04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

糖質制限パスタ、うどん、そば粉入り麺、お陰様で即日完売です!

2013年05月31日
5月28日、近畿地方が梅雨入りしたとみられると、気象庁から発表がありました。

もちろん、雨が降っているから梅雨入りなわけで、28日から昨日までぐずついた空模様が続き、部屋の中は乾かない洗濯がそこかしこに吊られていました。

だいたい祇園祭が終わる7月半ばまで、鬱陶しい天気が続く訳ですが、ここで一つギモンが。

熱帯地方て雨季がありますよね。

梅雨って一ヶ月近く雨が降るじゃないですか。

これって、雨季とは言わないんでしょうか?

雨季と梅雨の違いが分からない、あらてつです。

一ヶ月じゃ短い???

さて。

話は変わりまして、29日にご紹介させて頂きました糖質制限麺シリーズ、糖質制限パスタ、糖質制限うどん、そば粉入り麺ですが、なんとなんと、ご紹介したその日に、即日完売となりました。

スゴイ!

ある程度は買って頂けるであろうと予想していたのですが、まさかまさか、即日完売するとは夢にも思わず、お客様からの「売り切れやんけー!」のメールで在庫ゼロに気付く始末。

お買い上げ頂きました皆様に厚く御礼申し上げますと共に、売り切れとなりご迷惑を御掛け致しましたこと、謹んでお詫び致します。

取り急ぎ、メーカーさんに「なんとかしてー!」と無理いいましたので、近々入荷の予定です。

入荷しだい販売を再開しますので、こまめにホームページをチェック頂けましたら幸甚です。

で、その糖質制限麺シリーズですが、開発のキッカケは江部康二先生が行きつけにされているスペイン料理屋ハルディンさんで、「美味しい糖質制限のパスタが食べたい」と一言仰ったのがそもそものはじまり。

そこからあらゆる原材料を探し出し、試作につぐ試作を繰り返したハルディンの宮本マスター、ついに昨年、苦心惨憺の上に究極の糖質制限パスタを完成!

お店の糖質制限メニューとしてデビューと相成りました。

ここで終わらないのが宮本マスターのスゴイところ。

ある日ランチに行くと

「うどんできました!」

試食さしてもらうと、一般的なうどんよりも細めですが、稲庭うどんを彷彿とさせる麺の食感、正しく「うどん」でした。

更に年末には、

「蕎麦できたんで江部先生にお渡し下さい」

と年越しそばが完成。

しかも、ラカント使って炊いたニシンまで(笑)

私も早速頂きましたが、ほんまに「蕎麦」でした。

江部康二先生、この宮本マスターの糖質制限蕎麦をたいそう気に入られ、行く度に

「蕎麦ちょうだい」

とご注文されておられ、名古屋名物味噌煮込みうどんも提供されるなど、もはやスペイン料理屋なんだか蕎麦屋なんだかうどん屋なんだか分からなくなっております(笑)

因みに江部康二先生が食べておられる糖質制限そばです。

康二先生そば

ね、蕎麦でしょう(笑)

ほんとにビックリするくらい蕎麦なんですが、「蕎麦粉を30%以上使ってないと蕎麦と言っちゃダメ!」なんて法律があるので、「蕎麦」と名乗らず、「そば粉入り麺」としています。

ですが、食べると「蕎麦」なんで、皆さんの期待を裏切りません。

糖質制限 万能だし醤油
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_dashi.html

と合わせていただければ、ツユまで完璧な糖質制限!

糖質制限うどんと合わせて、これからの季節、ざるそば、ざるうどんなんかして頂くといいかもですね〜。

お手軽ですし(笑)

そうそう、お手軽といえば忘れちゃならないのがこのレシピ。

プレーン

茹でたパスタにオリーブオイルと塩を和えるだけなんですが、めっちゃ「ウマい!」です。

宮本マスター曰く、「スペインでは日本のお茶漬けのような感覚で食べてます」だそうで、確かに簡単お手軽しかも美味しい、思わず「座布団10枚!」と叫びたくなる逸品です。

もちろんここで登場するのが、

モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

モリドルオリーブオイルに、いわゆる「食塩」じゃなくて、天然のちょっとこだわった塩を使って頂くと、

「え?ほんまにオリーブオイルと塩だけ?」

って言うくらい美味しくなりますので、是非皆さんお試しあれ。

専門店の本格手打生パスタを糖質制限で実現した、史上初の「糖質制限パスタ」、稲庭うどん風の細麺がたまらない、「糖質制限うどん」、本格蕎麦と変わらない美味しさの「そば粉入り麺」

現在、フル稼働で増産しておりますので、販売再開の際はどうぞ宜しくお願い致します。


江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェハルディン
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
火曜定休日

※糖質制限食ご希望の方は、お電話で「糖質制限で」とお伝え頂けると嬉しいです。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




糖質制限食食材 | コメント(3)

糖質制限パスタ、うどん、そば粉入り麺、発売開始!

2013年05月29日
緊急告知です!

糖質制限食の第一人者、江部康二先生が行きつけにされているスペイン料理店 cafe jardin

そのcafe jardin で江部康二先生が食べておられる糖質制限麺が、ついに発売です!

cafe jardinの糖質制限麺シリーズ「パスタ」は、江部康二先生御用達の糖質制限レストラン、cafe jardin の宮本マスターが、江部先生のリクエストを受けて開発した究極の糖質制限麺です。

専門店の本格手打生パスタを糖質制限で実現した、史上初の「糖質制限パスタ」、稲庭うどん風の細麺がたまらない、「糖質制限うどん」、本格蕎麦と変わらない美味しさの「そば粉入り麺」の3タイプ!

もちろん、そのどれもが江部康二先生ご自身が血糖測定を繰り返して完成!

ロクに血糖値も測らず、小麦粉に大豆を入れて「糖質制限」を名乗ってるそこらのパッチもんとは、ハッキリ言ってものが違います。

糖質制限食を実践される方に安心して食べて頂ける「糖質制限パスタ」「糖質制限うどん」「そば粉入り麺」です。

お求め&詳細はコチラから

↓ ↓ ↓

糖質制限パスタ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_t_pasta.html

糖質制限うどん・そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_udon_soba.html






糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(11)

インスリンに何のよろしき有りて君それを勧めるか

2013年05月28日
何人か集まると必ず出てくる言葉が

「10代に戻りたい!」

「高校生に戻りたい」

まあ所謂「あの頃に戻りたい」ってやつですね。

私、今更ですが変わり者らしくて、この「あの頃に戻りたい」って一度も思ったことがありません。

10代に戻ったって、自分の力じゃなんもできないですしねぇ。

今は自分の力でやろうと思ったことはひと通りできます。

なもんで、過去に戻りたいなんて、私はまっぴらゴメンです。

強いて言えば、スタミナがMAXだった30歳の時の体が欲しいと思う時がありますが、戻りたいわけではありませんし、スタミナの付け方は知っています。

だがしかし。

スタミナを付ける前にココロが折れてしまう、今日この頃(笑)

体力の衰えと共に気力の衰えを感じている、あらてつです。

クルム伊達さんやバーナード・ホプキンスさんって、ほんまにスゴイなと思いますね。

そんな話とは全く変わりまして、なんだか遣る瀬無い気持ちになるコメントを、りんこさんから頂きました。

恐らく、日本中でこんなことを医者から言われてる方が大多数ではないかと思うので、ご紹介します。


『怒りおさまらないですね

あらてつさん、先日はブログ記事にして頂きありがとうございます

あれから彼はインスリンに頼り、好きなものを好きなだけ食べる毎日です

糖質制限をしている私に嫌みをぶつけ医者に誉められたら信者のようになってしまいました

昨日、食後2時間後血糖値を測ったところ、インスリンを打っているにもかかわらず 200超えでした

今日医者に話したら

『よくがんばってるよ、安定してるよ ご飯を中心におかずを少なくしてバランス良くね!』

と•••

一度、糖質制限の事を話したら激怒した主治医は今は気持ち悪いぐらい優しくご飯が大切と、悪魔の囁きをくりかえしています

そんな話を信じて、インスリンを打てば大丈夫と思っている彼に愛想つきました

疲れました

彼が糖尿病になり思った事

『糖質制限を否定する医者に人生を任せたら地獄』

私はもう、ここへは来ないと思います

自分の無力さをひしひしと感じた数年でした

皆様に素敵な未来が訪れますように••

あらてつさん、益々のご活躍に期待しています

ありがとうございました
(*´▽`*)』


りんこさん、コメントありがとうございました。

確かに、血糖値が200を越えていてもそれが続けば「安定」してますよね。

だがしかし。

なんぼ安定してるゆうても、200mg越えてたらアカンのちゃうか…。

このお医者さん、血糖値が200を超えたらどうなるか、インスリンを打ち続けたらどうなるか、知らないんですかね?

私の周囲でも、随時血糖値が400越えてるのに「インスリン打ってるし大丈夫」とか「薬飲んだら下がるし」と言って、糖質制限食を勧めても見向きもしない人、大勢います。

みんな医者から「バランスよく」とか「薬ちゃんと飲めば大丈夫」とか「インスリン打てば大丈夫」なんて言われてることは想像に難くないです。

今更ですが、これって「緩慢な殺人」だと私は思うのですが…。

『糖質制限を否定する医者に人生を任せたら地獄』

この言葉を某日本糖尿病学会の連中に聞かせたいですね。

利権に塗れたその耳に届くかどうかは分かりませんが…。







糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



おかしいと思うこと | コメント(0)

スーパー発芽大豆でお馴染みマルヤナギさんの毎日だいず応援団ご紹介

2013年05月24日
前回書いたこの冷凍機販売会社、アタマに来たんで翌日の朝本社に電話して文句言ったら、夕方、「アンタとこから電話なかった」と言い放った人物がやって来ました。

本社から言われて謝りに来たのかと思いきや、まだ訳の分からんこと言い出します。

ちょっと待て。

客が電話して二週間放置、謝りに来たんかと思ったら、開口一番

「いや〜どーもどーも」

この度はご迷惑をお掛け致しましたの一言もなく、

「事実関係を確認にきたんですわ」

挙句に

「オタクから電話なんてかかってへん。」

この件で悪いのはどっちや?

「いや〜どちらが悪いとかいう話ではなくてですねぇ」

は?

自分とこに非はないと仰る?

「社内で確認したらそんな電話誰も知らんゆうもんで」

これって、社名と実名挙げてもいいレベルだと思うあらてつです。

因みに、その後の連絡はありません。

気分悪いんで話変えましょう。

昨日、私と同じ年で、1年で5キロ太ったって言うから、糖質制限で痩せてサイトに出たら説得力あるしいいですやん、私も全社上あげて協力しますよと言ったにも関わらず、

「私にはムリ!」

の一言で却下したツワモノ、マルヤナギО女史が相談があると言って来られました。

ん?相談てなんぞ?

お金貸してやろか?

うちの利息はトイチやで。

それか、コンパ紹介してくれやろか?

5kg痩せへんだら紹介できひんでと思っていたら、さにあらず。

上司の方と一緒に来られたのですが、お仕事のお話でした。

マルヤナギさんの「スーパー発芽大豆」の販促についてです。

で、以前にもご紹介しましたが、マルヤナギさん、「やわらか蒸し大豆」「やわらか蒸し黒豆」新商品の「スーパー発芽大豆」の普及を目指して 毎日だいず応援団 というサイトを立ち上げられました。

毎日だいず応援団とは?

説明しよう。

「「蒸し豆が好き」「蒸し豆を知りたい」「蒸し豆のレシピを作りたい」 「蒸し豆の良さをもっと知ってもらいたい(ひろげたい)」人たちが集まって、 素晴らしいバランス栄養食品である蒸し豆(大豆)に関する情報を、 さまざまな活動を通じて、会員さま同士が情報を交換することで、蒸し豆を深く知り、 蒸し豆の良さをさらに多くの人と共有できる活動をサポートするコミュニティです。」

byマルヤナギさん

だそうです。

マルヤナギさんの「スーパー発芽大豆」、私共糖質制限ドットコムで売上数ではNo1の商品でして、「やわらか蒸し大豆」「やわらか蒸し黒豆」に続き、今や糖質制限食に無くてはならない「マストアイテム」になっております。

そんな御縁もありまして、この毎日だいず応援団のサイトで、江部康二先生がコラムを連載されています。

江部康二の大豆よもやま話
http://www.mainichi-daizu.com/room3/vol5/

今は糖質制限食で有名(?)になったけど、元々は歌って踊れる漢方医の江部康二先生が、漢方や糖質制限食について書かれています。

ブログとはまた違った内容なので、是非とも皆さん読んでみてください。

ついでに、マルヤナギО女史が、昨日も会員登録していただけたら嬉しいですって言ってたので、皆さん、是非登録してやってください。

私も登録してないとわかるとアトがコワイので、ちゃんと登録致しました(笑)

という訳で、マルヤナギさんの毎日だいず応援団、皆さん宜しくお願い致します。

毎日だいず応援団
http://www.mainichi-daizu.com/




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(2)

怒り収まらず

2013年05月22日
こないだ書いたこの会社

「業務用の冷凍庫を増設しようと、今使ってるのを買った会社に電話したら、担当が変わったとのこと。

新しい担当を探して連絡させますと言って、もう5日になります。

富士の樹海にでも営業行ってるんでしょうか?」

さすがにアタマに来て本社に電話したら、担当が上司連れて来ました。

この上司、

「状況確認に来ました」

は?

ご迷惑お掛けして申し訳ございませんちゃうの?

「うちねぇ、コンピューターで電話の管理してましてね、お客さんから電話あったアトがないんですよ。」

開いた口が塞がりませんでした。

「あんたとこから電話なんかなかったぞ、何をイチャモンつけとんねん」

と言いたいのでしょう。

客に高額のリース契約を組ませて、担当に電話したら10日以上放置されて、クレーム言うと

「あんたとこから電話なんかかかってへん。」

これって世間一般でいう「詐欺」ではないですかね。

いわゆる「高額リース商法」

悪徳商法ですね。

この会社、東証一部上場の大企業なんですけど。

今後、どう対応してくれるんでしょう?。

なんかスゴイ世の中になってきましたね。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


おかしいと思うこと | コメント(6)

菓子職人 糖質オフ ロールケーキ お陰様で大好評です♪

2013年05月20日
菓子職人 糖質オフ ロールケーキ

ロールケーキ3種

今月から通年販売させて頂いております 菓子職人 糖質オフ ロールケーキ、お陰様で大好評!

我々は頂いたご注文の処理、菓子職人さんは製造と発送にてんてこ舞いと、嬉しい悲鳴を上げております。

この「菓子職人 糖質オフ ロールケーキ」過去に販売していたので、もう買って頂けないかな〜なんて一抹の不安を抱えていましたが、何のことはない、前回を遥かに上回るご注文を頂きまして、本当にありがたい限りです。

お買い上げ頂きました読者の方から、こんなに嬉しいコメントを頂いたのでご紹介です。

母親が糖尿病さん

『買いました!

はじめまして。
糖質制限ドットコムで何度か買い物はしてたんですが、いつも、菓子職人さんの期間限定商品が買えたためしがないというか、わたしが見たらすでに完売!の連続で、生殺し状態でした(笑)

今回、再販のメルマガが届いて、やっと買える~!と早速注文して本日届きました!

感想は、美味しすぎて感動でした(T-T)

いままで、食後一時間の血糖値が100以内におさまるように、質素というかシンプルな食事をこころがけ、スイーツが食べたくなれば、手作りの味がいまいちしっくりこない糖質オフスイーツを作っていたので、本格的なプロの味で、しかも糖質制限仕様で、ちゃんと美味しいっていうことに感動して泣けてきました(T-T)

通年販売、ありがとうございます。
糖尿家系なので、なにかの記念日のときなどにも、また利用して
家族で楽しみたいと思います。
菓子職人さんにも、よろしくお伝えくださいませm(__)m』


母親が糖尿病さん、お買い上げ&うれしいコメントありがとうございます。

頂いたコメント、菓子職人さんにお伝えさせて頂きました!

また是非ご注文頂ければ幸甚です。

お次は、りんごさんから頂いたコメントです。

『美味しすぎます。

贅沢ナッツロール、注文させて頂きました~。
あらてつさん!美味しすぎないですかっ?!

糖質制限を始めて以来、自分で作ってみたり、近所の糖質制限のお店のスイーツを試してみたり…

「糖質制限」と書かれていると、味はいまいちでも高くても、安心したくて買ってしまうんですよね~^^;

でも、菓子職人さんのロールケーキは、本当に普通に美味しいです!

2日で食べきってしまいましたので^^;、

早速追加で注文させて頂きます。

本当に美味しかったです~!』


りんごさん、コメント並びにロールケーキのお買い上げ、ありがとうございます。

贅沢ナッツロール、本当に美味しいでしょう?

私の言っていたことがウソでないのがお分かり頂けたかと思います(笑)

とろけるショコラロール、極旨ダブルショコラロールも贅沢ナッツロールに負けず劣らず美味しいので、次回は是非お試し下さいませ。

では、以下再掲になりますが、菓子職人 糖質オフ ロールケーキ のご案内です。




昨年10月に糖質制限ロールケーキ第一弾「とろけるショコラロール」

今年1月に第二弾の「極旨ダブルショコラロール」

3月に第三弾の「贅沢ナッツロール」

と販売させて頂きましたが、お陰様で大好評を頂戴致しまして、三商品とも即、完売となりました。

「すぐに売り切れて買えへんかったやんけ!」

「なんで通年販売せえへんねん!!!」

とお叱りの声を多数頂きまして、この度、元祖糖質制限スイーツ 「菓子職人」の稲井シェフのご協力で糖質制限ロールケーキ3種類の通年販売が決定しました。

とろけるショコラロール

最上級のカカオを使ったしっとりふわふわのチョコレート生地で、フランス産の濃厚な生クリームと北海道産生クリームと厳選したカカオを合わせた贅沢ガナッシュをくるっと巻きました。

極旨ダブルショコラロール

北海道産発酵バターで作ったチョコラのバタームースと、北海道産生クリームとクリームチーズを合わせたガナッシュを、ふんわりチョコレート生地で巻いた珠玉のロールケーキです。

贅沢ナッツロール

松の実、クルミ、アーモンドなどのナッツを、これでもかっ!とその名の通り贅沢且つふんだんに散りばめた、贅沢ナッツロールの名に恥じない珠玉の逸品。しっとりチョコレート生地にまきまきされた、ナッツのガナッシュとカラメル風味のバタークリームも格別。

ちなみに、こちらの贅沢ナッツロール、昨年のクリスマスケーキで一番「通年販売してくれ!」とのリクエストが多かったケーキです。

これら「菓子職人 糖質オフ ロールケーキ」原材料の選定時から徹底的に血糖検査を繰り返して完成しました。

菓子職人、稲井シェフ渾身の糖質制限ロールケーキです。

そこらのパッチモンとは違います。

お求め、詳細はコチラから

↓ ↓ ↓

菓子職人 糖質オフ ロールケーキ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_rollcake.html


ご注文、お待ちしております♪





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(0)

潰瘍性大腸炎と糖質制限食の記事にコメント頂きました。

2013年05月16日
2008年にガソリン価格が高騰した際、マスコミ各社は大騒ぎして、運送業や漁業者、ハウス農家に取材に行き窮状をヒステリックに報道していました。

ガソリン価格、いつの間にか150円を越えています。

上記の仕事以外にも、電気代の値上げや原材料費の値上げで困ってらっしゃる方、多数どころかかなりの数になると思います。

なのにマスコミは

「アベノミクスで景気回復」

「自動車各社黒字決算」

などと「景気回復」を煽るような報道しかしません。

2008年に燃料費高騰して窮状に陥った業種が、2013年なら大丈夫!なって話になるわけなかろう。

毎度のことながらマスコミの偏向報道にウンザリしている、あらてつです。

コイツら、日本国民全員がトヨタの社員で株と外貨取引やってると思ってんちゃうけ?

話は変わります。

先日、読者のまこさんから「潰瘍性大腸炎で尚且つ糖質制限をされてる方いらっしゃいませんか?」とコメント頂き、読者の皆さんにお尋ねしたところ、匿名さんから以下のコメント頂きましたのでご紹介です。

『元潰瘍性大腸炎で糖質OFFダイエット中です。

潰瘍性大腸炎は「治らない」ではなくて「再発しやすい」だけです。

じゃあ症状が治まったらなんと呼ぶかというと「寛解」です。「治った」でいいと思うんだけどな?

ですので、まずは寛解を目指して大腸を休ませるのが先決で、膵臓のお休みは寛解後にすべきでしょう。

大腸を休ませるには個人差があるのですが、重症だと絶食+点滴で、その後は油、繊維、刺激物はだめといわれてます。

寛解になったら一つ一つ食べたい物を食べる→炎症が出なければOK、炎症が出たらあきらめ、を繰り返して自分にあった食べ物を探していけばよいです。

ちなみに私は寛解継続して2年ぐらいで食事制限を無しにしました!2年ぶりのビールはめちゃうまです。でその後、糖質OFF中です。

が、再発しやすいのは統計的にわかっているのであくまで一例と捉えて、寛解継続を目指して下さい。』


匿名さん、コメントありがとうございます。
勉強になりました。

まこさん、参考になりましたでしょうか?

この件に関しまして引き続き皆さんからのコメント募集しておりますので、どうぞ宜しくお願いします。






糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(1)

潰瘍性大腸炎と糖質制限食

2013年05月14日
プリンターが壊れたんで買った所(大手メーカー)に電話したら、担当が電話してきたのが3日後でした。

この会社、以前も違う担当が半年放置してくれて、上司が揃って詫びに来ました。

業務用の冷凍庫を増設しようと、今使ってるのを買った会社に電話したら、担当が変わったとのこと。

新しい担当を探して連絡させますと言って、もう5日になります。

富士の樹海にでも営業行ってるんでしょうか?

現在使っているカートシステムにいろいろと不備が出てきているため、新しいカートシステムに切換中なのですが、このシステムを作ってる会社の営業及びサポート担当、2人そろって要件伝えて連絡くれと言っても連絡してきません。

1ヶ月放置が1件、10日放置が1件、依頼したカスタマイジングができていなく、「どうなった?」と問い合わせて報告を放置されたのが1件、連絡せずに勝手にカスタマイジングしたのが1件。

カスタマイジング、もちろん有料です。

決済代行サービス会社、審査書類を送ったにも関わらず、「届いてないあれがない」

何月何日に送ったから調べてくれと言うと、その後音沙汰無し。

どないなったとこちらから連絡すると、「ありました。」

審査終了後、結果の連絡も一切なし。

こちらから問い合わせて結果が判明。

こんなもんか?

世の中こんなもんか?

ついうっかりは誰にだってありますが、これだけの会社でこれだけ同じ事繰り返す。

社風がそうなんだとしか考えられません。

よくそれで会社として組織が成り立つなと、ある意味感心している、あらてつです。

私以外の取引先は、怒らないんですかね???

ギモンで仕方ないです。

さて、話は変わります。

まこさんから、「潰瘍性大腸炎で尚且つ糖質制限をされてる方いらっしゃいませんか?」とコメント頂きました。

『久しぶりに書込みいたします。

まこです、覚えてますでしょうか(^^ゞ

あれからもずっと時々息抜きしながらの、なんちゃって糖質制限を続けております。

すごく体重が増えない代わりにすごく体重も減りませんが、私には今のペースが合ってるのかな、と思ってます。

ところで、だんなも私の影響で夜だけ糖質制限してます。ご飯食べずにおかずだけ、飲むのは糖質オフのビールかチューハイ。夜だけでも体重が減ったのが嬉しいのか今のところ続けて頑張っています。

ただ最近発覚したのですが、潰瘍性大腸炎を患ってしまいました。難病指定で治らない病気だそうです。そこで指摘されたのが、チーズや乳製品がNG。腸に負担をかける繊維質の多いものとかもダメだし、脂っこいものもダメだと言われました。

ネットや本で調べてはみたものの、一方ではNGが一方ではOKだったりいまいちピンときません。

チーズは私も小腹の空いた時の非常食アイテムでだんなも結構食べてたので、チーズがNGはかなり辛いものがあります。そしてきのこ類も・・・。

誰か潰瘍性大腸炎で尚且つ糖質制限をされてる方いらっしゃいませんか?

どのようにされてるか教えて下さい(>_<)』


まこさん、コメントありがとうございます。

お返事にも書かせて頂きましたが、私、潰瘍性大腸炎のこと全然分かりません。

読者の皆さん、お知恵を拝借させてくださいm(__)m

コメントお待ちしています。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(7)

スペイン産エクストラヴァージンオリーブオイル モリドルオリーブオイル、入荷致しました

2013年05月13日
スペイン産エクストラヴァージンオリーブオイル モリドルオリーブオイル、入荷致しました。

3月に今年の初搾りを輸入して、お陰様で早々に売り切れとなりました。

今回は、今年の通常のエクストラヴァージンオリーブオイルとなりますが、初搾りに負けないくらいフルーティーで美味しい出来上がりとなっています。

昨年のスペイン出張で、オリーブ畑とオリーブ工場を見学してきましたが、いやはや、ほんまに手間暇かけて愛情注いでオリーブオイルを作っておられるのが、よ〜くわかりました。

そりゃ機械は使っていますが、オリーブの収穫からオイルの製造・瓶詰めまで、行程がほとんど手作業に近いんですよね。

正直、「ここまで手かけてんねや!」と驚きましたもん。

あとね、オリーブ畑で生産農家の方とお話させて頂いた際に、

「うちでは化学肥料や農薬は一切使っていない。この栽培方法で州からメダルをもらったんだ。」

と誇らしげに語っておられましたし、

モリドルオリーブオイルの方は

「このオイルは、私の子どものようなものです。」

と仰ってましてね、なるほど、モリドルオリーブオイルは、この方たちが作っているから美味しんだ、このオイルの販売を決めた私の目に狂いはなかったと、思いっきり自画自賛しました(笑)

まあ、冗談さておき、

「江部康二先生はオリーブオイルを推奨されてるけど、正直どれを選んでいいのかわからない」



「よく店でエクストラヴァージンオリーブオイルって書いてあるけど、ほんまなんか?」

とお悩みや疑問のお声を頂戴します。

そんなお悩みの皆様に、本場スペインから直輸入、少量生産のエクストラヴァージンオリーブオイル、モリドルオリーブオイル、あらてつが全身全霊をもってお勧め致します。

モリドル社のパトリシアさんからのメッセージを紹介します。


モリ・ドルのエクストラバージン・オリーブオイル


モリ・ドルは、私たちの地域の人々や農作業員が、黄金の液体とも呼ばれるエクストラバージン・オリーブオイルを抽出するために、一年を通じてその大地に施してきた入念な作業と手入れの結晶です。

オイル百年の伝統のあるシウラナ地方(スペイン北東部、カタルーニャ地方)では、最高のシェフや料理批評家から最も高い評価を受けている、アルベキナ種と言うオリーブオイル生産用の品種のみを使用しています。

モリ・ドルのオリーブは、木から直接採取し、フライス(オリーブを碾く作業)は、果実の自然な特性を保持するため、冷温で行われます。その優れた特性と官能特性をそのまま維持するために、モリ・ドルは、フィルタリングされていないエクストラバージン・オリーブオイルとなっています。

この製法によって密度、香り、ボディが保たれている、という、極めて例外的ともいえる評価を受けています。瓶の底に堆積物が沈降することがありますが、健康上全く無害であり、自然由来のものであることの証拠でもあります。

つまり、これは100%純粋な天然オリーブ果汁なのです。

オリーブオイルには、多くの種類と品種があります。しかしその中でも、酸性度を1°未満に保持したものだけが、エクストラバージンと呼ばれる最高ランクのカテゴリとして(EEC規則1513/2001による)最も高い評価を得ることができます。私たちは、モリ·ドルが酸性度を0.3°に抑えてこのカテゴリに入っていることを、誇りに思っています。

オリーブそのものの持つ天然成分によって、このオイルが、抗酸化成分やポリフェノール性化合物を豊富に含んでいるため、酸化を抑えたり、体の諸器官に非常に有益な効果をもたらしたりするということも、忘れてはいけません。

その複雑な香りと味わいは、料理のうま味を引き立たせることができます。フルーティーかつ丸みのある味わいがあり、収斂性が低く、バナナ、イチゴ、リンゴ、クルミ、アーモンドやアーティチョークの熟したような非常にバランスのとれた香りがします。トマトを思わせる懐かしい趣を鼻腔に感じます。そして、非常に表現力のある、すっきりとしたナッツのような後味がします。

料理に使えば、味に力を与え、個性を引き立たせます。生鮮食品(パン、サラダ、野菜など)に使用すれば、より一層の官能特性を感じることができます。オイルを加熱して使用する際も、食品がカリっとした状態で形よく保持し、オイルに含まれている脂肪酸と抗酸化物質が食品に回って安定し、ボリュームが増すことから、高温にもよく対応すると言えます。

これらすべての特性のおかげで、モリ・ドルは、最高レベルのエクストラバージン・オリーブオイルであると同時に、健康的でよく知られている地中海料理を作る際に欠かせない食品の一つとして、認められるようになりました。


パトリシアさん_convert_20130222094359


さて、まだお試し頂いてない方で、買う前に食べてみたいなと思われた方は、江部康二先生行きつけの糖質制限なスペイン料理屋さん カフェ・ハルディンでモリドルオリーブオイルを使った料理を出していただけますので、糖質制限なスペイン料理と共に味わって頂ければと思います。

江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェハルディン
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
火曜定休日

※糖質制限食ご希望の方は、お電話で「糖質制限で」とお伝え頂けると嬉しいです。


ではでは、本場スペインから直輸入、少量生産のエクストラヴァージンオリーブオイル、モリドルオリーブオイルの詳細&お求めはこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

モリドル オリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html

ご注文、お待ちしております♪



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(4)

甘味料でアレルギー報告  なんか胡散臭いニオイを感じるのですが…

2013年05月10日
私、よく江部康二先生に

「オマエはホンマに人を疑ってみるやっちゃな」

と言われます。

「あらてつフィルター」

なるアダ名を頂戴してしまいました。

ちょっとでも胡散臭いものは、全部ふるいに掛けますので(笑)

キホンが性悪説な、あらてつです。

疑わしきは疑えですな(笑)

さて、今日の話題は「疑わしきを疑う」お話。

まりもっこりさんから、こんなコメント頂きました。

『NHKが圧力による放送!!

あらてつさん

初めまして、いつもあらてつさんの京都なまりので、優しく切り捨てる言葉の巧みな技ブログを楽しく拝読させて頂いております。

今回、初めてコメント致しますが、NHKの報道があまりにも腹ただしくて、コメントせずにはいられませんでした。

NHKのニュースで、

「エリスリトール、キシリトール等の甘味料が原因とみられる食物アレルギーの患者が30人余り報告されていることが分かり、医師は、甘味料がアレルギーの原因になることはあまり知られていないとして注意を呼びかけています。」

との内容でした。

このニュースを知って、まず思った事は、大きな団体(●●●学会)や甘味料の普及により売上が下がったり損をする大手企業等が権力やお金を使って手を回したと思いました。

何故、エリスリトールを主体として報道しているのか?一応、あまりエリスリトールをフォーカスしすぎると手を回したことが見え見えになるので、キシリトールやステビアも付け加えていますが・・・

キシリトールは、何年前から日本に入ってきているのか・・・そのアレルギーを今報告かい!!!

それに、「全国でアレルギー患者が30人余り報告」って・・・・30人で全国的に注意を呼びかける???

それなら、全ての自然食品や加工食品を毎日アレルギー報告がありますと注意を呼びかけるべきですよね。

砂糖アレルギーの人だって、日本全国では30人以上(かなり)いますし、ハチミツ、メイプルアレルギーの人も知っています。

日本のアレルギー表示のMAXは、25品目ですが、30人でアレルギーを呼びかけるなら、全ての食品、食物をアレルギーで呼びかけて下さいよ!!!

日本全国で、30・40人の人が発症している希な病気でも、それぐらいの人数なら、国や医療期間は、対応せずに「難病指定」もしなくて保険適応にならず苦労している人も多いのに・・・・

そのレベルの人数の報告で、ここまで騒ぐには、圧力や権力が絡んでいることを自ずと公表しているとしか・・・・馬鹿ですね・・・相変わらず。

あの手、この手を使って自分達の利権を守ろうとしているとしか思いません。

アレルギーの人には、お気の毒と思いますが、甘味料によって救われる人や楽しみを得られた人は、全世界に沢山いることを、その1人として言わせて頂きました。』


まりもっこりさん、コメントありがとうございます。

随分お怒りのご様子ですね。

今朝、「甘味料でアレルギー症状報告」などといったニュースが、例によってNHKでやっておりました。

他局のニュースも見てみたんですが、私の見た範囲では、このニュースはなかったように思います。

またNHKかい。

甘味料がアレルギーの原因ではないかと2,3年前から言われ出し、国立相模原病院アレルギー性疾患研究部が調査研究していました。

2,3年前ゆうたら、「糖質制限食」の認知度に弾みがつきだした頃です。

それに伴いエリスリトールの使用量が増えたわけですよね。

単純に考えれば、

「エリスリトールの使用量が増えた=アレルギー患者が増えた」

となって、一見当たり前のような話なのですが、あいやまたれい。

「全国でアレルギー患者が30人余り報告」

何人食べたうちの30人あまりなんでしょう?

アレルギー症状を起こされた方を放っておいていいとは全く思いませんが、まりもっこりさんも書かれてますように、30人の症例でエリスリトールをアレルゲン表示に加えるというのは、なんぼなんでもあからさまなやり方ではないですかね?

アセスルファムカリウムやスクラロースに比べ、甘味料の中でもマイナーだったエリスリトールがここまで広がったのは、ハッキリ言って江部康二先生や我々が「糖質制限」として使い出したから。

数ある甘味料の中で、あたかも「エリスリトール」つまりは「糖質制限」を標的にしたようなこの報告に、な〜んか作為的なモノを感じた私は、疑い過ぎなんでしょうか?

NHKしか放送してなかったってのも、思いっきり引っかかります。

なんせ某日本糖尿病学会のお抱え放送局ですからね。

他にも利権が絡めば国民の利益そっちのけで何やってくれるか分かったもんじゃありません。

このアレルギー報告、新しい情報が入りましたら、また記事にしますね。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



おかしいと思うこと | コメント(13)

糖質オフロールケーキ、皆様のご要望にお応えして通年販売決定です!

2013年05月08日
皆々様お待たせ致しました。

昨年10月に糖質制限ロールケーキ第一弾「とろけるショコラロール」

今年1月に第二弾の「極旨ダブルショコラロール」

3月に第三弾の「贅沢ナッツロール」

と販売させて頂きましたが、お陰様で大好評を頂戴致しまして、三商品とも即、完売となりました。

「すぐに売り切れて買えへんかったやんけ!」

「なんで通年販売せえへんねん!!!」

とお叱りの声を多数頂きまして、この度、元祖糖質制限スイーツ 「菓子職人」の稲井シェフのご協力で糖質制限ロールケーキ3種類の通年販売が決定しました。

とろけるショコラロール

最上級のカカオを使ったしっとりふわふわのチョコレート生地で、フランス産の濃厚な生クリームと北海道産生クリームと厳選したカカオを合わせた贅沢ガナッシュをくるっと巻きました。

極旨ダブルショコラロール

北海道産発酵バターで作ったチョコラのバタームースと、北海道産生クリームとクリームチーズを合わせたガナッシュを、ふんわりチョコレート生地で巻いた珠玉のロールケーキです。

贅沢ナッツロール

松の実、クルミ、アーモンドなどのナッツを、これでもかっ!とその名の通り贅沢且つふんだんに散りばめた、贅沢ナッツロールの名に恥じない珠玉の逸品。しっとりチョコレート生地にまきまきされた、ナッツのガナッシュとカラメル風味のバタークリームも格別。

ちなみに、こちらの贅沢ナッツロール、昨年のクリスマスケーキで一番「通年販売してくれ!」とのリクエストが多かったケーキです。

これら「菓子職人 糖質オフ ロールケーキ」原材料の選定時から徹底的に血糖検査を繰り返して完成しました。

菓子職人、稲井シェフ渾身の糖質制限ロールケーキです。

そこらのパッチモンとは違います。

お求め、詳細はコチラから

↓ ↓ ↓

菓子職人 糖質オフ ロールケーキ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_rollcake.html


ご注文、お待ちしております♪





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(10)

続・困った隣人 糖を勧めてくる人たち

2013年05月03日
口にするのもこっ恥ずかしい

「大型連休」

たかが3日と4日の連休で「大型連休」なら、ヨーロッパ並の1ヶ月のバカンスならなんて言うんでしょう?

「大型連休」を連呼するマスコミ連中に聞いてみたい、あらてつです。

嗚呼、バカンス…。

話は変わって、昨日の続きにいきますね。

いつもさんから頂いたコメントです。

『おかしいと思うこと

糖質制限を、わかってもらおうと、必死になればなるほど、相手は硬い鎧を着ます。

その後、ほっておくと、相手から聞いてきます。(あの時に、聞いとけや~って思う)

そして、糖質制限を謳って、血糖値の上がる品を売ってる人、それを買ってる人。(ちゃんとしたデーターもなく何を信用して買ってるの?って思う)

ダイエット目的で、特に女性は、50キロ台より、40キロ台を望んだりしますが、目標としての数字設定はいいと思いますが、やせ方には、健康的な痩せ方(血液検査で異常なし)
見た目だけが、痩せてて、中身がよくない(血液検査で、何かひっかかるとか)
ダイエットって、何十キロ痩せたから、成功とかでは、ないと思う。
中身が大事だと思っています。

たくさん、おかしいと思うことだらけです。

でも、わかってくれる人や、聞いてくれる人は、必ずいてます。

ゆっくりですが、明るい兆しが見えてきているように、私も思います。』


いつもさん、コメントありがとうございます。

お書き頂いている通りで、見た目や数字だけ減っても、健康を阻害してたら意味ないと思うんですけどねぇ。

私の周囲にも、「痩せたい!」と年中口にして訳のわからんダイエットに取り組む女性が数名いますが、糖質制限を勧めても例外なく拒否します。

そのくせ、リンゴダイエットやら黒豆ダイエットやら流行ると、取り憑かれたようにそれらを買い漁って食べてますが、例外なく痩せません。

マスコミに出てると、疑いなく鵜呑みにする。

思考停止の典型的なパターンですね。

「そして、糖質制限を謳って、血糖値の上がる品を売ってる人、それを買ってる人。(ちゃんとしたデーターもなく何を信用して買ってるの?って思う)」

もそうです。

以前に、どこぞのパッチもん屋に関して、「江部康二さん推奨!」と勝手に名前を使ってリスティング広告が出ておりまして、それについて記事を書いた(『低糖工房で糖質制限、糖質制限食として販売されている商品と、江部康二先生が臨床で取り組んでおられる糖質制限食による糖尿病治療、高雄病院で行われている糖質制限食治療とは、なんの関係もありません。』)ら、「この店に助けられた人もいる」なんて仰って、私どもを批難する人が数名おられました。

おいおい。

騙されとるんも分からんで幸せなやっちゃ。

どんな企業姿勢で商品作ってるのか分からんか?

その店の商品食べて血糖値測ってみ。

それでも「助けられた」ゆえるんか見ものやで。

これも、自分のアタマで考えられない、何でもかんでも鵜呑みにする典型例ですな。

ま、こんな方々はどうせ糖質制限食も続けて取り組むこができないんで、好きにしてくれたらいいんですけどね。

お次はYさん

『私も

同じ事言われました。
バランス悪くない??とか。お前の言うバランスって何のことやねんと思いますけど、やっぱりその人の頭には白米があるんでしょうね。

そうそう、ここ最近TVが言い出したと思うのですが、何で平日あるのに大型連休とか言うんですかね。お休みを取られた方はウン連休になりますねぇとかで良いんじゃないのかな。

TV離れとか言うけど、バラエティやニュース問わず離れて正解なんじゃないの?って感じします。観ても何の知識にもならねえよ(´д`)むしろ馬鹿になる

良い番組もあるんですけどねえ…。』


Yさん、いつもコメントありがとうございます。

「何で平日あるのに大型連休とか言うんですかね。お休みを取られた方はウン連休になりますねぇとかで良いんじゃないのかな。」

これ、私も違和感感じます。

カレンダー通りに休み取ってる人ばっかりじゃないんですよね。

ほら、金曜日の夜のニュース番組で、「明日から連休」なんてよく言ってますが、土曜日休みじゃない企業も多いわけですよ。

そういった所に思いが寄らないというか、想像力が欠如してるというか、だから他者を平気で傷つける番組作れちゃうんでしょうね。

某日本糖尿病学会と一緒で、良心がカケラも感じられないです。

続いてSLEEPさん

『日本人は農耕民族という人は冗談を言ってるか中学校で習った歴史を忘れちゃったんでしょうね。弥生時代に稲作が大陸から伝来と習ったはずですから。お医者様や栄養士の方々は義務教育受けてるはずですし。

お金を貰ってるというのに近いのですが、日本の終身雇用制度の絡みもあるでしょう。日本の場合学卒=就職=定年というルートになりがちです。結果、よほどの問題を起こさなきゃ首にならずそれなりの給料が貰えるシステムです。問題とは何かと言えばお役所や企業のBOSSの意向に逆らうことですから、糖尿病学会内部で論争を期待しても無駄でしょう。匿名掲示板を見たら江部医師や夏井医師を攻撃する声で溢れてましたが、彼らにとってもし糖尿病治療のスタンダードが変わり権威を失ってどっかの大病院や研究所のBOSSになりそこなったら生涯賃金で数千万程度を失う結果になりますからそりゃ必死です。

とある死刑反対派の弁護士が家族が犯罪の犠牲になって死刑賛成派に転じました。要は人間というのはそのぐらいの衝撃がないと変われないと言うことでしょう。』


いつもコメントありがとうございます。

「日本人は農耕民族」「日本人の腸は欧米人より長い」

これまた自分のアタマで考えられない「困ったちゃん」ですね。

もはや議論する気も起こらないくらい根拠の無い話です。

農耕民族でいたいんやったら、勝手に畑でも耕してろと思います(笑)

「匿名掲示板を見たら江部医師や夏井医師を攻撃する声で溢れてました」

匿名でしか他人を批判できない連中を、私は人とは認めてません。

氏素性をはっきりさせて批判しろと。

ま、そんな根性ないから匿名なんでしょうけどね。

最後は、ゆみさんから頂いたコメントです。

『おはようございます。

糖質制限で 素敵になった人に ケチをつけるのは きっと 羨ましいんじゃないでしょうか・・・。
だったら 自分も やればいいのに・・・。
でも 素直な心が無いので 代わりに ケチをつける・・。』


ナイスなコメントありがとうございます。

要するに、妬みつらみですね。

自分が痩せないから他人が痩せると僻むんですよ。

できない自分の情けなさは棚にあげて。

やっぱり、こんな連中は無視ですね(笑)


コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(12)

連休後半は、京都観光を兼ねてハルディンで糖質制限なスペイン料理はいかが?

2013年05月02日
最近のあらてつの昼食。

火曜日以外は、ほとんどハルディンさん(笑)

久しく弁当作っていません。

ほぼ毎日行ってるので、ここのところ料理の注文すらしません。

ぜ〜んぶ宮本マスターにお任せ。

今日はなんだろうと結構楽しみです(笑)

こんな感じ。

4月1日

4月3日

4月5日

4月7日

4月8日

4月10日

4月19日

4月22日

4月26日

う〜ん見事に肉ばっか(笑)

トルコ風チャーハンは、フックライスでできていますし、付け合せのパンは、ハルディンさんオリジナルの糖質制限パン、つまり、全てが糖質制限食。

予てから進化し続けている糖質制限生パスタと糖質制限ピザは、今や完成の域に達しました。

その他の料理も、いろいろと糖質制限に対応してくれますので、行ってみようかなと思われたら、是非一度ご相談してみて下さい。

江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェ・ハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
定休日 火曜・第三月曜日

糖質制限食をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。

ここのところ、お店に行くと必ず糖質制限で予約されているお客さんとお会いします。

この連休、京都近郊に来られる予定の方は、是非是非足を伸ばして頂ければと思います。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(4)

困った隣人 糖を勧めてくる人たち

2013年05月02日
先日、とある炉端焼きの店に入ったら、板前さんが外国の方でした。

空いていたのでカウンターに座って話をしてたらウクライナの方だそうで、流暢な日本語を話されて板前さんの格好(すみません、あの服の名前が分かりません…)がとても似合ってました。

最初は空いていた店も、だんだんとお客さんが入ってきて混雑しだしたのですが、私の並びに座った50過ぎくらいのサラリーマンと思しきおっさん連中、

「なんやこの店、ガイジンが料理すんのか。ガイジンに日本の味がわかるんか」

アホかおまえは。

「ガイジンに繊細な日本料理なんてできない」

「日本の文化がガイジンに理解できるわけがない」

ナニを根拠にゆうとんじゃ。

寿司屋でガイジンが寿司を握っていたら違和感を感じるくせに、日本人でフレンチのシェフやイタリアンのシェフが沢山いることについては違和感を感じない。

能や狂言や文楽に取り組もうとするガイジンに対して「理解できるはずがない」と言い切るくせに、日本人がバレエやダンス学校を開催していることについてはなんとも思わない。

「自分たちの文化だけが特別高尚なのだ」と思うなら大きな間違いだと言いたい、あらてつです。

このおっさんども、昨日の記事に出てきた「反論すれども根拠なし」な連中に通じるもんがありますが、自分のアタマで考えられない困ったちゃんに、読者の皆さんも困ってらっしゃる(笑)みたいで、早速コメント頂いたので順番にご紹介しますね。

まず、春巻さんから頂いたコメントです。

『私もです。

始めてから、もうすぐ2年。
1年で30キロ痩せ、その後はずっと維持しています。
特に苦労もせず、です。

でもって、始めた頃から言われてましたが、痩せて、リバウンドもせずに元気でいるにも関わらず、いまだに、時々、「体、大丈夫?」と心配げに言う人がいます。

私も体重が軽くなり、足腰や心臓への負担が減り、家の前の坂道も楽になりました。

顔はいつもスッピンで、な~んにも手入れしてないのに、ツヤツヤで「お肌綺麗」と言われます。

顔色悪くて、見るからに不健康なら分かるけど、こんなに元気なのに、糖質摂らない事で、体に不調をきたすんじゃないか、って思うのが、全くもって不思議。

逆に、体調不良とでも言うものなら、糖質摂らないからじゃない?って言われそうでイヤですね。

でも生憎、痩せてから、風邪をひくことも激減しました。

だけど、ダイエットが成功したって事で、

「もう終わりにして、少しくらい食べてもいいんじゃない?」

と言って、お菓子とか勧めてくるので、これまた迷惑しています。

ずっと食べてないし、今後も食べるつもりはないのに、そう言っているのに、

「少しくらい食べないと逆に体に悪いわよ」

とまだ言うんですよね。

だから、悪くないって!現実、こうして元気じゃん!!って、思わず力説してます。

なんか知らないけど、どうして、そうまで無理に勧めるんでしょうねぇ?

こうして実際に成功して元気でいる姿を見ても、まだ懐疑的なんですよね。

これまでの常識として、深く根付いてしまってるんでしょうね。

だから、とみー☆さんの気持ち、すごく分かります。

結局、理解のある友人達ですら、「でも、全然摂らないのも良くないんでしょ」って言いますから。ほんと、ガッカリですよ~。

こちらのやってる事に否定的な事を散々言う癖に、こちらが、いかに糖質が体に悪いかを力説すると、イヤ~な顔するんですよね。

だから、最近では、適当に聞き流すようにしてます。

それにしても、ランチ会とかになると、食べれる物が無くて困っちゃいます。。。

せめて、単品置いて欲しいですねぇ。』


春巻さん、いつもコメントありがとうございます。

「もう終わりにして、少しくらい食べてもいいんじゃない?」

笑ってしまいました。

放っといてくれちゅーんですよね(笑)

春巻さんだけ痩せて自分が痩せないんので僻んでるんですよ、きっと。

「少しくらい食べないと逆に体に悪いわよ」

どう悪いねん(笑)

意味がわかりません。

ドコがどう悪くなるのか、症例あげて教えて欲しいです。

やっぱり

「だから、最近では、適当に聞き流すようにしてます。」

こうなりますよね(笑)

私も、最近はいちいち反論しません。

好きなだけ糖食うて勝手に病気になってくれって。

けど、それだとまた医療費が上がってしまいますよね…。

麻生さんがまた怒りそう(笑)



<つづく>





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(2)
 | HOME |