を増やしてみてはいかがでしょう。

あ、その前に、私は胃下垂での胃もたれがよく分かっていないので、何を食べれば胃もたれが起こるかが分かりません。

「すでに試したけどそんなんアカンわ!」とか、「そんなもん胃もたれ起こすし食えるか!」と思われましたらご容赦願います。

はい、話を戻しましょう。

若干の糖質、たとえば天ぷらの衣でありますとか、トンカツの衣、中華料理のあんかけとか、味噌汁にいれる芋のたぐいや調味料に含まれる糖質は、食べて頂いても問題ないかと思います。

江部康二先生オススメの、季節の果物を食事に取り入れるのもいいではないでしょうか。

果糖は血糖値を上げにくいとされてますし、体内で中性脂肪として蓄えられます。

食後高血糖を起こさない範囲で、間食に加えられてもいいと思います。

チーズやバターは脂肪分が多いので、腹もちもいいですし、一度にガッツリ食べられない方には、けっこうお勧めですよ。

極端な話ですが、1週間に200gのバターを3本食べてたら、1月後にはお腹に浮き輪ができました(笑)

これはさすがにおすすめできませんが、レーズンバターなんかいかがでしょう?

これなら甘みもありますし、ちょっとしたデザート気分で食べられるのではないでしょうか。

油の摂取を増やすのもてっとり早いかもです。

私の場合、味噌汁にはドバドバと胡麻油をかけて食べますし、サラダもオリーブオイルを結構な量かけて食べます。炒めものも、かなり油を使います。例えば、刺身なんかもカルパッチョ風にオリーブオイルをかけて食べるのもいいかもですね。

ただし、油で胃もたれが起きなければの話なんですが…。

最終的には一般論になってしまいましたが、もし、これなら大丈夫と思われるものがありましたら、試してやってみてくださいませ。

そうそう、困った時の読者の皆さん頼み(笑)

私も胃下垂だけど、こんな感じで食事してます、なんてございましたらコメント頂けるとうれしいです。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(0)

世界初の糖質制限ワイン専門ブランド、サーメンタム お陰様で大好評♪

2013年10月09日
先日の福岡講演お手伝い、土曜日の朝起きたらあまりの寒さに、やっと秋になった、これは厚着していった方がいいなと、ロンTに少し厚めのシャツジャケットを来て伊丹空港に向かいました。

約1時間のフライトの後、福岡空港に降り立つと…

「暑つっ!!!」

周りを見ると、皆さんフツーに夏服でした。

着替え用にも、翌日用のYシャツとジャケットしかありません。

それも秋物。

この時期、秋物を着て店頭に立っているショップ店員の女の子達のプロ根性を改めて見直した、あらてつです。

おしゃれは根性なんですね。。。

さて。

大変ご好評頂いてます、スペイン直輸入糖質制限ワイン、

サーメンタム
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_wine.html

初回輸入分が無くなりそうなので、前回の倍発注をかけました。

もうそろそろ日本に届く予定なので、到着が楽しみです。

で、そのワインに関連してですが、スペインのスパークリングワイン「CAVA(カバ)」の糖質制限番が完成したと、醸造元のクリストフ氏から連絡がありました。

21日から、尿糖検査紙持ってスペインに行ってきます!

皆さん、お楽しみに!!!




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




糖質制限食食材 | コメント(2)

菓子職人 クレーム・デセール 新発売のお知らせです

2013年10月08日
先日、江部康二先生の講演が博多でありました。

主催の日本糖質制限医療推進協会(長い!)の顧問管理栄養士さんが会場受付を手伝ってくれたのですが、この栄養士さんとお店に入ったら、店員さんから

「娘さんですか?可愛らしいですね」

と満面の笑みで言われました。

いきなり24才の娘ができた、あらてつです。

こころ、パパだよ。

さて。

こんなパパだとこの管理栄養士さんが可哀想なので、この話はこれくらいにしておきまして、糖質制限ドットコム、秋の新商品、第何弾か忘れましたがまた出ましたのでご紹介。

菓子職人 クレーム・デセール

クレームデセール


糖質制限スイーツの元祖、菓子職人 稲井パティシエが贈る極上の糖質制限スイーツです。

今回は、生クリームは北海道産で更に産地を指定した極上生クリーム、フランスからは、最高級カカオマスにクルミ、クリームチーズ、イタリアからは厳選したマスカルポーネと、稲井社長が徹底的に原材料にこだわり思いっきり贅沢に仕上げられました。

一口食べれば、原材料の違いがありありとおわかり頂けると思います。

で、このクレーム・デセールなんですが、食べ方がユニークでして、凍ったままだとアイスクリーム、半解凍でなめらかクリームプリン、解凍して濃厚なクリームプリンと、お好みによってお楽しみ頂けます。

お味の方は、ショコラ・カスタード・カフェの3種類。

どれもが当店のお客様の「甘いものが食べたい!」を満足させる「濃厚な甘さ」になっていると、自信を持ってオススメできます(笑)

今なら、新商品の発売を記念して、菓子職人スイーツ全品ポイント5倍!!!

このチャンス、お見逃し無く!!!!!

詳細&詳しくはコチラから
↓ ↓ ↓

菓子職人 クレーム・デセール
http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_cremedessert.html

ご注文、お待ちしております♪



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




糖質制限食食材 | コメント(6)

糖質食べさせて血糖値上がってもインスリンで下げればいいって、それって医者のすることか?

2013年10月03日
10月1日、京都の最高気温は30.6度で、14年ぶりに10月に真夏日になったそうです。

朝夕は気温が下がりますが、日中はTシャツ1枚で暑いくらいでした。

ところが、昨日からからいきなり気温が下がりまして、TシャツがロンTに、今日なんか長袖シャツにベスト着て急に秋になった感があります。

だがしかし。

未だに蚊に刺されるのは何故でしょう?

昨日も一箇所、今朝も一箇所刺されました。

しかも、周囲に人がいるにも関わらず、刺されるのは私だけ。

蚊は炭酸ガスに寄ってくるといいます。

私って人一倍炭酸ガスを出しているのでしょうか?

もしかして、地球温暖化の原因は私???

人より蚊に刺される上、温暖化まで私の所為にされたらたまったもんやないと思う、あらてつです。

暑いの好きですが、蚊だけはキライです…。

で。

話は全く変わります。

妊娠糖尿病と診断されたけれど、糖質制限食で良好な血糖コントロールを続けておられる豆大福さんから頂いたコメントをご紹介します。


『はじめまして。

日々あらてつさんと江部先生のブログを拝見し勉強させていただいております。

現在、第2子妊娠中で7ヶ月の妊婦です。

3年前第1子妊娠中8ヶ月の頃にGDMと診断され、1日6回のBSチェックとインスリン0-1-2単位で無事出産。
産後はすぐ正常に戻り普通の生活を送っていました。

今回、第2子を妊娠した際色々調べて糖質制限にたどりつき、妊娠4ヶ月の頃からスーパー糖質制限を開始して、空腹時70~80台、食後2時間は90~100台。たまに110台で経過しております。(いまのところGDMとは診断されていません)

糖質制限のおかげか、かなり食べてるのに体重が増えなくて、妊娠7ヶ月にして167cm・体重55kgこのままいけば臨月になっても60キロ以下だな~とかなり喜んでおりますw

第1子妊娠中の入院時の話ですが、私は身長が高めのため1日の摂取カロリーは(確か)2200kcalと言われ、でもおかずの量は増やせないため、主食でカロリーコントロールされていました。

なので、白米はどんぶりで山盛り、食パンは8枚切3枚という病院食でした。

私も一応看護師なので、炭水化物が血糖値を上げるのは理解していました。

しかし当時DM=カロリー制限というのが主流で、Drに

「こんなに炭水化物食べたら普通に血糖値あがりますよね?」

と聞いたことはありましたが、そのDrは

「必要なカロリーは必要だから!食べて上がった分はインスリンで下げればいいんだから!」

と言われ、そんなものなのか?と思いつつ言われるがままインスリン導入…。

ほかのGDMの方は分割食を導入していたのに私の主治医は「家に帰ってから続かなければ意味無いから」と分割食も却下された。という苦い思い出があります。

現場ではまだDM=カロリー制限が主流なので、早くどこの病院でも糖質制限が取り入れられるといいなと願っています。

これからもブログを参考に、おいしく楽しく糖質制限・妊婦生活を楽しみたいと思います!』


豆大福さん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

江部康二先生のブログは大変勉強になりますが、私のブログまでお読み頂いてるなんて恐縮してしまいます。

で、お一人目をご妊娠された際のお医者さん、酷いですねぇ。

「必要なカロリーは必要だから!」

意味分かんないです(笑)

女子高生の「I LOVE YOU BECAUSE I LOVE YOU」とゆうてること一緒やん。

およそ科学者たる医者のゆうこととは思えません。

どれだけのカロリーがどのように必要なのか根拠示して説明しましょうよ。

「食べて上がった分はインスリンで下げればいいんだから!」

いやいや、最初から上げへんだらインスリンなんかいらんやん。

そもそも、なんでわざわざ血糖値上げてインスリン打つ必要があるんねん。

全く理解できません。

自分たちが矛盾だらけの治療をしていることに気が付かないのでしょうか。

だいたい、カロリーを米やら麺で調整するのは、その方がコストがかからず手っ取り早いという経済的な理由です。

糖尿病治療でカロリー制限を行っている病院は、取りも直さず糖尿病学会が推奨している「糖質60%」で実践しているハズ。

なのに、摂取カロリーを増やす為に

「白米はどんぶりで山盛り、食パンは8枚切3枚」

なんてしたら、「糖質60%」どころか「70%」以上になってしまいます。

しかも経済的理由で。

ここまで来たら、もはや医療と呼んだらあかんと思うのですが…。

ですが、豆大福さん、ご自分でキッチリ糖質制限に取り組まれ、第二子をご妊娠中の今では、

『早いもので妊娠8ヵ月に入りました!
相変わらず楽しく糖質制限続けております!
おかげさまで食後2時間のBSは80~100台で、ほとんど80台で推移しております!
赤ちゃんも順調に成長しています!』


とのこと、本当に良かったです。

ブログ読者の方で、妊娠糖尿病と言われて産科で糖質を山盛り食わされてインスリン打たれそうになってる方がおられましたら、豆大福さんのようにご自分で糖質制限食に取り組まれる方がいいかもです。

どう考えたって、「食後高血糖引き起こしてインスリンで下げる」を毎日毎食繰り返して良い訳がありません。

ということで、皆さんしっかり自己防衛いたしましょう。

豆大福さん、このまま「美味しく楽しく」糖質制限で、元気なお子さん出産してくださいね〜。

ご報告、お待ちしております。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。






おかしいと思うこと | コメント(8)

おいしい糖質制限パンが角型食パンになりました

2013年10月02日
「小麦のパンと変わらない美味しさ」と大好評のおいしい糖質制限パンが、待望の食パンになりました。

食パン


これまでの「おいしい糖質制限パン」の味わいと糖質はそのまま、使い勝手のいい角型食パンに。

しかも。

なんとなんと5枚切りにスライスしてありますので、毎朝の朝食に、ランチタイムのサンドイッチに、夜食のトーストにと、小麦粉の食パンと全く同じようにお召し上がり頂けます。

たーだーしー。

ほんまに手作りなんで、めっちゃ数量限定です。

お求めは、お早めに♪


おいしい糖質制限食パン
http://www.toushitsuseigen.com/shop/bread_shokupan.html


ご注文、心よりお待ちしております。

あ、パンの耳のオマケ付きです(笑)



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(0)

消費税増税 愚行再び

2013年10月02日
この不況の中、消費税増税か?

散々税金の無駄遣いして、税収が足らんと増税か?

橋本政権が消費税率引き上げてその後どうなったか忘れたのか?

「失われた20年」をさらに引き延ばす気か?

オマエら、ちょっとやそっと税金増えたところで困らんやろ。

表に出てこん金いっぱいもらってるしな。

庶民はそんな金もらっとらんから、たちまち困るのだ。

これで一気に消費が冷え込んだら、アホノミクスで浮かれてるバカどもは責任取るのか?

増税して日本の経済をガタガタにした変態ポマードは、なんの責任も取らんかったぞ。

つーか、責任取れんやろ。

消費税増税で景気が更に悪化したら、コイツら私財没収の上磔獄門にすべきだと思う、あらてつです。

あかん、ほんまに腹が立つ。





おかしいと思うこと | コメント(0)
 | HOME |