03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

糖質オフお好み蒲鉾、お陰さまで大好評です♪

2011年04月28日
blog_kamaboko2.jpg

昨日帰ったら、アパートの駐輪場で60くらいの夫婦が犬におしっこさせてました。

最近、常識と非常識の狭間でゆれる、あらてつです。

こんなアホに育てられた子どもが、さらに子ども産んでるんでしょうなぁ。

日本がこうなったのも分かる気がしてきました。

さて。

先月から販売させて頂いてます、糖質オフお好み蒲鉾、お陰さまで大好評、予想を上回るご注文を頂いております。

お買い上げ頂きました皆様、ありがとうございます。

この糖質オフお好み蒲鉾、個人的な好みで京かまぼこの老舗、はま一(はまいち)さんにお願いして作ってもらったんで、蒲鉾の需要が低迷している中、はたして売れるんかなぁという一抹の不安を抱えて販売スタートしましたが、いい意味で大きく期待を裏切ってくれました。

糖質オフ蒲鉾、はま一さんとシリーズ化しようと企んでますので、第二弾に乞うご期待です。

で、昨日ですね、この糖質オフお好み蒲鉾の耐冷凍テスト用サンプルを頂いて、試食しようともって帰ったら、たまたま彼女が、はま一さんの蒲鉾食べたくなったけど、売ってなかったんで違うメーカーの蒲鉾を買ってきたと言うんですね。

見ると、こちらも某京かまぼこの老舗さんじゃありませんか。

しかも、おなじお好みかまぼこです。

これは食べ比べるのに丁度いいやと、両方フライパンで焼いて食べてみました。

最初は、はま一さんの糖質オフお好み蒲鉾。

一口食べます。

う~ん、ぷりぷりの蒲鉾とシャキシャキキャベツ、タコの食感と紅しょうがのアクセントがサイコー♪

一般的なかまぼこって、短時間に大量に作るために、魚肉を粉砕して混ぜるんじゃなくて、カッターで魚肉を粉砕するそうなんです。

しかも、コストを下げるために粉砕した魚肉を水で薄めて、デンプンと砂糖を入れてかさ上げして固めます。

これでは、魚肉食ってんだか砂糖とデンプンで固めた魚肉水(?)食べてんだかわかりません。

ところが。

はま一さんの蒲鉾は、魚肉をちゃんとすり鉢で、しかも低温に保って丹念に練って作られてます。

なので、もともとプリプリ感がそこらの蒲鉾と比べ物にならないのですが、この糖質オフお好み蒲鉾は、つなぎにデンプンや砂糖を使わず、こんにゃくを使っています。

なので、ただでさえプリプリな蒲鉾が、さらにぷりぷり。至高のぷりぷり感を楽しんで頂けます。

さらに、水で薄めてかさ上げするなんてされませんから、魚本来の旨味も存分に味わって頂けるんですね。

まじにうまいです、はい。

で、次に某老舗京かまぼこのお好みかまぼこ食べてみました。

口にした瞬間、彼女が

「甘い・・・」

そうなんです、甘いんですよ。

ここ最近、蒲鉾といえばず~っとはま一さんの試作品ばっかり持って帰って食べてたんで、はま一さんの糖質オフ蒲鉾が当たり前の味になってました。

ところが、ひっさしぶりに違うメーカーさんの蒲鉾食べたら、やたらと甘く感じるんですね。

もちろん、この老舗メーカーさん、大手さんみたいな製造方法はされてないと思うんですが、やっぱりツナギに糖類を使われてます。

「はあ~、老舗メーカーさんでもこんなに甘さに違いがでるんや、こんなん、カ○テツやら別○なんて食べた日にゃ、もって甘く感じるんやろなぁ」

と、新たな発見をした次第でございます。

これって、冷静に考えるとコワイですよね。

今まで何気なく食べてた蒲鉾には、それだけ大量の砂糖が使われてるってことですから・・・。


砂糖不使用、京かまぼこ老舗、はま一さんの作る糖質オフお好み蒲鉾、お買い求めはコチラから
↓ ↓ ↓
糖質オフ お好み蒲鉾
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kamaboko.html

