FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

糖質制限サウザンアイランドドレッシング、どや!

2018年12月07日
今朝、ニュース番組を見ていると、


「HUAWEIの孟晩舟最高財務責任者(CFO)がカナダで逮捕」


なんてやっていました。


逮捕は米国からの要請だと報道している、アメリカのメディアが紹介されていました。


この件に対し、中国外交部の報道官が、


「理由も明らかにせず身柄を拘束するのは人権侵害だ」


と強く非難している映像が紹介されていたのを見て、今年最高のブラックジョークだと思った、あらてつです。


理由を明らかにして身柄を拘束したことないやん(笑)


まあ。


そんなややこしそうな話は置いといて。


昨日。


当店の商品モニターをして頂いている、 のんのさん(のんの@糖質制限


にお越しいただき、いろいろとお話をさせて頂きました。


せっかく遠方からこんな山の中まで来て頂いたので、カフェ・ハルディンと菓子職人さんにご案内。


楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました。


のんのさん、ありがとうございますm(_ _)m


その時の画像をTweetされてますので、是非ごらんくださいませ。


のんの@糖質制限


で。


ご一緒させて頂いた、カフェ・ハルディン。


ちょっと前にもこのブログに書かせてさせて頂きましたが、ここでまた再びのご紹介。


ここ数回であらてつが出して頂いた、ハルディンさんのランチです。

肉1

肉2

肉3


糖質制限ハンバーガー
ハンバーガー1

ハンバーガー2

ハンバーガー3


何を隠そうこの私、ハンバーガー大好きなんですよね。


糖質制限を始める前、あちこち探して食べに行きましたね〜。


ですが、糖質制限で小麦のバンズはご法度。


久しく口にすることがなかったのですが、こうやって再び、しかも糖質制限で食べられるのは感激です。


でね。


ここでご紹介したいのがコチラの商品。


サウザンアイランドドレッシング


ちょっと前にもちょろっとご紹介した記憶が無きにしもあらずですが、もう一回(笑)


正直言ってこのドレッシング、ハンバーガーを再び食べる為に作ったと言っても過言ではありません。


あ、もちろん、普通にサラダにかけて頂いてもめっちゃ美味しいですよ。


めっちゃ美味しいですが、ハンバーガーソースにして頂ければ、“めっちゃくちゃ美味しい!”と感激してもらえること間違いナシ!です(笑)


それくらい、絶品のハンバーガーソースに仕上がっております。


くどいようですが、サラダにかけてもめっちゃ美味しいです(笑)


詳細&ご注文はコチラからどうぞ!


糖質制限サウザンアイランドドレッシング
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail89.html


あらてつのこだわりの塊のドレッシング、是非ご賞味あれ♪





糖質制限食食材 | コメント(4)

糖質制限ドレッシングに頂いたお客様の声

2018年11月16日
今週に入って、布団から出られなくなりました。


私、朝には強くて、だいたい目覚ましが鳴る前には起きて、拭き掃除して洗濯干して朝食の準備をします。


が。


これ、ゴールデンウィーク明けから初秋までの期間限定のお話。


寒いと身体の活動レベルが一気に下がり、とにかく動きがにぶります。


かてて加えて、最近は眠たくて眠たくて、目覚まし二つセットしてようやく布団から出たものの、無意識に布団に戻っているといった状況です。


きっと、前世はクマだったに違いないと思う、あらてつです。


前にも同じようなこと書いてますよね…。


で。


昨日、


「もう塩コショウとマヨネーズで我慢しなくていいんですのよ。」


と題しまして、当店自慢の糖質制限ドレッシングのご紹介をさせて頂いたところ、ご愛顧頂いておりますお客様で読者のRさんとあっぴさんから、とても有り難い「お客様の声」を頂戴したので、ご紹介させて頂きます。


まず、最近ご登場頻度が上がっているRさんから頂いたお声です。


『Rです^_^

最近連投です(すみません)

こちらの3種類のドレッシングは、最高ですね!色んな料理に使えます。

これからの季節は、鍋!
しゃぶしゃぶに、ゴマドレッシングは最高〜〜!!

ドレッシングと、言う名前ですが、しゃぶしゃぶのゴマだれでも使えますよね

3種類、糖質量も驚きです!

この味で?!!!

美味し過ぎー!!!

3種類全て最高に美味しいです!

こんな、美味しいのを、開発してくれてありがとうございます。

リニュアルも期待しています

楽しみです。?』



あっぴさんからもコメント頂きました〜。


『あらてつさん、おはようございます。

私はサウザンアイランドドレッシングが1番好きです!

2歳の娘も好きなので、2人で豆腐や肉、ゆで玉子や野菜等いろいろなな物にかけて使っています。最近の流行りは、スーパーで売っているハウスのトムヤムクンスパイスにサウザンアイランドドレッシングを混ぜる事です。辛口酸っぱ目のトマトソースって感じです!!
糖質制限のだし醤油と混ぜてもまろやかな味になって美味しいですよ~

昨日ドレッシング注目したので、届くのが楽しみですヽ(≧▽≦)ノ

寒くなりましたので、お身体ご自愛下さい。』




Rさん、あっぴさん、いつもコメント並びに当店のドレッシングをご愛顧頂きましてありがとうございます。


Rさんは、ごまドレ、あっぴさんはサウザンアイランドドレッシングがお好みなんですね〜。


まずごまドレですが、こちらはお書き頂いてますよう、名前は “ドレッシング” ですが、開発当初から、しゃぶしゃぶや鍋料理の胡麻ダレとしても使って頂けるよう、メーカーさんに味を調整してもらいました。


開発担当の方、まず糖質は落とさなあかんは、それでいて胡麻の風味はしっかり残さなあかんは、しかもドレッシングでも胡麻ダレでも不自然な味にならないようにせんとあかんはで、そうとう苦労されました。


ですが、艱難辛苦を乗り越え、そこらのドレッシングを超越した、糖質制限なスーパー万能ごまダレとして見事に完成させてくださいました。


なので、Rさんがお書きくださいました


「これからの季節は、鍋!
しゃぶしゃぶに、ゴマドレッシングは最高〜〜!!

ドレッシングと、言う名前ですが、しゃぶしゃぶのゴマだれでも使えますよね」



は、誇張でも何でもなく、正にその通りの商品となっております。


あっぴさんにお気に召して頂いております、サウザンアイランドドレッシング。


これはもう、


「砂糖を使ったサウザンアイランドドレッシングに絶対負けない味に!」


を合言葉に開発が始まったのですが、途中で


「ハンバーガーソースにもなる味にして欲しいですぅ…」


と私あらてつがリクエストしたばっかりに、ごまドレ以上に開発担当の方が苦しむハメに…。


ですが、メーカーの開発の方、私の無茶振りもジャストミートで打ち返し、見事なくらい私のイメージ通りのハンバーガーソースに仕上げてくださいました(笑)


なのであっぴさん、もし宜しければ、糖質制限バンズでハンバーガーを作って、このサウザンアイランドドレッシングを掛けて召し上がってみてください。


悶絶するくらい美味しいですから(^o^)


私だけかも知れませんが…・。


是非是非、お試しあれ(^^)


因みに、ワタクシあらてつイチオシは、糖質制限 スパニッシュ ドレッシング。


昨日も書かせて頂きましたが、糖質制限レストランの先駆け、カフェ・ハルディンの宮本マスターからレシピを頂いたこちらのドレッシング。


正直言って、市販しているドレッシングでもこれだけ美味しいのはないよなってくらい、美味しいです(笑)


しかも、100mlあたりの糖質が2.8gと、本当に低糖質。


こんなドレッシングが他に有ったら持ってこい!ってなぐらいの出来栄えです。


てなわけで。


Rさんオススメのごまドレッシング、あっぴさん絶賛のサウザンアイランドドレッシング、そしてあらてつお気に入りのスパニッシュドレッシングと、お好みに合わせてお選び頂ける、糖質制限ドレッシングシリーズ。



詳細&お求めはコチラからどうぞ。


↓  ↓  ↓


ごまどれ

糖質制限万能ごまドレッシング
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail108.html

サウザンアイランドドレッシング

糖質制限サウザンアイランドドレッシング
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail89.html



スパニッシュどれ

糖質制限 スパニッシュ ドレッシング 
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail185.html



もちろん、血糖検査も合格済み。


是非、お試しあれ。



糖質制限食食材 | コメント(2)

もう塩コショウとマヨネーズで我慢しなくていいんですのよ。

2018年11月15日
以前


「私は野菜食べません」


と書いたところ、他のブログでそのことを議論していた人達が居ました。


私の知り合いくらいの勢いで(笑)


別に主義主張があって野菜を食べない訳じゃありませんし、“野菜食べない教”を信仰してる訳でもないですし、“野菜食べない道”に邁進してる訳でもありません。


個人的には野菜なんて食べんでも生きて行ける思いますけど、野菜は好きです。


出されたらちゃんと食べます。


それを


「あらてつさんは野菜食べないですが云々カンヌン」


おいおい。


俺が野菜食おうが食いまいがどんな食い方しようが、アンタらに関係なかろうが(笑)


会ったことも話したことも無い連中が、よくぞ他人についてそこまで語れるなと、ある意味感心した、あらてつです。


よっぽどやることないんでしょうね。


で。


そんなヒマな連中の話は置いといて。


私が食べないとされている野菜のお供のお話(笑)


一昨年の年末に新発売となった、糖質制限 スパニッシュサラダ ドレッシング。


お陰さまで、大好評発売中でございます。


その大人気ドレッシングがこちらです。

スパニッシュどれ

糖質制限 スパニッシュ ドレッシング 
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail185.html


この糖質制限 スパニッシュ ドレッシングですが、以前販売していた、糖質制限EXVオリーブオイルドレッシングのリニューアルになります。


糖質制限EXVオリーブオイルドレッシングもご高評頂いていたのですが、容量が200mlと少々すくなく、糖質制限 万能ごまドレッシング糖質制限 サウザンアイランドドレッシングと同じ500mlで出して欲しい!とのご要望を多数頂き、どうせならリニューアルしようと相成りました。


このスパニッシュドレッシング誕生秘話(?)ですが、まいどお馴染みのカフェ・ハルディンでランチ中、サラダを食べてふと、


「このドレッシングめっちゃ美味しいよな。糖質制限で商品化できんやろか?」


と思いたち、宮本マスターにレシピを提供してもらって完成したのがこの糖質制限 スパニッシュ ドレッシング  です。


ベースのオイルにスペイン産エクストラバージンオリーブオイルを贅沢に使い、お店の味をご家庭でお召し上がり頂けるように作りました。


オリーブオイルの風味を活かしつつ、100mlあたりの糖質が2.8gとけっこうな数値に抑えてありますので、糖質制限実践中の皆様に安心してドバドバ掛けて頂ける美味しいドレッシングなったと自負しております。


レシピを考えてくれたのは、宮本マスターですけど(笑)


野菜にかける以外に、魚のカルパッチョやマリネソースとしてもお使い頂けるので、1本あると糖質制限のレパートリーが広がって便利なことこの上ありません。


例えば、白身魚の刺身を買ってきて、半分をサラダに乗っけてこのスパニッシュドレッシングを掛ければアラ不思議。


なんとなんと本格カルパッチョの完成です(笑)


残りの半分を醤油と山葵で食べれば、刺し身1品が和食と洋食の2品になってしまうという、手抜きしたいけど品数減らしたと思われたくない皆様にもってこい(大笑)


手抜きできるのはスパニッシュドレッシングだけではございません。


私どもの糖質制限ドレッシング3兄弟、どれもが本来のドレッシング以外の用途に使えるように作って頂いてます。


例えば、糖質制限サウザンアイランドドレッシング、サラダはもちろんのこと、ソーセージにかけて頂いても美味しいですし、私あらてつイチオシは、ハンバーグソースですね。


肉肉しいハンバーグと、この糖質制限サウザンアイランドドレッシングの組み合わせは、至高の味わいです(笑)


糖質制限ごまドレッシングも負けてませんよ。


こちらもサラダはもちろんのこと、しゃぶしゃぶのゴマダレにして頂いてもとってもGood!


寒い季節は暑いしゃぶしゃぶに、これからの季節は冷しゃぶに掛けても美味しく召し上がって頂けます。


もちろん3兄弟とも市販のドレッシングでは考えられないくらい低糖質!


安心してドバドバ掛けて頂けます。


スパニッシュドレッシング、サウザンアイランドドレッシング、ごまドレッシングと、3兄弟揃い踏みとなった糖質制限ドレッシングシリーズ、詳細&お求めはコチラからどうぞ。


スパニッシュどれ

糖質制限 スパニッシュ ドレッシング 
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail185.html


ごまどれ

糖質制限万能ごまドレッシング
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail108.html

サウザンアイランドドレッシング

糖質制限サウザンアイランドドレッシング
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail89.html


サラダを塩コショウとマヨネーズで我慢する日々は、もう終わりです。



安心してドレッシングを楽しんで頂ける糖質制限ドレッシングシリーズ、皆様のご注文、心よりお待ちしております♪


糖質制限食食材 | コメント(2)

糖質制限にはマヨネーズでしょ。

2018年10月10日
当店のモニターでいつも貴重なご意見を頂戴している、のんのさんと、しばらく前に「糖質制限で筋肉は減るのか?」のご相談コメント頂いていた、しゅんさんから、マヨネーズの件でメール&コメント頂きました。


まずは、のんのさん。


『マヨネーズは、非常用には、一回使い切りのタイプが便利ですよー♪(´ε` )』



しゅんさんからはこちら。


『あらてつさん今晩は。

その節は、糖質制限初心者が陥る【何の根拠もない糖質制限批判】にまんまと騙されると言う悲劇から救ってくださり、誠にありがとうございました!

あれからは、自分の出した結果を信じ、益々気合も入りスーパー糖質制限と筋トレに励んでおります。


…とご報告したかったのですが本日のお題のマヨネーズ。


しっかりカロリーハーフの物を疑いもなく散々食べておりました。


ヤッパリ表示を穴が空くほど見ないとダメだと痛感です…トホホ』



のんのさん、しゅんさん、マヨネーズコメント(?)ありがとうございます。


メール頂くまですっかり頭から抜けてましたが、キューピーマヨネーズのノーマルなやつって、小袋売ってまよね。


確かにあれなら非常用の備蓄にもってこいです。


盲点でした…。


で、そのマヨネーズ。


マヨネーズって、誰の陰謀だか分かりませんが、めっちゃ身体に悪いイメージが垂れ流されています。


糖質制限を長らく実践されている方ですら、


「マヨネーズは食べても大丈夫ですよ」


と言っても


「え~!コレステロールもめっちゃ多いんちゃうの?」


と、ロコツに嫌な顔されてしまいます(笑)


そんなアナタに是非伝えたい。


キューピーのマヨネーズなら大丈夫。


むしろ、糖質制限食優良推奨食品です。


キューピーさんが昔からだしておられる、何も入ってないごくごくノーマルな、一番身体に悪そうなイメージのマヨネーズ。


実はこのマヨネーズこそが糖質制限食優良推奨マヨネーズなんですね。


ところがキューピーさん、カロリー減らしたマヨネーズ出したり、ホームページで一生懸命身体に悪く無いですよと、「マヨネーズは身体に悪い」イメージをなんとか払拭しようと涙ぐましい(?)努力をされています。


そんなキューピーさんに、ファンの一人として一ついいたい。


「カロリーハーフなど邪道!」


と。


カロリーハーフやら他のメーカーのマヨネーズは、砂糖を使っているものが多いのですが、キューピーマヨネーズのノーマルなやつ(正式名称がわからない…)は、砂糖を全く使っておらず、100g中の糖質は、なんと0.7g!と驚きの低糖質。


これなら1kg食べても7gしか糖質はありません(笑)


巷間よく言われる


「マヨネーズ食べたらコレステロールが上がる」


なんてのも大ウソで、コレステロールは、そのほとんどが体内で作られてまして、食事などで入ってくると体が勝手に作る量を減らして調整します。


ですから、マヨネーズをブリブリかけて食べたからといって、コレステロールは上がりません。


私、マヨネーズの消費量ハンパないですが、コレステロール値は糖質制限やってない方々より低いですから(笑)


さらに加えると、マヨネーズは脂肪分が多いので、糖質制限実践時の非常食としてももってこい。


糖質制限でカロリー不足になる方などの補食にもぴったりなんですね。


痩せ型の方で糖質制限でエネルギーの確保が大変と仰る皆さんにも、是非ともお勧めしたいです。


あらゆる食材にブリブリ掛けて食べてみてください。


というわけで。


再度の掲載になりますが、キューピー関係者の方、もしこのブログご覧になられてましたら、マヨネーズ送って頂いても全然結構(笑)


あ、その時は、カロリーハーフじゃないやつでお願いしますね♪








糖質制限食食材 | コメント(0)

普通のみりんは糖質が50%以上もあって糖質制限で使えませんけど、90%も糖質をカットした糖質制限でも使えるみりんがありますのよ、なんてお話

2018年07月28日
いきなりですが


みりん。



キリン


これはキリン。




樹木希林


これは、樹木希林




インリン・オブ・ジョイトイ


これはインリン・オブ・ジョイトイ



はい、もういいですね…。



みりん



みりんです。



あ、その前に。



アルコールが1%未満なので、正確に分類すれば“みりん風調味料”になるのですが、まあ、一般的にみりん調味料を買ってわざわざ「みりん調味料を買って来た」なんて言う人はおらんと思うので、取り敢えず“みりん”と呼びますね。


で、そのみりん。


米を発酵させて作るので、普通に売ってるフツーのみりんだと、100g中の糖質が約50g、メーカーによっては60g近くの糖質、つまりは重量の半分以上が糖質になります。



なもんで、糖質制限的には「食べちゃダメ食材」に認定(?)されていました。


ですが、煮物・焼き物の照りを出したり、コクを出したいときに、みりんは欠かせない調味料。


糖質制限でみりんは出来ないの?


と、多くのお客様から、多数のリクエストを頂戴しておりました。


フツーなら、


「むちゃいいなはんな。そんなもんできまへん」


となるところですが、私ども糖質制限ドットコム、伊達や酔狂で“世界初の糖質制限食材専門ショップ”を名乗っておりません。


糖質制限なみりん、作ってしまいました。


もう一回正確に言うと、アルコールが1%未満なので、“みりん風調味料”に分類されますが、みりん風調味料を買いに行くのに、わざわざ「みりん風調味料買ってくるね」なんて言う人は見たことも聞いたこともないので、取り敢えずは「みりん」と呼ばせて頂きます。


で、こちらの糖質制限みりん風調味料なのですが、糖質制限に取り組む皆さんが最も気にしてらっしゃるのが糖質量だと思います。


なんと、この糖質制限みりん風調味料の糖質含有量は、100gあたり4.8g!(エリスリトール除く)


そこらに売ってるフツーのみりんと比べると、90%以上も糖質カット!


驚きの糖質量になっております。


それでいて、煮物を作れば照りやコクは従来のみりんと同じように出るという、正に魔法のような糖質制限みりん風調味料。


糖質制限調味料の新境地を切り開く逸品です。


これまで糖質制限だから…とみりんを諦めていたそこのアナタ!


徹底して糖質量と旨味とコクを追求して出来上がった糖質制限みりん風調味料、是非一度お試しください。


料理のレパトリーが一気に広がること間違いなしです。


詳細&ご注文はコチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

みりん

糖質制限 みりん風調味料
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail170.html


皆さんのご注文、スタッフ一同心よりお待ちしております♪




糖質制限食食材 | コメント(2)
 | HOME | Next »