01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

糖質制限ミックス粉、お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉でふんわりしたパンを焼くには…

2017年02月06日
最近、自宅の前でキャリーケースをガラガラ引っ張って歩いてる外国人観光客をよく見かけるようになりました。

住宅地のど真ん中なもんで、最初に見た時は「道を間違えて迷い込んだか?」と思ったのですが、日に日に増えて行きます。

どうやら、外国人観光客向けの民泊施設が出来たみたいです。

近くに駅もないですし、どうやってここまで歩いて来た、いや、それ以前にどうやってこんなとこ見つけて泊まろうと思ったのか?

私ならもうちょっと便利の良いとこ探すのにと思ってしまう、あらてつです。

コンビニも食事するとこすらないですからね…。

まあ、そんな大きなお世話な話は置いといて。

以前に、ゆうさんから、私ども糖質制限ドットコムで販売している糖質制限ミックス粉、お家de簡単♪糖質制限 ミックス粉を使って少し粗めのパンを焼くレシピをどなたか教えて頂けませんかとコメント頂きました。

今回ゆかさんから、同じお悩みのコメントを頂いたのでご紹介です。

『糖質制限ミックス粉

おはようございます。ただいまサンフランシスコにてこのコメントを書いております。

みかさんのコメントも参考にしたり、Cookpadのカフェハルディンさんのレシピで試してみたりしましたが。残念。今のとことしっかり目のつまったでもおいしいパンになっています。

なにせ、日本で購入して転送サービス(母親を含む)を使ってこちらまで送ってもらっているので、あまり実験には使えず、ちょっと残念。

3月の後半に日本へ帰るのでその時にはスーツケースを一つ余計に持って帰り、糖質制限.コムでお買い物をするぞと張り切っています。もう少し常温で購入できるもが増えるといいんですが。』



ゆかさん、コメント並びにいつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お返事遅くなって申し訳ございません。

転送サービスまでご利用されて私どもの商品をお求め頂いているなんて、ありがたい限りです。

これからも末永くご贔屓頂けますと幸甚です。

で、糖質制限ミックス粉を使ったパンの件ですね…。

私、ほぼ毎日カフェ・ハルディンさんに行って糖質制限パンを食べてますが、目が詰まった感がないんですよ〜。

カフェ・ハルディンは、業務用の江部粉を使ってらっしゃるからでしょうか???

前回のゆうさんから頂いたコメントの件も、完全解決ではないので、今日のお昼にハルディンさん行ったら、宮本マスターにどうすれば良いのか聞いてみますね。

常温の商品ですが、お客様のご負担を減らすためにも、今後少しずつ増やしていければと考えております。

こちらの方は、少々お時間くださいませm(__)m

3月ご帰国された際のご注文、心よりお待ちしております。



糖質制限食食材 | コメント(1)

あっぴさん、血糖測定再び。

2017年01月26日
山茶花 山茶花 咲いた道

たき火だ たき火だ 落ち葉焚き

あたろうか あたろうよ

しもやけお手てがもうかゆい

いやいや。

霜焼けは痒いと言うより痛いと思う、あらてつです。

右足の中指と薬指、治る気配が全くないんですけど…。

今朝の京都の気温は−1℃。

車のフロントガラスが全面見事に凍っていて、ぬるま湯を掛けて解かすんですが、掛けたしりから凍っていきました。

そら、こんな寒かったら霜焼けも治りませんよね…。

まあ、私の霜焼けの話なんかどうでもよくて。

先日、私ども糖質制限ドットコムの商品を召し上がられて、

「全然血糖値が上がりません。こんなに美味しくて血糖値が上昇しないお菓子なら、ますます食べてしまいそうです。」

とコメントくださいましたあっぴさんから、再び測定結果を頂きました。

『あらてつさん、こんにちは!早速あっぴです。

今回も糖質制限ドットコムのお菓子類で血糖値測定してみました。

抹茶チョコ、フローズンアイス、どら焼き等で、アルコール抜きです。

糖質量25グラム、食前血糖値100、最高血糖値110でした(^^)

お酒をいっぱい飲んだら、もっと糖質を取っても血糖値が上がらないかもしれませんね!

美味しすぎて毎日ドットコムさんのお菓子を食べているあっぴですが、不思議と太りませんよ〜❤』


あっぴさん、再びの測定並びに結果をご報告頂きまして、ありがとうございました。

前回頂いた血糖値の変化が

「糖質量32グラム、食前血糖値95、最高血糖値115」

アルコールも一緒に飲まれていたんでその影響かもと、まるこさんからコメント頂き、今度はアルコール無しで計測してくださいました。

で、今回の結果が

「糖質量25グラム、食前血糖値100、最高血糖値110」

アルコール無しでも上昇幅は10mg/dlに抑えられていますね〜。

素晴らしい結果です!

って、思いっきり手前味噌ですが(笑)

これで、これからも安心して当店のスイーツを召し上がって頂けますね。

末永くご贔屓頂けましたら嬉しいです。

あ、一つ大切なことを。

お酒をいっぱい飲みながら私どものスイーツを召し上がられますと、糖新生がブロックされて、もしかしたら血糖値が低くなりすぎることがあるかもなので、ご注意くださいね。

お酒は適量で、糖質制限ドットコムのスイーツをお楽しみくださいね〜。

では、ありがとうございました。

糖質制限食食材 | コメント(1)

こんなに美味しくて血糖値が上昇しないお菓子なら、ますます食べてしまいそうです。

2017年01月23日
金曜日、なんか喉の調子が悪いなと思っていたら、あれよあれよと痛くなって来ました。

うげっ〜、これはいつもの咽頭炎一直線パターンか???と思いつつ、月曜日まで耳鼻科に行ってる時間がありません。

まるまる3日も放置しといたら、完璧に咽頭炎になってしまいます。

何とか自力で治す方法は無いものか?

取り敢えず、市販薬の中で私の喉に一番良く効く“ペラックT錠”と、以前に編み出した“殺菌系と抗炎症系のうがい薬でうがいしまくる”で何とか乗り切ることにしました。

その結果…。

見事に回復!

なせば成るを身をもって実感した、あらてつです。

次回もうまくいくだろうか…。

インフルエンザもまだまだ流行ってるみたいですし、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。

では、本日の話題。

あらてつブログの読者で且つ、糖質制限ドットコムのお客様のあっぴさんから、私どもの商品を食べても血糖値が上がりませんでした!と、大変嬉しいコメント頂いたのでご紹介です。

『あらてつさんこんにちは、このところ本当に寒いですね!

最近糖質制限ドットコムのお菓子を大人買いしたので、今日血糖値実験をしてみました。

どらやき、ジェラート、ヨーグルトシャーベット、京饅頭、ティラミスチョコ、全部で糖質量32グラムを摂取して、コーヒー、赤ワイン8%を飲み最高血糖値でも115でした。

私は2型糖尿病で1グラムの糖質が3〜4血糖値を上昇させます。

食前血糖値が95だったので計算上は最低でも90は血糖値が上昇するので、180位行きそうですが、全然血糖値が上がりません。

これは吸収されていないという事でしょうか!?

こんなに美味しくて血糖値が上昇しないお菓子なら、ますます食べてしまいそうです。』


あっぴさん、ますます食べてください!

どんどん食べてください!(笑)

と言うのは半分冗談で、改めまして、いつもコメント並びに当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかも、大人買いしてくださるなんて…。

私あらてつ、感涙に咽び泣いております(T_T)

これからも当店をどうぞ宜しくお願い致します。

で、本題ですね。

全部で32gの糖質が含まれている私どもの商品を召し上がられて、20mg/dl しか血糖値が上がらなかった、これは吸収されていないという事でしょうか!?とのご質問の件です。

ナゼ血糖値が上昇しなかったのか?

可能性としては、吸収されていないことは充分に考えられます。

どういう事かと言いますと、例えば、ある商品を成分分析に出します。

で、たんぱく質やら脂質やら糖質やら食物繊維やらの数値が出るのですが、糖質と食物繊維の境目って、けっこう曖昧なんですね。

なもんで、分析状は糖質で出てきても、実際は吸収されない、されにくい食物繊維だったりすることがあります。

なので、あっぴさんの場合だと、分析上は糖質に分類されてしまった曖昧な部分が、吸収されなかった可能性が有りますね。

あとは、私どもの商品、全て江部康二先生に人体実験して頂いています。

それだけじゃなく、患者様にも実験をお願いすることもしょっちゅうです。

これらの検査で血糖値が上昇したものは、絶対に商品にしませんので、基本的には血糖値を上昇させることはありません。

まあ、個人差は絶対にありますので、中には若干上がってしまう方もおられますが…。

と言うわけであっぴさん、これからもあっぴさんの糖質制限ライフのお役に立てる商品を鋭意開発して参りますので、当店をご贔屓頂けますと幸甚です。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




糖質制限食食材 | コメント(9)

心も体も温まる糖質制限なゆず生姜ドリンク

2017年01月19日
寒いですね。

先週土曜日からの冷え込みが今日は緩んで、少し気温が上がるようなようなことを言ってましたが、そんな気配はカケラもありません。

右足の小指、薬指、中指と順番に霜焼けになり、今度は左足の指まで霜焼けになって来ています。

もう少し気温が下がれば、凍傷になるのは間違いないと思う、あらてつです。

北海道の方に笑われそうですけど。。。

この寒さに、朝は香辛料いっぱい入れたチャイ、昼は熱い緑茶、夜はラム入れたチャイ、ワイン飲む時はホットワインと、香辛料かアルコールで対抗していますが、こちらのアイテムもオススメですよ。


syrop.jpg

糖質制限な柚子生姜シロップです。

おいしくってゼロシリーズでお馴染みの『おいしいを走って探すカンパニー』高知アイスさんに、私がリクエストして作ってもらいました。

高知アイスさんとの出会いは、日本一の生産量を誇る高知のゆずを、新しい切り口で販路開拓できないかと、山盛りお世話になっているライターさんからご相談を受けまして、そのご縁で高知県庁からお招き頂いて糖質制限食について喋繰ってきたところから始まります。

この時に、ライターさんが絶賛されていたアイスクリームメーカーの社長さんが来られまして、後日、糖質制限で商品を作りたいとお電話頂戴し、提携させていただくことに相成りました。

高知アイスさんは、“メイドイン土佐”にとことんこだわってた商品を作っておられます。

で、話の出所だった柚子も高知では名産品なんですが、実は生姜の日本有数の生産地でして、その生産数は全国シェアの50%以上を誇ります。

その高知県産の生姜と同じく高知県産の柚子を組み合わせ、柚子生姜の濃縮ドリンクを糖質制限で作ってもらいました。

これ、私が高知にお邪魔した際、空港のお土産屋さんで、高知アイスさんの濃縮ゆずドリンクを見たときに閃いたんですよね。

「生姜入れたら美味しいんちゃうやろか」

って。

そこで、高知アイスの浜町社長さんに無理を言いまして、作って頂いたのがこのシロップです。

自分で言うのもなんなんですが、めっちゃ美味しいです(笑)

寒さ厳しいこの季節、是非とも飲んで頂きたい商品です。

冷え性の女性には、特におすすめですね。

私のリクエストでたっぷり入れてもらった生姜が、全身ポカポカにしてくれます。

お湯割りにして、体ぽかぽかホットゆず生姜茶なんて飲み方が定番ですね。

こんな感じ。

syrop_hot.jpg

紅茶に入れてゆず生姜紅茶なんてのもいいですね。血糖値を気にしないでアマ~イ紅茶をお楽しみ頂けます。

爽やかなゆずの香りとたっぷりすりおろした生姜の風味が、きっとやみつきになります。

お酒が好きな方は、カクテル、チューハイにもどうぞ。

ジンやウォッカで、糖質オフの甘いカクテルがカンタンに。

焼酎でチューハイもおすすめです。お湯と焼酎で割れば、あたっか~いゆず生姜のお湯割り焼酎に。

このシロップを使って頂ければ、全部糖質オフで可能です。

高知県産にとことんこだわった、おいしくってゼロ ゆず生姜シロップ

お求めはこちらから
↓ ↓ ↓
おいしくってゼロ ゆず生姜シロップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail14.html




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(2)

遅ればせながら2016年12月糖質制限ワイン会のご報告

2017年01月18日
最近、と言うか以前からなのですが、物忘れがひどいです。

ハエの記憶力は3秒しかないと何かの本で読んだのですが、ハエと人間の遺伝子って80%が共通してるらしいです。

自分は90%くらいハエと共通してるんじゃないかと思う、あらてつです。

蝿男の恐怖なんて映画も有りましたね…。

で、去年から忘れていた大事なことを思い出しました。

何だと思います?

何かブログに書かなあかんと思いつつ思い出せなかったのですが、昨年の12月に開催したワイン会のご報告です…。

2016年12月17日(土)、糖質制限ワインと糖質制限ビュッフェを楽しむ会を、私ども京都高雄倶楽部主催で、昨年12月京都ロイヤルホテル&スパで開催致しました。

3年前に京都ロイヤルホテル&スパで開催後、東京、福岡と場所を移し、またまた京都に戻って参りました。

その京都で初めて開催した時は、京都ロイヤルホテル&スパで準備して頂いたワイングラスが途中で足りなくなるという、前代未聞の事態が発生、オソロシイ量のワインが参加した皆様の胃袋へと吸い込まれていきました(笑)

今回、参加定員20名で募集させて頂きましたが、あれよあれよと満員になり、追加でお願いできませんかとのお声を頂戴し、急遽、30名に増やしての開催させて頂きました。

京都ロイヤルホテル&スパでは、普段は糖質制限メニューは出されていませんが、長峰総料理長がとても意欲的な方で、無茶なお願いをご快諾くださり、2014年に引き続てスペシャルなスペイン風糖質制限ビッフェを作ってくださいました。

ご提供させて頂いたワインは、もちろん私ども糖質制限ドットコムが誇る珠玉の糖質制限ワイン。

糖質制限スペインワイン、サーメンタムシリーズに加え、糖質制限フランスワインの、キュヴェ モンタグシリーズをご準備させて頂きました。

サーメンタムの赤、白、ロゼ、カバ、カバグランレゼルバ

キュベモンタグの赤、白、ロゼ

の合計8種類。

糖質制限ワインをこれだけいっぺんに飲み比べできる機会は、このワイン会以外に無いと断言できます(笑)

こんな感じです。

サーメンタム赤とキュヴェ モンタグ赤
もんたぐサーメンタム

サーメンタム 白
IMG6040.jpg

サーメンタム ロゼ
IMG6041.jpg

キュヴェ モンタグ 赤
IMG4220.jpg

キュヴェ モンタグ白
IMG6042.jpg

IMG4279.jpg

ワインの説明をするクリストフ氏
IMG4265.jpg

IMG4281.jpg

キュヴェ モンタグシリーズ、実は昨年、初回製造分は全て売り切れました。

限定生産なのでもう入荷はない予定だったのですが、再生産して欲しいとのありがたいリクエストを山盛り頂きました。

で、クリストフに何とかしてくれとお願いしたところ何とかしてくれまして、再生産&再販できる運びとなりました。

作ってくれたクリストフの友人、ミッチェルにも感謝感謝です。

お買い求め頂いた皆様、本当にありがとうございますm(__)m

で、料理の方なんですが、済みません、私、全然写真を撮っておりませんでした。

準備の時に何とか撮れたのがこれくらい…

IMG6039.jpg

IMG6035.jpg

IMG6036.jpg

IMG6038.jpg

IMG6037.jpg

他にもいっぱいあったのですが…。

作ってくださった長嶺総料理長とクリストフ
IMG6034.jpg

いつもありがとうございますm(__)m

ご参加くださいました皆様、糖質制限ドットコムのお客様も多かったのですが、中には糖質制限ワインを飲むのは初めてと仰る方もいらっしゃいました。

この様なワイン会をもっと開催して、実際に飲んで頂くことも大切だなと痛感した次第です。

あ、もちろん糖質制限ワインのヘビーユーザーの方もご参加頂いておりましたよ〜。

何とか皆様に喜んで頂ける会になったかなと、ホッとしております。

また、今年もワイン会を開催したいと考えておりますので、まだ糖質制限ワインを飲まれていない方も、ご愛顧頂いている方も、ご参加頂けますと嬉しいです。

最後になりましたが、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

京都ロイヤルホテル&スパの長嶺料理長、スタッフの皆様にも厚くお礼申し上げます。

また次回お会いしましょうね〜。

糖質制限ワインの詳細はコチラからどうぞ。

キュベ3種類
キュベ・モンタグシリーズ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail113.html

3winesmain.jpg
糖質制限ワイン サーメンタム
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail66.html

cavamain.jpg
サーメンタム カバ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail137.html

reservamain.jpg

サーメンタム カバ レゼルバ エスペシャル
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail95.html



糖質制限食食材 | コメント(0)
 | HOME | Next »