これ、最近の新商品の中で一番のオススメかもです。

是非一度お試しあれ♪



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(0) | トラックバック(0)

糖質制限的新食感こんにゃく、米っ娘こんにゃく 新発売

2011年04月26日
 米っ娘

アイロンが壊れました。

それこそ、10年くらい使っていたのですが、とうとう寿命がきたようです。

新しいアイロンを買って、昨晩初めて使いましたが、おっそろしいくらい綺麗に楽にシワが伸びます。

お陰でアイロン当てる時間が大幅に短縮、思わず感激しました。

たかが鉄を熱してシワ伸ばすだけなのに、技術の進歩ってスゴイ!と浦島太郎になった気分のあらてつです。

電気屋から帰ってきたら、今度は掃除機が壊れましたが…。

さて。

前回のカレーに引き続き、新商品のご紹介。

今回ご紹介する商品は、

“ 米っ娘こんにゃく ”

「米のムスメってなんやソレ?」的な疑問を持たれた方も多いかと思います。

ムスメに深い意味はございません。

ゴロがいいのでムスメにしたでけです(笑)

で、肝心の商品なんですが、こんにゃくでよりお米に近いもんできひんかな~と思いつき、たまたまご縁を頂いたメーカーさんに、こんにゃくのこの字も知らないワタクシめが、無茶な依頼をしたのが始まりでした。

それから二年の月日が流れ去り…

街にルビーの指環を探しに…じゃなくて、ようやく出来上がったのが、ABSこんにゃくシリーズ。

その末娘が“ 米っ娘こんにゃく ”でございます。

ここでまた疑問が。

ABSこんにゃくってなんぞ?ですが、それはナイショ(笑)

近々発売しますので、乞う、ご期待です。

話を米っ娘こんにゃくに戻します。

ABSこんにゃくを開発する過程で、こんにゃくに国産米粉をブレンドしてみますと、わりとお米に近い食感のこんにゃくができたんですね。

100g当たりの糖質量が20%なので、通常のお米に比べると糖質53%カットになりました。

因みに、カロリーは55%オフになります。

従来のこんにゃくごはんは、こんにゃくを米状にカットしただけなので、あまり大量に入れるとこんにゃく感がそのまま残ってしまいますが、米っ娘こんにゃくの場合、こんにゃくに米粉を加えて、できる限りお米に近い食感を実現しましたので、まだ、お米に近い感覚で召し上がって頂けると思います。

開発の途中の試食で、炊き込みご飯にしてみたんですが、言われないとこんにゃくと分かりませんでしたね。

糖質とカロリーを比べてみましょう。


通常のご飯 150g 

糖質   55.65g
カロリー 252kcal

米っ娘こんにゃく 150g

糖質   26.2g
カロリー 115kcal

糖質   53%オフ!
カロリー 55%オフ!

レトルトなので湯煎するだけで食べられますし、けっこう便利です。

一袋丸ごと150g食べると、26.2gの糖質なので、糖尿人の方にはちょっと多いですが、ダイエット目的で糖質制限に取り組まれる方にはいいかな~と思います。

特に、糖質制限食初心者の方で、「米食うたらアカンのやったら、ナニ食べたらいいのん?!」と仰る方は、米をこの米っ娘に置き換えて頂くと、取り組みやすいと思います。

というわけで、私どものかわいい末娘、米っ娘こんにゃくをどうぞよろしくお願い致します。

お買い求めはこちらから
↓ ↓ ↓

米っ娘こんにゃく

http://www.toushitsuseigen.com/shop/kome_konnyaku.html





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(0) | トラックバック(0)

糖質オフレトルトカレー新発売の巻

2011年04月22日
先週、左の口角が赤くなりまして、

「げ、ヘルペスか???」

と、取り敢えず家にあった抗ヘルペス剤を塗ってみました。

翌日、水泡はできてませんでしたが、ぱっくりと亀裂が・・・。

口を開くたびに亀裂がさらに広がるので、痛くてたまりません。

しかも、かれこれ10日になりますが、全く治る気配がありません。

バイクで当てられるわ車で追突されるわ、挙句に口角炎は治らんわ、退屈しないでいいやと思う、あらてつです。

前にもこんなこと書いてた記憶が・・・。

さあ、気を取り直していきましょう。

え~、いきなりですが、糖質制限なカレーです。

かれー

以前にも、大塚さんの糖質オフカレーを期間限定で販売させて頂いてましたが、今回は、糖質制限ドットコムのオリジナル商品になります。

大塚さんのカレー、お陰さまで大好評で2週間ちょっとで完売、私もとても気に入ってまして、製造過程でボツになった商品頂いて、しばらく毎日食べてたくらいですが、ちょっとマニアックなカレーでした。

で、フツーのカレーで糖質オフないのん?というリクエストにお答えしまして、フツーの糖質オフカレーを作ってみました。

見た目と味はフツーですが、ワタクシども糖質制限ドットコムが販売するからには、ただのフツーじゃございません。

では、どうただのフツーじゃないかといいますと、

その1

一袋160g中の糖質はたったの7.4g、一般的なカレーの53%もオフ。

その2

カロリーは、これまたたったの77kcal、驚きの60%カット!

その3

レトルトなので温めるだけでOK!

その3は、フツーにフツーでしたね…。

一般的に売られているレトルトのカレー、小麦粉使われているのは知ってましたが、砂糖入ってるの、恥ずかしながらつい最近まで知りませんでした。

例えば、そこらで売っているレトルトカレー、1パック200gで20gの糖質があります。

私どもの糖質オフカレーと同じ160gだと16gの糖質…

なんと倍以上もあるやないですか。

なんでカレーに砂糖を入れるのか、私にはさっぱりわかりませんが、これだと小麦粉と砂糖のダブル糖質になってしまいます。

あいやー。

ところが。

糖質オフレトルトカレーは、小麦粉、砂糖は使っていません!

野菜や果物のうまみタップリなのに、一袋160g中の糖質は7.4g!一般的なカレーの半分以下!

カロリーも77kcalと、60%もカット!

どや!

そういうわけで、糖質オフレトルトカレー、新発売です。

皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m


糖質オフレトルトカレー
http://www.toushitsuseigen.com/shop/set_curry.html




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




糖質制限食食材 | コメント(6) | トラックバック(0)

糖質制限とふすま粉とピーナッツバター

2011年04月22日
先日、急遽高知へ行ってまいりました。

京都は朝から生憎の空模様でしたが、高知は快晴、風は少し冷たかったものの、初夏を思わせるような青空が広がっていました。

龍馬空港を降り立って、メーカーさんに向かう道すがら、田んぼを見るとすでに田植えが終わってるではありませんか。

しかも、藤の花があちこちで咲いています。

さすが南国高知、「年にお米が二度取れる」と民謡に謡われるだけのことはあると感心した、あらてつです。

しかしながら、高知はいいです。

食べ物美味しいし、皆さん人情味はあるし、是非プライベートで遊びに行きたいです。

あ、そんなあらてつお気に入りの高知から、メイドイン高知にこだわった商品を作り続けておられるメーカーさんと、夏に向けた新商品を作っちゃました。

6月販売予定なので、乞う、ご期待です!


