07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限ドットコムの商品は何故高いのか?

2017年08月04日
今朝、えっらい早く目が覚めたので、近所の7時からやってるカフェで珈琲飲んでました。

昼間猛烈に眠くなるのに、布団に入ると目が冴えてきます。

これって、体とのーみそが夜行性に進化しちゃったからなんでしょうか?

そろそろカフェインの過剰摂取が気になる、あらてつです。

でもお茶も珈琲もやめられないんですよね…。

このブログの読者で当店のお客様のまちこさんから、とても嬉しいコメント頂きました。

『近頃いろんな分野でワガママな事言う人が増えましたね 〜

ほんまにどないやねん思う時有ります ಠ_ಠ

糖質制限ドットコムでいろんなもん作ってもろて、有難い思わなバチ当たりまっせホンマに!

私らなんぼ助かってますか(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も朝5時から半日、熱中症になりもって外仕事して帰って来て、お風呂入ってドットコムのアイス食べたら、涙がちょちょぎれるぐらいオイシカッター(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

仕事中もモリドルチョコとナッツケーキをクーラーボックスに入れて、時々カツ入れてᕦ(ò_óˇ)ᕤ

糖質制限ドットコムが無かったらもう生きて行かれへんおもてます╰(*´︶`*)╯♡

皆さん色んなご希望がお有りでしょうが(気持ちはよう分かります)、次の新商品を楽しみに糖質制限頑張りましょねヽ(*´∀`)』


まちこさん、改めましていつもコメント&当店をご利用頂きましてありがとうございます。

このようなコメントを頂きますと、とても嬉しく思うと共に、大変励みになります。

これからも鋭意新商品の開発に務めますので、末永く当店をご贔屓頂けますと幸甚です。

さて。

このようなお褒めのコメント頂いたからという訳ではありませんが。

ボヤキついでにもう一つ。

前回のようなお客様からのリクエスト(?)以外に時折頂くご意見が、

「なんであんたとこそんな高いの?」

ここのところ糖質制限をウリにした店が増えてるもんで、比べて仰るんでしょうね〜。

糖質制限ドットコムの商品はナゼ高いのか?

理由は至って単純、原材料が高いからです。

通常の小麦粉、食べれば即、血糖値が上昇してしまいますが、これは業販価格で25kgでだいたい5~6千円位です。

対しまして、私どもの糖質制限パンで使っている原材料、これの4倍から13倍の価格です。

次に甘味料。

普通の砂糖は20kgで4000円くらい。

もちろん、血糖値は上がります。

では、血糖値を上げないエリスリトールはどうか?

この8倍の価格です。

コンビニで売っている食パン、1斤が200円くらいですが、原材料を同じ比率で糖質制限のものに置き換えると、1斤で2000円近いものになります。

因みに、昨年末に販売してご高評頂いた「糖質制限おせち」

私やメーカーさんは、はっきり言ってバーゲンセール価格だと思っています。

が、思いの外

「高い!」

との声を頂きました。

正直、価格に関しては、あのサイズと品数で一般に販売されているフツーの「おせち」と比べて貰えば、高くないと言い切れますし、それ以上に、特別な原材料使って血糖検査までやって血糖値の上昇を抑えてるんですけどねぇ…。


「本来なら血糖値が上がる食材を、血糖値が上がらないように作る」

そんなに簡単なものじゃないんですね、これが。

本来なら「薬」が必要となるところを、無しで何とかしようってのは、使える原材料含め、どうしてなかなか一筋縄ではいきません。

だからと言って「高くていい」とは全然思ってませんし、下げられるコストは原材料メーカーさん含めて、日々アタマを悩ましながら下げる努力をしています。

ですが、現状はこれで正直いっぱいいっぱい。

あとは、「高い」か「安いか」は、お買い上げ頂く皆さんの判断して頂くことになります。

まあ、食べて血糖値を測れば、私達の商品の価格が担保しているものを分かって頂けるかと。





糖質制限食食材 | コメント(2)

糖質制限的ボヤキ…

2017年08月01日
ここ数日、いや、ここ数年、夏に入ると天候が不安定になります。

天気予報では、

「局地的に雷を伴って強い雨が降るでしょう。」

なんて言うもんですから、夏なのに洗濯物は部屋干しです。

昨日も雨が降るなんて言うもんですから、全部部屋の中に干して来ました。

ところが。

強烈に蒸し暑くなっただけで、結局、雨の「あ」の字も降りませんでした…。

今日も、

「局地的に雷を伴って強い雨が降るでしょう。」

などと言ってましたが、洗濯物を外に干して来ました。

きっと、今日は雨が降るような気がする、あらてつです。

この結末は、明日ご報告します(笑)

さて。

今日は、新商品の開発のお話をば。

よく、メールやお電話で、「○○を糖質制限で作って欲しい」なんてリクエスト(?)を頂きます。

我が社にリクエスト頂くと言うことは、市場に出回ってないのはもちろん、代替できるのものがないからわざわざメールなりお電話頂くわけで、我々としても、貴重なご意見ご要望として、新商品の開発の参考にさせて頂いております。

だがしかし。

中には、「○○を糖質制限で作って欲しい。そんなの、簡単にできるでしょう。ナゼ作らないのですか。」

的な無茶振り(笑)も、多々あります。

さらには、えっらい剣幕で、

「なんで○○くらい作れないんですか!」

と意味不明な怒りの電話かけてこられる方もいらっしゃいます。

え~とですね、仮に○○を、普段食べてる糖質のカタマリだとしましょう。

そんなものがそんな簡単にできたらあーた、苦労しませんぜ実際(笑)

パン、麺に関しては、まだまだ納得はいきませんが、なんとか食べて頂けるものはできたかなと思います。

スイーツも菓子職人さんのご協力で、美味しいものができました。

でも、その他の巷にあふるる糖質のカタマリ食品って、な~んで美味しいかといえば、やっぱ糖質だからなんですよ~。

米しかり小麦しかり砂糖しかりです。

しかもね、これらを使わずに商品を作ろうとしたら、使える原材料が限られてきますし、その原材料費もべらぼうなわけですよ。

大企業みたいにふんだんに使える資金があって、研究所が併設されてるようなとこならいざ知らず、私どもみたいな超のつく零細企業じゃ、そない大それたことはできません。

糖質制限ドットコムで販売している商品、高いじゃないですか。

ただでさえ高いのに、さらにコストをかけると、とんでもない価格になってしまいます。

上記のようなリクエスト下さる方々に限って、決まって仰るのが

「あんたとこ値段が高いな。」

どないせぇゆうねん。

それでもなんとか糖質制限を美味しく楽しく実践できるよう、頑張って新商品の開発を進めてまいりますので、皆さん、無茶振りせずに温かい目で見守ってやってくださいね(笑)


以上、あらてつのボヤキでした。


糖質制限食食材 | コメント(2)

みりんなのに糖質制限なのですよ。

2017年07月24日
いきなりですが、みりんです。

アルコールが1%未満なので、正確に分類すれば“みりん風調味料”になるのですが、まあ、一般的にみりん調味料を買ってわざわざ「みりん調味料を買って来た」なんて言う人はおらんと思うので、取り敢えず“みりん”と呼びます。

で、そのみりん。

米を発酵させて作るので、普通に売ってるフツーのみりんだと、100g中の糖質が約50g、メーカーによっては60g近くの糖質、つまりは重量の半分以上が糖質になります。

なもんで、糖質制限的には「食べちゃダメ食材」に認定(?)されていました。

ですが、煮物・焼き物の照りを出したり、コクを出したいときに、みりんは欠かせない調味料。

糖質制限でみりんは出来ないのか?

と多くのお客様から多数のリクエストを頂戴しておりました。

フツーなら、「むちゃいいなはんな。そんなもんできまへん」となるところですが、私ども糖質制限ドットコム、伊達や酔狂で“世界初の糖質制限食材専門ショップ”を名乗っておりません。

糖質制限なみりん、作ってしまいました。

もう一回正確に言うと、アルコールが1%未満なので、“みりん風調味料”に分類されますが、みりん風調味料を買いに行くのに、わざわざ「みりん風調味料買ってくるね」なんて言う人は見たことも聞いたこともないので、取り敢えずは「みりん」と呼ばせて頂きます。

で、こちらの糖質制限みりん風調味料、糖質制限に取り組む皆さんが最も気にしてらっしゃるのが糖質量だと思います。

なんと、この糖質制限みりん風調味料の糖質含有量は、100gあたり4.8g!(エリスリトール除く)

そこらに売ってるフツーのみりんと比べると、90%以上も糖質カット!

驚きの糖質量になっております。

それでいて、煮物を作れば照りやコクは従来のみりんと同じように出るという、正に魔法のような糖質制限みりん風調味料。

糖質制限調味料の新境地を切り開く逸品です。

これまで糖質制限だから…とみりんを諦めていたそこのアナタ!

徹底して糖質量と旨味とコクを追求して出来上がった糖質制限みりん風調味料、是非一度お試しください。

料理のレパトリーが一気に広がること間違いなしです。


詳細&ご注文はコチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

みりん

糖質制限 みりん風調味料
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail170.html


皆さんのご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております。




糖質制限食食材 | コメント(2)

糖質制限うなぎの蒲焼&白焼きが今ならなんと200引き!

2017年07月21日
去年の今頃も書いてたのですが。

暑いですね。

本当に暑いです。

連日35℃近い猛暑。

週末から来週に掛けて、京都は36℃超えの気温が続くそうです。

暑さに慣れる前のこの気温。

すでに夏バテを起こされてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆さんにオススメなのが、本日ご紹介するコチラの商品!


うなぎ

うなぎです。

うなぎゆうても私ども糖質制限ドットコムで販売するからには、そんじょそこらのうなぎとは違います。

白焼きです。

砂糖のたっぷり入った甘ったるいタレなど掛かっていない、正真正銘、糖質制限食でも食べて大丈夫な

“白焼き”

です。

さらに。

今年の夏は、コチラも新登場。

かばやき

うなぎの蒲焼です。

うなぎの蒲焼ゆうても私ども糖質制限ドットコムで販売するからには、そんじょそこらのうなぎの蒲焼とは違います(笑)

糖質制限なうなぎの蒲焼です。

砂糖を一切使っていないにも関わらず、うなぎのタレ独特のコクと旨味を実現。

通常のタレと遜色ない、いや、むしろ超えたと言ってもいいくらい、美味しいうなぎのタレになっております。

国産のうなぎを南アルプスの伏流水で育て、そのうなぎのタレを、たっぷりどっぷり贅沢に使い、「裂3年、串8年、焼一生」と言われる職人の技で焼き上げた、糖質制限うなぎの蒲焼き。

独自の技術で真空包装してあるので、ご家庭でも焼きたてのうなぎの蒲焼をお気軽に楽しんで頂けます。

もちろん、白焼きも「裂3年、串8年、焼一生」と言われる職人の技で焼き上げておりますよ(笑)

そんなスペシャルな糖質制限うなぎの蒲焼&白焼きが、今ならなんと200円引き!

詳細&ご注文はコチラからどうぞ!

↓  ↓  ↓
糖質制限うなぎの蒲焼
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail199.html

うなぎの白焼き
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail161.html


只今、土用の丑の日に向けて、只今が殺到しております。

ご注文はお早めに♪


糖質制限食食材 | コメント(0)

糖質制限 スパニッシュサラダ ドレッシング 好評発売中♪

2017年07月10日
皆々様、またもやお久しゅうございます。

自分の処理能力の低さが恨めしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここのところブログの更新が滞りっぱなしの、あらてつです。

ええ、言い訳しません、サボりですともサボり…。

で。

毎度のことなんですが、コメント頂いている皆様、ちゃんとお返事書きますので今しばしお時間くださいませm(_ _)m

さて今日の話題。

蒸し暑くなった今の時期に食べたくなるあの料理のマストアイテムをご紹介。

昨年の年末に新発売となりました、糖質制限 スパニッシュサラダ ドレッシング。

お陰さまで、今年に入り、常に売れ筋ランキング10位以内に入る人気ぶり。

お買い求め頂きました皆様に、厚く御礼申し上げます。

スパニッシュどれ

糖質制限 スパニッシュ ドレッシング 
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail185.html

この糖質制限 スパニッシュ ドレッシングですが、昨年まで販売していた、糖質制限EXVオリーブオイルドレッシングのリニューアルになります。

糖質制限EXVオリーブオイルドレッシングもご高評頂いていたのですが、容量が200mlと少々すくなく、糖質制限 万能ごまドレッシング糖質制限 サウザンアイランドドレッシングと同じ500mlで出して欲しい!とのご要望を多数頂き、どうせならリニューアルしようと相成りました。

それまで販売していた糖質制限サウザンアイランドドレッシングと糖質制限万能ごまドレッシング、お陰様で大好評だったのですが、個人的にはもうちょいサッパリとしたドレッシングが欲しいなと考えておりました。

で、まいどお馴染みのカフェ・ハルディンでランチ中、サラダを食べてふと、

「このドレッシングを糖質制限で商品化できんやろか?」

と思いたち、宮本マスターにレシピを提供してもらって完成したのがこの糖質制限 スパニッシュ ドレッシング  です。

ベースのオイルにスペイン産エクストラバージンオリーブオイルを贅沢に使い、お店の味をご家庭でお召し上がり頂けるように作りました。

オリーブオイルの風味を活かしつつ、100mlあたりの糖質が2.8gとけっこうな数値に抑えてありますので、糖質制限実践中の皆様に安心してドバドバ掛けて頂ける美味しいドレッシングなったと自負しております。

レシピは宮本マスターが考えてくれたんですけど(笑)

野菜にかける以外に、魚のカルパッチョやマリネソースとしてもお使い頂けるので、1本あると糖質制限のレパートリーが広がって便利なことこの上ありません。

鯛の刺身を買ってきて、半分は醤油とわさびで、もう半分はサラダに乗っけてこの糖質制限EXVオリーブオイルドレッシングを掛けるだけで、なんとなんと本格カルパッチョになってしまうという、手抜きしたいけど手抜きと思われたくないそこのアナタにピッタリの商品です(笑)

豚肉や鶏肉焼いて掛けて頂いても意外や意外、相当美味しく食べられますので、手抜きをうまく誤魔化したいそちらのアナタにもピッタリの商品ですよ(笑)

江部康二先生行きつけの糖質制限スペインレストラン、カフェ・ハルディンの宮本マスター考案、エクストラバージンオリーブオイルを贅沢に使った糖質制限 スパニッシュサラダ ドレッシング、詳細&お求めはコチラからどうぞ。


糖質制限 スパニッシュサラダ ドレッシング
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail185.html


皆様のご注文、心よりお待ちしております♪


糖質制限食食材 | コメント(0)
 | HOME | Next »