FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

糖質制限デミグラスソースがたっぷりかかった、ボリューム満点200gの糖質制限ハンバーグ

2019年01月11日
夜中から明け方まで時雨れていたみたいですが、出勤時間には久しぶりの快晴。


それこそ久しぶりに外に洗濯物干してから家を出ました。


これ言うと意外に思われますが、冬の京都はほとんど毎日鉛色の空が広がって、ほとんど毎日時雨れます。


いつから青空見てへんやろと、いい加減うんざりしてたんで、この青空は嬉しいです。


これで気温が上がってくれたらいいのですが、そうはいかないですよね…。


この快晴を有効利用したいのに、寒さで心が折れそうな、あらてつです。


霜焼けが痛い…。


で。


今日も、昨日に引き続きの商品紹介。


はいこちら。


ハンバーグ


糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail4.html



あ、「なんや、ハンバーグなんて家でつくれるやん」と思った方いるでしょう?


「アマ~イ!」


この糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ、そんじょそこらのハンバーグと一緒にしてもらっては困りますぜ。


山形は蔵王の地で、ある時はマイナス7°の中、招待してもらった露天風呂で朝湯して、またある時は気温32度の炎天下の中、地面に引いてあるアルミマットからの照り返しと上からの直射日光に、ローストあらてつになってしまうんちゃうか?と思いながら、汗だくになってサクランボ摘みをし、ようやく完成した、まさに乾坤一擲の自信作です。


文字通り、汗と汗の汗の結晶でございます、はい。


で、なんでまたハンバーグなの?と疑問を持たれた方も多いかと思います。


何故か?


食べたかったから(笑)


ほら、家でハンバーグ作ると、フツーにスーパーなんかで売ってるミンチ使って作るじゃないですか。


そうすると、肉が美味しくないんで、つなぎのパン粉入れないとマズくて食えたもんじゃないんですよね。


しかも、美味しい肉ならソースかけなくてもそのまま食べられますが、美味しくない肉で作ったハンバーグを何もかけないで食べられるほど、私はチャレンジャーではありません。


それなら、いっそのことソースごと糖質オフで作っちゃえ!で出来上がったのがこのハンバーグです。


ここまで読んで、さらに疑問が湧いた方。


なんで山形なん?


私が温泉好きだからではなく、山形県に蔵王ミートさんと仰るお肉屋さんがありまして、いろいろお話をお伺いしますと、健康な牛にとことんこだわった品質の高いお肉を扱っておられてます。


さらに、今いろいろと問題視されてます、ビタミンA欠乏症の牛は絶対に扱いませんと仰る社長さんの熱意に打たれまして、是非、提携致しましょうと相成りました。


そして、温泉浸かってサクランボ狩りして…、


もとい。


あれやこれやと山形に足を運びーの、電話しーの、メールしーので出来上がったのが、この


「糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ」


ハンバーグ2



というわけなのです。


糖質落とすために、もちろんつなぎは使っていませんから、肉本来のうまみが凝縮されていて、食べた食感は、まさしく


「肉」


しかも、使われている牛肉は、黒毛和牛や交雑種のA5・A4ランクの肉だそうで、でーじじょうとうであります。


普通ならこんなええ肉使うと、お値段もえっらいことになるのですが、そこはやっぱりお肉屋さん、思った以上に価格を抑えることができました。


さらに加えると、このでーじじょうとうやっさのハンバーグにかかっているのが、開発に一年以上かかった特製のデミグラスソース。


これがまたうまいんですねえ。糖質オフとは思えないくらい完成度高いです。


私が作ったわけじゃないですが。


ほら、ハンバーグだけなら、それこそ肉だけで作れば糖質オフなんて簡単にできますが、かけて食べるソースはそうはいきませんからねえ。


しかもしかも、この糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ、ハンバーグそのものが200gに、ソースが70gと、他を圧倒するボリューム。


正直、これ一つで充分お腹が膨れるシロモノです。


それでもって、あんまりソースがたっぷりなもんで、私なんかソースとっておいて、ステーキにかけたりしてますから。


それくらい美味しいソースになってます。


しかも、このハンバーグ、一点一点蔵王ミートさんで手作りされてるんですよ。丹誠込めてこねたハンバーグを、これまた丁寧に直火焼きされてます。そうして出来上がったハンバーグを、今度は瞬間冷凍して真空パック。できたての美味しさを逃がしません。


冷凍して真空パックということは、湯煎するだけで食べられるということで、なんせ巨大ですから湯煎時間は20分と少々長いですが、一からハンバーグこねて焼くこと思えば一瞬です、多分。


これ以上うだうだ書くとウソっぽくなるので、取り敢えずこの下↓クリックしてくださいませ。


糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail4.html


さらに、お買い求め頂けるととっても嬉しいです(笑)



ちなみにこの糖質制限デミグラスソース、糖質制限パンにつけて食べて頂いてもとっても合います。


両方とも冷凍で同梱できますので、是非どうぞ。


皆様のご注文、お待ちしております♪



お知らせ | コメント(0)

美味しい糖質制限チョココルネ 

2019年01月10日
寒いですね。


昨年、この冬は暖冬になるとか言っていたハズなんですけどね。


暖冬の “だ” の字も感じさせない連日の寒波。


生まれて初めて耳に霜焼けができました。


右足の薬指も霜焼けになりそうな気配。


新年早々、この寒さにウンザリのあらてつです。


でも、天気予報で2019年の気温は、平均で1.1度以上あがるなんて言ってましたが…。


まあ。


そんなボヤキはおいといて。


今日のブログは、コチラの商品のご紹介。


corne_main.jpg


糖質制限チョココルネ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail102.html


です。


メーカーさんに特別に製造してもらっている、特製大豆粉 を使った生地に、糖質制限なチョコレートクリームを絞りました。


このチョコレートクリーム、なんとなんと、「低糖質でこの美味しさ!信じられない!」と大好評のモリドルダークチョコレートで作っておりますので、美味しくないワケがないです。


その甘くて濃厚なチョコレートクリームをたっぷり、ホンマにたっぷり、ぎゅ〜っと絞り込んだ糖質制限チョココルネ、一口食べれば、


「この甘さで糖質制限だと!?」


ふた口食べれば


「糖質制限と言いながらこんな甘いのか!」


三口食べれば


「え〜い、女将を呼べ!!!」


となること請け合いです。


全部食べればどうなるか?


お腹いっぱいになります(笑)


で、女将を呼ぶほど甘くて濃厚ならば、気になるのが糖質量。


この糖質制限チョココルネ1個約60ḡあたりのエリスリトールを除いた糖質量は、海原◯山もビックリの約3.2ḡ。


一般的な糖質無制限のチョココルネが26.4ḡの糖質なので、なんと


88%も糖質カットです。



これこそ正に「女将を呼べ!!!!」レベルではないでしょうか。



もういいですね。


まあ、それくらいスゴイわけですわ。


ウソだと思ったら、1回食べてみてください。



「女将を呼べ!!!!」



って叫んでるハズですから。


という訳で、モリドルチョコレートベースのチョコクリームたっぷりの糖質制限チョココルネ、
詳細&お買い求めはコチラからどうぞ。

↓ ↓ ↓

糖質制限チョココルネ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail102.html


皆様のご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております。




お知らせ | コメント(1)

ここまで糖質を減らした中濃ソースって他じゃありませんよってお話。

2018年12月27日


私ども、糖質制限ドットコムで販売している、糖質制限ソース。


ウスターソースと中濃ソースの2種類を、糖質85%オフにてご用意しております。


以前は、定番のウスターソースに、お好みソース、とんかつソースのラインナップでした。


ところが、発売と同時に


「お好みソース、とんかつソースってナニ?中濃ソースはないの?」


とのお声を多数頂いたんですね。


「え?」


正直、ビックリしました。


「お好みソースゆうたらお好みソースやん。なんでとんかつソース知らんの?それより中濃ソースってナニ?」


どうもお話をお伺いしてますと、関西以外には「お好みソース、とんかつソース」ってないらしいですね。


ほな、とんかつにナニかけるん?と聞いたところ、「中濃ソース」と…。


関西人の私としては、とんかつにはとんかつソース、お好み焼きにはお好みソース、焼きそばには焼きそばソース、たこ焼きにはたこ焼きソース、串かつには串かつソースと、「ソースは細分化されて然るべし!」なのですが、どうやら関西以外では、ウスターソースと中濃ソースで全て賄ってると。


「ありえへん…」


関西人には信じられない状況ですが、関西以外では「中濃ソース」が主流だそうで。


それならば、中濃ソースを作ろうかと相成りました。


この中濃ソース、味、色、粘度、ナニからナニまでしっかり「中濃ソース」です。


ですが、100ḡあたりの糖質量は5.5ḡと、ソースではあり得ないくらいの糖質量となっております。


さらに重要なのは、ちゃんとソースとして美味しいことです。


私、あらてつの思い入れが深い商品の一つでもあります。


関西人以外の皆さん、いや、ソース大好き関西人の皆さんにも、是非是非お試し頂きたいソースとなっております。


糖質オフ中濃ソース、ご注文はコチラからどうぞ!

↓  ↓  ↓


中濃ソース


中濃ソース
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail51.html


皆さんのご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております。


お知らせ | コメント(0)

茶坊主あらてつお気に入り、日本茶専門店「茶菓 えん寿」

2018年12月10日
お歳暮の季節。


この時期、お取引先さんから、ほぼ毎日お歳暮が届きます。


お菓子の詰め合わせなどもありますが、私が珈琲好きだと認識して頂いている所為か、ちょっと贅沢な珈琲のセットを多々頂き、職場のスタッフ皆で美味しく頂戴しております。


取引先の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


そんなおり、先週は、当店のモニターをお願いしている、当店の商品モニターをして頂いている、 のんのさん(のんの@糖質制限)から、日本茶をお土産に頂きました。


何を隠そうこの私。


“茶坊主”とのアダ名を頂くくらい、日本茶が大好きでして。


わざわざ長崎のお茶屋さんから取り寄せるくらいです。


京都ってお茶の産地なのに、なんでまた長崎から?と思われるでしょう?


実はですねぇ、京都ってお茶の店、少ないんですよ。


意外でしょ?


お茶で有名なのは、京都の南にある宇治市で、流石に宇治まで行けばそこそこお茶の店がありますが、それでも専門店は少ないですし、京都市内まで北上すれば、それこそ専門店なんて微々たる数です。


それに、宇治茶と言っても殆どが宇治産じゃないので、それなら宇治で買う理由もないかなと。


てな訳で、たまたま長崎のお茶屋さんのお茶が気に入って、ずっと取り寄せておりました。


ところがある日。


そんな私の日本茶な日々に、衝撃の出来事が。


職場からほど近い京都太秦商店街に買い出しに出かけたら、なんと、日本茶の専門店がオープンしてるじゃあーりませんか。(チャーリー浜風に)


こちらです。


日本茶専門店「茶菓 えん寿」

facebook
https://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/%E8%8C%B6%E8%8F%93%E3%81%88%E3%82%93%E5%AF%BF-1447430392008273/


なんと、取扱の茶葉の種類は40種類以上!


通常はいろんな品種の茶葉をブレンドして販売するところ、単一の品種のみで販売されておられます。


さらに、産地と生産者に徹底してこだわり、通常は手に入らないような茶葉まで扱っておられます。


1回お邪魔してお茶飲んで以来、全種類コンプリートする勢いで通いつめてます(笑)


しかも、店長さんの日本茶に対する知識とこだわりは半端なく、カウンターに座ってお茶談義が始まると、2時間は居座ってしまいます(笑)


その、とことんごだわられてるお茶です。


えん寿2

えん寿1


写真撮るの忘れてましたが、テーブル席とカウンター席があります。


お茶の話を聞きたい時は、カウンター席がオススメ。


メニューの一部です。


えん寿3

えん寿4

えん寿5


同じ品種が並んでますが、産地と生産者さんによって、味が全然変わって来ます。


飲み比べしても面白いですよ。


以下、店長さんからの解説です。


『茶葉は生産農家さんより直接取引をしており、茶葉は普通ブレンド(合組)しますが、ブレンドしない単一品種(シングルオリジン)でのご提供をしております。品種の持ち味や、生産農家が丹精込めて作られた萎凋香のお茶を楽しめます。


京都にお店が有るからと言って、宇治茶にはこだわらず、日本の美味しいお茶を紹介させて頂いております。


珍しいのは、京都市内で「釜炒り茶」を提供させて頂いている点です。煎茶との違いを是非直接お店に来ていただき、味わって頂きたいです。他にはお抹茶・玉露もございます。


また、当店はお茶の種類が40~50種類程ございますので、初めてのお客様は何を選んだらよいのか、分からなくなると思いますので、その時は店主に気楽にお声がけ下さい。説明やお薦めをお話させていただきます』



どうです?

日本茶好きにはたまらんでしょう?(笑)


嵐山や太秦映画村からも近いので、京都にお越しの際は是非是非お立ち寄りくださいね〜。




お知らせ | コメント(0)

カフェ・ハルディンの糖質制限ランチ

2018年12月05日
先日、ハルディンさんでランチをしておりましたら、お店に来られたお客さん全員が糖質制限食という状態になりました。


そういえば、最近ハルディンさん紹介してないやと気づいたので、久しぶりランチメニューをご紹介。


こちらは、トルコのハンバーグ。


トルコ料理


大のお気に入りです。


横にあるムール貝には、本来はご飯を詰めるのですが、秘密の糖質制限米を詰めてくださいました(笑)


このあたりがニクいです(笑)


このハンバーグにヨーグルトソースをかけるとこんな感じに。


トルコ料理2


モリドルオリーブオイルをかけた、カフェ・ハルディン自家製の糖質制限パンを添えて。



こちらも、私あらてつ大好物の糖質制限ピザです

IMG_0352_convert_20120804142031.jpg


2型糖尿病患者による血糖測定もバッチリ。


空腹時血糖値:99mg

10:40  カフェ・ハルディン糖質制限ピザ1枚摂取
11:10  30分後血糖値:111mg
11:40  60分後血糖値:128mg


ハルディンさんでは、この糖質制限ピザ以外にも、手打ち糖質制限パスタ、糖質制限パエリアも常時準備して下さってます。


因みに、手打ち糖質制限パスタ、現在進行形でどんどん進化を遂げていまして、特にフィットチーネなんか普通の手打ちパスタとほぼ変わらない出来栄え。


マスターの日頃の努力がこれでもかと麺に込められた秀作です。


その他の料理も、いろいろと糖質制限に対応してくれますので、行ってみようかなと思われたら、是非一度ご相談してみて下さい。


宮本マスター


カフェハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
定休日 火曜・第三月曜日


そうそう、糖質制限をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。


それでは、ハルディンでお会いしましょう♪


お知らせ | コメント(0)
 | HOME | Next »