『愛しのあらてつ様♪

久々にコメント致します♪
相変わらず糖尿人とは思えない楽しいスーパー糖質制限な毎日を送っています!こないだも糖質制限.com様のどら焼きを美味しく頂きました♪
本題ですが先日街で、そこいらの店ではまず見ない小麦ふすま粉、そして砂糖不使用のピーナッツだけで作られたピーナッツバターを掘り出し(笑)テンション上がりまくって即買いしました!
しかし。うっかりした事に炭水化物や糖質の表示がなく…どうしたものかと思いあらてつ様にお尋ねしたく来ました。小麦ふすま粉と砂糖不使用のピーナッツバター(ピーナッツ100%で原材料はピーナッツのみでした)は大体100gあたりどれくらいの糖質があるのでしょうか?分かればで結構です!お時間ありましたらよろしくお願いします!ブログ楽しみにしてます!』


愛しのゆみ様、コメントありがとうございます&お返事遅くなって申し訳ございません。

どら焼き、お買い上げ頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

さて、ご質問頂いた件ですが、まず小麦ふすま粉からいきましょう。

以前から一般的に販売されている、混ぜ物なしのふすま粉でしたら、だいたい当質量はメーカーにもよりますが30%前後です。つまり、100gあたり30gくらいの糖質が含まれています。

ゆみさんが見つけられたのは、おそらくこのタイプのふすま粉だと思います。

私どものふすまパンでは、一般的なふすま粉をベースにして、いらんもん省いて糖質下げて、その他必要なものを加えてパンにしております。

最近は、いろんなふすま粉がネットで販売されてますが、こちらの方はちょっと分からないです。

で、次にピーナッツバター。

砂糖の入っていないピーナッツバターは、五訂栄養成分表によりますと、100gあたりの炭水化物が20.5g、食物繊維が6.1gなので、糖質は14.4gということになりますね。常用量が12gとなってましたので、それだと1.8gの糖質になります。

五訂栄養成分表は、あくまで基準値なので、メーカーによって若干の差はありますが、まあ、そんなに大きく変わるものじゃないと思います。

ふすま粉は用途と使う量にもよりますが、ピーナッツバターは、糖質制限的に無問題な食材ですね。

なのでゆみさん、ピーナッツバターは安心してお使い頂けますよ♪



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。








糖質制限食食材 | コメント(2) | トラックバック(0)

頸が…

2011年04月19日
先月、バイクに乗って交差点で止まっていたら、前の車がいきなりバックしだして私のバイクに接触、フロントフェンダーがバキバキになりました。

今朝、会社の車に乗ってて、一旦停止の交差点で停まったら、後ろから車が追突、そのまま逃げられました。

頚が痛くてたまりません。

で、明日、急遽高知へ行くことになりました。

飛行機乗ったら、気圧の変化で頚が治るんじゃないかと考えてる、あらてつです。

逃げた車、タダでは済まさん!

というわけで、コメント頂いてまだお返事できてない皆さん、お返事必ず書きますので、今しばしお待ちください。





あらてつ的雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)

育ち盛りのお子さんと糖質制限食とエンゲル係数

2011年04月18日
先週の日曜日、夜の9時頃いきなり喉がイガイガして痛くなりました。

翌日、私の後ろのデスクのパートさん、咳き込んでボヘミアンな声になってます。

聞けば、昨日の夜から急に咳が出だしたとのこと。

これは黄砂に違いない、黄砂で喉がおかしいんだという話を弟にしたら、

「天気予報で黄砂の話なんかしてへんぞ。花粉ちゃうんか?」

今朝起きてベランダに出ると、昨日の昼に綺麗に拭いたにも関わらず、手摺が砂だらけ。

このジャリジャリ感、どう考えても花粉ではありません。

私の部屋、二階ですから、近所のおこちゃま達が砂撒いて届く場所じゃございません。

なにをどう見たって黄砂です。

去年なんか、黄砂が飛べば気象情報で必ず出てましたが、今年は全然どころか黄砂情報のコーナーすらありません。

もしかして、中国に気を使って黄砂情報出してないなら、それは違うやろと思った、あらてつです。

実際はどうなんでしょうね。

話は変わります。

こないだ、肉の話を書きましたら、caoritaさんからコメント頂いたのでご紹介です。

『あらてつさん、はじめまして。糖質制限生活一ヶ月半の新米です。中学生の息子@体育会系には炭水化物が欠かせないらしく、せめて質のよいタンパク質をと考えていたところでした。この記事を参考にさせて頂きます!しかしやっぱり節約しても食費かかりますね…アイタタタ』

caoritaさん、コメントありがとうございます&こちらこそはじめまして。

お返事遅くなって申し訳ございません。

糖質制限食に取り組まれて一ヶ月半とのこと、もうそろそろ主食抜きに慣れてこられた頃ではないでしょうか。

ですが、糖質制限にともなう食費の増大には、いつまで経っても慣れることがありません。確かにイタイです。

以前に、読者の方から食費に関するコメントを頂いて、こんな記事を書いたことがあります。


糖質制限食と食費のやりくり、やはり皆さんお困りのようで、ジェイジェイさんから、違った切り口で新たにコメント頂いたのでご紹介です。

『横から失礼します
長い目でみたら医療費などを考えたら安いものだという考えもあるのですが 現実問題目の前のお金でやりくりをするのは 本当に大変です
私も糖質制限を始めた当初はすごいエンゲル係数でした
炭水化物でお腹いっぱいにしていたのを 肉や魚で補うのですから…
でも最近落ち着いてきました
糖質制限を続けていると血糖値が安定するのであまり空腹感がないんです 炭水化物をとっていた習慣でおなかいっぱいにしようと最初は思いますがだんだん体が慣れてきて大量に食べなくなってきました
おいしくてほんとの意味での栄養のあるものを適量に…足りないカロリーはオリーブオイルでドレッシングを作ったり…
皮膚がツヤツヤしてきたので体重は減っていますが栄養は足りていると思います
体の慣れとコツでエンゲル係数は最初の頃よりは減ると思います』

ジェイジェイさん、いつもコメントありがとうございます。

「だんだん体が慣れてきて大量に食べなくなってきました 」

そうなんですよ。意識してなかったんで気がつかなかったんですが、言われてみれば食事量、結構減ってます。

糖質制限食を始めた頃は、それこそステーキ500gとか食べてましたが、最近、安売りの150gのステーキにサラダがあれば満足してしまいますし、外食でも、以前はご飯抜いた分、何かおかずを追加してましたが、ここんとこ追加してない自分に気がつきました。

確かに、糖質制限食では、“一気に血糖値が上がってインスリンが出てまた一気に血糖値が下がる”なんてことないので、糖質食べてた頃のような、急激な空腹感がありません。

当然、「めっちゃ腹減った~!」てのが無いですから、「おっしゃ~、昼やあ~、山盛り食うぞ~!」とばかりに、どんぶり飯をわしわしかき込むなんてこともありませんし、つつましいお弁当を、京男らしくおちょぼ口で食べる自分が、なんとも雅で奥ゆかしく感じる今日この頃になっております。』

確かに、今も食事量は増えてないですし、逆に大量に食べられなくなりました。

が。

育ち盛りの中学生のお子さん、しかも運動されているとなると話は別です。

私も、中学生の頃は、エゲツない練習量で校内で名を馳せていたクラブに入っていたので、それこそ朝は食パン6枚、二時間目が終わったら弁当食べて、昼は学食行って、部活の前はさらに学食でパン食べて、練習終わってから帰宅してどんぶり飯かきこむなんて食生活を送っていました。

これだけの食事を全部糖質制限食で賄おうとすると、それこそ食費だけで破産してしまいそうです。

まあ、コレは極端な例かも知れませんが、運動部に入ってる中学生や高校生で、糖質制限食だけでの食事は、現実的に無理があると思います。

なので、ある一定炭水化物の摂取もやむなし!なのですが、どうせなら、摂取する炭水化物の質をちょっと気にしてみてはいかがでしょう。

例えば、いきなり中学生に玄米を食べろと言っても嫌がるでしょうから、白米に玄米を混ぜるとか、五分付きのお米にするとかだけでも、けっこう違うんじゃないかなと思います。

あとは、デュラムセモリナ粉100%のパスタも、GI値が低いのでオススメですね。

そうそう、部活されているなら、スポーツ飲料飲んでらっしゃいませんか?

まあ、スポーツ飲料だけじゃないんですが、いわゆる清涼飲料水は、結構な量の糖質が入っていてしかもグビグビ飲んじゃいますから、一気に血糖値を上昇させてしまいます。

しかも、運動やってると、それこそぐびぐびスポーツ飲料飲んだりするじゃないいですか。

スポーツ飲料は、素早く体に吸収されるようにできています。

ということは、一気に吸収されて一気に血糖値を上げる、つまりそれだけ膵臓に負担をかけてるということなので、いくらスポーツしてるとはいえ、子どもの頃からからこんなもん飲んでると、それこそ糖尿病一直線ってなことになりかねません。

もし、スポーツ飲料を飲んでらっしゃるようでしたら、水かお茶にした方が無難です。

で、水だけだと多量に汗かいたら、体内のミネラルバランスが崩れてしまうので、塩をなめるとかミネラルのサプリを部活の前にあらかじめ飲むようにしてもらうといいかと思います。ちなみに、私はそうしてます。

こんな感じで糖質の質を気にして頂けば、将来、糖尿病になることを防げるのではないでしょうか。

いくら運動していても、運動のメリット以上に糖質を摂ると、やっぱり膵臓に負担をかけてしまいますので。

やはり、何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ってことですね。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。












糖質制限食 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、久しぶりに糖質制限なダイエットねたを

2011年04月15日
ここのところ、急に暖かくなりまして、ようやく春物着てもヤセ我慢せんで済むようになりました。

気がつけば、例年ならゴールデンウィーク明けまで履いてるパッチも、今年は片付けちゃいました。

『春来たりなば夏遠からじ』

夏が待ち遠しい、あらてつです。

もう、さむいのいらん…。

で。

先月末から、ひたすら締切りに追われる毎日だったので、ろくすっぽブログの更新できていませんでしたが、昨日、久しぶりに書いたら、いきなりアクセス件数が増えました。

読んで下さってる皆さん、ありがとうございます。

頑張って書かないとなぁと、改めて思いました。

そんな久しぶりの更新ですが、とあるダイエット計画が水面下で進行していたにも関わらず、放置プレイになっていたのでご紹介です。

コメント欄でおなじみ、Sジムさんが経営されてます、京都西院ボクシングジムに、H君という会員さんがいます。

コレです。

t02200391_0240042711149591638.jpg


このH君、アダ名が「西院ジムの破壊王」

このアダ名、別に闘魂三銃士の故橋本真也選手のような破壊力があるわけでく、頭文字が一緒なのと、見ての通り体型が似てるから付いただけなんですが(笑)

H君、身長が155cmで体重が75kgオーバーと、どこから見ても立派な“肥満体” このままでは、若くして(まだ大学生です)成人病になるよと医者に言われダイエットを決意、西院ジムの門を叩いたそうです。

そこにいたのが、妖怪あずきあらいぐま。

人を捕まえて痩せさせるのが大好きな妖怪なんですが、H君を見るなりいいエモノが来たとばかり、半ば強引に「一週間糖質制限をしてどれだけ痩せられるか実験台」にしてしまいました(笑)

で、このH君、今はどうなったかと言いますと…

t02200391_0240042711165161720.jpg

髪型変わってますが、別人じゃないですよ。

私も西院ジムさんであった時、ほんまに誰かわかりませんでしたから。

糖質制限ダイエット最終日の体重は、64.8kg

一週間の糖質制限で、約10kgの減量に成功しました。

う~ん、改めて糖質制限食の威力をみせつけられました、はい。

この「西院ジムの破壊王」ことH君の糖質制限ダイエットの模様、詳しく知りたい方は、ダイエット妖怪あずきあらいぐまのブログ

ゆるりとカーボフリー(R)
http://ameblo.jp/carbo-free/page-1.html#main

を御覧くださいませ。

H君の激ヤセを見て、妖怪あずきあらいぐまのエジキになりたいと希望する会員さん(女性です)が現れたので、今後の展開に乞うご期待です♪




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院理事長江部康二先生推奨の低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。



ダイエット | コメント(6) | トラックバック(0)

糖質オフお好み蒲鉾、いきなりの売上ランキングナンバー1!

2011年04月07日
blog_kamaboko2.jpg

先日ご紹介した 糖質オフお好み蒲鉾 お陰さまでいきなりの売上ランキングナンバー1になりました。

ご注文頂きました皆様、ありがとうございます。

これだけご注文頂きますと、皆さん練り物食べたかったんだなぁと、改めて痛感致しました。

今後、バリエーションを増やしていきたいと思います。

皆さん、ご期待下さいね~♪


糖質オフ お好みかまぼこ

ご注文はコチラから♪
↓↓↓
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kamaboko.html



宜しくお願いしますm(__)m

糖質制限食食材 | コメント(2) | トラックバック(0)

糖質オフ お好み蒲鉾 写真アップ!

2011年04月05日
ちょっと前に、今年は花粉症でね~!なんて書きました。

そしたら、3月11日、朝家出たとたん、目はカユくなってくるし鼻の奥は気持ち悪いしと、いきなり花粉症のような症状が・・・。

あまりに目のカユミと鼻詰まりと鼻水がヒドイんで、江部康二先生のところへ泣き付きに行きました。

せんせ~い、今朝からいきなり症状がでてきたんですぅ、漢方と目薬お願いしますぅ。

「なんやあらてつ、花粉症出てないんとちゃうんか?!ブログに書いた後でよかった。」

江部康二先生、笑いながら漢方薬に点眼薬、点鼻薬を処方して下さいました。

で、薬を取りに処方箋薬局に行こうと外へ出たら、えっらい周りが霞んでいます。

なんやこれ?どっかで野焼きでもしとんのか?それにしたらニオイせーへんなと思いつつ、じゅるじゅるの鼻水と鼻詰まりで、集中力がカケラもなくなった脳みそでは、もはやカスんだ空などどうでもよく、薬を受け取ってイソイソと事務所へ帰りました。

で、この日は、取り敢えず処方してもらった薬を飲んだら、症状は治まったんですね。

次の日。

ぴったり症状治まってます。

というか、全然症状出ません。

昨日薬飲んだくらいで、いきなり花粉症が完治する訳がない。

ナゼ?たまたま?

その後、今日に至るまで、若干の目のかゆみはありますが、マスクしなくても全然平気ですし、鼻詰まりもございません。

もしかして、あのエゲツない目のカユミは、黄砂だったんかも・・・

確かに、帰ったらベランダの手摺は茶色い粉だらけでしたし、車も砂かけババアにおそわれたんとちゃうかゆうくらい、茶色くなってます。

さしもの糖質制限食も、黄砂に引っ付いてくる汚染物質には勝てませんでした。

人間って、自分で自分の首しめてるよなと、つくづく思ったあらてつです。

さて、そんな黄砂の話は置いといて、先日、新商品の「 糖質オフお好み蒲鉾 」をご紹介しようとしたら、写真が全然アップできませんなんて話を書きました。

何か悔しいので、もっかい試しにやってみたら、

blog_kamaboko2.jpg

できるやんけ…。

blog_kamaboko.jpg

なんでやねん…。

けど、なんか美味しそう(笑)

いや、美味しそうではなくて、美味しいですよ。

この糖質オフお好み蒲鉾、4月1日に販売開始させて頂きまして、なんとなんと現在売上ランキング2位!でございます。

すでに二回目の注文を入れて下さってるお客様もいっらっしゃいまして、ありがたい限りです。

ご注文頂きますと、上の写真のような蒸し上げて白い状態でお届け致します。

そのまま食べて頂いて、プリプリの京蒲鉾の食感と、シャキシャキのキャベツを楽しんでもらってもいいですし、下の写真のように、さっと油で揚げて、またはフライパンで焼いて頂いても、美味しく召し上がって頂けます。

因みに、マヨラーあらてつのオススメは、七味マヨネーズつけ。焼酎のツマミにサイコーです(笑)

糖質オフ お好みかまぼこ

ご注文はコチラから♪
↓↓↓
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kamaboko.html


皆さんのご注文、お待ちしておりますm(__)m





糖質制限食食材 | コメント(0) | トラックバック(0)

糖質オフなかまぼこ 新発売です。

2011年04月01日
久しぶりに新商品のご紹介です。

写真をアップしようとしたんですが、どういうわけか何度やってもアップできません。

腹立ってきたので、写真なしでご紹介します。

その名も、糖質オフ お好みかまぼこ

京かまぼこの「ぷりぷり」「シコシコ」したと独特の歯ごたえをそのままに、デンプンなどのつなぎを使わず、低糖質なかまぼこを作りました。

そのかまぼこに、シャキシャキキャベツとプリプリのタコを加え、紅しょうがでお好み焼き風に仕上げました。

食事の時だけでなく、おつまみやおやつでも美味しく召し上がって頂ける自信作です。

江部康二先生も度々書いておられますが、練り製品って、昔から馴染み深い食材なんですけど、意外や糖質が多くて、糖質制限食では食べない方がいい食材なんですね。

でも、かまぼことかチクワって、美味しいですよね(笑)

ちなみに、通常売られているカマボコって、保存のための砂糖とつなぎにデンプンを使うので、けっこうな糖質が含まれているってご存知でしたか?

例えば

一般的な板付きかまぼこ → 100gあたり約10g

キャベツ入りかまぼこになると → 100gあたり約14g

かまぼこって、重量があるもんで、100gくらいすぐに食べてしまうじゃないですか。

そこでなんとか、糖質制限食でも食べられるカマボコできないかと考えてたところ、とあるところからご縁を頂きまして、糖質オフかまぼこを作ってもらえることになりました。

例によって、メーカーさんには試作を山盛り繰り返して頂き、またまた例によって、江部康二先生にはカマボコ食べまくって血糖測りまくって頂きました。

その結果、100gあたりの糖質が、なんと3.7g!という、「糖質オフ お好みかまぼこ」が完成したんですね。

実際のところ、どんだけオフかと言いますと、フツーのかまぼこと比べると約63%のオフ、同じようなキャベツ入りかまぼこでは、約74%もオフになります!

どうです、すごいでしょう。

今回、この「糖質オフ お好みかまぼこ」を作って下さったのは、京かまぼこの老舗、「はま一(いち)」さんです。

京かまぼこ はま一(いち)さんは、昭和22年創業。ソフトで弾力のある伝統的な京かまぼこ独特の歯ごたえを生み出すため、すり鉢で丹念にすり身をすりあげるという昔ながらの製法にこだわってかまぼこをつくり続けておられます。

「美味しさは真心から生まれる。」この言葉をポリシーに、どなたにも食べて頂けるかまぼこをということで、糖質制限食にご賛同頂き、糖質オフかまぼこを作って下さいました。

蒸したてを冷やして真空パックしてありますので、そのまま食べてもモチロン美味しく召し上がって頂けますし、それこそお好みで、焼いても揚げても美味しいですよ。

最近のあらてつの一押しです。

ちなみに、今もこのブログ書きながら食べてます(笑)

はい、では、史上初の 糖質オフ お好みかまぼこ

詳しくはコチラからチェックしてくださいね♪
↓↓↓
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kamaboko.html

糖質制限食食材 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |