06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お陰様で大好評!糖類ゼロわらび餅 

2010年07月30日
warabi1-1.jpg

私が子どもの頃、夏の夕方と夕立は、セットになっていた記憶があります。

日中暑くても、夕方にあるとザーっとひと雨あって、少し涼しくなってたように思います。

ですがいつの頃からか、夕立が降らなくなりました。

この夏の京都、大雨の梅雨が明けたと思ったら、いきなり体温超えの猛暑です。

それでも、夕立の一つでもあれば、日差しで焼けた屋根も冷まされて、家の中も涼しくなるのですが、雨のあの字も降りません。

何で夕立ってなくなったんでしょう?

そこらへんに詳しい方がおられましたら、是非とも教えて頂きたい、あらてつです。

子どもの頃、こんなに気温上がりませんでしたよね…。

さて、そんな子ども時分、夏のおやつといえば、わらび餅でした。

わらび餅とカキ氷製造機(ほんとはなんていうんでしょう?)を荷台につんだ軽トラックが、

「わらび~もち~、かきごおり~♪」

と音楽を流しながら、回ってくると、近所の家から一斉に子どもが出てきて、車に群がってたもんです。

いつの間にかそんな風景も見られなくなり、糖質制限食を始めてから特に、わらび餅も食べなくなってしまいました。

わらび餅って関西以外ではあまり馴染みがないかもですが、夏の和菓子として根強い人気がありまして、前回も書きましたが、

「血糖値の上がらんわらびもち作ってくれ!」

なんてリクエスト、毎年のように頂いておりました。

だがしかし。

なんせわらび餅の原料である蕨粉は、蕨のデンプンからできておりまして、もちろん糖質制限食には不適合食材です。


苦心惨憺、夜も寝ないで昼寝して、ようやく出来上がったのが、こないだご紹介した、糖類ゼロ わらび餅 です。

お陰様で、生産が間に合わないほど、ご注文頂きました。

取りあえず、当初の予定より増産しまして、ご迷惑をお掛けしながらもなんとかご注文頂いたお客様にはお届けすることが出来ました。

ですが、その在庫も残り半分、嬉しい悲鳴をあげております。

ちなみに、この糖類ゼロわらび餅、100gあたりの糖質が3.9gと、立派な低糖質。

一般的なわらび餅が、100gあたり32gの糖質ですから、おおよそ88%糖質カットですね。

箱の中には、わらびもちの必須アイテムであるきな粉が入ってますが、こいつには砂糖を入れておりませんので、1パック4g全部かけて頂いても、約0.8gの糖質量。糖類ゼロわらびもち1パックにかけて頂いても、合計4.6gの糖質です。

冷蔵庫で冷やして、付属のきな粉をかけて食べて頂くと、懐かしい夏の日の思い出がよみがえってくると思います、たぶん(笑)

ご注文はこちらからどうぞ。

糖類ゼロ わらび餅
http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_warabimoti.html

皆さまのご注文、心よりお待ちしております。




糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。


あらてつ的雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日もヒグラシ鳴いてます…

2010年07月29日
新人さんに

「仕事への理解を深めるために、糖質制限食をしばらくやってみませんか?」

と言ったところ、

「ムリです。」

二の句が継げなかった、あらてつです。

暑い間は、夏バテしてしんどいので、涼しくなったら始める話でまとまりました。

難しいなぁ。

もうすぐ19時。

ヒグラシがいい感じで鳴いてますが、まだ帰れそうにありません。

お腹空いてきました。

ステーキが食べたいです…。
あらてつ的雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)

糖質制限食の聖地、Botanica行ってきました♪

2010年07月28日
先週の土、日と東京に行く用事がありました。

盆地で37度超えの日々が続く京都より、東京の方が涼しかろうと思っていたら、さにあらず。

京都とはまた違った暑さにクラクラきていた、あらてつです。

ビルの谷間から吹いてくる風が、熱風でした…。

東京といえば、忘れてならないのが、我が愛しの糖質制限食の聖地、Botanicaです。

去年の暮れにお邪魔して以来、東京に行く機会もなく、お店にも行けてないし新井田シェフにもお会いもできてないし、あ~、Botanica行きてー!とずっと思っておりました。

すると、ポンっと東京へ行く用事ができまして、このチャンスを逃すと、また年末まで行けないかもと、新井田シェフにお電話して予約をお願い、BotanicaへGO!と相成りました。

