FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質ゼロなスナック、鮭皮チップス

2018年10月20日
今日は、ありそうでない、糖質制限なスナック(?)のご案内


糖質制限なスナック菓子、鮭皮チップスです。

しゃけ


糖質制限でチップスのような乾き物って、どうしてなかなか難しいのですが、この鮭皮チップスは、その名の通り鮭の皮を100%使ってチップにしてあるので、糖質は限りなく“ゼロ”。なのにパリパリのチップになっているというスグレモノです。


この商品、実は毎度お馴染み、カフェ・ハルディンの宮本マスターから教えて頂いたんですね。


いつものようにランチを食べに行ったら、「こんなん見つけましたよ」って。


宮本マスター

宮本マスター

いや、持っておられるのは、糖質制限ワイン、サーメンタムシリーズのロゼとカバですね。

もとい。

鮭の皮と云えば、

「畳一畳の鮭の皮なら、この城と交換してやる」



「鮭の皮なら一里でも食べられる」


の前田利家をはじめ、大好きな人は本当に好きですが、私は正直、ニガテでした。


だって、生臭いやないですか(笑)


で、この鮭皮チップもね、最初に鮭の皮って聞いた時、え〜、生臭いんちゃうの???と思ったのですが、食べてみたらとんでも八分歩いて二分、全然生臭みがないんですね。


といいますか、鮭の皮どころか魚の皮であることを感じさせないくらい、臭みもクセもありません。(→あくまでも個人の感想で効果効能ではありません)


魚がニガテなアナタも、この鮭皮チップスなら大丈夫(→あくまでも個人の感想で効果効能ではありません)


なんせ、糖質が限りなくゼロに近いですし、おつまみはもちろん、間食やら口寂しい時のお供にピッタリ!(→あくまでも個人の感想で効果効能ではありません)


この正に糖質制限のために誕生した鮭皮チップスが、今ならなんと、なんと1袋389円でご奉仕!(→あくまでも個人の感想で効果効能ではありません)


お求めはコチラ!

↓  ↓  ↓

鮭皮チップ
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail131.html



オペレーターはおりませんが、皆さんのご注文、心よりお待ちしております。



糖質制限 | コメント(0)

問題なのは砂糖を使ってるかどうかじゃく、どれだけの糖が含まれているかだ

2018年10月19日
通勤途中の路上、小さな子どもの手を引いて歩いてるお母さんたち。


車道側に子どもを歩かせている母親の多いこと多いこと。


子どもなんていきなり車道に飛び出してくるもんで、何度か轢きそうになりました。


これなんかまだ手を繋いでるだけマシで、自分は自転車乗って子どもは先に歩かせるor走っている、酷いのになると歩きながらor自転車乗りながらスマホいじってて子どもは放ったらかし。


中には散歩してる犬にはちゃんと紐付けてるのに、子どもは走り回ってるなんてのもいます。


こんな親に限って子どもが轢かれたら大騒ぎするんですよね。


自分の非は一切認めず。


「犬飼う前に自分の子どもちゃんと見ろ」と言いたい、あらてつです。


面倒見れへんのやったら子ども作るなこのばかちんが。


とまあ。


ボヤキはこれくらいにしておいて。


これまで何回か


「アンタとこの商品、原材料に砂糖って書いてあるやないの!本には砂糖はアカンて書いてあるで!どういうこと!」


なんてお電話を頂く話を書きました。


先日も、これと似たようなご質問、いや有り体に云うと、クレーム(笑)の電話が掛かって来ました。


どんな内容かと言いますと


「アンタとこで買った糖質制限パン、裏の成分見たら小麦って書いてある!糖質制限は、小麦は絶対ダメなのよ!どういうこと!」


こんな感じです(笑)


いやいや。


「小麦は一切使っておりませんが…」


とお答えしたところ、


「ちゃんと小麦って書いてあるわよ!持ってくるから待ってなさい!」


数十秒後。



「小麦って書いてあるじゃないの!」



「もしかして小麦グルテンじゃないですか?」



「小麦グルテンって小麦じゃないの!糖質制限の本には小麦は駄目って書いてあるのよ!」



「小麦グルテンは小麦のタンパク質で、小麦ではありませんが…」



「小麦グルテンは毒なのよ!みんな知ってるのよ!なんでそんな毒を使うの!」



「グルテンがないとパンは膨らみませんが…」



「そんな議論はいいのよ!」



ガチャン…(笑)



以前販売していたモリドルオリーブオイル。


瓶が透明でした。


そのことについて、


「なんで瓶が透明なんですか!透明の瓶だと光で酸化するんですよ!」


なんてご意見(笑)を、電話、メールで何件か頂きました。


オリーブオイル、確かに光で酸化しますよ。


けどね。


そもそも、オイルが酸化するほどの紫外線が降り注ぐような場所に、生モノであるオイルを保存する方が間違ってるでしょう。


そんな場所だったら、色付きの瓶に入っていても酸化します。


で、お電話頂いた方にお聞きしたんですよ、開封後、どれくらいの期間保管されますか?って。


そしたら、


『半年です。』


とのお返事が。


あのー…。


開封した瞬間から空気に触れて酸化が始まります。


流石に半年はいかがなものかと。


光での酸化の前に、そちらを気にされた方が…


この2つに共通するのは、「聞きかじりの知識での思い込み」ですね。


冒頭に書いた


「アンタとこの商品、原材料に砂糖って書いてあるやないの!本には砂糖はアカンて書いてあるで!どういうこと!」


もう一度、良〜く本を読んでください。


砂糖だろうがショ糖だとうがブドウ糖だろうがデンプンだろうが、糖は糖です。


体に入って吸収されれば血糖値が上がります。


なので、砂糖を使っていることが問題でなのではなく、トータルでどれだけの糖が含まれているかが問題なのです。


極端な話、ある商品の甘味料に砂糖しか使ってなくても、100g中の糖質が5g未満であれば「低糖質」と言えますし、糖質制限適応食材になるわけです。


小麦だってそのまま当てはまります。


このような方って、タバコ吸いながら、界面活性剤が入ってる歯磨き粉は身体に悪いから使わないと言ってるのと、本質的に変わりません。


テレビで言ってた、本に書いてあった、誰かが言ってたことをそのまま鵜呑みにしちゃうわけです。


まあ、自分の頭で考えないし考えられないんでしょう。


それでクレームを言って来られても困るっちゃ困るんですが(笑)




蛇足ですが。


このタイプの方って、往々にして糖質制限やっても続かないんですよね…。


またすぐ流行りの “◯◯健康法” に飛びついて行かれます(笑)



糖質制限 | コメント(3)

消費税19兆円のうち6兆円が輸出企業に払われているって知ってます?

2018年10月18日
アホノミクスのアホマリオ、公約(?)通り、消費税を2019年10月に10%に引き上げることを表明しました。


おいおい。



財務省主税局によると、2016年度、事業者が納めた消費税額は、19兆円。


だがしかし。


そのうち、31.5%にも登る6兆円が、『輸出還付金』 などと言う訳の分からん名目で、輸出企業に払われてます。


因みにこの『輸出還付金』


還付金額が一番多いのはトヨタ自動車で3633億円。


何もせんでも懐に入る純利益です。


もう一回言います。



何もせんでも懐に入る純利益です。



先日、今回の消費税増税、企業の50%近くが賛成しているとの報道がありました。


そりゃ、なんもせんでこれだけの金を受け取ってたら、消費税増税に反対せんわな。


税率が上がったら上がっただけ、企業努力をしなくても収入が増えますから。


この輸出還付金をやめたら、増税する必要なくなるやろと声を大にして言いたい、あらてつです。



ホンマにふざけた話や。




 






おかしいと思うこと | コメント(0)

糖質制限おせち、今年も好評受付中!

2018年10月17日
今年もやってます、糖質制限おせち。


今年も、メニューの決定と試作に相当苦労しましたが、なんとか予約開始に漕ぎ着けることができました。


糖質を気にしなくても良い、糖尿病で本気で糖質制限が必要な方に、安心して食べて頂けるおせちです。


こちらです。


おせち1

おせち2

おせち3



私ども、糖質制限ドットコムオリジナルの糖質制限おせちは、企画段階からモニターの方にご協力頂き、徹底した血糖検査と試作を繰り返して完成しています。


昨日の記事みたいに、糖質制限ですと謳っていながら、


「健常者でしか血糖値測ってませ〜ん♡」


なんて信じられないこと言いません(笑)


本気で糖質制限に取り組む方にお届けする、本気で作った糖質制限おせちです。


詳細&お求めはコチラからどうぞ

↓  ↓  ↓

https://www.toushitsuseigen.com/products/detail289.html



家族はおせちを食べているのに、自分は別の料理で我慢する。


そんなお正月は、もう終わりです。



お知らせ | コメント(0)

本気で血糖値の上昇を最低限に抑えた、糖質制限 抹茶ミルクのタルト

2018年10月16日
副鼻腔炎をこじらせてしまいました。


10月3日に副鼻腔炎になりましたって言ってたやつです。


副鼻腔炎自体は、しょっちゅうなります。


だがしかし。


症状が出てすでに3週間が経過。


未だに顔が痛いのはどういう事でしょう。



で、今回こじらせて発見したことが。


副鼻腔炎になった方はお分かりかと思いますが、顔の鼻の横の部分と、眉間のちょっと上、それと、こめかみあたりが痛くなるじゃないですか。


それが、ここまでひどくなると、眼球まで痛くなるんですね。


いや、正確には眼球が痛いわけじゃないと思うのですが、左目が痛くて堪りません。


これで右側まで症状出たらどうなるんでしょうね。


そもそも、症状が出てすぐに耳鼻科に行ったのに、なんでここまでこじれたのか?


知人にこの話をしていたら、単純に年齢の所為じゃないですかと言われてしまった、あらてつです。


認めたくない現実がまた一つ増えていく…。



という訳で。



ピキタン、糖質制限 抹茶ミルクのタルト。


抹茶タルトホール


どういう訳だか分かりませんね。


昨年、発売と同時に売り切れ、お叱りの電話を山盛り頂いた、糖質制限 抹茶ミルクのタルトです(笑)


もはや言うまでもないですが、めっちゃ美味しいです(笑)


何度も書いてますが。


ピキタンさんの月替り季節の糖質制限タルト、毎月、撮影用にサンプルを送って頂くのですが、撮影終了後、一度足りとも私の口に入ったことはございません。


一切れ残さずスタッフの女性陣の胃袋に直行致します(笑)


残しておいてあげようなどといった気遣いは微塵もございません(ToT)


普段は試作品を食べないスタッフも、


「次のタルトなんやろ~?」


と撮影を心待ちにするするくらいの完成度を誇ります。


正直、小麦のタルト以上の仕上がりです。


実際にお店でも出されていたので、食べられた方は、あらてつがウソゆうてへんとお分かり頂いてるかと思います。


しかも、ピキタンさんのスゴイのは、味だけではございません。


血糖測定においても、予想値をはるかに下回る素晴らしい数値を叩き出してくれます。


2型糖尿病患者における血糖検査結果です。



17:40 空腹時血糖値:108mg
ピキタン抹茶ミルクのタルト85g 摂取
18:40  食後1時間血糖値:110mg



スゴイでしょ?


だがしかし。


何分、1台1台原材料にこだわって、とても丁寧に手作りされているので、販売数が少ないのが大変申し訳ないです。


それでも今月は、通常のプラス10台、合計80台を準備してくださいました。


食べて頂ければ絶対に「おいし~!」と感激、血糖値を測って頂いて「上がってへん!」と喜んでもらえるタルトなので、是非是非お試
し頂ければと思います。


コチラです
↓ ↓ ↓

抹茶タルトカット


〈数量限定〉糖質制限 抹茶ミルクのタルト

https://www.toushitsuseigen.com/products/detail282.html


写真見たら、めっちゃ美味しそうでしょ?


ホンマに美味しいですよ(笑)


今ならまだ少し在庫があります。


お早めにどうぞ!






あらてつ的雑感 | コメント(0)
 | HOME | Next »