FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

普通のみりんは糖質が50%以上もあって糖質制限で使えませんけど、90%も糖質をカットした糖質制限でも使えるみりんがありますのよ、なんてお話

2018年07月28日
いきなりですが


みりん。



キリン


これはキリン。




樹木希林


これは、樹木希林




インリン・オブ・ジョイトイ


これはインリン・オブ・ジョイトイ



はい、もういいですね…。



みりん



みりんです。



あ、その前に。



アルコールが1%未満なので、正確に分類すれば“みりん風調味料”になるのですが、まあ、一般的にみりん調味料を買ってわざわざ「みりん調味料を買って来た」なんて言う人はおらんと思うので、取り敢えず“みりん”と呼びますね。


で、そのみりん。


米を発酵させて作るので、普通に売ってるフツーのみりんだと、100g中の糖質が約50g、メーカーによっては60g近くの糖質、つまりは重量の半分以上が糖質になります。



なもんで、糖質制限的には「食べちゃダメ食材」に認定(?)されていました。


ですが、煮物・焼き物の照りを出したり、コクを出したいときに、みりんは欠かせない調味料。


糖質制限でみりんは出来ないの?


と、多くのお客様から、多数のリクエストを頂戴しておりました。


フツーなら、


「むちゃいいなはんな。そんなもんできまへん」


となるところですが、私ども糖質制限ドットコム、伊達や酔狂で“世界初の糖質制限食材専門ショップ”を名乗っておりません。


糖質制限なみりん、作ってしまいました。


もう一回正確に言うと、アルコールが1%未満なので、“みりん風調味料”に分類されますが、みりん風調味料を買いに行くのに、わざわざ「みりん風調味料買ってくるね」なんて言う人は見たことも聞いたこともないので、取り敢えずは「みりん」と呼ばせて頂きます。


で、こちらの糖質制限みりん風調味料なのですが、糖質制限に取り組む皆さんが最も気にしてらっしゃるのが糖質量だと思います。


なんと、この糖質制限みりん風調味料の糖質含有量は、100gあたり4.8g!(エリスリトール除く)


そこらに売ってるフツーのみりんと比べると、90%以上も糖質カット!


驚きの糖質量になっております。


それでいて、煮物を作れば照りやコクは従来のみりんと同じように出るという、正に魔法のような糖質制限みりん風調味料。


糖質制限調味料の新境地を切り開く逸品です。


これまで糖質制限だから…とみりんを諦めていたそこのアナタ!


徹底して糖質量と旨味とコクを追求して出来上がった糖質制限みりん風調味料、是非一度お試しください。


料理のレパトリーが一気に広がること間違いなしです。


詳細&ご注文はコチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

みりん

糖質制限 みりん風調味料
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail170.html


皆さんのご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております♪




糖質制限食食材 | コメント(2)

酷暑に涼を呼ぶ、グレープフルーツのタルト 発売中!

2018年07月23日
書くのも嫌ですけど、今日も暑いです。


14日から始まった38℃超えの日々。


21日に一旦37.7℃と38℃を切りましたが、翌22日には再び38.2℃と再び38℃超え。


今日はすでに38.7℃と39℃に届きそうな勢い。


息を吸い込んだら肺の中まで暑くなりそう、いや、暑いです。


先週はじめの天気予報では、今週半ばくらいから例年並みに下がると言ってましたが、今朝の予報では今月いっぱいこの気温が続くとのこと。


いくら暑いの好きとは言え、もうそろそろお腹いっぱいになって来た、あらてつです。


ほんまに異常や…。


で。


ここまで暑いと食欲も減退しそうですが、そんな時に涼しくサッパリと食べて頂ける夏のタルトのご紹介。



本格糖質制限パスタとデザートが食べられるドルチェとパスタのお店、

DOLCE&PASTA
ピキタン
那覇市松尾1-10-7
TEL:090-1864-6990
URL:http://dolcepastapichitan.web.fc2.com/pichitan.html
【定休日】火曜日


さんの、季節の糖質制限タルト。


今月はコチラになります

↓  ↓  ↓


グレープフルーツタルト


グレープフルーツのタルトです。


もはや言うまでもないですが、めっちゃ美味しいです(笑)


正直、小麦のタルト以上の仕上がりです。


実際にお店でも出されていたので、食べられた方は、あらてつがウソゆうてへんとお分かり頂いてるかと思います。


しかも、ピキタンさんのスゴイのは、味だけではございません。


血糖測定においても、予想値をはるかに下回る素晴らしい数値を叩き出してくれます。


先程も、当店栄養士のあやのと、


「何故ピキタンのタルトは数値よりも血糖値上がり方が低いのか?」


という話をしてまして、結論が全く出ませんでした(笑)


因みに、2型糖尿病患者による血糖測定値です。


7:10 空腹時血糖値:118mg
ピキタン・グレープフルーツ・タルトを1個摂取
8:10 1時間後血糖値:119mg



1カット食べてこの数値。


恐るべきタルト(笑)


正に、ピキタン奥様の糖質制限ケーキにかける努力と情熱の賜物ですな。


だがしかし。


何分、1台1台原材料にこだわって、とても丁寧に手作りされているので、販売数が少ないのが大変申し訳ないです。


ですが、食べて頂ければ絶対に「おいし〜!」と言って頂き、血糖値測って頂いて「上がってへん!」と喜んでもらえるタルトなので、是非是非お試しくださいませ。


詳細&お求めはコチラからどうぞ!

↓  ↓  ↓

季節の糖質制限タルト グレープフルーツのタルト

https://www.toushitsuseigen.com/products/detail163.html



冷た〜くひやしたグレープフルーツタルトで、是非、暑気払いしてくださいね〜。


数量限定なので、ご注文はお早めにどうぞ!


糖質制限食食材 | コメント(0)

シャレにならない暑さに、凍らせた冷た〜いシュークリームをどうぞ!

2018年07月18日
昨晩20時の京都の気温は、32℃でした。


今日も朝から30℃を軽く突破。


このままだと、5日連続の38℃超えは確実な気温の上がり方です。


私、暑くても口渇を感じないので、水分摂らなかったら脱水症を起こしてしまいました(笑)


ブログ読者の皆さん、本当に熱中症と脱水にはお気をつけくださいね。


本日のブログは、そんな酷暑を乗り切るオススメの商品です。


糖質制限シュークリーム
シュークリーム


この糖質制限シュークリーム、日本一人使いの荒い編集者、K談社エディトリアルのT山女史のリクエストで商品化となりました。


糖質OFFあんぱん、糖質オフクリームパンに続いて、3つ目のT山女史リクエスト商品ですな。


私はもともとシュークリームをそれほど欲する方ではなかったのですが、T山女史曰く、


「私らみたいなデブはシュークリームが大好きなんです」


とのこと。


あ、T山女史の名誉(?)の為に言っておくと、彼女、糖質制限で8kg以上のダイエットに成功、久しぶに会ったら、誰だか分からないくらいボン・キュッ・ボンの体型に変わっていました(笑)


そんなスイーツ大好き編集、T山女史のリクエストで完成した糖質制限シュークリーム。


1個80ḡあたりの糖質量も5.3ḡと、素晴らしく低い数値になっておりますので、糖質制限実践中の皆様に自信を持っておススメ致します。


肝心なのがここから先。


この糖質制限シュークリーム、冷凍でのお届けとなるのですが、半解凍くらいで召し上がって頂くと、アイスシューみたいな感じで楽しんで頂けます。



シュークリーム


詳細とお求めはコチラからどうぞ
↓  ↓  ↓
糖質制限 シュークリーム
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail103.html


まだしばらくこの異常な高温気温が続くそうです。


糖質気にせず食べられる冷た〜いアイスシュー、是非お試しあれ!


皆様のご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております。





糖質制限食食材 | コメント(0)

糖質制限に取り組んで、ケチャップを諦めていた皆さんに、糖質を79%もカットした糖質制限ケチャップをご紹介

2018年06月09日
ケチャップ


糖質制限トマトケチャップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail201.html


いきなりですが。


糖質制限トマトケチャップ。


実は、私あらてつ一番のお気に入り商品です。


昨年、それまでの瓶入りからチューブタイプにリニューアルしたのですが、その際、容器だけじゃなく、味の方も大幅に変更。


以前のは以前ので人気があったのですが、より一般的なケチャップに近づけたい!と常々思っておりました。


ですが、その一般的なケッチャップに近づければ近づける程、糖質は多くなってしまいます。


糖質を減らしながら、以下に一般的なケッチャップに近づけるか?


メーカーさん、最初は


「そんなの無理です」


って仰ったんですよ(笑)


ですが。


流石、日本で初めて糖質制限の調味料を完成させたメーカーさんです。


やって頂けました。


見事にトマト感アップ!


しかも。


血糖測定も見事に合格!


トマト感アップ&さらに美味しく&それなのにキッチリ糖質制限


しかもチューブで使いやすくなりました。


このキッチリ糖質制限って、とても大事です(笑)


フツーのトマトケチャップは、重量の1/3〜1/4が糖質です。


砂糖を使っていなきゃケチャップと呼んではダメ!なんて冗談みたいな法律があるくらい砂糖のカタマリ。


ですがこの糖質制限ケチャップ。


フツーのケチャップに比べ糖質79%オフ!


あり得ないくらい糖質制限なケチャップです。


しかも。


味はフツーに美味しいです(笑)


トマト感アップでさらに美味しくなった糖質制限トマトケチャップ。


私あらてつのちょーオススメです。



ケチャップトマト感


糖質制限トマトケチャップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail50.html



糖質制限に取り組んで、ケチャップを諦めていた皆さん、是非、お試しあれ。




糖質制限食食材 | コメント(0)

南仏ラングドック産、本格糖質制限ワイン

2018年06月06日
きゅべ


これまで何度かご紹介させて頂いている、

キュヴェ モンタグ
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail113.html


糖質制限スペインワイン、サーメンタムシリーズでお馴染みのクリストフ


コヤツですね。
ワイン7


が、


「大学時代に醸造学を専攻していた時の同級生がラングドックでワインを作っている、とても意欲的で新しいことにチャレンジしているので、糖質制限ワインを作らせてみようと思うけど興味あるか?」


とスペイン語で言っていたのを、通訳してもらったのが始まりでした(笑)


最初は、スペインワインを扱ってるから要らないと返事をしたのですが、「ラングドックは今素晴らしいワインを作っていて、同級生もその一人だ、一回作らせてサンプルを送るから血糖検査をして欲しい」と食い下がってきます。


このあとワインのマーケティングについて3時間あまり熱く語り続け、いい加減ウザくなって来た(笑)ので


「ほな作りいや。その代わり血糖値上がったら扱わへんで」


と返事を通訳してもらいました。


待つこと数週間。


忘れた頃にフランスからサンプルが到着。


早速、血糖測定検査をしたところ…


3本とも見事に合格してしまいました(笑)


「初めて作ってそないカンタンに糖質制限ワインてできひんて。どうせ失敗するし扱わんでええやろ」


と思っていたのですが、ところがどっこい。


流石に大学で「醸造学」を専攻した人物が作るだけあると妙に感心しましたね、はい。


ここからはアレヨアレヨと製造の準備が進み、販売と相成りました。


ワインに詳しい方ならご存知かと思いますが、この南仏ラングドックは、ブドウの栽培にとても適した気候で、豊富に収穫されるブドウから作ったデイリーワインの産地でした。大量に安いワインが作られることから、「ラングドック=安物」のレッテルが貼られてしまったそうです。


ところが、近年になって意欲的な新進気鋭の醸造家が集まるようになり、品質が目覚ましく向上、ボルドーにも負けないワインが作られるようになったことから、「フランスのニューワールド」と呼ばれるようになり、高品質ワインの産地となってるそうです。


ここまで全て受け売りです(笑)


クリストフの同級生もその一人だそうで、そんな意欲的な醸造家だからこそ、糖質制限ワインなんてものを作ってくれたんでしょう。


そのワイナリーの様子がこちら
クアトロ1


クリストフの友人、ミッシェルさんと奥様
クアトロ2


ご夫婦でワイン造りをされてます
クアトロ3


クリストフが熱く語っております(笑)
クアトロ4


一番下の娘ちゃん めっちゃ可愛い!
クアトロ5


で。


肝心の糖質と味の方ですが、ハッキリ言って、


美味いです


これまで何度か開催したワイン会で、一番人気になりましたので。


糖質制限では、赤ワインはOK食材になっておりまし、ネット上にも「オマエ誰やねん」といった人たちが、


「赤ワインは糖質制限でも大丈夫でぇ〜す♡」


なんて分かったようなこと書いてます。


おいおい。


オマエら、赤ワインで血糖測定どころか、尿糖検査もしたことないやろ。


以前に、某ホテルにてワインの検査をしたところ、そのホテルがお持ちの赤ワイン、軒並み色が変わってしまったなんて笑えない話もあります。


それでよく、赤ワインは大丈夫なんて書けるよなと。


なので、ネット上でドコのダレかも分からんような連中が書いた記事は、夢々信用しないようにお気をつけくださいね。


話が逸れました。


その点、このキュベ・モンタグシリーズでしたら、尿糖検査どころかキッチリ血糖検査済み。


飲んで心配するのは、飲みすぎて二日酔いになるくらいで、本当に糖質制限で大丈夫なワインです(笑)



新進気鋭の醸造家の思いと技術が詰まったフランス産糖質制限ワイン、是非一度お試しあれ。


詳細&お求めはコチラからどうぞ。
↓  ↓  ↓ 

きゅべ

キュヴェ モンタグ
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail113.html


ご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております。


コヤツも待ってます(笑)
寛ぐクリストフ

糖質制限食食材 | コメント(0)
 | HOME | Next »