空港からモノレールと地下鉄を乗り継ぎ、12:30にBotanicaへ到着。

すると、またもや入り口で、総支配人の星野さんが待って下さってるじゃありませんか。

いっや~、お待ちいただいて恐縮です&お久しぶりです、お元気そうでなによりですと固い握手をかわし、いそいそと席まで案内して頂きました。

大方、半年ぶりのBotanicaやっぱりいいなぁとしみじみ思いつつ、副支配人の中田さんから本日のコースの説明をお聞きしまして、まずは飲み物。

前回お邪魔した時はお休みされていた、おなじみ大池さんにワインを選んで頂いて、乾杯。

おもわず

「うっめ~」

ここから、怒涛の糖質制限フルコースの始まりです。

まずは前菜。

サーモンとアボカドのタルタル サラダ仕立て 日向夏と共に

100724-124505.jpg

次は、フォアグラのソテー 海老と帆立貝のタルタルと共に バルサミコ風味

100724-130301.jpg

これ、大好物なので、予約入れさせて頂いた際、リクエストしてしまいました(笑)

で、低糖質タリオリーニです。

100724-131747.jpg

前回お邪魔した時にしていたちょっとした会話を、新井田シェフが覚えて下さってまして、作ってみましたと出して頂いたのが、このタリオリーニです。

食べた瞬間、思わず泣いてしまいました(マジです。)

これをかけて食べます。

100724-131821.jpg

このあたりも、新井田シェフ、ニクイです(笑)

1本どころか、30本くらい取られました。

はい、まだまだ続きます。

え~、オマールエビのリゾット です。

100724-134341.jpg

こちらも、またまたワガママリクエストさせて頂いたところ、なんとなんと低糖質タリオリーニを使って作って下さいました。

新井田シェフ、ありがとうございます。

メインディッシュは、熟成牛の炭火焼。

100724-140006.jpg

最後は、おなじみ低糖質デザート

100724-143225.jpg

出てきた瞬間、周りのテーブルにいたお客さん達の目が、こちらにくぎ付けになりました(笑)

デザートで壁ができてます。

いっや~、食べました。お腹一杯ではちきれそうでした(笑)

美味しかったです。幸せ一杯な気分になりました。

これに、低糖質なパンがついて、糖質は20gそこそこ。

すごいでしょう?

私が作ってるわけじゃありませんが(笑)

冗談さておき、これだけの料理を、低糖質の縛りの中で作って下さってる新井田シェフ、すごいと思います。

で、ちょっと気になったことがあるんですが、某サイトに、「新井田シェフに交渉したら安くしてくれた」なんて書きこみがありました。

私、Botanicaのようなお店に行って、値切ったなんて話、初めて聞き(読み?)ました。

馴染みの八百屋に行って、「おっちゃん、ちょっとまけてえな」なんてゆうのと訳が違います。

行く店間違えてます。

ちょっとみっともない。

作り手の情熱と努力、そしてサービス含めてあの価格なわけで、その価値に対して対価を払えないような方は、もっと安い店に行った方がいい思います。

まあ、そこらへんがわからんから、まけてくれなんて言えるんでしょうけどね。

この話はこれくらいにします。

最後になりましたが、いつもいつも素晴らしい料理を作ってくださいます新井田シェフ、ありがとうございました。我がまま聞いて頂いてばっかりで、ほんとに済みませんです。

星野総支配人、お店が超忙しい時間だったにも関わらず、スペシャルなサプライズをありがとうございました。次回は、ジャケット変えて伺います(笑)

中田副支配人、我儘な客なのに、いつもいつも、最高の笑顔ともてなしをありがとうございます。

大池さん、いつも素晴らしいワインを選んで下さいまして、ありがとうございました。フォアグラにベストマッチでした。

そしてそして大勢のスタッフの皆さん、最高の時間とサービスをありがとうございました。

無理やりにでも東京に行く機会を作って、是非またお邪魔したいと思います。

その時は、是非とも宜しくお願い致します。

ASOグループでは、今回お邪魔したBotanica以外の下記のお店でも、糖質制限食のフルコースをご用意してくださってます。

東京に行かれる方、東京在住の方で糖質制限食のフルコースを堪能してみたいと仰る方は、是非足をお運びください。

最高の料理と最高のサービスが、皆さんを幸せにしてくれますよ。

予約の際は、「糖質制限食でお願いします。」と忘れれずに♪

「Botanica」
東京都港区赤坂9-7-4 
東京ミッドタウン ガーデンテラス4階
TEL:03-5413-3282
営業時間
LUNCH: 平日     11:00~14:30 (L.O.)
   土・日・祝 11:00~15:00 (L.O.)
DINNER: 平日・土 18:00~21:30 (L.O.)
日・祝 18:00~21:00 (L.O.)

「代官山ASO チェレステ二子玉川店」

東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋S・C南館11階
TEL:03-5797-3380
営業時間
ランチ 11:00~14:30(L.O.)
ディナー 18:00~21:00(L.O.)
定休日 なし

「代官山ASO チェレステ日本橋店」
東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店 新館10F
TEL:03-3243-1820
営業時間
ランチ 11:00~14:30(L.O.)
ティータイム 14:30~16:00(L.O.)
ディナー 17:30~20:30(L.O.)
定休日 なし




糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。




糖質制限食食材 | コメント(9) | トラックバック(0)

ヒグラシが鳴いてる…

2010年07月27日
今年の夏は、蝉の声が全然聞こえないと思ったら、今日、ようやく職場の周りで蝉が鳴きだしました。

現在時刻19:00、外では、みんみん、じーじー、うるさいくらい蝉の声が聞こえてますが、その中で、ヒグラシの鳴き声が聞こえてきます。

夕暮れ時の哀愁を誘う鳴き声に、めるへんちっくな感傷に浸っている、あらてつです。

20:00に来客の約束あるんですけどね…。

みなみなさま、ここしばらくブログが放置プレイ状態でした。

コメント頂いた皆さんも、お返事遅くなって済みませんです。

明日はちゃんと更新してお返事も書きますので、これに懲りずに、またあらてつのブログに来てやって下さいまし。

よろしくおねがいします。
糖質制限レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

糖質制限なハーモニースイーツのご紹介

2010年07月23日
お久ししゅうございます。

そろそろ皆さんの記憶から消えてるような気がする、あらてつです。

ここのところ、立て続けにトラブルはあるわ、朝から夕方まで来客はあるわ、新人さんにいろいろ教えなきゃならないのに放置プレイ状態だわ、やっと制服届いたので楽しみにしてたら、サイズが合わなくて交換のため返送になるわ、お陰で未だ制服姿を見られてないわで、どうにもバタバタしっぱなしでした。

制服姿を見るまでまだ死ねませんので、たまに思い出してやってください。

さて、話は全く制服とは関係ないのですが、連日、うだるような暑さが続いております。

今朝も、パンを取りにメーカーさんまで行っておりましたら、7:30の時点で道路わきの温度計が34度になってました。

暑いの大好きな私としては、いい感じで“夏”がきたと喜んでるのですが、暑いの苦手な方には、たまったもんじゃないかなと思います。

そこで今回は、そんな猛暑を和らげるのにぴったりなデザートをご紹介。

京都は西院にありますスーツの名店、菓子職人さんからお届けする、ハーモニースイーツです。

harmony_main.jpg


思いっきりアピールしたいので、デカデカと写真を載せます(笑)

ご覧頂いたらわかる通り、今回ご紹介するハーモニースイーツ、カップに入ったデザートでして、ムースやショコラスポンジやジュレなどの違った素材を三層に重ね、それぞれの美味しさをさらに引き立てて、まるでハーモニーを奏でてる様子から、ハーモニースイーツと名付けました。

それぞれ左上から時計回りに紹介しますと、

ジュレ・ド・ショコラ

軽めに焼き上げたフォンダンショコラに、ムース仕立てのショコラジュレを重ね、さらにプルプルのココアジュレをトッピングしました。三つの味のショコラとカカオの香りが、甘いハーモニーを奏でます。

クレーム・ド・レアチーズ

北海道産クリームチーズたっぷりのレアチーズムースを、ココナッツを贅沢に使用したカスタードソースとレモンのジュレではさみました。甘酸っぱいレモンのジュレが、ココナッツとレアチーズの風味を引き立てます。

カフェ・ド・ティラミス

女性に大人気のティラミスが、低糖質なカップスイーツに。ティラミスの命であるザバイオーネ・クリームは、本場イタリア産のマスカルポーネチーズと、北海道産クリームを100%使用。ブランデーを効かせたカフェジュレとどうぞ。

ムース・ド・抹茶

古都京都で、抹茶といえば「一保堂」。その一保堂の抹茶を、カスタードクリームからマスカルポーネクリーム、さらにはトッピングのジュレにまでたっぷり使い、和の贅を極めたスイーツです。濃厚な古都の風情をお楽しみください。

てなところです。

カップに入った状態で冷凍でお届けしますので、冷蔵庫で解凍してもらえれば、冷たくあま~いスイーツが、この猛暑を3度くらい下げてくれるハズ。

半解凍で食べて頂いても、アイスクリーム感覚でいいんじゃないかと思うのですが、冷たいものが苦手な私は、ある程度解凍してから食べてます。

まずは4種類試したいと仰る欲張りなあなたのために、アソートBOXもご用意させて頂きました(笑)

江部康二先生も、お気に入りのハーモニースイーツで、この猛暑を乗りきってみませんか。

お求めは、こちらから♪

http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_harmony.html

皆様のご注文、お待ちしております。



糖質制限食食材 | コメント(5) | トラックバック(0)

糖類ゼロ わらび餅、品切れで大変ご迷惑をお掛け致しました。ようやく入荷です

2010年07月16日
最近なんだかトラブルつづき。

四角い仁鶴にまぁるく収めて欲しい、あらてつです。

これって、関西以外の方にはわかんないですよね…。

そうそう、関西といえば、6月29日のブログで、クロネコスミコさんから

「本場の肉吸いの作り方、できればおいしぃ~のを教えていただけないでしょうか。」

と、ご質問頂いておりました。

で、どなたかご存じないかなぁと思い、本文で紹介させて頂いたのですが、家庭で作るものじゃないのか、その後放置プレイ状態となってたんですね。

ところが、ここへきて急転直下、なんとたなさんから出汁の取り方をコメント頂いたのでご紹介です。


『どん汁の基本は昆布、鰹節、鯖節からとった出汁に酒、みりん、薄口醤油です
大阪のどん汁は基本的に甘めです
鯖節が無ければ昆布と鰹節のみで上等です。』


たなさん、コメントありがとうございます。

どん汁って、肉吸いの別称なんですね。

関西に済みながら、まだまだ知らないことが多いです。

立派な関西人になれるように、これからも吉本新喜劇見て勉強します、はい。

閑話休題

さて、私ども京都高雄倶楽部の通販サイト、糖質制限ドットコムで販売させて頂いております

糖類ゼロ わらび餅

ご紹介させて頂いて依頼、予想をはるかに上回るご注文を頂きまして、客様に多大なご迷惑をお掛け致しております。

これも私のよみの甘さと反省致すことしきりで、誠に申し訳ございません。

ようやく、ようやく増産体制が整い、出荷させて頂けることとなりました。

重ねてご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

で、今週からはちゃんとお届けできますので、改めてご紹介させて頂きます。

warabi1-1.jpg


これまた、関西以外の地域の方は、あまり馴染みがないかも知れませんが、京都を含む関西地方では、暑い夏に涼をもたらす和菓子として、蕨の粉で作ったわらびもちが、古くから親しまれてきました。

ですが、なんせ蕨粉は蕨のデンプンなもんでして、糖質制限食には不適合食材です。

だがしかし。

「血糖値の上がらんわらびもち作ってくれ!」

などと無茶振りを多数頂戴致しまして、あれやこれや四苦八苦して出来上がったのが、糖類ゼロ わらび餅 です。

ちなみに、100gあたりの糖質が3.9gと、立派な低糖質。

フツーにそこらで売ってる、糖質無制限のわらびもちが、100gあたり32gの糖質ですから、おおよそ88%糖質カットになりますね。

箱の中には、わらびもちの必須アイテムであるきな粉が入ってますが、こいつには砂糖を入れておりませんので、1パック4g全部かけて頂いても、約0.8gの糖質量。糖類ゼロわらびもち1パックにかけて頂いても、合計4.6gの糖質です。

常温での発送となりますので、お手元に届きましたら冷蔵庫で冷やして、付属のきな粉をかけてお召し上がりください。

きな粉の香ばしさと甘くてぷるぷるのわらび餅が、暑い夏の体感温度を3度は下げてくれると思います、たぶん…。

もし宜しければ、こちらからご注文頂けると嬉しいです。

糖類ゼロ わらび餅
http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_warabimoti.html

ご注文、お待ちしております。




糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。


糖質制限食食材 | コメント(7) | トラックバック(0)

関西初!糖質制限食OKレストラン エヴァンタイユのご紹介です。

2010年07月15日
昨日のブログで紹介した新人さん。

働くにあたって、なにか欲しいものある?って聞いたところ

「できれば制服が欲しいんです。」

さっそく注文しました。

あ、私の趣味じゃなく、ちゃんと制服のカタログから、彼女の希望のものを選んだので、念のため。

で、昨日発送しましたとメールが来たので、今日には届くと待っていたのですが…、

只今18:35。未だ届きません。

大変、楽しみにしていたのですが、大いにガッカリしている、あらてつです。

あ、別にヘンな趣味はないので念のため。

え~、皆さん、6月29日のブログで、

「あ、京都に糖質制限食OKフレンチレストランができました。関西、といいますか、東京以外では初めてではないでしょうか。近々、ご紹介させて頂きますので、皆さん、乞うご期待です。」

と書いたの覚えてらっしゃいますでしょうか。

その後、お店の方と打ち合わせ&メールのやり取りしながら、メニューの選定やら栄養計算やらの準備を進め、はい、お待たせ致しました。晴れてご紹介です。

そのお店は…

フレンチレストラン Eventail(エヴァンタイユ)です。

ぱちぱちぱち~。

はい、このエヴァンタイユさん、京都じゃかなり名の通ったフレンチのお店で、私もお名前は存じ上げておりました。

そのエヴァンタユさんが、東京以外で初の、しかも江部康二認定の「糖質制限食をフルコースで食べさせてくれるお店」第一号となって下さいました。

で、なんでまたそんな有名なお店が、わざわざ糖質制限食のフルコースなんて話になったかと言いますと、江部康二先生のご友人の行きつけのお店だそうで、そのご縁で今回のお話の運びとなったわけです、はい。

私も江部康二先生とご一緒にお店にお邪魔させて頂きましたが、前菜からデザートまで、正真正銘、糖質制限です。

これはその時の写真です。

100624_2115~0001

オーナーシェフの森谷シェフと、ワインを2本あけてご機嫌な江部康二先生です(笑)

森谷オーナーシェフ、素材の味にとことんこだわった料理を、頑固なまでに貫いておられます。

いうなれば、江戸前のすし屋の頑固オヤジといった感じでしょうか(笑)

その料理にかけておられる情熱は、並々ならぬものだと、お話させて頂いてビシバシ感じました。

京野菜マイスターの認定を京都府から受けられたことからも、そのこだわりようが分かるってもんです。


フレンチレストラン Eventail(エヴァンタイユ)
〒606-0006 京都市左京区岩倉西五田町1-2
TEL:075-712-0750 FAX:075-712-0784
http://www.eventail.jp/


ご予約の際は、必ず、「糖質制限食のコースで」と仰って下さい。

予算とか料理の内容とか、お電話して問い合わせてもらえれば、いろいろ相談に乗って頂けます。

ワインも各種取り揃えてらっしゃいますので、こちらもご予算を伝えて頂ければ、手ごろなものからちょっと贅沢なものまで、料理に合わせて選んで下さいます。

この週末、ようやく京都は梅雨明けしそうです。

夏の夜空の下、美味しいワインと糖質制限フルコースを堪能してみてはいかがでしょうか。




糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。


糖質制限食食材 | コメント(0) | トラックバック(0)

新人さんが来ました

2010年07月14日
昨夜、帰ろうとしたら、職場の裏の池があふれてました。

帰路の途中にあるJRの線路が水没して、警察やらテレビの取材やらが来てました。

今朝も線路が水没して通れず、遠回りして出勤したら、途中で二か所事故してました。

お陰でいつもよりえっらい出勤に時間がかかった、あらてつです。

せっかく4時半に目が覚めたのに…。

まあ、私なんかまだ笑い話で済みますが、この大雨で土砂災害で被害にあわれた方々が大勢おられます。

1日も早い天候の回復を切に願います。

え~、ブログに来て頂いている皆さん、ご覧頂いてますように、ここんとこロクに更新出来ておりません。

ネタは山盛りあるのですが、なんせ時間が…。

最近忙しい→誰か雇いたい→雇っても教える暇がない→一人でやらざるを得ない→また仕事が増える→ますます忙しくなる→さらに教える暇がなくなる

といった、「自分で自分の首を絞めるスパイラル」に陥ってしまいました。

けどね、どう考えたって一人じゃムリです。

最近、仕事でヌケが多いです。

前からのような気がせんでもないですが、そこはよしとして。

で、皆さんにとんでもないご迷惑お掛けしてしまう前に、なんとかせねば。

私決心しました。

「社員を雇う!」

というわけで、今週月曜日から新人さんが来てくれてます。

女の子です。

色白です。

おっとりした京女といったところです。

知人からの強い推薦でした。

面接して、即決定。

私の好みで採用したとパートさん達に言われました。

断言しましょう。

「ああ、そうですとも。」

あまり、というか、ほとんど彼女のことを知りませんが、おっとりした話し口の中に、芯の強さを感じました。

私の好みは、芯の強さです。

でなきゃ、知人の紹介でも雇いません。

彼女、今は右も左も分かりませんが、これから、あちこち一緒に行って、いろんな方と会って話をしてもらって、どんどん高雄倶楽部の仕事を覚えてもらいます。

お互い、就職したこと、雇用したことを喜べるようになればいいなと。

この新人さんなら、そうできるような気がします。

それまで、私の体がもてば、ですが(笑)




糖質制限食・ダイエットの通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは低炭水化物ダイエットや糖質制限食向きの食品通信販売を行ってます。ラカントSは糖尿病の方に適した病者用食品です。


あらてつ的雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

昼飯って

2010年07月12日
ただ今の時刻は、17:43

先ほど、昼のお弁当食べ終わりました…

って、もう昼ちゃうやろー。

一人ノリツッコミでした。

あらてつ的雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)

気がついたらいつも夕方…

2010年07月08日
先日の山形、人生初のさくらんぼ狩り(?)も経験させて頂き且つ、有意義な商談ができたのでとても良かったのですが…、

山形って暑いんですね。。。

てっきり涼しいのかと思いきや、訪問先の社員さん曰く、

「盆地なんで夏は暑いんですよ~。」

行きの飛行機、見事にスーツ姿のおっさんばっかりで、機内は加齢臭が充満していたわけですが、帰りの機内も臭かったのは、きっと自分もその原因に違いないと確信した、あらてつです。

キャビンアテンダントのお姉さん、めちゃくちゃ可愛いかったんですけどね…。

一日職場を空けると、帰ってきたらとんでもないことになってます。

デザイナーの女性からは、

「私、仕事なくなっちゃったんですけど…。」

はい、すみません。全部私で止まってます。これから急いでやります。30分で仕上げますから勘弁してください。

今日中にせねばならないことを紙に書きだしたんですが、半分もできてません。

「誰か私をつれて逃げて~。」

恐らく、ダレも連れて逃げてくれないことは確実かと思われますので、これから必死こいて頑張ります。


あらてつ的雑感 | コメント(3) | トラックバック(0)

今日は山形…

2010年07月07日
今日は、山形は蔵王に出張です。

5時起きです。

流石に眠いっす。

蔵王は温泉が有名です。

ですが、湯気すら吸えずに日帰りです。

嗚呼、無常…。

あらてつ的雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

いいかげんせえよこら

2010年07月05日
こないだの続き。

担当の上司とやらが謝罪に来たかと思いきや

「どちらが悪いとかゆう話じゃなくてですねぇ」

ほな何か?

機械が動かへんから至急見に来てくれゆうてんのに、お前んとこの営業が約束すっぽかしてくれたんは、こっちが悪いゆうことか?

しかも、や。

何回も連絡くれゆうて電話してんのに、5ヶ月もほったらかしにしてんのも、自分らは悪くないゆうんやな?

久しぶりにブチ切れましたよ、あたしゃ。

しかも。

この上司とやら、あまりに頭にきたんで、出ていけゆうて追い出して、システムの担当者と話してたら、車に戻って足投げ出して座ってやんの。

それが謝罪にきた人間の態度か?

わしやったら、話終わるまで廊下で待って、再度頭下げるぞ。

来週、こいつのさらに上司とやらが来るそうなんで、もうちょい様子みますが、そこでまたフザケタことぬかしやがったら、今度は会社名と実名あげて全部書いてやる。



おかしいと思うこと | コメント(4) | トラックバック(0)

怒り収まらず!

2010年07月02日
営業担当が、約束すっぽかすは、電話もでーへんは、かけてこいゆうてもかけてこんは、ふざけるのもええ加減にせえよ。

11時に出るゆうてんのに、11時に上司と一緒に来て、

「もう一度チャンスを頂けませんでしょうか。」

アホか。

野球も三回空振りしたらアウトやぞ。

オマら、三回どころの話ちゃうっちゅーねん!

次にふざけたことぬかしやがったら、ことの顛末を会社名と担当の実名挙げて、全部ブログに書いてやる。

あー、腹立つ。
おかしいと思うこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |