05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

梅雨の晴れ間に糖質制限的スペイン料理 カフェ・ハルディンはいかが?

2013年06月28日
本日二回目のブログです(笑)

最近のあらてつの昼食。

火曜日と第三月曜以外は、ほぼハルディンさん。

昼夜と二回行くことも珍しくありません(笑)

久しく弁当作っていません+買い物あんまり行ってません。(笑)

ほぼ毎日行ってるので、料理の内容はぜ〜んぶ宮本マスターにお任せ。

今日はなんだろうと結構楽しみです(笑)

こんな感じ。

イベリコ豚のソテーwith自家製糖質制限パン
5月29日
肉がごっつ柔らかいです!

サーモンのソテー
6月7日
これ、めっちゃ美味しい!
上にかかっているたぶんバジルのソースが絶品!!!

トルコ風ピーマンの肉詰めヨーグルトソースとナスのグラタン
6月8日
こちらも絶品!!!
またトルコで新ネタ仕入れてください(笑)

スペアリブ
6月10日
ボリューム満点♪

生ハムの糖質制限ピザ
6月12日
もはや小麦のピザを越えました。

ミラノ風カツレツ
6月13日
これも大好物です♪

またまたサーモンのソテーですが、生ハムを乗せて焼いてくださいました。
6月27日
料理の名前忘れましたが、こちらもめっちゃ美味かったです。

で、昨日ハルディンさんに行って出して頂いたのがこのメニュー

6月27日1

フィデウアというカタルーニャ料理だそうです。

麺で作るパエリアですね。

麺はもちろん、宮本マスター開発の糖質制限麺シリーズ、糖質制限パスタ です。

食べてホンマに驚きました。

フツーに“パスタ”です。

しかも、手打ちの生パスタ。

これ、黙って出されて糖質制限麺だと気付く人いたら表彰モンやってくらい、普通のパスタですし、美味しいです。

宮本マスター恐るべし!!!!

その糖質制限麺、おかげさまで入荷の度に売り切れ状態が続いており、メーカーさんも嬉しい悲鳴を上げております。

本日も入荷していますので、是非チェックしてみて下さい。

糖質制限パスタ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_t_pasta.html

あ、パスタのおともにコチラもどうぞ♪
モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

ついでと言っちゃなんですが、ジメジメ蒸し暑いこの時期ピッタリのコチラもどうぞ

糖質制限うどん・そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_udon_soba.html

つるつるっと「ざるうどん」なんてサイコーです(笑)

お出汁はこちらをどうぞ!

糖質制限 万能だし醤油
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_dashi.html

話が逸れました(笑)

ちなみに、糖質制限なスペイン料理 カフェ・ハルディンでは、これらのメニュー以外の料理も、いろいろと糖質制限に対応して下さいます。

お、試しに行ってみようかなと思われたら、是非一度ご相談してみて下さい。


江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェ・ハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
定休日 火曜・第三月曜日

糖質制限食をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。

江部康二先生も私も、ちょこちょこ出没してますので、運がよければお会いできるかもです(笑)

それでは、この週末ハルディンでお会いしましょう。


フィデウア、ほんまにウマいですよ〜♪




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

糖質制限食 | コメント(8)

読者の皆さんから頂いた糖質制限食の非常食ご紹介です

2013年06月28日
水曜日、土砂降りの雨の中、バイクで転びました。

私の前を走っていた車が急ブレーキを踏んで、慌ててブレーキかけたらフロントがロック、見事にすっ転びました。

片側二車線の幹線道路、前方の信号は青で急ブレーキ踏むようなものは何一つありませんでした。

ちなみに運転していたのは女性で、そのまま走り去って行きました。

職場に着くと左膝の打撲と左肘の擦過傷。

それより何より、カッパが破れてしまいました。

膝は未だに腫れていますし、肘は見事に擦り剥けています。

だがしかし。

今回の事故(?)ワケの分からんとこでブレーキ踏んだオバちゃんにも腹立ちますが、ナニが腹立つってカッパが破れたのが一番腹立ちます。

怪我は放っておいても治りますが、破れたカッパは治りません。

オバちゃんの後ろは絶対に走らん!と心に誓った、あらてつです。

ちなみに、左肘は人生初の湿潤療法実践中(笑)

話は変わります。

先日、悩める母さんから、糖質制限食実践時の非常食についてご質問頂きまして、読者の皆さんはどうされているんだろうとコメントをお願いしたところ、いくつか「私はこうしてます」と頂いたのでご紹介させて頂きます。

まず、やすこさん。

『非常食

あらてつさん、悩める母さん、こんにちは。

糖質制限の非常食、我が家では、100g中糖質5g前後の缶詰、たとえば、鯖の水煮、塩味の焼き鳥、ツナとチーズが入った缶詰、いかのトマト煮、さんまの塩焼き、いわしのレモン風味、減塩スパム。

瓶詰ではオリーブ、ホワイトアスパラ。

乾物では天日干しのするめ、いりこ、わかめ、のり、高野豆腐、しいたけ、削り節、乾燥大根葉や小松菜、ほうれんそう。

お湯があれば、おわんに削り節、みそ、乾燥青菜をいれるだけで、インスタントみそ汁になります。

日本で大きな地震があった1月、3月、9月に賞味期限をチェックして買い足しています。缶詰は期限が少々過ぎても大丈夫です。

子供が小学生のころ、非常袋を用意していましたが、その後はほったらかしで、、、東北大震災以降は、月に1度、チェックをしています。

袋に入れているのは、ナッツ、ごま、のり、乾燥青菜、するめ、スモークささみなど軽めのものです。

常温で保存できるもので、糖質5%を目安に探してみるのも面白いですね』


お次は、rosemaryさん

『No title

今月初めに江部先生にお会いしてあらてつさんのようにカルシウムマグネシウムサプリメントを勧められたrosemaryです。以前助産師としてコメントしました。

非常食は缶詰主体にしています。シーチキン、マヨネーズ、サバ水煮缶、トマト水煮缶(ピューレでないもの)するめ、アーモンドの小袋30袋入り箱、一個が糖質約1gの「チョコレート効果」のアソート袋、子供のおやつ用として販売されているいりこ(私は大人で食べておりますよ)、缶入りのお茶飲料、トマトジュース缶などです。

糖質制限を始めてから(スーパーで一年半が過ぎました)空腹を感じなくなりました。今でも昼と朝は仕事の都合で食べないこともありますが、全く体調に変わりはありません。

非常時ということを考えると、一日一食でも十分大丈夫だと思います。それがアーモンド小袋ひと袋や缶詰一個でも。糖質たっぷりの援助物資を食べて倒れるよりも安全ではないかと思っています。たまに頂き物の果物を食べて体がだるく半日くらい眠ってしまうこともありますから気をつけなければと思います。

缶詰も小袋入りのものも安い時に箱買いして、常にひと箱予備があるようにしております。通常のおかずの材料がそのまま非常食です。』


ブログが面白い(http://lovelovedeblog.blog.fc2.com/)、こでぶさんからです。

『個人輸入になりますが、糖質1gのチョコレートバーがあります。5本入りで6ドルから8ドルくらいで購入でき、送料は400円くらいです。プロテインやビタミンも添加されていて、甘くてお菓子味なのに心配なく食べれますよ、一度見てみてください。炎天下では溶けるかもしれませんが。。。

http://jp.iherb.com/Nutritional-Bars』


いつもお馴染み、caorita@日傘出動 さん

『あらてつさん、こんばんは

非常食、悩みますよねホント
南海トラフ云々も関西では警鐘が鳴らされているので、私は缶詰の肉や魚が安い時に買っています
フリーズドライこんにゃくやスープ(もちろん糖質に気をつけて)もそこに加えようかと思います』


お次は、ちょっとおまち さん
『あらてつ様

横から失礼します

iherbの商品は、表示されてるカーボ量以上に、血糖値が上がります。
したがって、あまり人にはお勧めできません。
まあ、選ぶのは本人次第なので・・・。
表示だけで決めるのは、危険です。』


やすこさんからその2です。

『おっと

高野豆腐や干しシイタケはちがうのでは、、、と思われたかもしれませんね。

米粒大の高野豆腐が売ってますので、それとスライス状の干しシイタケを折って(丸いのは、くだいて)干しわかめとおわんに入れて、お湯を注ぎ、少ししてからお醤油をくわえると、お吸い物になります。鰹節をいれると、もっといいですね。

オイルサーディンや燻製卵、ウズラ卵の水煮、干し貝柱、コロンとした干しエビ、瓶詰のザーサイとかも、、

東急ハンズなどで非常食として売られているものは、ごはん、パン、普通のお菓子類ばかりですね。おかず系のものもありますが、結構糖質高いです。

以前は3日分と言われていましたが、最近は7日分はあったほうがいいそうなので、ストックかなり増えました。』



コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。

皆さん、ほんとにいろいろとご自分で考えながら糖質制限食に取り組んでおられますよね〜。

普段の食事や外食なんかもそうなんですけど、引き算してたら糖質制限食は単なる苦行になってしまいますし、思考が停止してしまいます。

「食べるもんが無い」ではなくて、「あれも食べられる、これも食べられる」と足し算で取り組む方が楽しいですし長続きします。

悩める母さんも、次回買い物に行かれましたら、「足し算」で商品の棚を見てみてください。

きっと「あれも食べられる、これも食べられる」がいろいろと見つかると思いますので。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(3)

糖質制限食と非常食

2013年06月24日
スペイン語の勉強をしている話を以前に書きました。

何冊か本を買って独学でやっています。

簡単に書いてくれるスペイン語のメールならなんとか解読できるようになってきましたし、箇条書きのような文章ですが、取り敢えずは返事が書けるようになってきました。

だがしかし。

ある日いきなりクリストフ氏から電話が掛かってきて、Holaの後言葉が出てきません。

思わず隣にいた宮本マスターに電話を渡しました(笑)

私がスペイン語を勉強しようと思ったのは、相手とちゃんと話がしたいためで、文法を覚えたい訳じゃありません。

ですが、販売されているスペイン語の本、ほとんどが文法から入るんですよね。

子どもが言葉を覚える時、文法から覚えるかぁ?

この動詞の活用形が…なんてゆうとる子どもおったら連れて来い。

これって、従来の日本の英語教育と同じ考え方ですよね。

中学3年高校3年大学4年、合計10年勉強してロクに英語が喋れないのは、どう考えてもオカシイと思う、あらてつです。

電話で話せる日はいつ来るんでしょう…。

話は変わります。

悩める母さんから、糖質制限食実践時の非常食についてご質問頂きました。

『非常食について

いつもブログを読ませてもらっています。娘が糖尿で糖質制限をしています。親から離れて東京で暮らしております。震災の脅威にさらされている大都会で、緊急に非常食用意を、と言おうとして、考えましたら、糖質制限の非常食って、なかなか難しいと思いました。チョコレートや、アリファー米など、ほぼ炭水化物ですものね。どうしたらよいのでしょう。良いアイディアがありましたらお知らせください。』


コメント並びにいつもお読み頂きありがとうございます。

さて、非常時の備蓄用糖質制限食材ですが、けっこういろいろとありますよ。

しかもコンビニやスーパーなんかで簡単に手に入ります。

ナッツもそうですし、缶詰なんかもそうです。

あと、おつまみコーナーにある食材なんかも常温で保存できるので便利です。

マヨネーズも常温で長期保存OKです。

ツナ缶にマヨネーズの組み合わせは、ある意味最強ではないでしょうか(笑)

当店の食材で言うと、やわらかスーパー発芽大豆

なんて常温保存ができますし、同じくマルヤナギさんの蒸し豆

蒸しシリーズ
http://www.maruyanagi.co.jp/products/mushi/index.html

も常温保存できます。

次回スーパーに買物に行かれたましたら、いろいろと棚を見てみてください。

探せばまだまだいっぱい食べるものはありますので。

読者の皆さんで「私はこんなの非常用に備蓄してます」なんてあれば、コメント頂けると嬉しいです。

ではでは、よろしくお願いします。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(11)

糖質制限麺シリーズ、糖質制限パスタ、糖質制限うどん、糖質制限そば粉入り麺、入荷致しました。

2013年06月24日
ご好評いただいております、糖質制限麺シリーズ、うどん・そば粉入り麺・パスタですが、入荷と同時に売り切れとなる状態が続いており、お客様にはご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

増産分が本日、明日と入荷します。

本日分は販売を開始させて頂いておりますので、どうぞホームページをチェックして頂ければ嬉しいです。

糖質制限パスタ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_t_pasta.html

糖質制限うどん・そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_udon_soba.html

ついでにこちらも(笑)

モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

糖質オフ トマトケチャップ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_ketchup.html

糖質オフ ソースシリーズ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_source.html

お次は、こちらも大好評の 糖質制限 焼肉のたれ です。

たれ

塩焼きばかりの焼肉にそろそろうんざりしてきた皆さん、糖質制限 焼肉のたれ が満を持して登場です。

発売にあたり、江部康二先生からコメント頂戴しております。

糖質セイゲニスト待望の焼き肉のたれです

糖質制限食では、せっかく肉を食べてもいいのに、肝心のタレがどれも砂糖がたっぷりで、お店に食べに行っても塩で食べるか、焼酎で洗って食べるなどといった“荒業”に出るしかありませんでした。

ところがこの糖質制限焼肉のたれがあれば、糖質を気にせず「タレ焼き」の焼肉を食べることができるのです。

しかも、糖質制限とは思えないくらい美味しい「タレ」に仕上がってします。

塩だけの焼肉に飽きた糖質セイゲニストの皆さんに、私からもおすすめします。


これからのバーベキューシーズン、この 糖質制限 焼肉のたれ があれば、「私だけ塩焼き」ともオサラバです。

お買い求め&詳細はこちら
↓ ↓ ↓

糖質制限 焼肉のたれ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_yakiniku_tare.html


さてさて、バーベキューシーズンを迎えるのはいいけれど、その前に「梅雨」入りして連日蒸し暑い日が続きますが、こんな日に気を付けなければいけないのが

“熱中症”

熱中症の予防には、水分補給が大切ですが、一般的なスポーツドリンクは100mlあたり5~8gの砂糖やブドウ糖が使われており、吸収も早いことから一気に血糖値を上げてしまいます。

糖質セイゲニストでも安心して飲めるスポーツドリンクはないの?

そこで登場、砂糖ゼロ・カロリーゼロのスポーツドリンク“オアシスエイド”

オアシスエイド

オアシスエイドは、砂糖やブドウ糖・果糖は一切使わず、主甘味料にエリスリトールを使用。

しかも、カラダに浸透しやすいハイポトニック飲料なので、乾いた体を素早く潤してくれます。

今年の夏も猛暑が予想されています。

糖質制限食実践中の皆さん、砂糖ゼロ・カロリーゼロの身体に優しい新感覚スポーツドリンク“オアシスエイド”で、熱中症や脱水症を予防してくださいね。

お買い求め&詳細はこちら
↓ ↓ ↓

オアシスエイド
http://www.toushitsuseigen.com/shop/drink_oasisaid.html



ではでは、皆様からのご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



お知らせ | コメント(1)

一般社団法人 日本糖質制限医療推進協会 設立記念パーティーのお知らせ

2013年06月21日
今日は夏至です。

1年で一番好きな日なんですが、残念ながら台風が来ています。

去年も6月の同じくらいの日に台風が来てました。

6月の台風は珍しいと思ってたら、2004年以来8年ぶりだったそうです。

気象庁によると、6月7月の台風って、南の海上で発生して西に進むので、日本まで来ないそうなんですね。

それが2年連続で日本列島直撃コース。

ナニかがオカシイと思う、あらてつです。

地球をオカシクしたのは人間なんですけどね…。

被害が出ないことを切に願います。

で。

話は変わります。

江部康二先生がブログでご紹介されていた、

「一般社団法人 日本糖質制限医療推進協会設立記念ぱーりー」

なんであらてつのブログで紹介しないんですか?

とメール頂きました。

なんでと言われても深い意味はございません(笑)

まだ席が空いてるそうなので、以下、江部康二先生の許可を得てコピペと事務局からのご案内です。




この度、一般社団法人 日本糖質制限医療推進協会 を立ち上げる運びとなりました。

糖質制限食のより一層の普及を目指し、医療関係者、糖尿病罹患者、糖尿病予備軍ならびにその家族を対象に、講演会、交流促進事業、出版等の普及啓発活動を通し、広く糖尿病治療ならびに食生活に関する正しい知識を流布することを目的として設立された非営利団体です。

立ち上げに際しまして、会のお披露目(?)と発足を記念して、ランチパーティーを開催致します。

会場は、糖質制限食の聖地、ボタニカです。

また、「傷は消毒するな」「湿潤療法」でお馴染みの夏井 睦 先生と対談本を出版するにあたり、記念のパーティーも兼ねて、夏井先生とのプチトークショーも行います。

ブログ読者の糖尿人、メタボ人の皆さん、またそうでない方も、奮ってご参加くださいね\(^o^)/


以下、事務局からのお知らせです。





日糖医協発足記念パーティ開催!

弊会の発足を記念し、糖質制限ランチパーティを開催致します。
多くの方にご参加いただけますと幸いです。

■日程:2013年7月21日(日曜)

■時間:12:00-14:00 (11:30開場)

■会場 ボタニカ
    東京都港区赤坂9-7-4 
    東京ミッドタウン ガーデンテラス4F
    http://www.danddlondon.jp/botanica/

■形式 立食

■参加費
・一般(非会員):12,000円
・賛助会員   :11,000円
    
■お支払い方法:
・一般の方:銀行振込/郵便振替
・賛助会員:クレジットカード/銀行振込/郵便振替

※事前決済のみとなります。

■お申し込み方法

・賛助会員入会をご希望の方
 
 1.入会案内および会員規約をお読み下さい。
   http://toushitsuseigen.or.jp/member.html
 
 2.お申し込みはこちらのフォームからお願いします。
   http://toushitsuseigen.or.jp/contact.php
   「お問い合せ内容」欄に「入会希望」および「パーティ参加希望」とご記入下さい。
   
・パーティ参加のみの方 
 
 下記のフォームよりお申し込み下さい。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/f26f0a46250588
 
■お申し込みの流れ

1.各フォームに必要事項を記入し、送信して下さい。

2.事務局よりお支払い方法についてメールでご連絡します。
  携帯電話で受信される方は、toushitsuseigen.or.jpドメインを受信許可して下さい。

3.入金確認後、予約確定のメールをお送りします。

4.当日、直接会場までお越し下さい。

■注意事項

・完全予約制です。当日参加はできません。

・キャンセルは7月14日(日)までにお願いします。それ以降の返金には対応致しかねます。

・賛助会員割引は、事前にご入会いただける方のみ適用となります。
 当日にご入会いただきましても返金等はできませんのでご了承下さい。

・賛助会員様と非会員様を一括でお申し込みいただくことはできません。
 個別にお申し込み下さい。

・グループでお申し込みされる非会員様は、通信欄に参加希望者全員のお名前をご記入下さい。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


お知らせ | コメント(4)

糖質制限麺シリーズ、糖質制限パスタ、糖質制限うどん、糖質制限そば粉入り麺、本日も入荷です

2013年06月17日
昨日の夜、片側一車線の街灯のない道路をバイクで走っていると、右側から黒い大きな塊が飛び出てきました。

「えええええ」

フルブレーキが間に合い、なんとか突っ込まずに済みましたが、黒い塊、そのまま走って行きます。

「な、なんやあれ?」

気を取り直して走りだすと、無灯火の黒いミニバンでした。

私が突っ込みそうになったことにも気づかない様子で、そのまま夜の闇に消えて行きました。

まあ、ヘッドライトが点いていないことにも気が付かないのに、バイクが走ってたなんて気がつく訳ありません。

そうかと思えば、片側3車線の幹線道路、前方交差点の信号が赤になったので減速すると、私の前を走っていたオバちゃんが運転しているメルセデス、一旦止まったかと思いきや、再び動き出し赤信号の交差点を左折して行きました。

右折信号で右折中の対向車のドライバー、目がテンになって止まりました。

もはや路上は戦場になった感がする、あらてつです。

生き残るのはドッチだ?

で。

昨日入荷しました糖質制限麺シリーズ、糖質制限パスタ、糖質制限うどん、糖質制限そば粉入り麺、午後から販売再開とさせて頂きましたが、瞬く間に売り切れとなってしまいました。

今日も増産分が入荷しましたので、昨日お買い求め頂けなかった皆さん、ホームページをチェックして頂ければ嬉しいです。

糖質制限パスタ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_t_pasta.html

糖質制限うどん・そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_udon_soba.html

モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

糖質オフ トマトケチャップ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_ketchup.html

糖質オフ ソースシリーズ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_source.html


こんな蒸し暑い日は、ざる蕎麦、ざるうどんなんて最高ですね。

今まで糖質制限では「夢のまた夢」だったものが、この糖質制限麺シリーズ登場で可能になりました。

従来の蕎麦、うどんと変わらない味わいを実現しつつ、血糖値の上昇を最低限に抑えた究極の 糖質制限そば粉入り麺、糖質制限うどん、是非お試しくださいませ。

あ、糖質制限パスタを使って冷製パスタもいいですよ。

シソと梅干しとモリドルオリーブオイルで、シソジェノベーゼなんてめっちゃ美味しです。

皆様のご注文、お待ちしております。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。







糖質制限食食材 | コメント(2)

糖質制限って謳うなら、もうちょいマトモなもんつくろうやってお話

2013年06月14日
まずお知らせから。

糖質制限 焼肉のたれ 本日から発売開始です。

たれ

塩焼きばかりの焼肉にそろそろうんざりしてきた皆さん、糖質制限 焼肉のたれ が満を持して登場です。

発売にあたり、江部康二先生からコメント頂戴しております。

糖質セイゲニスト待望の焼き肉のたれです

糖質制限食では、せっかく肉を食べてもいいのに、肝心のタレがどれも砂糖がたっぷりで、お店に食べに行っても塩で食べるか、焼酎で洗って食べるなどといった“荒業”に出るしかありませんでした。

ところがこの糖質制限焼肉のたれがあれば、糖質を気にせず「タレ焼き」の焼肉を食べることができるのです。

しかも、糖質制限とは思えないくらい美味しい「タレ」に仕上がってします。

塩だけの焼肉に飽きた糖質セイゲニストの皆さんに、私からもおすすめします。


これからのバーベキューシーズン、この 糖質制限 焼肉のたれ があれば、「私だけ塩焼き」ともオサラバです。

お買い求め&詳細はこちら
↓ ↓ ↓

糖質制限 焼肉のたれ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_yakiniku_tare.html

あなたが買わねば誰が買う?

ご注文、スタッフ一同手ぐすね引いてお待ちしております。

もう一つおしらせ。

糖質制限麺シリーズ、糖質制限パスタ、糖質制限うどん、糖質制限そば粉入り麺、増産分が本日、明日と入荷します。

お待たせしてる皆さん、申し訳ございませんでした。

どうぞホームページをチェックして頂ければ嬉しいです。

糖質制限パスタ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_t_pasta.html

糖質制限うどん・そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_udon_soba.html

モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

糖質オフ トマトケチャップ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_ketchup.html

糖質オフ ソースシリーズ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_source.html


さて。

話変わりまして、先月末にdieter1973さんから頂いたコメントで、気になっていたことがあるので本文で取り上げてみます。

『糖質制限はじめて太りました

はじめまして。ショップのほうではお世話になっています!ロールケーキも試してみたい・・・ダイエットしてなくても美味しそうです!

さて、話は変わりますが、実は先月頭から糖質制限をはじめていますが、減るどころか2キロ増えました。生理が終わっても痩せません。メカニズム的には痩せるはずだとわかっているんですが心配で。

食事の例をあげるのでアドバイスいただけますでしょうか。


葉野菜・豆腐・プチトマト・生ハム・アボカド・くるみ・チーズのサラダのオリーブオイルかけ


厚揚(1人前)をスライスし醤油かけてチーズのせてチンしたもの
低糖質シフォンケーキ(糖質9g)


からあげ4つ
ナッツ

だいたい毎日こんなかんじです。
量はむしろ少ないほうだし、糖質も測ってはいないものの、問題ない食材を選んでいます。確かにデスクワークで運動量はかなり少ないですが、これだけ糖質を制限しても太る意味がわからず、続けるべきか非常に悩んでいます。
朝だけグリーンスムージーにもどすか、、、など考える始末。どうかアドバイスいただけますでしょうか。
よろしくおねがいします。』


私のお返事

『dieter1973 さんへ

コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。
また、いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて、ご相談頂いた件ですが、糖質を制限しても太るのは、制限できていないか、摂取カロリーが消費カロリーを上回っているかのどちらかですね〜。

食事内容を拝見していると、脂質が結構多いような気がしました。

たんぱく質を増やして脂質を減らしてみてはいかがでしょう。

あと、シフォンケーキはご自身で作られたのでしょうか?

市販品でしたら、糖質制限を名乗ってるショップで、実際は表記の倍以上糖質が含まれているなんてザラにあるのでお気をつけてください。』


またまたdieter1973 さんから。

『お返事ありがとうございます。

いろいろな糖質制限本を見ていると、脂質が多くても問題なし!よほどの大食漢でなければカロリーも関係なし!と書いてあるのが殆どですが、やはりカロリーも関係するのですね・・勉強になりました。

アドバイスいただいたように、脂質を減らしてみます。まずチーズかな!?

シフォンケーキは今ローソンで売られているブランのシフォンケーキで糖質9gだったと思います。ローソン大丈夫かな・・・?

今度はこちらのロールケーキ試してみます!一気に一本食べてしまいそうで怖くて買えないでいます(笑)』


頂いたコメントを拝見して、この某大手コンビニが販売しているブランパン、ネットでちょいと検索してみたところ、糖尿病の方がご自身のブログで、食べたら見事に血糖値が上がったと書かれているのを何件か見つけました。

糖質11gと書かれたブランパンを食べて、だいたい60mg上昇された方や、中には糖質8.9gと表記されているブランパンを食べて、食前110mgだった血糖値が、食後188mgになったなんて方もおられました。

書かれてる皆さん、ものの見事に表記の倍以上血糖値が上がってました。

このコンビニ、最初は「食物繊維タップリ」を全面に打ち出して、「糖質少ない」は控えめにした販売やったんですよね。

ところが、試験販売で好評だったのか「糖質が気になる方へ」なんてポップに書いて全国で販売。

要するに「糖質制限」の流行りに飛びついたわけですわ。

だがしかし。

「糖質が気になる方」が食べてこの上昇、それってやったらアカンやろと怒りを感じます。

パッチもん屋の話の時も書きましたけど、コイツらは食べる人の血糖値が上がろうが知ったこっちゃないんですよね。

「流行ってるから売れる!」と、糖質制限に飛びついただけですから。

ですが、「糖質が気になる方へ」と書いて売るなら、それなりの責任を果たせと。

こういうこと書きますと、この手合いは、

「イヤイヤ、糖尿病患者向けとは一言も言ってません」

って言い訳を、決まってしてきますが、糖質制限食、なんの為に始まったかというと、言うまでもなく糖尿病治療の為です。

1999年に江部洋一郎先生が高雄病院に導入され、当時は「SJT(新縄文糖尿病食)」と呼ばれていたこの治療食に、もっと分かりやく一般的な名前をと「糖質制限食」と名付けられたのは江部康二先生です。

「糖質制限食」ダイエットで取り組まれる方もおられますが、それは二次的な要素であって、あくまでも糖尿病患者の方の治療が目的です。

さらに、ここまで糖質制限が広がったのは、誰がなんと言おうと江部康二先生のご尽力があってのことで、「糖質制限食」と云えば、取りも直さず「糖尿病患者の方」が対象になります。

なので、糖質制限食を名乗る以上、

「イヤイヤ、糖尿病患者向けとは一言も言ってません」

なんての、全く通用しません。

試しに、このコンビニの若い店員さんに

「あのブランパンて売れてんの?」

って聞いてみたところ、

「なんですかそれ?」

って返事が返ってきました。

二人で売り場を見に行くと、

「あ、こんなんあったんですね…。」

さらに

「糖質制限って知ってる?」

と聞いてみると

「さあ…。」

そら知らんやろ。

糖質制限食、広がって来たとはいえ、まだまだ社会的に認知されていませんし、この店員さんのように全く知らない人の方が遥かに多いです。

その社会状況の中で、「糖質が気になる方」「糖質制限」なんてポップに書いて売りだすということは、取りも直さず「糖尿病若しくはその予備軍で糖質制限食を必要とされている方」をターゲットにしているのは明白です。

もっと穿った見方をすれば、コンビニの利用者って高年齢化していて、今や半数以上が50代以上の高齢者なんだそうです。

要するに、「糖尿病が多い世代」ですわ。

「これから利用者が高齢者する→糖尿病の客が増える→糖質制限食知ってる客も増える→糖質制限と書けば売れる」

コンビニなんてマーケティング・リサーチを徹底してやりますから、こんな感じで会議で決まったんかも知れません。

いずれにせよ、3万歩譲って見たところで「糖尿病若しくはその予備軍で糖質制限食を必要とされている方」を対象にしていることは間違いないのに、「糖尿病の方向けとは言ってません。」なって言いやがったら、それこそ市中引き回しの上、車裂きの刑ですよ。

何度も書いてますが、「糖質制限です」といって血糖値の上がるものを平気で売る業者が増えてきたら、糖質制限食そのものが「インチキ」のレッテルを貼られてしまいます。

現に、意味の分からん糖質制限食批判はエスカレートしています。

そうなったときに一番被害を被るのは、本当に糖質制限食を必要としている皆さんです。

糖質制限食の食材、糖尿病の方が血糖値が上がらず安心して食べられる食材は、コンビニで売れるほど簡単に多量生産できるもんじゃありません。

そんなに安直にできるなら我々は苦労しませんし、開発に2年も3年も掛けたり、わざわざ江部康二先生や高雄病院の患者様に血糖測定をお願いしません。

流行りで飛びついたのか、本気で作っているのか、ただ単に安いからで飛びつくんじゃなくて、自分の頭で考えて見極めるのが大事だと思います。

安モン買いの銭失いになるくらいならまだいいですが、知らずに食後高血糖になってたらシャレになりませんので。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




おかしいと思うこと | コメント(10)

糖質制限パスタ、うどん、そば粉入り麺、本日も入荷致します!

2013年06月14日
まもなく夏至です。

夏至の前後1週間が1年で一番日が長いそうで、なるほど19:30くらいでも外は明るいです。

例年なら梅雨に入って天気が悪くなる頃なので、日の長さをあまり感じないまま夏至が終わってしまいますが、今年は「カラ梅雨(笑)」のお陰で、夕暮れどきを満喫できます。

もうじきヒグラシも鳴き出して、なおさら気持ちのいい「夏はゆうぐれ」を楽しめそうです。

簾も新調して本格的な夏を待ちわびてる、あらてつです。

やっぱ夏ですよ(笑)

さて。

昨日、糖質制限パスタ、うどん、そば粉入り麺の入荷をご案内させて頂きましたが、夜には全て売り切れてしまいました。

お買い上げ頂くペースがさらに上がっており、本当にありがたいのですが、お待たせしている皆様には、本当に申し訳なく謹んでお詫び申し上げます。

本日も、増産分が入荷致しますので、これに懲りずホームページをチェックして頂けると嬉しいです。

で、読者のりんこ3さんよりパスタのご感想を頂いたのでご紹介です。

『モッチモチ

あらてつさん、お待たせ~!

糖質制限パスタ食べました~♡

これまた、すごいモッチモチ!!

今まで(糖尿人になる前でも)、こんなモッチモチのパスタ、食べたことなかったですので、驚きました!

パスタって、こんなにモッチモチなんすか?!

そして、美味しい~♡

このモッチモチで、あの糖質量なんて、すごすぎる~ぅ

食べ方は、糖質制限パスタの味が、1番わかるかな?!って思いカフェハルディン 宮本シェフ直伝!
超簡単♪糖質制限パスタレシピで、戴きました!!(塩・コショウは、クレイジーソルトに変えましたけど)

もちろん、EXバージンオリーブオイルは、モリドル オリーブオイルで♪

美味しかった~

本当に感謝感激です!

人体実験してくださった、江部先生♡

開発してくれたハルディンの宮本マスター、必死になって作って下さってる製造メーカーさん、そして、あらてつさんありがとうございます。

次は、糖質制限うどんを食べたら、報告しますね。』


りんこ3さん、いつもコメント&パスタのご感想ありがとうございます。

糖質制限パスタ、ほんまに美味しいでしょう?(笑)

一度、シチリア島出身の方が作った手打ち生パスタを食べたことがありますが、今回の糖質制限パスタ、その手打ち生パスタと変わらない出来栄えだと思います。

ただ、美味しいだけなら我々が売る意味がありません。

一番重要なのは、「糖尿病の方が食べても血糖値が上がらない」です。

江部康二先生がご自分で測定された血糖測定検査結果です。

『糖質制限パスタ

それぞれ、ハルディンさん特性の糖質制限ソースで食べました。

まだ書かないでくださいと、あらてつさんに止められているので伏せておきますが、このソースも近々販売するそうです(^O^)

5月21日(火)
午後8時、空腹時血糖値:104mg
午後8時、ハルディン製 鮭入り◯◯◯◯ソースのパスタ、1人前摂取
午後9時、1時間後血糖値:116mg

5月23日(木)
午後8時空腹時血糖値98mg
ハルディン製 ◯◯◯ベーコンソースパスタ
午後9時1時間後血糖値111mg

5月25日(土)
 午後8時血糖値:102mg
 ハルディン、イカ◯◯◯ソースパスタ、一人前
 午後9時血糖値:108mg 



糖質制限そば粉入り麺

4月14日(日)
 午後4:45、空腹時血糖値:118mg
 午後5時、新作、ハルディンの蕎麦・・・美味しかった。蕎麦の味です。
 午後6時、血糖値:113mg
 午後7時、血糖値:103mg

糖質制限うどん

4月16日(火)午前9時空腹時血糖値:92mg 
ハルディンの新作うどん(108g)1袋
午前10時血糖値:99mg
午前11時血糖値:109mg


他の麺に比べると、うどんが少し上昇しているようですが、糖質制限うどん一人前の糖質量は9.8gなので、数値通りなら29.4mgとなるはずなのに、17mgの上昇で収まっています。 


江部康二  』



糖質制限パスタの糖質量は、1人前100gで9.0g、ソースも若干の糖質量があるので、だいたい食後血糖値が30mgの上昇で治まるかなと思っていたら、なんと上昇幅は想定を大きく下回りました。

カフェハルディンの宮本シェフ、ほんまにいい仕事してくださいました。

やっぱり、作り手が糖質制限してるかしてないか、本気で食べる人のこと考えて作っているかが、数値として出て来るんですよね。

作り手の“本気”が感じられる糖質制限麺シリーズ。

今日も入荷致しますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

糖質制限パスタ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_t_pasta.html

糖質制限うどん・そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_udon_soba.html

モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

糖質オフ トマトケチャップ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_ketchup.html

糖質オフ ソースシリーズ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_source.html



そうそう、某大手コンビニがふすま粉使ったパンを全国展開してますが、食べた糖尿人の方がそれぞれのブログで「血糖値が上がった」と書かれてました。

この話はまた次回に。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(2)

糖質制限パスタ、うどん、そば粉入り麺、今日、明日と入荷予定です

2013年06月13日
先週末、テレビのニュース番組で

「記録的なカラ梅雨」

なんてやっておりました。

気象庁による、今年の近畿地方の梅雨入り“したとみられる”発表は、5月28日

例年では6月の7日ごろ。

カラ梅雨なんじゃなくて、ただ単に梅雨入りの発表が早すぎたんじゃないのか?と思う、あらてつです。

誤報でしたとは絶対に言わないんですね。

間違いを認めないところは、某日本糖尿病学会と同じ(笑)

さて。


入荷と同時に品切れでご迷惑をお掛け致しております、糖質制限パスタ糖質制限うどん・そば粉入り麺、増産分が本日、明日と入荷致します。

お待たせしておりました皆様、本当に申し訳ございません。

皆様のご注文、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

糖質制限パスタ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_t_pasta.html

糖質制限うどん・そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_udon_soba.html

モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

糖質オフ トマトケチャップ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_ketchup.html

糖質オフ ソースシリーズ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_source.html





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(3)

糖質制限パスタ、うどん、そば粉入り麺、本日入荷予定です

2013年06月10日
品切れでご迷惑をお掛け致しております、糖質制限パスタ糖質制限うどん・そば粉入り麺、本日入荷致しました。

お待たせしておりました皆様、本当に申し訳ございませんでした。

製造メーカーさんも、ここまで来たら新たに機械を入れてラインを増やします!と仰った下さいました。

しかしまあ、これだけご注文頂けるなんて本当にありがたい話です。

1日も早くフル生産体制が取れるように頑張りますので、今暫しお時間を頂ければと幸甚です。

で、そんな中、お買い上げ&お召し上がり頂いた読者の方から、嬉しいコメントを頂戴しましたのでご紹介です。

まず、りんこ3さん。

『感謝感激!

あらてつさん、こんばんは~
糖質制限そば粉入り麺
食べました♡
コシがあり、すごい美味しい~♪
私、5年は、食べていません。
この、糖質制限そば粉入り麺
で、5年ぶりのそばを食べれたことに、感謝感謝!
味に感激!
本当に、こんな品を開発してくださって、感謝感激です。

パスタはまだ食べてないので、また食べたら、報告しま~す♪』


りんこ3さん、いつもコメントありがとうございます&お買い上げ頂きありがとうございます。

また、嬉しいコメント頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

開発してくれたハルディンの宮本マスター、必死になって作って下さってる製造メーカーさんにお伝えしますね。

また、パスタ召し上がられたらご感想頂けると嬉しいです。

お次は、みいさんから頂いたコメントです。

『糖質な麺達

言いたくないけど、でも嬉しいので言っちゃいますが
パスタ、うどん、おそば、ぜーんぶ美味しかった!良かった

2年間糖質制限頑張ってましたが最近ゆるゆるになってきてて若干挫折気味だったのです
これなら我慢出来ますウルウル。

パスタは塩焼きそばにしたらとっても美味しいです。

これからも糖質制限だからと味に妥協しないで普通に美味しいもののご紹介すっごく期待してます!

パスタの米粒状も出ないかなクスクスのような、パエリア作れるなーと夢見てます』


みいさん、コメント並びに糖質制限麺シリーズ全てお買い上げ頂きまして、ありがとうございました。

こんなありがたいコメント頂くと、開発した私達もすごく嬉しいので、どんどん言っちゃってください(笑)

これまで、代用のパスタはありましたが、我慢せずに食べられるパスタは、なかなかありませんでした。

「美味しいパスタ作って〜!」の私の無茶振りに、宮本マスター、なんども挫折しそうになりながらも、しまいにはパスタだけでなくうどん・そばと3種類も完成させてくれました。

宮本マスター曰く

「バルセロナで天の声を聞いた…」

とのことなので、糖質制限麺を食べて、情熱の国スペインの息吹を感じて貰えれば嬉しいです。

そうそう、パエリア、ドリアには、当店で販売している

ABS糖質制限こんにゃく米 こんにゃくふっくライス
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_abs_series.html

がオススメです。

出汁をよく吸うので、とても美味しく仕上がりますよ♪

って、考えの宮本マスターですが(笑)

さて糖質制限麺シリーズに合わせてオススメ商品のご紹介です。

糖質制限パスタ、シンプルに楽しみたい方は

モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

ちょっと贅沢な塩と粉チーズがあれば、超シンプルですがめっちゃ美味しい「プレーンパスタ」の出来上がり。

糖質オフ トマトケチャップ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_ketchup.html

を合わせて頂くと、これぞ日本のスパゲッティ、「ナポリタン」に。

これまでは、美味しいパスタでさえ糖質制限実践中では諦めていたのに、ナポリタンなんて夢のまた夢でした。

ですが。

今日からは違います。

夢は叶えてナンボです(笑)

美味しいナポリタン、糖質制限でご堪能頂けます。

で、うどん、そば粉入り麺にはこれですね。

糖質制限 万能だし醤油
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_dashi.html

濃縮なので、お好みの濃さに調整してもらい、これまたお好みで醤油など加えると、超、簡単お手軽にご家庭で糖質制限うどん・そばをお楽しみ頂けます。

他にも、

糖質オフ ソースシリーズ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_source.html

を使えば、糖質制限焼きそばの出来上がり♪

これからの季節、もはや生涯口にすることはないだろうと決別した、ざるそば・ざるうどんだって“つるつるっ”と食べることができるんです。

糖質制限食の可能性を更に広げた奇跡と言っても過言ではない、糖質制限麺シリーズ。

ではでは、皆様のご注文、心よりお待ちしております。

糖質制限パスタ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_t_pasta.html

糖質制限うどん・そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_udon_soba.html

モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

糖質オフ トマトケチャップ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_ketchup.html

糖質オフ ソースシリーズ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_source.html



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(10)

糖質制限食に取り組み、過食嘔吐を克服、クビレが出てきました

2013年06月06日
今朝、出勤するのに家を出て、職場に着くまで3つの踏切と多数の信号、一度も引っかかりませんでした。

7年間同じ通勤路で通勤してますが、こんなことは初めてです。

毎朝、必ずどこかで引っかかります。

久しぶりに朝から気分が良い、あらてつです。

なんか良い事ありますかね(笑)

さて、そんな嬉しいキブンの朝に、これまた嬉しくなるコメントを頂いていたのでご紹介させて頂きます。

ナコトさんからのコメントです。

『お礼を言わせてください。

あらてつさんはじめまして。

あらてつさんのブログをいつも楽しみに拝見し,参考にさせていただいています。

記事にそぐわない内容で恐縮ですがコメントさせて頂きます><

糖質制限を始めてまだ1ヶ月の初心者です。26歳163cm62kgのぽっちゃり女ですが,開始してからまだ体重の減少は見られません。しかし当分は体重の減少が無いのも仕方ないのかなと思っています。

というのも,糖質制限を始めるまで私はダイエットのため極度のカロリー制限をしておりました。

普段の食事はなるべく少量,肉や揚げ物禁止。回数もできるだけ少なく。酷い時は小さな菓子パン1個が1日分という日もありました。それでもまったく痩せませんでしたが‥‥

しかし,2年近くそんな生活を続けてしまった反動か,1年ほど前から過食嘔吐を行なうようになってしまいました。週に3・4日,仕事帰りに大量の惣菜を買っては限界まで胃に詰め込み,トイレに行っては吐く。。。そんな生活が続き,体型は崩れ,精神は不安定という酷い状態でした。(汚い話で申し訳ありません)

食事量を普通の方々と同じにしてみれば治るかと思い,普通の食事を取るよう頑張ってはみましたが,極度のカロリー制限のツケかどんどん太っていき,それが怖くなってまた嘔吐に走るという悪循環にはまってしまいもう泥沼です(´▽`)oO

誰かに助けを求めることも出来ず,一人で病院に相談に行くことも出来ず,どうしようもなかったのですが,ある時ダイエット方法として糖質制限を知る機会がありました。

カロリー信者だった私は,カロリー制限しないで大丈夫なの???と不審に思って実行にはなかなか移せなかったのですが,あらてつさんや江部先生のブログにたどり着き,そこへのコメント欄でかなりの皆様が体重の減少や体調の回復を報告されていたので,多少訝しみながらも自分も糖質制限を初めてみることに致しました。
(ダイエットサイトにも口コミは多々ありますが,そういう場所は信用しないことにしています(笑))

スーパー糖質制限を開始してから体重は1kg増加し,その後変動は見られませんが日々,体型の変化にビックリさせていただいております(*^^*)

肩からは少し肉が落ち,お腹も下っ腹がボッコリと出ていたのですが徐々に引っ込み始めています。

クビレに近いものが出来たときには思わず踊ってしまいました!

全身はどうかわかりませんが,腕の筋肉は付いてきたように感じます。

体型が変わってきたのに体重が減らないのは,体の内がボロボロだったのを修復するのに時間がかかっているだけかな?と楽観的に受け止めています。

過食嘔吐していた時には絶対にありえなかった思考です(^^)

糖質制限を始めてから,過食嘔吐もすっかり影を潜め,精神も安定することができました。

まだ1ヶ月しか続いていませんが,されど1ヶ月です!

続ければいつか過食嘔吐も笑い話として親や友人に話せるようになる気がします。

あらてつさん,江部先生のブログがあったから糖質制限を始めることが出来ました。
ありがとうございました。

独り言のような長文,乱文大変失礼致しました。
どうしてもお礼が言いたかったのです。

本当にありがとうございました。』


ナコトさん、嬉しいコメントありがとうございました。

そして何より過食嘔吐の克服、本当に良かったです。

「体型が変わってきたのに体重が減らない」

体型が変わってきたということは、いらん脂肪が減って必要だった筋肉が回復しているということで、良いことじゃありませんか。

この先、徐々に体重も減ってくると思うので、焦らずじっくり糖質制限食に取り組んでくださいね。

江部康二先生のこの名言。

「10年かけて悪くなったものは、10年かけて治すつもりでいないと。」

江部康二先生が、よくアレルギー疾患で診察にこられる患者様に仰るお言葉です。

いろんな意味で、まさしく「名言」だと思うのですが、これってダイエットにもあてはまると思うんですね。

それなりの時間を経て増えた体重は、急激には減りません。焦らず、じっくりと落としていきましょう。

また、糖質制限食に取り組む上で分からないことがあれば、お気軽にコメント入れてください。

それでは、「美味しく楽しく」糖質制限食で健康になりましょう。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


ダイエット | コメント(4)

糖質制限麺、本日入荷予定です!

2013年06月03日
出張などの入っていない日曜日は、6日分のシャツのアイロンあてと履いた靴磨き、掃除で1日終わります。

パリパリいにアイロンの当たったシャツと、ピカチュウ以上にピカピカになった靴を見ると、大変気分が良いのですが、沈む夕日にやるせなさを感じる、あらてつです。

あかん、どっか行きたい…。

さて。

先日ご紹介させて頂いたにも関わらず、即日完売となりましたカフェハルディン宮本マスター開発の糖質制限麺シリーズ。

お買い上げ頂きました皆様に厚く御礼申し上げますと共に、売り切れとなりご迷惑を御掛け致しましたこと、謹んでお詫び致します。

取り急ぎ、メーカーさんに「なんとかしてー!」と無理言ったところ、なんとかしてくれました(笑)

本日入荷の予定です。

入荷しだい販売を再開しますので、こまめにホームページをチェック頂けましたら幸甚です。

因みにこの「糖質制限麺シリーズ」他の当店商品と同様、ちゃんと江部康二先生自ら血糖測定検査を繰り返して完成しています。

計算値だけで「糖質制限です」なんて、糖質制限食に取り組む方々をバカにしたような商品ではありません。

この間、幾度と無く試作を繰り返して下さいましたカフェハルディンの宮本マスターには、感謝感謝です。

以下が、江部康二先生に測定して頂いた、工場での最終生産ラインテスト品測定結果です。


『糖質制限そば粉入り麺

4月14日(日)
 午後4:45、空腹時血糖値:118mg
 午後5時、新作、ハルディンの蕎麦・・・美味しかった。蕎麦の味です。
 午後6時、血糖値:113mg
 午後7時、血糖値:103mg

糖質制限うどん

4月16日(火)午前9時空腹時血糖値:92mg 
                ハルディンの新作うどん(108g)1袋
                午前10時血糖値:99mg
                午前11時血糖値:109mg

糖質制限パスタ

それぞれ、ハルディンさん特性の糖質制限ソースで食べました。

まだ書かないでくださいと、あらてつさんに止められているので伏せておきますが、このソースも近々販売するそうです(^O^)

5月21日(火)
    午後8時、空腹時血糖値:104mg
    午後8時、ハルディン製 鮭入り◯◯◯◯ソースのパスタ、1人前摂取
    午後9時、1時間後血糖値:116mg

5月23日(木)
    午後8時空腹時血糖値98mg
    ハルディン製 ◯◯◯ベーコンソースパスタ
    午後9時1時間後血糖値111mg

5月25日(土)
 午後8時血糖値:102mg
 ハルディン、イカ◯◯◯ソースパスタ、一人前
 午後9時血糖値:108mg

他の麺に比べると、うどんが少し上昇しているようですが、糖質制限うどん一人前の糖質量は9.8gなので、数値通りなら29.4mgとなるはずなのに、17mgの上昇で収まっています。』


ホンマにすごいでしょ?

パスタには

モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

うどん、そば粉入り麺には

糖質制限 万能だし醤油
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_dashi.html

を合わせて頂くと「パーフェクト!」

超、簡単お手軽にご家庭で糖質制限麺をお楽しみ頂けます。

ではでは、皆様のご注文、心よりお待ちしております。


江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェハルディン
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
火曜定休日

※糖質制限食ご希望の方は、お電話で「糖質制限で」とお伝え頂けると嬉しいです。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




糖質制限食食材 | コメント(10)
 | HOME |